詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に気のないふりをしてしまう私

レス21
    (トピ主0
    ブルー
    恋愛
    30代前半の女性です。

私は自分がいいなぁと思っていて、相手も好意を示してくれている男性に対して、素直にその気持ちを表現することができません。というより、気のないふりや無関心を装ってしまうのです。

20歳ぐらいの時から何度も同じことを繰り返しているのに、少しも変わりません。だからこれまで、本当に好きな人とはなかなか恋愛まで発展しませんでした。

それに最近では、30代という年齢のせいか、付き合い始めてからも、相手に重い印象を与えないために、無理して感情を抑えるようになりました。彼が忙しければ物分りのいい顔をするし、会いたくても会いたいと言わない。そして、言いたいことが言えなくなって、距離を感じて、自分から終わりを招いてしまいました。

素直でかわいい女性を見ると、自分もああなりたい、と思うけど、元々の性格に加えてこの年齢が邪魔をするのです。私のような30代の女性の恋愛について、どのようにお考えか、男性にお聞きしてみたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恥ずかしがり屋

ろんろん
    私もトピ主さんと同じなんです。
    悟られるのが怖いというか、恥ずかしいのでついつい・・・。
    しかも私は容姿がよくないので余計そういった態度になります。

高身長なので甘えベタで<高身長って甘えることが許されないようなイメージが強くって・・・しっかりしてる、弱いところは見せられないといったことを強いられる>次第に私の場合はそうなりました。

いつの間にか男ギライとウワサがたっていました。

あ~甘えたいっ!
    オンナになりたいっ!

私も。。。

ぷぷ
    そのまんまです。
    昔から感情を抑える癖がありましたが、恋愛でもそのとおり。

好きになっちゃうと止まらないのが怖くて(重いと思われたくない)、自分でコントロールできるようにするとクールになっちゃうらしいです。あまり恋愛経験ないですが、「本当に俺のこと好きなの??」状態になったこともありました。

こんな風に無理やり抑えず、感情を出すべきときに出して、出すべきじゃないときは自然に出さずに済ませられる「賢い女」になりたいです!

あと、ちょっと違いますが恋愛感情じゃない好意を持つ人にはばりばりに近寄れますが、恋愛感情になるとひどくそっけない態度をとってしまいます。これじゃ、好意を持ってるって気づいてももらえない。。。
    当方30代前半女性、いまだにこんなことしてます。

ほんとに、かわいい女ってのにあこがれますね~~

同じく

ラッキーシングル♪
    昔から好きな人を避けてしまうクセがあります。
    大好きで仕方ないのに何のアクションもできない(したくない)ので毎回片思い止まり。

でも心の中では相手から告白される事ばかり想像していましたね。

この年になってやっと自分の【プライド】の高さを他人から指摘され、はぁ…そういう事だった訳ね~と納得。

でも板に付いた性格は変えられなかった。よく考えると自分が大好きになる人って私とは性格が合わない。
    女性らしくて、気配り、アピール上手な女を求める。
    私ったら、相手の事は知りたいクセに自分の事は隠したい秘密主義だし、宴会のお酌すら【媚びてるように見える】と感じて隣の男性にすらお酒は注ぎません。

気が付いたのです。
    自分は好きな異性よりも何よりも自分自身の事の方が好きで、大切で守り抜こうとしている事に。
    今ではすっかり独りが気楽すぎて、幸せすぎて恋愛する事を忘れてま~す!
    (だって恋愛中っていつも幸せじゃないですよね、傷ついたり、葛藤する時間の方が多い)

女友達が言っていました

イチ男
    古くからの付合いの男女数名の友人で飲みに行ったとき、
    友人女性Aがまったく同じことを言っていました。
    そのとき、友人女性Bがそれに対してすかさず、
    「それはプライドが高すぎるんだよ。しかも可愛い女が羨ましい~とか言いながら、本当は男に甘える女を馬鹿にしてるとこあると思うよ、Aは~」
    と言っていました。

男から見ると、やはり甘え上手な女性は単純に可愛らしく見えるので、変な殻(年とか立場とか)は脱ぎ去った方がいいかと思います。

あと、好きな人に気のないフリをするのは、自分で努力してやめた方がいいのでは?男はわりと馬鹿と言うか気がきかないので、フリをされたら、本当に脈無しだと思う男が一般的には多いと思います。

私も!

レモン
    私も全く同じです!
    過去、好きになった人には気のない素振り。デート中も変わらずにいたら・・・。結局彼は、他の女性と結婚しました。恥ずかしいのもあり、人と本音で付き合えない性格が災いしたのか・・・。
    今は結婚しましたが、夫とは付き合い始めた頃から自然と素直な気持ちでいられました。
    もちろん、完璧とはいきませんが素直に甘えられます。その為、結婚しました。
    時々、前の彼と結婚していたら・・・なんて不届きな事を考えますが、相性ってあると思います。
    初めは甘えられなくても、相手がその部分に寄り添ってくれる事もあります。

辛口かも

ねこりん
    私は逆にそういう気のない振りとか出来ない人間なので、そういうことをする人の気持ちがよく分かりません。

自分の気持ちは自分で伝えなければ誰も伝えてくれないじゃないですか。トピ主さんが心の中でどう思っていようが相手にとったらトピ主さんの態度でしか読めないわけですよ。

30代だからと何だか臆病になっちゃってるみたいですけど、30代だからこそいい加減自分を持って自分の気持ちはきちんと伝えましょうよ。重くなるのが怖いということですけど、何考えてるか分からない方がよっぽどよくないと思います。
    ちょっと辛口になってしまいましたけど、トピ主さんの恋愛がうまくいくこと祈ってます。

同じでした

片思い
    40才主婦ですけど、今に至るまで自分から告白したことなんてありません。
    とにかく恥ずかしい~~~!!!
    好きな人の顔を見ることもできないし、そっち側に体を向けることさえできない。恥ずかしくて恥ずかしてたまらないんです。好きな人がいる!って分かったら、20メートルくらい離れている柱の陰に体を隠して動向を伺ったりとか、アホなことばかりしていましたね。しかも相手も自分を好きなんだという妄想たくましくしていました。
    モテなかったワケではなく、どちらかというとモテた方でした。告白されると何とも思ってないのに「ああそうですか」とつき合ってみたり、その後情が湧いて来たりして、自分で何をやっているのか分からくなっている時も多かったです。しかもそういう相手には、しっかり目を見つめてあげることもできる。困ったもんだ~。
    夫とは恥ずかしさを乗り越えられました。これはひとえに夫のずうずうしさの成せる技だったと思います。

予防

ホワイト
    好きな人と好き同士になれるかは大体可能性から言えばフィフティフィフティとして。
    女の子は経験的に分かっているのではないでしょうか。
    キライなタイプな男性から言い寄られることもあるし。
    自分が好き好き光線発射して拒絶されたらもうアウトではないですか。
    だから最初からアウトにはならないように予防しているのです。
    その気持とっても分かります。

プライドが高いんですね。

お吉
    自分は気のないふりをして、相手はそれを乗り越えて自分にアプローチしてほしい!って事でしょ。

それって、本当に自尊心があって相手の自尊心も大事にしたい人間は、絶対にしない態度だと思う。素直じゃないって事は、抑圧している様々な感情があるって事です。

自分を守るための態度だとは思いますが、もっと自分を向上した方がいいんじゃないでしょうか。

わかるわかる~

わかるよー
    まあ、素直になるしかないでしょうね。

誘うの、怖いですか?まずは、「スタバのコーヒーから」でいいんですよ!
    エレベータにさりげに一緒に乗るだけでもいいんです!
    「おはようございま~す」の挨拶もできませんかね?にっこり特上の笑みで。挨拶は人間の基本ですよ。

がんばってくださーい。応援してます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示