詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司に嫌われてしまった

レス5
    (トピ主0
    こんにちわ
    仕事
     27歳の男性です。
     今会社に入って1年半になります。なかなか自分がしなければいけないことが見えず、迷いながら仕事をしていました。
     上司に言われたこともなかなか素直にできないことがあり、1年間かけて嫌われてしまって、見限られているような気がします。
     このような状態から信頼を取り戻したいと思っているのですが。。。可能でしょうか。同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせください。
     よろしくお願いします。

ランキング

レス

嫌われてますが修復不可能です

らら
    元々、私は自分の思った事や意見を出すのが苦手でした。
    しかし上司は、私と正反対のタイプで、意見や思った事はズバズバ、ズケズケ言ってくるような人でした。

当然、私は言われたら言われ放し…。
    そうしているうちに、段々私の方が鬱になり、とても修復どころではない状態にまでなりました。

判断や決断を求められても、まともに答えられない私に、「あなたとは会話が成り立たない」「自分の意見すら言えない奴はいらない」等と何度も言われ続け、すっかり仕事に対するやる気を無くしてしまいました。
    しかし、人数の少ない職場なので、休職など出来ません。

今でも、会話の成り立たない上司と、会話の無いまま仕事を続けています。
    原因の半分は私ですが、その半分は上司でもあるので、関係修復は困難だと思っています。

不可能です

羽ばたけトピ主さん
    自分の場合は女性上司なんですが、病的なくらいのヒステリーで、自分の機嫌次第で人をとことんいじめまくり、鬱になって辞めていった人が何人も居ました。現在もその上司のせいで人がどんどん減っています。
    社長も頭を抱えていました。

その上司は人格否定は当たり前で、嫌いになったらどんな手段を使ってでも追い出すことに全力を注いでいます。なんとか生き残ってきた同僚は毎日バカの一つ覚えのように機嫌をとってやっていますが、自分は一抜け、というか何人目抜けだろう(笑)
    うちの場合少人数の最小会社なので、一度気の合わない上司とぶつかったら修復不可能だし居られません。
    早めに転職活動しておいて良かったと思っております。トピ主さんも本来の自信を取り戻せて明るく活き活きと働ける、そんな職場に移ろうと思いませんか?我慢だけが良いとは限りませんよ。同じようなことで悩んでいる友人も転職して今では昔のことが嘘のように元気で頑張っています。

割り切ろうよ

ちっか
     私も上司と思い切り険悪です。
     でも入社した頃は一番の仲良し。私が仕事を判っていなかったからね。
     上司にしてみたら、都合よくうごかせる人だったのです。
     でも知恵も知識もついて反論するようになったら、手のひら返し・・・・。

私は割り切るようにしています。切れそうになる時は多々あり、ストレスでいっぱいですが、修復したいと思いません。
     修復するってことは、意見の会わない上司に調子を合わせる事だから。調子いい奴にはなりたくないから。

仕事を一生懸命がんばるしかない

玉麗
    仕事って難しいですよね。一生懸命やってても自分の思い通りに行かなくて。私だってそうでした。
    私は要領が悪く、頭でわかっててもなかなか思い通りに出来ませんでした。そのため、怒られたり、仕事をさせてもらえなかったりしました。
    上司の信頼を取り戻すにはあなたが必死で仕事をがんばるしかないのです。
    もちろん上司との喧嘩は絶対にしたらあかん!!
    一回でも上司と喧嘩したらそれこそ修復不可能です。
    どんなに腹が立っても我慢をしてください。
    私の経験上ですが、上司に限らず、同僚など、会社の人間と喧嘩をしたら絶対に仲直りなんて出来ないです。仲良くなるのは簡単。仲直りするのは絶対の絶対に無理です。お互いに憎み合って犬猿の仲になるのです。このことだけは肝に銘じてください。
    上司に何を言われても・・・。
    一生懸命がんばってがんばってがんばってもダメなら
    見切りをつけた方がいいと思います。

可能性はあります

定年狸
    修復の”可能性”はあります。

まず何をしたらよいのかって…
    「メモをとりましょう」
    常識なのですが。もうやっていらっしゃるとは思います。

しかし、今までより詳しく。
    仕事の経過。上司や取引先との電話の内容等。
    ちょっと騙されたと思ってやってみて下さい。

要領が悪いと思い込んで(実際そうであって)苦しんでいる人は、いろんな意味で楽になります。

あとは”上司”の人格次第。
    それが、最初にも申しましたように”可能性”ですので。

それから余計な事ですが。

「こんにちわ」→「こんにちは」
    まぁ、ハンドルネームとしてはよいのかも知れませんが。

私が上司ならばアウト。
    トピ主さんが、本気で間違えているのでは?と考えてしまったであろう大多数のうちの一人です。