詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 子宮外妊娠でした・・・次の妊娠は・・・?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子宮外妊娠でした・・・次の妊娠は・・・?

レス1
    (トピ主0
    ままい
    子供
    一人目は、不妊治療の末に授かったのですが、先日、自然妊娠が発覚して、残念な事に子宮外妊娠でした。 反対側の卵管は見た感じは正常そうなので、自然妊娠は出来ない事はないと言われたんですが、今回の妊娠で、どうしても二人目が欲しくなってしまいました・・・。自然に任せるか、体外受精にするかとても迷っています。もし、もし繰り返したら・・・痛いし、辛いし、とても恐怖です。経験ある方どうでしたか?それと、今日・・・。今は仕事を休み中なんですが、会社の人に『この際、ちゃんと検査して貰った方がいいよ!繰り返す事だってあるんだし。』って言われたんです。そして、私が、『いや、もう一人でもいいかも』って言ったら、『でも、一人じゃやっぱりかわいそうよ。』って・・言った人からしても、きっと心配してくれてるし何でもない一言なんだと思うんですが、なんだかすごくムカついてしまって・・。私だって出来るもんならもう一人欲しい!そのくらい言われなくても、自分が一番良く分かってる事だし、検査したからって、防げる事じゃないし、今の状態で、そんなこと人に言われる事がすごく嫌で、こんな風に思ってしまう私は心が狭いのかな・・・・

ランキング

レス

大丈夫!

ピッピ
    私も、子宮外妊娠経験しましたよ。 一度目の自然妊娠を中絶し(その時はどうしても産めない理由があったので)でも産めなかったとは分かっていてもその後どうしても子供が欲しくなり、1年半頑張ってやっと出来た子供が子宮外(卵管)妊娠で片方の卵管は切除しました。クラミジア等の菌は無く、中絶後手術後の卵管の炎症でした。 本当に罰が当たったんだな、とかなり落ち込みましたが、残り1本の卵管は卵管造影検査をしましたので、子宮外妊娠後4ヶ月で次の妊娠に至り、今現在1歳の女の子のママになれました。卵管造影検査を油性の造影液ですると卵管の通りが良くなるそうなので、その後数ヶ月妊娠しやすくなります。 かなり痛いですが、きちっと検査は受けた方がいいですよ。卵管は一本でも全然妊娠出来ますよ!!頑張って!!