詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代でも片思いは楽しい

レス13
    (トピ主2
    ひーこー
    恋愛
    アラフォーの女性です。バツがひとつついています。

10年来の知人男性と、ひと月に一度お昼ご飯を食べに行くようになりました。他愛もない話であっというまに時間が過ぎていきます。

今度会うときは何を着ていこうと考えたり、張り切って朝から髪を巻いてみたり、ちゃんとメークしたりして、その日を思うとむちゃくちゃ張り合いが出ます。

誰かと会うのにどきどきする気持ちはまだこんなに残っているんだなあ、と、うれしくもあります。

すみません、つい浮かれたハートの中味を露呈してしまいました。こんな気持ちを分かち合える人、どなたかいらっしゃいますか?

ランキング

レス

大胆になれない

ちゃこ
    40代です、10数年ぶりの片思い中です。

若いころは、40代なんて恋なんかしないもの、と勝手に思っていましたが、
    機会は減るかもしれないけど、恋する気持ちがなくなる訳じゃないんですね。

私は、楽しいの半分、ドキドキして不安で苦しいの半分、、、
    だけど、いまこんな気持ちになれる人に出会えて幸せです。

久しぶりだからかなぁ、
    自分が以前より純情になっちゃっているような気がします。

こんな気持ち、これが最後かな、と思うからかなぁ、
    自分がすごく弱気になっているような気がします。

自分でも歯がゆいのですが、
    今は、若い時のように大胆には、どうしてもなれません。

…相手も同じ年です。

プラトニックを楽しむ!

🙂
    はち
    ジャスフォーです。
    私も久々にドキドキを楽しんでいます。
    恋愛なんて面倒臭い!自分の時間を大事にしたい。と
    つい最近まで思っていましたが、先月から趣味で知り合った
    年下の彼が気になっています(既婚者)
    今日も練習日だな~と思うとドキドキです。
    彼とどうこうなりたいと言うより、久々にドキドキしている
    感じが楽しく、まだ恋愛(片思い)を楽しむ感情が
    残っていたんだな~とびっくりしてます。

もちろん楽しい

🐤
    ぼんちゃん
    昔は、ブスだしデブだし、
    まったく恋の一つもせずに過ごしてきましたが
    35も過ぎた頃から徐々に恋の回数も多くなりました。

結婚には至らないけど、楽しい。
    こんな事なら若いうちから、積極的になればよかった(笑)

やっぱ同年代でも、恋愛していない人と比べると
    自分、生き生きしてるなぁと感じます。
    片想いでもいいから、いつまでも
    こういう気持ちを大事にしていきたいね

判ります,判ります!

reika
    40代だって勿論ですし、50、60代になっても恋が始まった時の高揚感は同様だと思いますよ。
    素敵です。

20代と違うのは、仕事でスキルも経験値も重ねて自分に自信が付き、財力も安定し、ある程度安定した処に情熱がわき上がるという「ご褒美」感覚だと思います。
    20代は自分の力不足であるにも関わらず外見や若さで妙な自信があるので、恋愛や結婚等深い心の交流が必要な場で、その底の浅さが露呈してしまうのが不幸です。
    お互い傲慢な所が少ない者同士で成長していければいいですが、欲や欺瞞で簡単に別れてしまうと同じ事を繰り返し、心が荒れていきます。
    そこで女性が、年齢を気にして手近な結婚をしてしまう場合もありますし。

私は12歳下の人に恋しています。
    幼い部分はありますが、私を尊重し尊敬してくれるので心地良く、また私が与えられる事も多い芳醇な恋です。
    こんなに相手に与えたいと思うのは始めてだし、こんなに尊敬されるのも始めて。
    大事な人です。

ありがとうございます

🎶
    ひーこー
    トピ主のひーこーです。みなさんこんなのんびりしたトピにレスいただきましてありがとうございます。

ちゃこ様

おっしゃっていること、同感です。恋する気持ちって、どこからか湧いて出てくるものですね。以前よりも純情になっている感じ、というのもわかります。うんうん。弱気になるというより、自分本位な部分が薄れるっていう感じじゃないですか?相手本位、というか。それはそれで、大切なことですよね。

はち様

ドキドキ感!気になる彼は既婚者とのこと。両想いでもそうでしょうが、片思いのドキドキ感は別物ですよね。ハートが焦げないようにしてくださいね。

続きます。

ありがとうございます2

🎶
    ひーこー
    能天気なトピにお付き合いいただいているみなさん、お礼申し上げます。

ぽんちゃん様

>恋愛していない人と比べると、自分、生き生きしているなぁと感じます

そうそう。なんだか、目がキラキラしちゃってませんか?少女マンガの主人公みたいに。(イメージの世界ですが)

reika様

>恋が始まった時の高揚感

あー、いい表現ですね。私もこんなに気持ちが高揚するのは15年ぶりぐらいですよ。30代のときは一度もなかった。そういえば結婚してたんだ(笑)

何だろう、相手の心の中に私がちょっとだけ場所をもらっている、という感じ。たぶん私は、相手に思ってもらうよりもほんの少しだけ多く相手のことを思っている状態が好きです。昔はそういうところが重たいと思われたかもしれないけれども、経験を積んで、重たくならない術も若干学びました。だからなおさら、40代の片思いがいま、楽しいのかもね。

なんだか少女漫画の世界ですが、ぼちぼち話を続けていきたいと思います。おひまがあれば、レスつけてください。よろしくお願いします。

二年以上片思いを「満喫」

四十代リアル
    喩えるなら、女子高生が運動部のスターにあこがれる感覚で、想ってる相手がいます。

但し、既婚者なので「あえて」片思いをたのしんでる感じです。

興味のあることやメールの来る時間などを徹底リサーチして、恋に分析はどれだけ有効なのか?研究テーマ的に楽しんでます。

指一本触れてません(笑)我ながら信じがたいですが、せつなさを楽しめるだけの余裕が出て来たってことなのかな。

相手には「ファンだから」といい好意全開にしたり、忘れたふりをしたりで、揺さぶりますが、まったく効果なし。

ただ親しい友達になることには成功し、たまに二人で会いますが、奥さん自慢をされたりします(笑)

そんな状況を楽しめるとは、年とったな~とは思います。

二年以上片思いを「満喫」

四十代リアル
    喩えるなら、女子高生が運動部のスターにあこがれる感覚で、想ってる相手がいます。

但し、既婚者なので「あえて」片思いをたのしんでる感じです。

彼の趣味や興味のあること、仕事の方向性や彼からメールの来る時間などを徹底リサーチ。「恋に分析はどれだけ有効なのか?」マーケティングの研究テーマ的に楽しんでます。

指一本触れてません(笑)我ながら信じがたいですが、せつなさを楽しめるだけの余裕が出て来たってことなのかな。

警戒されるのも悲しいので、相手には「あなたのファンだから」といい好意全開、またしばらく忘れたふりをしたりで、揺さぶりますが、まったく効果なし。

ただ親しい友達になることには成功し、たまに二人で会うとき、雲の上を歩いてるような感覚で待ち合わせ場所に向かうのですが、奥さん自慢をされたりします(笑)表面上はよい友人。彼は私を「心の友」と読んでます。

発展しない状況まで楽しめるとは、自分もしたたかに年とったな~とは思いますが楽しいです。

楽しいです!

70子
    私も40代バツイチです。
    もう面倒だし、一人でいいやなんて、半ば投げやりな感じもあったのですが、
    ひょんな事から、気になる人ができました。
    今まで数回会った事のある方で多分6個年下です。
    今まで全く何とも思ってなかったのですが、
    ちょっとした仕草にビビっときてしまって(古い。笑)それからというもの、
    なんだか毎日楽しくなってますし、自分に驚いてもいます。
    元々、お肌の手入れやお洒落は大好きなのですが、
    更に楽しい気持ちで手入れやお洒落をするようになりました。
    なんとなく、お肌の調子もいいような。。
    ただ、やはり40代で、十分大人ですので、痛い女にならないよう極力気をつけてます。(笑)
    今は、その彼にどうこうしようとは全く考えてないのですが、
    皆さん、おっしゃってますが、こういう気持ちって大切だなって思います。

大人になったな~

🐴
    はち
    2度目です。
    四〇代リアルさんに「うんうん」と激しく同意です!
    ただ私の場合、趣味の練習で触れる事(手をつなぐ)が出来ます。
    今日は「強く握ってくれた(気がする)」とか
    万が一の事があって彼を本気にさせてはいけないとか…
    妄想もまた楽しいモノです。
    心は女子高生ですが、ジリジリと近づき何とか会話しようとする
    厚かましさは大人と言うか…おばちゃんになったかな?

>トピ主様

暴走しないと心に決めてますので大丈夫です(笑)

「あわよくば」は捨てる

🎶
    ひーこー
    こんにちは。みなさんレスありがとうございます。

四十代リアル様

>指一本触れてない(笑)
    私もそうです。
    テーブルの向こうにあるきれいな手と指を見ながら、心の中でため息ついてます。「あわよくば」こうなりたいという勝手な欲望が育たないように、自重しています。まるで修行ですね(苦笑)

70子様

>元々、お肌の手入れやお洒落は大好きなのですが、
    >更に楽しい気持ちで手入れやお洒落をするようになりました。
    >なんとなく、お肌の調子もいいような。

分かります。私の場合どんな美容液、5万円のクリームよりも効いてます。
    たぶん普段行く美容室のお兄さんもびっくりしているだろうな。

はち様

>心は女子高生ですが、ジリジリと近づき何とか会話しようとする
    >厚かましさは大人と言うか…おばちゃんになったかな?

そうですね、高校生の頃はあこがれの男子に近くに寄るだけで心臓バクバクしてたけど、今は大分冷静さが保てるようになりました。人はそれをおばちゃんになったと言うのでしょうか。

暑い日が続きますが、みなさん御自愛下さい。

25年です(笑)

M
    既婚者ですが、25年来の相手がいます。
    (不倫ではありません。)

25年前…私が大学1年・彼が2年の時に知り合い、仲良くなりました。
    当時お互いに恋人がいたので手すら繋ぐこともなく、ずっと憧れの存在でした。
    やがてお互いの恋人が先に卒業して遠距離恋愛になってからは
    彼と頻繁に会うようになりましたが、色々あって交際には至らず。
    卒業後、彼も地元(県外)に帰ったので徐々に疎遠になりました。
    私が結婚することになった時に彼に会いに行って告白し、
    彼も、好きだったよと言ってくれてキスだけして別れました。

それから18年。
    私は縁あって、いま彼の地元に住んでいます。
    10年前に偶然再会して、また連絡を取り合うようになりました。
    彼は地元にはいませんが、出張などで来るたびに私にメールをくれて
    平日の昼間2,3時間ランチしたりしています。
    もちろん、やましいことは何もありません。
    今さらお互いの家庭を壊してまでどうにかなることは有り得ません。
    ただ会って話すだけですが、今でもときめきます。
    夫には悪いけれど、いつまでもこの関係でいたいです。

プリプリですか?

🎶
    ひーこー
    M様

プリプリの曲を思わせるハンドルネームにぴくっと反応しました。

25年を経ても、ときめきが変わらないのですね。ご縁がある人とは、どこかでつながっているのだなあと思います。

私が大好きな人とは仕事が始まる前の限られた時間にしか会えません。真昼間にご飯を食べて、話が盛り上がったところでああ、もう時間だ…って感じです。その物足りなさが、細々と思いが長続きしている理由なのでしょうかね。

M様も、思われている相手も、もう熟成されたかけがえのない関係ですね。どうぞ大事にされてください。