詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人の話聞けよ!!!

レス13
    (トピ主0
    馬汁
    ひと
    友達に自分の頭の中だけで完結して人の意見を聞かない人がいます。 先日パスタを食べに行ったところ  A「ジェノバ風だって?なんだろうねえ」  私「バジルだと思うけど?」 パスタが来たら  A「なに??これ~~~!!!    ほうれん草のソースかね~」  私「…バジルだと思うけど?」  A「店員さんに聞いてみようっと」  店員「ジェノバソースです」   。。。。ぉーい!それって答になってるの????  A「そうなんだ~(何故か納得)    (店員が行ってから)やっぱりほうれん草かな?」  私「…バ!ジ!ル!だと思うけど?!!」 後日  A「あそこのパスタおいしかったよ~~    ジェノバ風っていうほうれん草のパスタ」 ・・・・だぁ~~かぁ~~らぁ~~    バジル!!!!だってば!!!! 悪気はないんだけど・・・こんな人、周囲にいませんか?

ランキング

レス

あー、旦那です

ミセスかんぺい
    きいちゃいませんよ、人の話。まさに「話を聞けない男」です。 知人宅への手土産どうしようかの話でも 夫「☆☆屋のメロンなんてどう?」 私「果物はカットする手間があるから今回はやめたほうがいいよ」 夫「じゃあお菓子かな」 私「だとケーキかー。凸凹屋のなら無難ね」 夫「カットフルーツっていう手もあるよ」 私「(そんなにフルーツが買いたいのか…)じゃあ高いけど(あなたが勧める)☆☆屋のにする?」 夫「☆☆屋?高いよ。凸凹屋のケーキくらいでいいんじゃない?」 …おーい、☆☆屋をしつこく勧めてたのは誰じゃ~ おぬし、いままでの会話、流して受け答えしてたな~ なーぜじゃー 正気で会話に参加したのはどこからじゃー 妻の話を聞いてないのは、なーぜじゃ~ ケーキの案の手柄(?)を奪うのはなーぜじゃー と、カンペイちゃんになって旦那を追及します。 毎回「すいません~ちゃんと聞いてませんでした~」でおしまいですが、毎度毎度だともう笑える域に達します。漫才みたいです、わたしたちの会話。

あはは

パスタ
    そのお友達、バジル=ほうれん草。って勘違いしちゃったんですね。トピ主さんが「バジルって言うハーブで作ったソースなんだよ」って教えてあげても理解できないのかな? 私の母はドラム式洗濯機を何回教えても、{ドラム缶式洗濯機}といいます。だってー、中がドラム缶みたいじゃなーい。だそうです。ドラムとは叩く(たたき洗い)という意味だよ。と教えても、「ふーん、だからドラム缶って言うのね。」だって。 私、。。。。。。(悲) なんか、自分の理解できないことは、聞き飛ばしているようです。

横ですが大爆笑

ゆるゆる
    ミセスかんぺい様 最高です。飲んでいたお茶を噴出してしまうところでした。そんなふうだとたとえ奥様の話を聞いていないご主人との会話でも愉快に暮らせそうですね。 ホント笑えました・・・

うちの夫も

くるみ
    XXに行くならこの道を通ると早いみたいよ、今度そうしてみようよ→そんなことないだろう、いつもの道で行こう、と完全無視。後日別の人から同じことを言われたらしく帰宅早々「○○さんから聞いたんだけどXX行くならこの道で行くと早いんだって!」とまるで初めて聞いたことのように私に教えてくれる。しかも得意気に。だから前からそう言ってるだろーが。 ここ壊れてるから直さなくっちゃね→そんなことないんじゃない、と言っておきながら後日「うゎっ!ここ壊れてるよー直さなきゃっ!」とびっくりしている。だからそう言ってるだろーがぁっ! こんなことばっかり。私の言ったことに同意しないのは構わないけど、初めて聞いたことのようにびっくりしたり、自分で発見したかのように言うのはやめてほしいのよね・・・ 新鮮な驚きで満ちていてエキサイティングな人生ってことなのかしら。

いるいる

はらこ
    それはずばり私の姑の事ですね!! 姑「○○ってどういう意味なんだろうねぇ」 私「××という意味だと思うんだけどなぁ」 姑「あ、そうだ私、医者行かなきゃいけないんだった」と出掛けた。 …私が答えた行為は何だったの??人の話を聞け! 私「私はてっきり△△だと思ってた~!○○なんだね~」 姑「違うんです!○○なんです!」 …いや、だから違うのは分かってるの!会話がおかしい。話をしたくなくなる。疲れる。

笑った

ミカ★
    友達は一見お嬢様風のおとなしくて上品そうな人。 ちょっと世界が違うかと思ったら、お話したらぜんぜん違う「大阪人」て感じの豪快な人です。 すっごーーーくいい人なんだけど、ホント自己完結型で思い込んだらそれしか頭にない。 幼稚園からのお知らせを持って帰ったら、翌日私が必ず確認しないと危ない。 「ねえ 参観日のプリント見た?」 「見た見た10日の11時でしょ」 「違うよ 11日の10時ね! もう一回読直して覚えておいてね」 翌々日あたりに「ねえ10日の参観日は平服でいいんだっけ?」 「おーい!11日だってば!」 「あれ?そうだっけ 間違えた あははは」 「・・・えっと・・・・10日?」 !!!もう~~~~~~このトリアタマ!!!!!!

あるある

ハイオク
    お友達はバジルを勘違いしていたんですね。 私の母も回転寿司で 母「これおいしい。何かしら。」 私「えんがわだよ。」 母「おいしいわ。何かしら。」 私「えんがわだよ。」 しばらくしてまた 母「なにかしら。おいしい。」 母はえんがわを勘違いしているのだと気が付きました。 そのときはこちらももう面倒くさくて話さない(笑)

心が広いですねー

えいたらぴん
    トピずれになってしまって申し訳ないですが、ミセスかんぺいさん、くるみさんへ。 うちの旦那もまったく同じです! 例えばある休日の会話。 私「なんかお腹空いたね」 旦「あーそう?」 私「うん」 何分か後 私「あーやっぱりお腹すいたー!」 旦「え?!お腹空いたの?!」 …なんでびっくりするの? こんなことは日常茶飯事です。 脳神経外科に行ったほうがいいと提案してるくらいでした。 でも、お二人のお話聞いて、「同じ状況なのになんて心が広い人たちなんだろう!」とかんどーしています。 もちろん私のお手柄を自分の手柄にしています。 私的には男のやすっちいプライドを発揮してるのかと 思って、いらいらしていたのですが… うちのだんなはお二人の旦那さんみたく「ごめんなさーい」ってかわいく言えない人だからいらいらするのかな。 でも、同じような旦那さん達が存在するというだけで ちょっとほっとしました。 心理学者の先生に分析してほしいですよね。

すみません、個人的意見ですが

飲食店勤務
    女性の年配?のお客さんって結構そんな人多いんですよね・・・ ランチの説明も店頭のランチメニューの看板も見ずに(ま、これはよくあるんですが)店内に入り、こちらの声(いらっしゃいませ、何名サマですか?等等)も無視をして、自分の気に入った席に直行する方。 そういう人に限って、喫煙するのに禁煙席に座り後から文句を言うんです・・・ パンはあちらからご自由におとりください、と 手振りも使い、丁寧に説明しても聞いてなくて、後から『パンは?』 『あら~そうだったのお?』 グループの方で、 私『お飲み物は?』 一人目『紅茶』 私・ホットかアイスかレモン、ミルクを聞いて 『では、ホットレモンティーですね』 次の人『私も紅茶!』 私はその繰り返しをグループの方全員(コーヒーの人以外)にしたことあります。 大変疲れたことを覚えています。 多いんですよねえ~・・・

お腹痛い!!!

なが夫人。
    わ・・・笑える。。。 あ~お腹痛い!!! もう~それって話し聞いてないと言うより 会話になってませんからー!残念!! ウチの夫も溜息出るほど同じことをリピート しないといけない時が多々あります。 時差があり、忘れた頃に何度も同じこと 聞いたりするんですけどね。 いつも「人の話しきいてよ!!」 と一人ブチ切れてます。 あ~笑える。。

おそらく「独り言」

こもち
    こんにちは。 会話が成立しない相手っていますよ。 よーくその人を観察して、後で思い返してみると、そういう人って独り言を言っているだけのような気がしてきました。 周りの人の言葉は耳に入っていないので、自分の疑問に自分で答えているようなこともあります。 その相手とはじめて時間を過ごすときは???という気持ちでも、次からは独り言と思えば気になりません。 もちろん、他の面でも全然魅力のない人だったら疎遠にするという手もありますが、「いい人なんだけど・・・」というときにはあれは独り言と思えば納得できますよ。

いますよねー!

しいな
    先日歯医者さんに行った時の、隣の方と先生との会話です。 患者「この歯が動いているの。」  先生「そうね、今日取りましょうね。」 患者「前から動いていてご飯は反対で食べているの。」 先生「だいぶ動いていますね、今日取りますからね。」 患者「今日取ってもらいたい。」 先生「はい、では麻酔しますよ。」 患者「前から動いているのよ、今日取れる?じゃないと困る。」 先生「大丈夫ですよ、今から麻酔して取りますね。」 患者「反対でご飯食べていたの、辛いから今日取ってほしいけど・・。」 ずーっとこの会話です。先生はこの方の話を遮らないように、なおかつ会話を進めようとしていましたが全然進んでいませんでした。 そのまた隣で小学生の子供が、「何回目!?頭悪い!!」って騒いでいて衛生士さんにたしなめられていました。

私がそうです。

愛璃
    特に何か別の事頭で考えてたり、テレビ見てたりする時に、主人に話しかけらても、適当に返事し、同じ事聞くらしいです。 「人の話聞いてる?」ってよく言われます。 こういうの男の人に多そうなのに、我が家は逆で私がまさにそんな人間。