詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

急性蓄膿  嗅覚低下  助けてください

レス2
    (トピ主0
    😭
    みやみや
    ヘルス
    最近 風邪をひき急性副鼻腔炎いわゆる急性の蓄膿になってしまいました。症状で一番ストレスになっているのは嗅覚の低下です。最初の耳鼻咽喉科で処方された抗生物質で赤い斑点がでてしまい2番目の耳鼻咽喉科で処方された比較的副作用の少ない抗生物質を飲んでいましたが私はカンジダになりやすく薬を飲み始めて4日目ぐらいに痒みの症状が現れて抗生物質の服用は中止になりました。毎日、鼻の吸引とネブライザーには通っていました。でも中途半端な感じでスッキリしませんし黄色い痰が出たりします。味覚も嗅覚も病院に行く前は全滅でしたが味覚は6割がた戻った気はしますが嗅覚はまだまだな感じです。不安なので医者に聞いてみたら私の鼻症状からみると1週間から2週間はかかるみたいです。点鼻薬もでていないのが疑問です。今飲んでいる薬はアレルギー薬とムコダインのみです。これで嗅覚は戻ってくるのでしょうか。本当に悩んでいます。ご意見お願いします。

ランキング

レス

30年位前になりました

🐱
    ちゃちゃ
    私は何回も鼻の中に穴を開けて膿を出していましたし、漢方薬も飲んだりすごく苦労しました。10年位前に風邪をひいて悪化してガンになると言われ手術しました1週間の入院でしたが、医者がへたで治らなくて、結局また耳鼻科に通うはめになりそうだったけど、友人がパイロゲンをがぶがぶ飲んでみればと言われ試してみました。私にはあっていました。2~3か月だったと思いますが、治りました。今でも毎日少しですが飲んでいます。今の時代だったらいいお医者様もいてそれに手術も簡単だと思います。ぜひ大きな病院にいかれたほうがいいと思いますが

腸ではないでしょうか

🐶
    ぴぷ
    もしや抗生物質によって腸内細菌のバランスを崩してしまわれたのでは無いでしょうか?7才の子どもの事ですし、かなりケースも違うと思いますが…。最近元々もっていた喘息が落ち着いていたのですが、急な発熱で抗生物質を3日間飲み、普段の生活へ。一週間後マイコプラズマ肺炎に感染してしまい、またまた抗生物質のお世話に…しかしまだ幼い子どもなのに通院していた病院は抗生物質を出しながら一度も整腸剤をだしてはくれなかったのです。 肺炎の為、喘息持ちの子どもは咳がとまらず眠れない毎日、点滴や出される薬を飲んでも全く咳は止まらずに強い薬が増えるばかりでした。私も色々調べて、もしかしてと思い薬局に行き整腸剤を買って飲ませたところ、劇的に喘息が良くなってビックリししたのが一ヶ月前の事です。 今も整腸剤は飲ませてます!人それぞれですが、参考になればと思います!