詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合いパーティーについて

レス5
    (トピ主1
    しん
    恋愛
    31歳のバツ一男性(子供なし)です。 離婚して2年ほど経ちます。 最近、結婚を前提としたお付き合いがしたくて お見合いパーティーに参加しています。 その際、プロフィールカードに離婚歴を記載する 欄があり、離婚有り(子供なし)と記載していました。 そこで質問ですが、お見合いパーティーで離婚歴有りの 男性は独身女性(未婚)の方からしてはあまり結婚対象 にはなりませんか? ここ最近の自分の結果からして、離婚歴有りがマイナス になっているような気がして。 もちろん、私自身の話術に問題やその人自身の魅力 も大きく関係すると思いますが。 また、女性陣の方は、ほとんどが未婚なのですが、昨今の 離婚率からしてもう少し離婚歴ありの人がいても良いよう な気がするのですが、女性の方はこの質問に正直に答えて いるのかなと思いまして。 とりあえず、プルフィールカードには、離婚歴無しと書き 本気でお付き合いしようと思った時に、実は離婚歴ありと いうのは、やってはいけないことですかね?

ランキング

レス

結局はトピ主さん次第

🙂
    難しい
    私はお見合いパーティーではなく、ネットの婚活サイトでした。 私の場合はトピ主さんの条件+子ありなので、さらに厳しかったですよ。 初めは、離婚歴はありにして、子供もありにしていました。 ただ、これだと返事が全く来ませんでした。 そこで、子供を「未回答」にしたところ、ぽつぽつと返事が来るようになりました。 やはり途中で「未回答」部分は尋ねる方もいて、そこで正直に話すと、断られることもありましたが、 一度会ってみてから、、、という方もいらっしゃいました。 やはり、「とっかかり」がないと、こういう出会いはその人のことを知らないので、条件で切られてしまいます。 会話やメール交換をすると、その人となりが何となくでもわかるので、一度会ってみようという気にもなるのかもしれません。 私はそこで交際相手ができましたよ。 私の場合、嘘は書いていません。私にとって、嘘を書くのは誠意がないと感じたので、嘘を書かずに事実を隠す方法を取りました。 トピ主さんが相手にどこまで誠意をもって接するかで方法は変わると思います。 また離婚歴ありのパーティーもあるのでそちらも当ってみてはどうでしょうか?

同士として、がんばれ

こたつねこ
    私はアラフォー独身男性です。 何回かお見合いパーティー参加しましたが、結婚歴・年収まで記入する場合がありました。 正直に記入しないと、話していても気持ちが上の空で自信がもてません。 個人的に思うのですが、「ウソを記入して後でばれて言い訳する」なんて止めた方が賢明かと思います。 お見合いパーティーでしょ? 反対にトピック主さんが真剣にお考えの女性が、そのような方でもお話しを信用できますか?(私はまた何かウソの部分があるのかな?と思います) たかがきっかけ作りですが、そこで簡単なウソを吐く人は…です。 トピック主さんも結婚を前提としたお付き合いがしたいのでしょう、ならばご自身を堂々とアピールして女性の方々に知ってもらいましょうよ。 まぁ私もこの年齢で独身なので、少数意見・今のご時世に…古いのかもしれません。 結婚を考えるのですから、男子たるもの威風堂々で正直な事、相手を思いやる事をせめて心に持ちましょうよ。(やはり古臭いですが) トピック主さんに幸せなお相手が見つかる事を同士としてお祈りします。

ありがとうございました

しん
    レスの方、ありがとうございました。 たしかに、始めに嘘をついてしまうと 他にもなにか嘘をついていると思われて しまいますよね。 自分の正直に頑張ります。 ありがとうございました。

お見合いパーティー

😨
    はや
    この前行ったお見合いパーティーで、1部と2部に参加1部にいた、タイプじゃない36歳の仕事ができなさそうな男性に1部の時アプローチカードに1番に書いたといわれ、マジ引いた。

事実に関しては難しい

💍
    かき氷
    学歴だったり、結婚歴だったり…は、そのまま書くしかないです。進んでから告白、そして「それでもいい」とならなかった場合のダメージは大きいですよ。好きだったのに、虚偽はゆるせない、と。 喫煙だったら禁煙できるし、容姿(写真)もメイクできたり、仕事も流動的だったりします。※昨日のFMで福山雅治さんは職業欄に会社員と書くそうです。事務所に所属しているから嘘じゃないです。 もっと出会いたかったら、活動範囲を広げたらいいんです。とぴ主さんと意気投合する男性は現れます。応援しています。