詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

☆洗濯機を検討していますが・・

レス9
    (トピ主0
    ぽよ
    ヘルス
    洗濯機を買い替えようかなぁと思っています。 今は夫婦2人ですが、子供はふたりくらい欲しいなぁと思っています。 4人家族だとどのくらいの容量のものがいいでしょうか。 せっかくだから7~8キロのもの、と思っていましたが大き過ぎてももったいないかもしれないし・・なんて思ってしまってなかなか買えません。 ちなみに専業主婦なのでお洗濯は毎日できます。 家族が4人くらいのみなさんはどのくらいを使っていますか。 あと、お勧めメーカーがあったら教えてください♪

ランキング

レス

我が家は8キロです。

アリエル
     主人と小学生の子供が2人の4人家族です。  寒い時期は布地も厚いので、衣類+シーツ及び布団  カバー+タオル類を洗うと一回では終わらず2回も  しくは3回まわすこともあります。  できれば10キロ洗いが欲しいくらいです。

8キロです!

青空
    大は小を兼ねると言いますから、大きいに越したことは無いですよ。少ない量のときはそれなりの少ない水量で洗ってくれるのですから。 うちは四人家族ですが毎日8キロ洗濯物が出ますし、バスタオルやシーツなどは一緒に洗い切れないのでまた別に洗っています。 なにせこの洗濯機の前は新婚当初に買った4・5キロのもので、子供が出来てからは一日2,3回しなければならなかったのでずいぶん楽になりました。(ちなみにうちは三菱のです。とくに不満もないし、いいですよ。)

7~8キロがいいかな?

ぶるん
    現在4人家族です。今使っている洗濯機は私が独身時代に買ったものなので、4,2キロです。本当はもっと大きいものが欲しいのですが、洗濯機が壊れないのでそのまま使ってます…。 でもこれだと2回洗濯しなくちゃいけないので、もっと容量の大きなものが欲しいですね~。やっぱり8キロ以上は欲しいですね。そうすれば1回で終わっちゃうし。

お勧め!!

Cherry
    今掃除機で話題のダイソンなんかいかがでしょうか?実は洗濯機もダイソンは出しています!!アメリカの会社で発明されているので、人数や容量は納得できると思います。デザインも良いです☆

うちは夫婦2人で8キロのです

ラスカル
    うちは日立のを使ってます。購入時、子供ができたら6キロのでは足りないといわれて思い切って買いました。 が、8キロでちょうどいいんです。夫婦2人なのに。何でこんなにあるんだろうといつも思っちゃいます。 でも、毛布やシーツが余裕もって洗えるし、ある程度のDRYもできるので、クリーニング代、結構助かります。 乾燥機付きだけど、雨天続きとか以外使わず、お日様にあててます。

シャープの銀イオン

私も検討中
    我が家の10年選手の東芝洗濯機がすごい騒音をたてるようになり,いつ壊れてもおかしくない状態です。 その日に備えて今検討中なんですが,我が家はシャープの銀イオン8?にしようかなと思っています。 私も専業主婦なので,毎日洗濯は出来ますが4人家族なので,毎日2回は洗濯機回しています。 今は新婚当時のものなので6?ですが,家族も増えたし8?は必要ですね。

私も8キロ

のびのび
    はじめまして。 私も結婚を機に8キロの洗濯乾燥機を買いました。 二人暮らしですが「大きすぎたかな…」と思う事より「この大きさで良かった」と思う事の方が多いです。 うちの洗濯乾燥機は東芝の『AW80VA』です、私は満足しています。

おととい8kg買いました。

PINKY
    洗濯乾燥機8kgを買いました。 隣に9kgサイズがあったのでそちらにも惹かれましたが、色が8kgのほうが気に入ったのでそちらに決めました。 夫婦二人で4kgの10年前のものを使っていたのですが、引越しがありまして、夫に購入検討依頼しました。 まだ使えると言われましたが、「夫婦二人でもこの洗濯物の多さで4kgじゃ小さい!」「乾燥機がほしい!」と訴えて勝ち取りました。 今のものってすごい節水ができるようですし、節電もできそうです。あんまり節水しすぎて洗剤が残るのもいやなので、その中でも比較的すすぎをしっかりするタイプですが、それでも節水できそうです。 4kgを二回回すよりも、8kgを一回のほうがいろいろエネルギーがすくなくて済むのでは?

トピ主です

ぽよ
    みなさんご意見ありがとうございます。 8kgに決めました! やっぱり将来のことを考えて大きめがいいですよね。 これなら2日に1度の洗濯でいいし、電気代も安くなる(?)し・・。 お風呂の残り水を使っていたので、洗濯しない日の分は捨てることになっちゃうのがなんだかもったいない気がしちゃいますが(笑)時々大量の水を流してやらないと排水溝が詰まりやすいそうなのでちょうどいいですね。