詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 大きなサイズが充実してるファッション誌は?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大きなサイズが充実してるファッション誌は?

レス19
    (トピ主0
    石焼き
    当方、165センチで15号か17号着用サイズです(もう何年も洋服を買っていないので、確かでないですが)。30代なので「LEE」や「メイプル」を特集に惹かれ買うことが多いです。見ると「私もお洒落したいな!」て気持ちになるのですが、7号や9号サイズの人が着るのと私とじゃ、スタイルが違いすぎますよね~。 そこで、大きなサイズの人がモデルだったり、お店の特集・着こなしの特集が充実している雑誌があれば、と思うのですが、存在しているのでしょうか? ダイエット中ですが、一朝一夕には9号にはなりませんし、だからといってその間全くお洒落しないというつもりはありません。お洒落したいです。 雑誌名、またお薦めのブランド名など教えてもらえると嬉しいです。スカートが2万円までで、「賢そうで幸せそう」に見える、ちょっと品の良い感じが好きです。

ランキング

レス

身長があるから大丈夫でしょう。

慎治
    165cmで15号って、普通だと思います。 私も、167cmで、貴方とたいして身長は変わりませんが、いつも15号を着ています。 私は、幾等痩せても、9号は無理です。 せいぜい、11号です。 だから、トピ主さんは、異常ではありません。

外国物の通販はいかが?

雑貨好き
    L.L.Bean,Eddie Bauerなどを通販で購入するのはいかがですか?サイズはかなり大きい人でもだいじょうぶですよ。婦人Mで身長170センチ、胸囲90センチとか書かれていますから。(日本人だとそれじゃ男性ですよね!)通販でなくショップもありますよ。アメリカ製はなんでも洗濯機で洗えて丈夫で長持ちです。コート、麻のシャツ、セーターまで洗えます。綿シャツはアイロン不要です。 J.クルーならデパートでもよく見かけます。(私は好みじゃないですが)。 それからセレクトショップなら、輸入品が多いのでサイズも大きいものがよくあります。ユナイテッド アローズ、シップス、アダム エ ロペ、ジャーナル スタンダードなど。

サイズよりもブランド

まさ
    大きめサイズに特化した雑誌はないと思います。 それよりも、自分の年齢がターゲットになっている ブランドの物を愛用するのがよいのでは? また、デパートでは、 年代でフロアが分かれていると思いますよ。 そういう商品は、 やや地味な色みとデザインで、 それなりに体型カバーしてるものです。

トピずれかもしれませんが

ゆう
     通販の、ニッセンはダメですか・・?  大きいサイズが充実しているように思います。一度のぞいてみてはいかがでしょうか。  私は、出産後サイズアップしてしまい、妊娠前のボトムがほとんど合わなくなってしまったので、何着かニッセンで購入しました。シンプルなパンツや普段用のジーンズなどですが。  子どもが小さく、ゆっくり買い物にも行けないので通販はとても便利です。受付・発送など逐一メールがありますし、返品する場合も無料です。  トピ主さんは働いている方ですか?文章から、おしゃれに気を使う方のようなので、ニッセンなんて!って思われるかもしれませんね・・。  トピずれだったらごめんなさい。

見たことがありません

ウサギチャン
    大きなサイズ情報が充実したファッション誌というのは見かけたことがありません。 流行やコーディネートについては普通のファッション誌を参考にするしかないのではないでしょうか。 あとはお店で試着して買うことが大切だと思います。 サイズが合わないところがあったらお直ししてもらいましょう。 太っているときは服選びが消極的になりがちですが、デパートなどで店員さんに接客してもらって、いろいろ試着すると楽しくなり、もっといろんな服が着たい!やせよう!というふうにダイエットのモチベーションもあがると思います。

トピ主、追加です。

石焼き
    30代前半、1歳の一人娘がいます。 なかなか都心のデパートまでは行けないのですが、「銀座松屋」や「新宿伊勢丹」には「コンシェルジェ」と言うんでしょうか?アドバイスに乗って頂ける担当者がいらっしゃるらしいですね。どなたか利用された方、いらっしゃいませんか。お願いするのは勇気がいる事ですが、それらも利用してみようかと思います。

ほとんど同じです!

ばびれねば
    私もトピ主さんとほぼ同じ身長&サイズ&年齢です。 私の場合、ヤフーのオークションで「大きいサイズ」で検索し(この言葉が重要)、「わあ、こんなにあるんだ~」と思ったのがオシャレのはじまりでした。 出品者で私と似た体格の方がいて、しかもセンスがよくて、その人からばかり買っていたので、もし偶然会ったらわかるくらい。 23区L、レキップヨシエイナバ、エフデ、マックスマーラ、DKNY、ネクスト、エディバウアーなど、かなりありますよ。もうやせなくてもいいやっていうくらい。 試してみてください。

雑誌とは違いますが・・・

くまこ
    丸井の通販誌「voi」をご存知でしょうか? 年4回発行されるのですが、これに載っている大きいサイズの服はいいと思いますよ。 私もサイズが大きめなのでたまに利用します。 丸井で取り扱っているブランドなので直接買うこともできますが、 通販の方が種類も多いので便利だと思います。 着ているモデルさん達は皆スタイルがよいのでその辺はご希望とは合ってませんが・・・ 30代でも充分利用できる服もあると思いますので丸井のサイトを覗いてみてはどうでしょう。 http://www.0101.co.jp/index.html

参考になれば

30代
    「ef(エフ)」という雑誌でよく掲載されているブランド 「icb」「23区」「untitled」「TRANSPORT」 「NATURALBEAUTYBASIC」「MOSAIQUE DUEX」等・・・ 百貨店に行くとトールサイズが展開されてますよ! 上記ブランドなら30代でもいけるのでは? >スカートが2万円までで、「賢そうで幸せそう」に見える、ちょっと品の良い感じが好きです。 多分お好みに合ってると思います。 始めからトールサイズの洋服が掲載されている雑誌って 私、通販のカタログくらいしか見たことありません。 普通のサイズとトールサイズが展開されているブランド って結構ありますから、まずはブランドを探すのは いかがでしょ?

雑誌とか、、

桃子
    こんにちは! さいきん私は通販にはまっていて色々見てるんですけど、ニッセンという雑誌結構大きいサイズも載ってましたョ♪ サイズも17 とかありましたし、ウエストは75とか結構サイズが豊富でした。 デザインとか気にいるかどうかはわかりませんが。 あと、23区というメーカーで大きいサイズ出てます。 たしか~17 まであったはず。 よく丸井などの百貨店に入ってるお店です! チョット高いですけどオススメです。

私も同じようなサイズです・・・

さとp
    気になるトビでしたので便乗します。 ファッション誌は大きなサイズ用はあまり見かけませんね。ほしいものがあってもサイズM,Lとか。 好きなショップは「GAP」ですね。ニットやカットソーはレディスのLサイズで大丈夫ですし、シルエットもとてもきれい。それになんと言ってもLLサイズと書いてあるものよりLサイズを着てるほうがなんとなくいいかなぁ・・・・。(気持ちの問題でしょうけど)アバクロはサイズが小さめなので例外ですが、海外のものは結構よいですよ。

ドマーニやプレシャス

ぷは
    この2誌は年齢層が高めなので、時々大きいサイズの特集があります。それより他の方もおっしゃってますが、デパートへ行けば最近は大きいサイズも展開していますよ。ワールド系のブランドはたいがい大きいサイズもあります。ただ、13号、15号はよく売れるので、品薄です。気に入ったアイテムがあればすぐ購入をおすすめします。

フェリシモ

hanahana
    同じく通販のフェリシモはいかがでしょう。 私はもっと背が低く体重が重い(悲惨)ですが、 そこそこカバーしてくれてしかもかわいい!ですよ。

フェリシモ

りーん226
    大きいサイズの洋服が載っている雑誌というのは他の方も書かれている通り、ないと思います。 私も下半身が大きいので、いつも大きいサイズです。 パンツやスカートは試着しないと合わないのでデパートに入っている23区などの大きいサイズのショップで買っています。 私が行くデパートは大きいサイズのコーナーにいろんなブランドが並んでいて買いやすいです。 普段着にするものはフェリシモが多いです。 フェリシモは他の通販より凝ったものが多いと思います。 大きなサイズのラインもありますし・・・ (確か大きなサイズのカタログがあったと思います) ベルメゾンもLLサイズが豊富になりましたし、ユニクロやダイエーなどの大きいサイズコーナーにも結構ありますよ! いいものが見つかるといいですね。

慎治さん

ぶーちゃん
    15号って普通ですか? 私は164cmで通常11号ですが、決してスタイルが良いとは言えないと思っています。 今時このくらいの身長で9号って当たり前に皆着ていますよね。 毎日自分の体を見て溜息が出ます。 どうしてぶーちゃんなんだろうって。 すみません。 横です。 トピ主さん> 雑誌はわかりませんが、デパートの大きいサイズコーナーに行ったら、15号・17号の素敵な服たくさんありますよ。 23区・ICB・コムサ等。 あとGAP・ZARAなんかもいいかも。 基本的にアメリカのブランドは大きいサイズも充実していると思います。

そうですね

長い板
    デパートのサイズ別のコーナーやアメリカンブランドに大きなサイズがありますよ。決しておしゃれさを欠いたりしません。 私は170センチですが7~9号です。 正直全部長さが足りませんし、腰張りで肩幅はしっかりしているのですが、肉が無いので、合うサイズがなかなか見つかりません。服を買うのは一苦労です。 もうちょっと太った方が絶対かっこいいと思うし、ピッタリのサイズがあると思うので、ほんとに悩んでいます。トピ主さんが羨ましいくらいです。

トピ主です

石焼き
    皆様、情報をありがとうございます。実は今日、新宿の伊勢丹へ行き、洋服を買ってきました。こちらは噂どおり大きなサイズが充実していますね~。素直に「このサイズになってからお洒落をしていないので、教えてください」と言い、色々とアドバイスを頂き、試着しました。 セレクトショップは、地元では行っていたのですが、東京では行った事がありませんでした。知らないお店もありますのでどんな感じのお店なのか調べてみますね。 試着をすると、私の体型には合わないラインなどがわかりました。試着は大事ですね。まだまだラインや素材に詳しくないので、もう少ししてから通販にも挑戦してみようと思います。(ヤフーオークションも魅力ですが、体型に合わないと困るので、躊躇してしまいます) ドマーニやプレシャス、読んでみます。 皆様のお陰で、買い物に行く勇気と知恵を頂きました。感謝しています。

おしゃれは楽しい

るん
    30代の方が発言されていましたが、都内にはトールサイズをおいているデパートがあります(新宿伊勢丹、銀座松屋など)雑誌で、いいなと思ってトールサイズ売り場に行けば同じものがあります。サイズ展開は13,15、17号です。 私もトビ主さんとほぼ同じサイズ。40代ですがファッションを楽しんでいますよ。ただ、お金がかかります。ジャケットで40,000~。パンツ、スカートは30,000前後。カットソー10,000円~。太っているがゆえに安くおしゃれにとはいきません。 私が好きな雑誌は「Domani」お店は「MOGA」です。 がんばってみてくださいね。

ミセス、婦人画報とか。

ひょろ
    いっぱいあります。 ただ年齢が40歳以降を対象にしているみたいですが、そこに載っているブランドの商品の中で比較的若い人向けのものを選べばいいんじゃないでしょうか。 ドイツブランドだと結構大きめですね。ボスウーマンとかエレガンスとかレナランゲとか・・。色も綺麗だし、予算がつくならお勧めです。 私は小柄なのでぱっとしないんですがねー。こればっかりはねー。