詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 再放送、愛してると言ってくれのストーリー教えて!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再放送、愛してると言ってくれのストーリー教えて!

レス5
    (トピ主0
    チャンラン
    話題
    今 6chで夕方、再放送「愛してると言ってくれ」をやってます。見てる人いませんか?見逃してる所があるので、詳しく教えて欲しいのです。 1話の途中からみました。二人の出会いはどんな感じだったのでしょう?常盤貴子のひとめぼれ?それにトヨエツがほだされた? あと3月10日放送分、トヨエツの母登場の回、まるまる見逃しました。と言うか、いつもより1時間早く始まってたから、あわてて1時間ビデオ撮って出かけ、帰宅し1時間分堪能した後、「引き続きお楽しみください」のテロップが。。。更に1時間なんて撮ってないよー!!!(泣) 前の回で母と常盤貴子が野外舞台で出会ってました。 母とトヨエツはどうなったのか? 常盤貴子との間に新たなドラマはあったのか。。。? あ~トヨエツ様。。。素敵。。。 常盤貴子の涙をぬぐう手の動きに、腰くだけそうになりました。毎回ドキドキしてみてます。 今までトヨエツをさほどいいと思ったことがなかったのに、これは秀逸なんでしょうか? しゃべらないから素敵なのか?(失礼) ドラマのベストシーンでもいいので、レスお願いします!

ランキング

レス

めまいがするほど好きでした!

ギア
    トヨエツは元々好きだったのですが、トヨエツファンの中でもこのドラマはもう最高に人気あります。DVDを揃えてしまいました。 出逢いは、紘子が道端の木の林檎をとろうとジャンプしたり必死になってるのを喫茶店の中から見ていたトヨエツが手を伸ばしてとってくれた。その後、井の頭公園のステージで演技の練習やバイトをしている紘子と絵を描いているトヨエツが再会。トヨエツの絵を見て「この青綺麗!」と紘子が言った色の絵の具を、紘子にくれた。その辺りから彼のことを気にかけ始める。 母は興信所で調べた紘子に声をかけ、トヨエツの様子を聞く。会うつもりはないと言う。母が来てることがトヨエツにばれ、紘子は会うことを勧めるが会おうとはしない。結局母が新幹線で東京を去るぎりぎりにトヨエツがホームに走ってくる。窓越しに手話で話し和解しあう。トヨエツは初めて母から教わった手話(狐)を窓越しにやってみせ、母は感激する。帰り道、トヨエツと紘子は更に心を通わせあう。 他にも色々ありますが、ベストシーンなんて多すぎて書ききれないよぉ。

レンタルビデオ

はまってた
    私も昔はまっていました。 ホント、このドラマのトヨエツは素敵ですよね。 私も全部見られなかったので、ビデオを借りてきて見ました。 トピ主さんも良かったらレンタルして見られてはいかがですか? ご質問のストーリーですが、私も記憶が薄れていて、ちゃんと説明できそうにありませんが、先に好きになったのは常盤貴子さんの役のほうだったと記憶してます。 おかあさん(吉行和子さん)が出る回は涙なくしては見られませんよ。

以前、録画したので・・

まりりんのママ
    ◎二人の出会い  紘子と晃次の出会いは、木になっているりんごを取ろうとなりふりかまわず(?)ジャンプしている紘子に、背の高い晃次が取ってあげるという出会いです。  この二人の出会い方は、最後の最後につながっています(ネタばれしちゃったら、ごめんなさい)。 ◎晃次と晃次の母  10歳の時に、実母は家を出てしまいました。その後、旅館の仲居さんをやりながら、一度は別の男性と恋愛(再婚したとは言っていない)したのもも、結局破局してしまいます。そんな生活の中、晃次を扱った週刊誌の記事を見て、思わず上京したという設定。 最後は、母に「産んでくれて、ありがとう」という晃次の言葉に母は救われる・・。 いいドラマですよね。大好きです。BGMもいいですし。

好きだった~

ワイン好き
    何度も繰り返し見ましたよ~。ビデオ。 トヨエツ、やっぱしゃべらないほうが好きかも(笑)。 好きなのはラブシーンかな(笑)。 大学に潜り込んだ時のと、ラスト近くの別荘でのシーン。いいですよね~。指も好きでした。

トピ主です

チャンラン
    ギアさん、めまいって分かります~!(笑) はまってたさん、まりりんのママさんもありがとうございました! みなさんの丁寧かつ簡潔な説明のお陰で謎がとけた感じでうれしかった。 そっか~、リンゴから始まったからリンゴで終わるのか~納得。 でも冷静に考えると偶然再会が多すぎる。。まいっか(笑) 母の回、涙必至ですか。。う~ん見たい!やっぱレンタルしそうです。。  ちなみにその後、私が胸を撃ち抜かれたシーン  ●栞に認められ、やっと会えた紘子をアパート廊下で 強引に引き寄せて抱きしめるトヨエツ ●別荘で「紘子が食べたい」の冗談のあと、「隣においで」と手招きするトヨエツ ●3年後の再会時、ぎこちなくもペコっとおじぎをするトヨエツ はあ~。。。うっとり。。。そうだ!3月21日と22日にトヨエツ出ますね「青春の門」楽しみです~! 笑い話)トヨエツ好きの友達曰く、「常盤貴子信じてあげないんだもーん!私なら(トヨエツと)絶対うまくいくよ!!」おいおい、そういうドラマですから。。。