詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

だって、楽しくないし・・・

レス7
    (トピ主0
    😒
    ナオ
    ひと
    こんにちは。現在、33歳になる独身のナオと申します。 地方から上京してきて15年近く経ちますが、こっちでは なかなか遊べるよな仲の友達ができませんでした。 でも幸いなことに、8年ほど前に7つ年上の同じく独身の方 と、インターネットの友達募集の掲示板で知り合うことが できて、住んでいる場所も近場ということもあり、たまに 遊んだり、メールしたりする親しい仲になれました。 でも、その人は漫画とかアニメのオタク系で、私はそっち の方面ではありませんでしたが、それ以外では気さくに付き合える 部分が大きく、正直その人を逃したらまた独りぼっちになって しまうので、なあなあで付き合ってきました。 しかし転職して暫くして、こっちの職場で更に気の合う人が出来て その人には恋愛の相談も言いやすく、お互い酒飲みということも あって、頻繁に会って遊んだり飲みに行ったりしるようになりました。 彼女と比べると、8つ年上の独身の人は、なんかつまらないなぁと感じる ようにもなったので、フェードアウトしたいのです。だってもう私は独り じゃなし・・・。悪くないですよね?

ランキング

レス

まぁ。。。

🐱
    ねこ
    いいんじゃないですか。 付き合いに疑問を感じたままで友人関係を続けていっても悪化するだけな気がするし。 でもあくまで自然なフェードアウトで! ホントの理由とかゆっちゃダメですよ。傷つけちゃうし、最悪自分に危害が及ぶ可能性もあるんで まぁ友人は友人、何人いてもいいと思うので嫌いにならない限り切る必要はないと思うんですけどねぇ。。。 ちなみに転職後の友人の方以上の人とめぐり合ったら、またフェードアウト予定ですか??

とりあえず独りじゃないための繋ぎ?

😑
    風鈴
    だったのですかね?その7つ年上の方は・・・・? なんか文章読んでるとそんな感じかします。 同時に、トピ主さんの性格的なものが、あまり よろしくない気もするのですが・・・・。 また、独りぼっちにならなければいいですね。

何で?

にょ
    友達は何人いてもいいんじゃないですか? 別に月1回どこかにいかなきゃだめ、とか言われてるわけじゃないですよね。 年1回年賀状のやり取りをするだけの間柄であってもつながりはつながりです、切ることはありません。

計算高い

一事が万事
    30歳過ぎの独身なら一人で楽しく遊ぶことも覚えましょうよ。 なんかイマイチ?と感じながら「これを逃したら後がない」と さんざん依存(利用)しておいて、他にもっと楽しい相手が現れたら用済みですか? 案外、7つ(8つ?どちらが正解ですか?)年上の人も同じように思っているかもしれませんね。 次の相手を確保してから乗り換える… 一緒に遊べるような友達がなかなかできない理由はそれなりにあるようですね。

今のままでは今後も同じ

🐶
    レレイ
    40代前半の既婚女性です。 相手を傷付けないように配慮しながらのフェードアウトならば、別に 問題ないとは思いますが・・ トピ主さんの人間関係のあり方は、やや自己中心的、刹那的な印象を 受けました。 転職先の(恋愛相談など)話が合う女性だって、今後、どちらかが 職場を変えたり、結婚したりして生活環境が変われば、あっという間に 縁が切れる可能性だってあります。 話が合わなくなってきたり、イマイチと感じ始めたら、また違う人を 探すのでしょうか? 18歳で上京して15年間、なかなか友達といえる存在が出来ないと いうことですが、なんだか納得してしまいます。

あからさまですね

daichi
    それが、友達できない原因なのでは? 「一人」に付き合いすぎな気もするんですが。 他の方も言ってますが、なぜ それぐらいで友達を切るんですか? 新しいのが手に入ったから、古いのはもういらない!なんて まるで子供ですよね。 人間関係が不器用そうだな~と思いました。 フェードアウトしたいなら、すればいいと 思います。 悪くないでしょ、別に。 ただ、もし自分が友人にそう言われたら 間違いなく、呆れますね。

その考えでは結局・・・

🐤
    ぴよひよこ
    すみめせん。 その考えでは結局、同年代の方としか付き合えないのでしょうか? ただ、馬が合う合わないはあるとおもいますので、苦痛に感じるなら、自分の直感に従うのもいいと思います。 八つ上の独身の人。 良いじゃないですか!自分の趣味と違うからこそ、話をしていて楽しい。 色んな人の話を聞けるのって宝物だと思いますよ。 そういう機会って、簡単に手に入るものじゃないですから。 世代を超えて呑める人って、そういないと思いますよ。