詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がよく分からない。。

レス9
    (トピ主0
    ひろ
    恋愛
     結婚して一年半たちます。式はいろんな事情があって、五月に挙げる予定です。  遠くに嫁いだのもあって、慣れない土地。つい、だんなを頼ってしまう毎日です。  先日、悪いと思いつつ、だんなの携帯を見てしまいました。女の子からの受信メールがあり、だんなの送信メールは消されていました。内容は、あいさつ程度のものだったのですが、、すごく気になり、それとなく、だんなに聞いてみました。 相手は、二年くらい前に、飲み会で知り合った女の子だそうで、どうしているか気になったそう。 ただそれだけだ と言っているのですが、 結婚式の前に、なぜそんな事をするのだろうと不安になってしまいます。 夫の考えている事がよく分かりません。。離婚も考えてしまうこの頃。どうしたらよいでしょうか。。   

ランキング

レス

あなたの結婚ってなんだったんですか?

JK
    そのくらいの事で離婚だなんて・・・ 簡単に結婚されたんですね。だから離婚も簡単って思うんですね。 何ですぐに離婚という文字が出てくるのか私には理解できません。 この程度で離婚を考えるから、年々離婚者数が増えるんですね。 恋人同士が付き合う別れるの問題じゃないのに、どうしてこうも安易に離婚を考えるのか私には理解できない部分がある。 我慢とか耐えるとか・・・できないのでしょうか。 我慢の限度が人それぞれ違うでしょうが、あなたの限度の程度が低すぎると思います。

しちゃいましょう!

春雀
    もう旦那がいやになってきたの? だったら離婚しちゃいましょう! 早く離婚するに越したことはありません。

不安になっちゃいますね・・・でも

A
    まず携帯を勝手に見てはいけません。ご主人の言動に気になる点があるなら直接聞いて目の前で堂々とメールチェックさせてもらえばいいと思いますよ。 トピ主さんはこの件、納得いくまでご主人とよく話し合いましたか?話合いもせず「夫の考えがわからないから離婚」なんて変です。夫婦といっても元他人ですから、わからない事だらけだと思います。 不安を取り除いて良い結婚式を挙げて下さい!!

ちょっと待って

葉月
    それだけで離婚をクチにするのは突拍子もないように思えるけど、ひょっとして他にも問題あるんじゃない? メールの相手とは実際浮気していたの?

いやいや、わかりますよ

ゆう
     挙式前でさぞかしお忙しいでしょうね。加えてだんなさんしか頼れない見知らぬ土地にきたのですから、そんな状況で他の女の子にメール・・・たかがメール、されどメールですよね。タイミング的に最悪です。当事者にしてみたら、充分に信用を失うきっかけになりますよ。  男性側は現実逃避したいのかもしれませんが、そんな不安な時こそしっかり彼女を支えてあげて欲しいものです。  私はあなたと同じようなことがきっかけとなって離婚した経験者です。だから別れた方がいい、とは言いませんが気持ちはわかります。あなたの不安・不信感を思い切りだんなさんにぶつけてみたらいかがですか?それで開き直ったり、自分を正当化するようならこの先不安ですね。

話し合いはしたんでしょうか?

ao
    ともかく、なぜ旦那さんがそう言うコトするのか分からないなら本人に何故なのか聞くべきだと思います。 それで「不安になるから止めて欲しい」とつたえてください。また離婚した方が良いのかもと思っちゃうくらい嫌だとも。 それで変わるなら一安心。 変わらないなら…二人の妥協できるとこまで話し合ってください…。

揺れますよね

ポン
    以前私の主人も、女の子とメールをしていたこがあります。それも、キャバのおねえちゃんと!!今も多分していると思います。それは、たまたま私が、携帯を見てはっかくしまして、私は凄く呆れました。メールの内容も彼女を心配してる内容だったし、その時は主人仕事がめちゃくちゃ大変なときで、私は彼の身体が心配だったのに、とうの本人は、そんな事をしていたのですから。でも、夫婦仲は昔からよいし、私に対しても主人は優しいです。 結局、主人は女子と話をするのが好きみたいです。キャバにも行っています。私の中では揺れていますが、浮気しているわけでもないし、逆にやめさせてストレスで、浮気されるよりはと容認しています。ただし、私が他の男性と話すと凄くやきもちやきますけどね。結婚って、何十年その人と暮らしていくことですよね。どこかで許しあう部分も必要だし、それくらい好きな人ではなかったら、結婚生活続かないと思いませんか?

他に目を向けてみて!

おー
    結婚して一年半で相手のことを理解しようとしても無理ですよ~。(とえらそうな事言ってる私も最近気が付いたのですが・・・) 歩み寄る努力をして、それでも駄目だったら離婚を考えても良いですが、ちょっと早すぎませんか? 結婚生活を円満に送る秘訣は「相手に求めすぎない」事です。誰でも自分の理想の夫像を持っているものです。その通りにならないと頭に来てしまうものです。なので少しずつ少しずつお互いに求めているものを伝えあって歩み寄ればよい夫婦になれると思いますよ。 トピ主さんはきっと慣れない土地で淋しいのでしょうね。お気持ちわかります。旦那様のことを信じて他に目を向けられてはいかがでしょうか?(異性へという事ではないです(笑)趣味など。。。) きっと状況がよくなると思いますよ!

とことん話しあうのがいいと思います

ろざ
    中途半端にしないで、自分の考えていることを全て話してみては、どうでしょうか?  私は結婚して13年になりますが、先日夫と離婚の危機を迎え、とことん話し合いました。思っていることを、すべて(もちろん、相手を尊重する気持ちは大切)吐き出しました。そしたら、口数の少なかった夫が、13年目にして、いろんなことを話してくれました。 ショックな内容もありましたが、後悔はありません。むしろ言ってよかったと思います。結局は夫も私と離婚したくないことを知りましたし、自分の心の整理もできました。とことん!しかし相手への思いやりを忘れずに話し合ってみるのが一番良いと思いました。(経験上)