詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自転車で怪我をさせてしまいました。

レス17
    (トピ主0
    加害者
    ヘルス
    バス停でバスを待っていた人に自転車で手に持っていた荷物が接触し(ぶつかったという様な感じではなくて)振り返りましたが転倒も怪我もしていないようであったのでそのまま行きました。5日後に知り合いの方から、被害者の方が捻挫をされたと聞き、その後警察に事情を話しに行き、被害者の方と連絡が取れました。翌日菓子折りと謝罪をし5時間話しました。治療費と給料の保証をさせて頂きますという話をし、その段階でも治療費が掛かり、今後の治療費もかかると思い、5万円先にお金をお渡しするという話をしました。翌日お金を用意しましたが、犬の散歩代を子供に支払っている、主人に料理を代行代、(相手の都合を聞いて約束した)、残業を断ったので残業代を保障して欲しい。2週間後現場検証をした時には大分治った様子であったのに、その翌日病院を変えると半月版損傷、今は靭帯損傷だそうです。その方の会社の方にもご迷惑をお掛けしたので、菓子折りを用意させて頂きましたが、派遣で働いておられるようで首になりそうでその補償もして欲しいと言われています。怪我で痛い思いをしている事生活の事は判るのですが、どこまでお支払いするのか今は不安です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

弁護士に聞いた方が

みの
    ここで、ここまでとか、やりすぎだとかの意見を聞いても相手には伝わらないでしょ。
    しかるべき所に聞きましょうよ。

当たり屋くさい

hoge
    >犬の散歩代を子供に支払っている
    ・・・今まで子供に対価を支払っていた
       実績が無ければ無理。
    >主人に料理を代行代
    ・・・同上の理由。
    >残業を断ったので残業代を保障
    ・・・正当な理由(通院等)がなければ無理。

>2週間後現場検証をした時には大分治った様子で
    >あったのに、
    >その翌日病院を変えると半月版損傷、今は靭帯損傷だそうです。

どう考えてもありえません。
    転倒も怪我もしていないんでしょう。
    そんな状態だと歩くことさえ困難になります(経験アリ)
    病院に診断書をもらってください。
    (治療費を払っているのなら見る権利があります)

>怪我で痛い思いをしている事生活の事は判るのですが、
    >どこまでお支払いするのか今は不安です。

手口が”当たり屋”や”893”そっくりです。

ここまで事が大きくなったら、警察で事故証明を作ってもらい(現場検証等をする必要がありますが)
    それと、病院の診断書をもって
    弁護士に相談し、示談交渉してもらうほうが安くつきそうですよ。

早く早く!!

しばぷに
    無料のやつでもいいから弁護相談をしてください!!間違いなく当たり屋です!
    そして、「お金は示談書に双方の印鑑が揃う」まで絶対出してはいけません!「お見舞金」と受け取られ、治療費その他はまた請求してきますよ!!

先日、当たり屋っぽいのに被害を受けた者です。加害者が被害者になるから怖い。
    診断書も、お医者によってはひどめに書く医者もいます。
    最悪警察を交えないとやられっぱなしになりますよ!!

なにかしら保険には入ってないのですか?保険屋にも相談してみて!
    何よりも「早く知識のある第3者に相談」してくださいね。

弁護士+保険

空飛ぶ豚
    なかなか手強い方に当たってしまいましたね。

休業補償などは加害者側が負担するのが当たり前ですので、何の補償もなしにというわけには行かなくなると思います。

ただし何事にも相場と言うものがあるので、どの程度までの保障をするのが妥当なのかを弁護士などに相談するのが得策でしょう。相手方も弁護士が代理人になることで要求のレベルを下げてくるかもしれません。

また、車の保険、自転車購入時の保険、クレジットカードの保険などを良く調べてみましょう。賠償責任を負ったときに補償してくれるものがあるかもしれません。

自己証明はすでに警察を介在して作られているようですので、弁護士のサポート+保険の充填にて解決できると思います。

言いなりになっていてはいけない

nana
    トピ主さんがいいようにお金を出してくれるものだから、調子に乗っているようにしか思えません。
    何故かすった程度で捻挫?
    ちょっとひどすぎる気がします。

早めに…

T
    弁護士付けた方が良さそうに思います。
    とりあえず、市役所等でやってる無料相談を使ってみては如何?

弁護士か市町村の相談窓口へ

オーソレミヨ
    弁護士さんか、市町村の相談窓口で相談なさるのがいいと 私も思います。

ただし、「あたり屋くさい」とおっしゃる方がいらっしゃいましたので、ひとこと。
    車を運転している人が歩行者とすれ違ってもなんとも感じませんが、歩行者の方はヒヤッとするはずです。

同じように、トピ主さんは振り返っただけで 自転車を降りて「ごめんなさい」と謝ることも「大丈夫ですか。」と労わる事もしていないようです。知り合いに見られていて面が割れたから仕方なく謝りに来たと被害者の方は思った可能性もあると思います。

私も徐行しない自転車に引っ掛けられてそのまま自転車は行こうとしたので、呼び止めたところ歩行者に対して徐行することも知らず、知らないものはしょうがない、だいたいそんなに痛くないでしょ、と言われたので こんこんと説教したことがあります。

当たり屋かもしれませんが、そもそも、トピ主さんが交通ルールもマナーも守らなかったために起こったことです。

刑事事件になるかもしれません。

加害者
    トピ主です。アドバイスありがとうございます。

保険は子供の賠償保険があることが、しばらくして判り、治療費、休業補償はして頂けそうです。

ただ、被害者の方は言われる事がころころ変わり、どうしていいのかわからなくて。被害者方からすれば、怪我の大小に関わりなく、痛い思いをされたと思い、申し訳なく思っていますが、治療費と休業補償、お見舞金と菓子折り×2を現時点でさせて頂いていますが、警察に厳重な処罰を望むと言われています。

先日は、このような事故にあったことがないと言われていたのですが、一度自転車で怪我をさせたことがある。

相手に捻挫と言われて、長引かせるのが嫌だったので、30万とマウンテンバイクで示談したと言われました。弁護士さんには相談しているのですが。

払う前に・・・

ヘミ
    え~なんだかすごく怪しくないですか?

お金を払う前にどこかに相談してからの方が言いと思います。
    一度払ってしまっては、きり無く要求されてしまう気がします。
    ところで、トピ主さんは賃貸にお住まいですか?

もしそうであれば、火災保険に入っていると思うんですが、たいてい自転車で怪我をさせてしまった場合などの日常の損害賠償もカバーされると思います。

そうであれば、その保険会社に間に入ってもらう事も可能だと思うんですが。
    はやく解決される事を願ってます。

最初に

通りすがりの主婦
    自分が悪いので何でもお支払いします、なんて簡単に約束しすぎたのでは? 当り屋かもしれませんし、そうでなくても「コイツからは取れる!」と思われたのかもしれません。 
    そもそも自分の子供や夫など身内に支払う「小遣い」みたいなものまで保障すべきなのかも疑問ですし、転んでいなかった様子なのに膝を損傷っていうのも眉唾っぽいですよね。 いくらトピ主さんが加害者側だとしても、必要以上の保障をする必要はないんですよ! 
    とりあえず、弁護士さんや保険担当の方に相談してみてはどうでしょうか? 無料の司法相談もあると聞きますし、相手の言いなりになる前に、一旦休止してよく相談して考える時間を持ったほうがいいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示