詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マヌカハニーって

レス7
    (トピ主2
    たか
    ヘルス
    扁桃腺が弱くすぐ腫れます。マヌカハニーがいいときいたのですが 実際摂っている方がいらっしゃいましたら 効果のほどを教えください。

ランキング

レス

喉痛時に舐めます。

🐶
    ぽち
    私も喉が弱くすぐに気管支をやられるのですが、咳の薬がことごとく合わない為に風邪を引くととても苦しい思いをします。 そんな時にマヌカ蜂蜜の話を聞き、それ以来喉痛がある時は舐めています。 効果の程は定かではありませんが、マヌカ蜂蜜を紹介していた声楽家さんは「うがいをする時みたいにしばらく喉に溜めておく」と言っていたのでその様にすると、喉に炎症がある時は少々ヒリヒリとしみます。 でもごく軽い炎症だったら、それをしたまま休むと、次の日は痛くなくなっているので、効いているのかなぁ?と言った感じ。 バッチリ効きます!と言ってあげられなくて申し訳ないのですが、殺菌効果もあると言われていますし、ノド飴の延長くらいの感覚で試して見られたらいいかと思います。

それよりも・・・

🐱
    5時夢中
    私ものどが弱くてマヌカハニーを試していた事がありますが、 高い割にはあまり効果を感じませんでした。甘くておいしいけどね。 もっと高価なタイプだったらよかったのかな~。 それよりも森川健康堂のプロポリスキャンディーの方がよほど効果的です。 のどがイガイガしだしたらせっせとなめればすぐに治ります。 鼻がムズムズした時にも効きます。 一袋600円。お安いもんです。

トピ主です

たか
    レスありがとうございます。そうなんですよ。お高いのが ちょっとなんですよね。確実に効果があるのなら多少高くても良いのですが…。

子供が

🐤
    匿名
    毎日、外出するときにになめて行きます。 10年以上になるかな。 軽い持病がありますが治療法がなく、少しでも楽になればと。 確かに、風邪はひきにくくなりなした。 痛いときだけではなく、日ごろからなめてた方がいいのかも。 インフルエンザの季節には、飴を持って行きました。 プロポリスは、辛い?ので・・・・・。 確かに高いです、というか、年々高くなっていきます。 今はUMF10の物を愛用していますが、大瓶は万札が~。 新型が猛威をふるっていたときは、UMF10でも品薄でした。

効果は分かりませんが、気に入ってます

パチンコ好き
    私も喉が弱いことと、手作り化粧品の保湿剤にするため、海外通販でH○Z社のUMF25+を買いました。扁桃腺に効くかどうかは分かりませんが、喉には良いような気はします。喉以外にも色々効果があるとされているようで、私は味も好みで満足しています。トピ主さんがこの手のもの(健康に良い食材みたいな類)が好きな方なら、試してみても良いかもしれません。価格は安くはありませんが、一度に摂取する分量は少ないのでけっこう持ちますよ。UMF数値により価格が変わりますが、これは重要みたいです。

もう〆ちゃったかな・・・

牛田モウ
    私は常備しています。 喉が弱く、すぐ扁桃腺が白く膿持ってしまうんです。(でも扁桃腺は切りたく ない)長患いなので、もう効かなくなってしまっている抗生物質も多く、 体に負担もかかることから、少し喉が痛い?とか乾燥した?っておもったら マヌカハニーを舐めるようにしています。 生姜紅茶にマヌカハニーを溶かしたものを飲んでもいいですよ。 私には効きました。 ちゃんとしたマヌカハニーはUMF(Unique Manuka Factor)という、抗菌の 値の強さが書いてあります。 私の基準では、出来れば+20、少なくとも+15以上じゃないと効き目が ないように思います。 マヌカハニーと銘打っていてもUMFが記載されていないモノもあるし(恐らく 他のはちみつと混ぜてある)UMF値が高ければ高いほど値段も高くなります が、やはり効果は期待出来ると思いますよ~。

トピ主です ありがとうございました 〆

たか
    皆様の貴重なご意見を参考にして 購入を検討したいと思います。 八割方購入する気持ちに傾いてはいますが…(笑) ありがとうございました!