詳細検索

• ホーム
    • どうしても、ハリーウィンストンが・・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしても、ハリーウィンストンが・・・・

レス21
    (トピ主3
    トピ主
    欲しいのです。 実際、お店へ行きその素晴らしさったら・・・。ダイアモンドの質が違いすぎま す。「さすがハリー・・・」とその数日間は夢のようでした。 私が欲しいものはへそくりで買えるくらいなのですが、やはり主人に相談すべきでしょうか?つけていたらきっとバレると思います。 みなさん、ご主人にナイショで買ったもの、そしてバレずにいる方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

いやいや、ちょっとまった!

私は相談します
    ハリーウィンストンのダイヤともなれば そりゃあ素敵ですよ。綺麗ですよ。さすがに。 でも、それは相談するのが筋でしょう。 私は、自分の収入があって別財布制です。 収入的にも買おうと思えば買えます。 でも、夫婦のお金は完全に個人のものではないと思ってます。 ハリーのダイヤほどの高額の買い物は、きちんと 相談するべきじゃないですか? しかも、へそくりときた。それは元は夫の収入、または 結婚後に貯めたお金ですか?それが貴方のやりくりという 働きによって貯まったお金だとしても、自分1人の楽しみの為に 故意に高額商品を買う事を隠すのは良くないですよ。 多少は、夫婦間ですから許される範囲もあると思いますが さすがに車が買えるような値段のものは、違うんじゃないですか?

私の場合

お華
    ジュエリーのデザインを見て、ブランドを当てられる男性は そう多くはないと思います。私の夫は詳しくないのでジュエリーなら ばれませんが良さそう品だというのはたまに気づきますね。 ドキッとする一言を投げかけます。「良いの、してるね。どうしたの?」 母から貰った、祖母から貰った、フェアで安く買った (実際の価格の10分の1くらいで申告) 実はこう見えてフェイクなのよ、と言ったりします。 追求はしてきませんが見逃してくれているのかも。 ブランド品など誤魔化せない品は小出し申告してます。 「私はバッグが好きなんだ~。 一年働いたのでご褒美にバッグをどーんと買いたい」と 結婚当初から話して実行してます。 エルメス、LOEWE、FENDIあたりですね。 値段はたぶん知らないと思いますが、 一年に1個しかお披露目しません。(稀に一年に数個かいます) 複数個買った時は1年~寝かせて影でこっそり使って お披露目時期を見計らってます。 夫の希望で、仕事以外の事は一切合財、私です。 感謝の表明(?)で自腹買いに目を瞑ってるのかもしれません。

いいと思いますっ!!

💍
    マキ
    御主人様には内緒で買っちゃいましょ♪ ハリーは本当に綺麗ですよね★ 婚約指輪がハリーなのですが宝物です☆ 価値のある物にはお金を使って良いと思います♪

私は相談します 様

トピ主です。
    レス、有難うございます。 私の欲しいものは、そんな車が買えるほど高くないです。ハリーでもリーズナブルなものがあるんです。へそくりは、もちろん私の労働収入です。 主人にはハリーに行って見てきたってことを言ってあるので、もししているのを見たら確実に聞いてくると思います(笑)。なんていったって輝きが違い過ぎるので・・・さりげなく前フリをしておきたいと思います。

隠さないほうが

チョコ
    10万以上のものは全て内緒の友人がいます。 家族で会う時、ジュエリー、バッグは安物。普段の買い物も安物。 ほとんど、使えないそうです。 主人を教育する事も必要です。 私は家庭画報とか、高めの物が載っている雑誌を結婚当初から 主人に見せてました。 そして、゛車より長持ちするし・・・`とか、何かの度に 言うんです。 洗脳ですねっ…笑 今、結婚15年ですが、キチンと貯金してる貯金額も主人は 知っているので、残りの予算では、高い物も全くOKです。 普段でも身に付けられるし、そのほうが良いですよ。

本当にハリーのダイヤがふさわしいなら買えばいい。

🐱
    ボロは着てても
    へそくりで買えるのなら、バレようがバレまいが お買いになればいいと思います。 しかし、夫に内緒で高価な(値段が高いと感じるか安いと感じるかは 人それぞれですが)を買って、一人悦に入って、トピ主様は それでいいのでしょうか? 私だったら「分不相応だとは思うけどどうしてもダイヤを買いたい。 これだけがんばってきた(お金を貯めた)から。どう思う?」と 聞きます。その上で、賛成してもらえたら買うし、もらえなければ 家計を共にする者の意見ということで諦めます。 好きなモノを手に入れる喜びは愛する人と共有したいです。

自分のお金なら、予告して?堂々と買いましょう。

うるそん
    ご主人の性格によっては事後報告でもいいかもしれませんが、買う前に 相談(というか予告)された方が後々いいような気がします。 トピ主さんが自分のお金(へそくりというか、要は貯金ですよね?)で 買う限り、それが家計に響くわけでもないのならいいとは思うのですが、 身につけるものを隠し通すのはもったいないし「いつかバレるかも」と 思いながらつけるのは気が気でないですよね。 ご主人にとっては「妻がどうしても欲しかったものを買った」ことより 「それを隠し通すつもりだった」ことの方がよほど重大ではないでしょうか。

「相談する」に1票

ういんういん
    (ご主人の趣味がゴルフだと仮定して) どうしても、あのゴルフセットが欲しいんです。 実際お店で試用してみて、あのパットの使い心地の良さと言ったら・・・。質が違いすぎます。「さすが○○・・・」あれからあのゴルフセットが頭から離れません。 私が欲しいものはへそくりで買えるくらいなのですが、やはり妻に相談すべきでしょうか。車のトランクに隠しておくつもりですが、そのうちきっとバレると思います。 と、ご主人がトピ主さんに内緒で高価な高級ゴルフセットを買って、隠れて使っていたのがわかったら、どんな気がしますか? 「別に良いわよ~~」と思われるのなら、どうぞご勝手に。 でも、ハリーほどの素敵な物をこそこそつけなくてはならないなんで、ハリーが可哀想すぎです。

買ってもらいましょ

💍
    猫かぶり華恋
    結婚指輪は(猫かぶりで)主人の選んだもので 喜んでいました。 が…! やっぱり欲しい物は欲しい! 好きなブランドの宝石がどうしても 手元に欲しい! 私は「よく頑張ったね出産祝い」に HARRY WINSTON、おねだりしちゃいました。 反対かと思いきやあっさり買ってくれましたよ☆☆☆ ダメもとで御主人に「おねだり~ニャン♪ニャン♪」とトライしてみては?

言った方がいいです

b
    気に入ったものだからこそ、ちゃんと旦那さんに言った方がいいです。 公明正大に着用できます。 見慣れない物を付けているなとバレます。 なんか高そうという判断くらいつきます。 (ただ、ブランド物の「高い」というのがどれくらいのレベルなのかまでは検討付かないかもしれませんが・・・) 価格を安く伝えることも可能ですが、安物と思われていると思うと満足感に欠けが生じます。ブランドも満足感の一部です。 トピ主さんは幸いまだ購入していないのですから、これから毎日ハリーウィンストンの宝飾品がいかに素晴らしかったかを旦那さんに語ってください。 それから「買うことに決めた!」と宣言すればいいと思います。 「やっぱりいいわね~。輝きが違う」 「そりゃいいだろうさ(その値段なら…)」 という会話もできますよ。 いかにこの品を気に入ったかを心ゆくまで夫相手に語り、品の賛美ができます。

ハリーじゃないけど買いました。

😀
    RRR
    夫には根回しで○年記念で御徒町でオーダーしたいとお願いをしていました。 自分で働いたお金ですが夫あってのことなので。 日々の勤めをがんばっていたからか、OKでした。でも、一つだけ嘘つきました。 それはお値段です。実際はダイヤの質に拘って35万円だったのに、10万円以下といったのです。 卸の相場やダイヤの質とか何にも知らなかったから問題はありませんでした。 家計を圧迫するのでなければお値段を詐称するのはありかなと思います。 我が家の場合ですがお互い家計を支えてますが家事育児、親戚関係雑事は私になっています。 「がんばったから買いなよ」なんて言いません、釣った魚に・・・です。 夫の年収は1700万ありますが、根がケチなのか、ジュエリーやバッグなどファッションに 合わせて欲しがるなんて理解しないんです。「もう似たのを、持ってるでしょ」の一言。 長年の教育であからさまに皮肉っぽくは言わないですけど 堂々と言って認めてくれる旦那さまをお持ちの方は羨ましいです。 あ、こっそり買ってますがカミングアウトしてますから 堂々と身に着けてますよ(笑)

絶対公認がいいですよ・・・

💍
    ダイヤ姫
    私としては、自分の稼ぎで小遣い分をためて買う分には 何の問題があるの?とは思いますが、 宝石は興味のある人とない人で反応が全く違うものなので 簡単に「買っちゃえ」とは言えません。 ご主人、賛成してくれそうなんでしょうか? 私は専業主婦でお財布を持たされているので 衣類やバッグ、装身具などは、自分の判断で買っています。 主人も、服やバッグが新しかろうが、何も言いません。 でも、宝石類は、すぐに気がついて「それ、どうしたの?」と聞いてきます。 色石のデザイン性の高いものなどは「えへへ買っちゃった!」でOKですが ダイヤ等はお値段誤魔化しようがないし、実際高いので そういう時は、拝み倒して買ってもらってます。 年に1回か、二年に1回、誕生日や記念日などにですけど。 もともとプレゼントして喜ばれるのが好きな人なので、 うちの場合はこれがベストな買い方です。 ダイヤの輝き、一度見てしまうと本当に心奪われてしまいますよね。 身に着けると気分も高揚しますし、隠し通せないと思います。 ご主人公認の元に買ったほうが 絶対いいと思いますよ。 多少時間がかかっても 根気よくがんばって説得してください!

もし旦那様が

ぷる子
    同じ位の値段のものを、旦那様の稼ぎである貯金から黙って購入していた時、特に何も感じないなら良いんじゃないですか? 黙って買うなんて!と騒ぎ立てるなら、事前相談するのが当たり前でしょ。 そもそも何で黙って買うという発想になるのか分かりませんが。

レスありがとうございます。

トピ主
    みなさんのご意見を参考にさりげなく主人に聞いてみました。 そうしたら、「そんなぐらいは俺が買ってやるよ」って言ってくれました。ちょっと予想外だったのでびっくりです。なんでも指輪は「夫から妻へ送るもの」という考えなんだそうです。ハリーだよ、って言ってもそのくらいの値段なら大丈夫でしょ、と言ってくれました。嬉しいです。 「ボロは着てても」さん、レスありがとうございます。ハリーのダイヤが ふさわしいかどうかは、そのダイヤが決めるものだと思います。この先数十年後もその輝きは続くのですから・・・。自分もそれに見合うように研鑽を積むはずですし、それに負けるようなら最初から買わないですよ。私もいくら自分のお金だからといって独身と同じように好き勝手にしようとは思っていません。迷ったあげく、このトピを立てました。 本当にみなさん、レス、ありがとうございました。

なぜ?秘密に?

😉
    たこはち
    自分のお小遣いで買える。 とても欲しい。 「素敵でしょ?買ったのよ」 でよろしいのでは? 許可制なんですか?

うちのハリーは

hana
    夫婦喧嘩のさい、主人にベンチでボキッて折られました。 ・・・開いた口がふさがりませんでした。 車が一台吹っ飛んだ値段だったのに。。 ・・・・まったく信じられません。 横ですみません。愚痴でした。。

みなさんレスありがとうございます。

トピ主
    トピ主です。 皆さんの意見を参考にし、自分でも隠し事は嫌なので主人に聞いてみました。そうしたら、「なんだ、俺が買ってあげるよ」という予想外の答えが・・・。なんでも「指輪は男が買って贈るもの」なんだそうです。それならばと、彼のご厚意に甘えさせていただくことにしました。 みなさんのレスは色々な考えがあって、私も勉強になりました。ハリーを つけて自分も内面から輝くように頑張ります!!もちろん、ハリー以上です!!!

ハリーウィストン

💍
    マリン
    ステキですよね~ 私は 婚約指環がティファニーだったので その後エンゲージに合わせてティファニーのエタニティを 購入しましたが ハリーもほしくなり エタニティを購入しました シャネルスーツやエルメスのバッグ等 150万ぐらい以下のものなら 主人に内緒で買っても問題ありませんが ハイジュエリーともなれば さすがにブランドに無頓着な主人でも あれ? それどうしたの? となってしまいますから 相談します トピ主様は 旦那さんがすんなり購入OKして下さったみたいで 良かったですね~ 私も結婚記念日に 夫に買って貰うジュエリーを 検討中です

すばらしい

おっさん
    ハリーウィンストンですか。 あの、来るものを拒む雰囲気の店に入って、しかも、買わずに生還した主様の決意はホンモノ。そこまで欲しいのなら、仕方ないですよね。 旦那様も承諾してくれたようでよかったですね。 最高のダイヤを旦那様の愛情のあかしとして、一生の宝物と出来るとよいですね。

OK

良質のダイヤは投資対象になるのでいいのではないですか? 奮発して加工のきく大粒を購入すれば、思わぬ金融財産になるかもしれませんよ。

素敵

🙂
    ルビア
    旦那様カッコイイですね! 憧れのハリーをしかもヘソクリではなく優しい旦那様から… 素直に言ってみてよかったですね!