詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカの頭痛薬

レス24
    (トピ主0
    ハニー
    ヘルス
    私はアメリカ在住の者です。 日本にいた時から頭痛持ちで頭痛薬を常に携帯していました。 アメリカに来る時に多めに日本で飲んでた頭痛薬を持って来たのですが、そろそろ底をつきそうです。 そこで、質問なんですがアメリカ在住の皆さん、オススメの頭痛薬を教えて下さい。

ランキング

レス

タイレノールかエキセドリン

mona
    うちのダンナはエキセドリン派なのですがちょっと強いので ワタシはタイレノールです。効きが弱いかなと思うけどこれで十分。 K-martなどで買えます。

日本人は胃が弱いので気をつけて。

医師
    アメリカの薬は成分量が多いです。半分くらいを飲むようにしてください。吐血する日本人もいます。

Ibuprofen( アイブプロフェン)がいいですよ。

ティータウン
    アメリカ在住です。昨年何度もWALK-IN CLINICにお世話になりました。その時にドクターから処方してもらったのが、アイブプロフェンです。いわゆる痛み止め・解熱剤です。私はウォルグリーンでWal-Profenというウォルグリーンブランドを購入し、時々服用しています。6.99ドルとお手ごろで、しかもよく効きますよー。(ちなみに処方箋は必要なく購入できますのでご安心ください。) ドクターからは800グラム(8錠)一回につき飲むように言われたのですが、アメリカの薬の強さには疑問を抱いてましたので、ためしに2錠飲んだところ、いい感じで効きました。頭痛がひどい時など、よく飲んでいます。バファリン感覚です。 同じ日本人としてお勧めです。 ウォルグリーンだけでなくても他のドラッグストアでも自社ブランドのアイブプロフェンを販売しています。 頭痛よくなるといいですね。

Tylenol

T2
    日本でも少し前から販売されましたが、 『タイレノール』がオススメですよ。 アメリカの定番の鎮痛剤です。(解熱作用もあり。) 英語名もそのままTylenolです。 よく効きますし、どこの薬局でも売っているので お手頃ですよ。

たっくさんレスがつきそうですが

ゆり
    タイレノールとアドヴィル。これが一般的です。 どちらも簡単に買え、病院や歯医者に行っても勧められるのはこれら。 ちなみに頭痛で病院に行った際は「タイレノールがいいですよ」、歯医者に行った際は「痛くなったらアドヴィル飲んで下さい」と言われます。 本当にメジャーです。

私の場合は

アメリカで子育て中
    スタンダードですがTylenolです。主人はAdvilのファンなので,うちには両方置いてあります。体質にもよるので,小さいビンを買って試されては? 後,余談ですが,アメリカの薬は強いので,先ず使用方法に指定された量の半分くらいから試すことをお勧めします。

タイレノールかアスピリン

ぱん
    私はこのどちらかを使っています!

Tylenol

頭痛もち
    が手放せません。 胃が弱いので..とかかりつけのドクターに相談したらこれを飲みなさいといわれてからもう頭痛の時はこれ一辺倒です。 妊娠中も授乳中も飲んで安全だそうです。 ibprofenは肩のコリ等から来る頭痛や筋肉痛、 酷い日焼けの時等によく効くようですが空腹に飲むと 胃が荒れます。 頭痛の種類によってよく効く薬が違うので症状を説明して pharmacyで聞いてみられるといいですよ。

私はイブプロフェン派

たら
    アスピリン系にアレルギーがあるので、 イブプロフェン(英語だと”アイブプロフェン”ですね)系のAdvilを使ってます。 効き目も早く、副作用も無く、偏頭痛もすぐ治ります。

私はAdvil飲んでます。

強い
    酷い風邪をひいて病院に行った時、サンプルでくれたジェルタイプのAdvilがよく効いてこればかり飲んでます(リキッドタイプだったかな?)確か効き目の強いタイプだったと思いますが、どうしても私はコレですね。 胃は丈夫なので気分悪くなったり、胃痛がおきた事はありませんが、弱いタイプにした方がいいかな?あまりに効き過ぎるのでちょっと心配なんです。

頭痛具合にもよるけど

痛い
    私もずっと頭痛持ちで、 日本にいるときはヴァファリン、アメリカではタイレノール(Tylenol)を飲んでいました。が、タイレノールは、あまり私には効かず、というか効果が出るまでに時間がかかり、今はADVILを飲んでいます。  でも、気持ちの問題かもしれませんが、やっぱりヴァファリンの方が即効性がある気がします。  ただ、頭痛薬ではないのですが、Vitaminを取り扱っている名前がGから始まる3文字のお店(ごめんなさい、どうしても思い出せません。)で購入したgingko(銀杏)のサプリを飲み始めてから頭痛がほとんど無くなりました。 なんでも、血液をさらさらにしてくれるので頭にもたくさんの血をまわしてくれるそうです。 

沢山あります

夕維
    Tylenol、Mortrin, Advilとか素直にaspirinとか。Acetaminophen系かibuprofen系、aspirin系ですよね。 商品としては幾らでもあります。スーパーマーケットの中に薬局がある所も沢山あるのでそこで聞けばもっとありそう。日本と同じですよ。日本で大量に買っておく必要は無いです。期限が切れちゃいますよ。 ibuprofenやaspirinは消炎効果もあるので腱鞘炎や関節炎などで病院へ行くと大抵大き目のMortrinの処方箋をくれますよ。

私は

いと
    頭痛にはタイレノールかアスピリン、筋肉痛にはアドビル(アイビュープロフィン)を使います。 どちらも処方箋はいりません。スーパーの薬売り場で売ってます。

日本ではなんの薬使ってました?

ウクレレ娘
    その薬の成分と同じ成分を同じ量だけ飲めばよいのですよ。 医者から処方された薬はわかりませんが、イブでしたら1回イブプロフェン150mg、バファリンでしたら1回アセチルサリチル酸330mg。 私もアメリカでイブプロフェンを処方してもらったことがありませすが、1錠に600mgも入っていて効いたことは効いたのですが、今後これに慣れてしまうことを恐れ、一応半分にして飲んでいました。

タイラノールは疑問

頭痛持ち
    私も長年頭痛で苦しんできました。 タイラノールもよく使っていましたが、だんだんと効かなくなり、もっと強い効果のあるタイナノール何とか(名前を忘れてしまいました。)を頭痛専門医に出されましたが、それも効かなくなり、頭痛はひどくなるばかり。カイロプラクティックが頭痛には良いと聞き、通いました。カイロプラクティックの待合室にあったいろいろな情報を読んでいたら、タイラノールは頭痛を助長するとのこと。私にぴったり当てはまりました。 対処療法に頼るより、原因をさぐっては?私の場合、カイロプラクティック、鍼治療、漢方薬、食事の改善、運動、などなどいろいろ試しています。今は「体の自然治癒力をひきだす食事と手当て」という本を参考にしています。結構いいですよ。

イブプロフェン系を使ってます。

たま
    頭痛がしたときは、イブプロフェン系のAdvilを使っています。(私は、本当に我慢できなくなったときに、飲むだけなのでちょっと参考になるかどうか不安ですが。)1個あたりの大きさが小さくて(200mg)、飲みやすいです。もちろん痛みも収まります。 あと、イブプロフェン系の鎮痛剤のほうが、胃にやさしいって聞いたことがあるので。 参考になりそうなURL貼っておきます。 http://www.atom21.co.jp/okusama/american%20shopping4.html http://www.yakujien.com/Pages/u_genetsu/u_genetu.html

誰もレスしないので、書きますが、、、

アレルギー持ち
    私はアスピリンにアレルギーがあり、服用したら、救急車~~になってしまいます。 Advil(Ibuprofen)は、「絶対服用するな」と言われます。弟もアスピリンアレルギーで、Advil飲んだが、ダイジョウブだった、と言います。医者も、「まず大丈夫だが」と前置きしますが、もしものときに責任問題になるので、「絶対服用するな」と言います。 Tylenol(Acetaminophen)は、日本で売っている「バファリン」ですが、アメリカのバファリンは、アスピリンですから、絶対に服用できません。 Regular Tylenolの倍の効き目があるのが Tylenol Extraで、そのまた倍がTylenol#3(処方箋薬)です。 両者を比べると、Advilの方が断然効く、と聞きます。また、両者は、効能も違います。溶連菌で喉が死ぬほどいたーい、ようなときはAdvil、 頭痛にはTylenolというカンジでしょうか。 私が医師から知らされている情報はこんなところですが、勘違いもあるかもしれません。最寄のドラッグストアへ行って、薬剤師さんにお聞きになられるのが一番かと思います。

Tylenolがおすすめの理由

斎藤さん
    Tylenolの主成分はアセトアミノフェンといい、日本の風邪薬などにも主成分として入っています。これがなぜおすすめかというと、他の薬よりも効き目がやさしいというだけでなく、他の薬との飲み合わせができるからです。特に処方箋で買う薬は、たとえばイブプロフェンやアスピリンと一緒に飲むと、効き目が弱まったり、副作用が出たりすることがあるのです。 普通のお店で買える鎮痛剤には大きく分けて3種類あります。強さでいくと、アスピリン、イブプロフェン、アセトアミノフェンとなります。アスピリンとイブプロフェンは、人によってはアレルギー症状が出ることも在りますし、胃が痛くなったりすることもあります。私はアスピリンアレルギーなので飲むと命にかかわるし、イブプロフェンは胃が痛くなりますが、アセトアミノフェンは空腹で飲んでも大丈夫です。 もうひとつ、長時間効くことが売り物のAleveというのもありますが、主成分naproxenは、最近副作用が強いことが問題になっており、おすすめできません。続きます。

タイラノール

テネシー
    医師さんがおっしゃるように、服用量は少なめにされた方が良いと思います。学生の頃、頭痛薬をもらって(ブランド名を覚えてない)服用したら、凄い胃痛。お陰で頭痛の方はすっ飛んでしまいましたが、、、 妊娠中に熱を出した時、病院で副作用が少ないと言う理由でTylenolを勧められました。 子供が野球で腕を痛めた時は、炎症をおさえるからIbuprofenが良いと他のお母さんに言われました。 まず、Tylenolから始められては如何ですか?

つづき

斎藤さん
    エキセドリンなどが「頭痛専門」として売られていますが、あれはアセトアミノフェンなどにカフェインなどをプラスしているものです。 さて強さの問題ですが、現在日本で市販されているタイレノールは、1カプセル300mgアセトアミノフェンを含み、これを1回1錠、1日3回服用となっていると思います。アメリカでは、確かレギュラーで250mg、Extra Strengthで500mg含まれます。Extra・・は6時間おきに1-2錠、とあります。日本と比べるとかなり多量です。 ドラッグストアではExtraが主流で、大瓶で安売りもしていますが、心配でしたら割高でもRegular Strengthを探して買い、1錠から始めてみることをおすすめします。私の印象では、棚のはじっこの方にしかおいていないのですが、探せば必ずあります。 頭痛は大変ですね、どうぞお大事に。

アドヴィル

頭痛もちもち
    タイレノールかアドヴィルがメジャーです。でも、種類が多くて何使っていいのか分からない事も。 なのでアスピリンだけ入ってるSt.JOSEPHもお勧めします。一錠のアスピリン量が少なくて、自分で加減できます。アメリカ人は本当によく頭痛薬を飲みますよね。友達の家にも大きなアスピリンの瓶が置いてあります。

日本で使っていた頭痛薬は何ですか?

Ariel1018
    ハニーさんが今まで使っていた日本製の頭痛薬が何かは分かりませんが、それと同じ成分が配合されているものを探してみてはいかがでしょう? 私は日本にいた時、EVE(イブ)という、イブプロフェン配合のものをずっと愛用していたので、アメリカに来てからはAdvilを使っています。ちなみに私の場合、アセトアミノフェン配合のタイレノールはあまり合わないようです。 それからティータウンさん、イブプロフェンを800グラムも摂ったら危険ですよ。800「ミリグラム」でしょう。これはAdvil4錠分と同じです。よほどのことが無い限り、Advilは1回1錠で十分効果があります。

Tylenol派

頭痛もち
    ・・・です。一番安全とのことなので。 ところで、さくらんぼに頭痛を抑える成分が入っているとか。 ためしに頭痛いときに食べてみましたが、効くような気もしました。 ま、それよりヨガの先生に教わった首と肩のストレッチのほうが確実にききましたが。

Aleve

ささこ
    私は頭痛にはふつうアドヴィルですが、本当にひどい偏頭痛や歯痛にはアリーヴ(Aleve)です。アドヴィルじゃ全然きかない痛みにも長時間効いて、効き目がうすれたときにはもう痛みもひいてます。作用が強いのでほとんど服用しませんが、「もしも」の時のために薬箱に入ってます。 エキセドリン・マイグレイン(偏頭痛用)は試したら胃が痛くなって大変でした。偶然かなって思ってもう一度試して七転八倒して「バカだったー!」って思いました。