詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 床が白いフローリングのインテリア、家具・・・教えてください
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

床が白いフローリングのインテリア、家具・・・教えてください

レス7
    (トピ主0
    シンプルモダン
    ヘルス
    もうすぐ新築マンションに入居します。

タイトルどおりですが、床が白いフローリング(真っ白というよりは木目がうっすら見える白です)で壁も白のLDKの家具選びで迷っています。

基本的にはすっきりしたシンプルモダン?なイメージで揃えようと思っているのですが、ダイニングセットと食器棚が決まらず困っています。

現在手持ちの家具や家電は無印のソファー(アリボリー)と冷蔵庫、エアコンがシルバーでサイドテーブルも白い物です。

ダイニングセットは丸テーブルでガラス製の物を検討中ですが、丸テーブルは場所を取るのであまりオススメ出来ないという話をよく聞くので、長方形の物にした方がよいのか迷っています。

また食器が好きでこれからも増えると思うので、食器棚は大きめの物にしたいと思うのですが、キッチンがL字型で狭いので、どのくらいのサイズにすれば良いのか困っています。

先日実は一目ぼれした食器棚があったのですが、白を基調にしたインテリアにしようと思いつつ、気に入ったのは明るいキャメルの物です。デザイン、サイズなどはすごく気に入ったのですが、やはり色が合わないので諦めるか、それとも色には目をつぶって購入するか…考えすぎて全く考えがまとまりません。

煮詰まっているので文章にまとまりがなくて恐縮ですが、皆様のお持ちの家具の使い勝手やオススメ、また色の合わせ方などインテリアに関することなら何でも結構ですので、ご意見をお願いいたします。

続きます

ランキング

レス

我が家の場合

へっくしょん
    こんにちは。
    新しいお部屋に合うインテリアを探すのって楽しいですよね♪
    さて、我が家のマンションも白っぽい色のフローリングです。

我が家は食器棚は白を選びました。キッチンが余り広くないので、床や壁と同系色の淡い色にした方がすっきり纏って見えるかなぁと思って。
    逆にリビングはある程度広さがあるので(と言っても12畳ですが 笑)家具はアクセントとなるように濃い目の茶色で統一しました。

マンションのドアやカウンターが最初から黒に近い茶色だったんです。なので建具に近い色の家具を選ぶことで、部屋全体をモノトーンな感じにしました。すっきりして見えて結構お気に入りです。

ダイニングテーブルはやっぱり四角ですねぇ。丸型は場所を取る割りに狭いよとお店の人にも言われました。
    素敵なインテリアが見つかるといいですね。

合う

きゃうん
    白を基調にしたインテリアで、家具もシルバーやアイボリーですよね?
    そこにキャメルの食器棚は合いますよ~!!バッチリです。
    照明は白色蛍光灯でしょうか?それとも黄みのかかった照明でしょうか?
    黄みのかかった明かりでしたら、白い壁や床は、黄色っぽく見えるのでキャメル色と相性はいいですよ。
    アクセントになっていいんじゃないですか?
    淡い黄色や赤いクッションなど置くと明るくてかわいい空間になると思います。
    わたしならそこに、その食器棚よりも少し薄い色調の木製ブラインドなどもってくるかも。それかクリーム色のカーテン。そして真っ白なレースのカーテン。。。

ダイニングテーブルも丸いものを検討中だそうですが、
    昔の家のようにダイニングキッチン(キッチンとダイニングが一部屋)ってわけではないですよね?
    今はリビングダイニング&対面キッチンORクロージングキッチンが主流ですよね。
    後者ならば、丸いテーブルで動線を少々大きくとるからといって狭く感じることはないです。四角よりもむしろ○と思います。

よいお部屋ができるといいですね!

シンプルモダンなら

yu
     同じく新築マンションにもうすぐ入居する者です。

こちらも白いフローリングに白い壁で、家具はシンプルモダンで統一し、ソファやダイニングセットなどの大きなものは基本的にブラック系を選びました。シンプルモダンならやはりモノトーンがいいと思いますよ。黒が重ければ、白やグレー、シルバーなどもいいでしょう。また、ガラステーブルはリビングが広く見えるという話をよく聞きます。

B&B Italia、アルフレックス、カッシーナなどの家具はかっこよくておすすめですよ。よかったら検索してみてください。

白の床は良いです!

掃除好き主婦
    新築のマンションに引越したばかりです。うちもフローリングが白(薄いベージュ)だったので、家具に少し悩んだのですが、ダイニングテーブルはナチュラルな木目のもの、ソファはベージュにしました。棚やテレビ台など、その他の家具は部屋に合わせて、白の作りつけのものをオーダーしました。オーダー家具はドイツ製で値段が少し張りますが、部屋に無駄なスペースが生まれず、且つすっきりと見えるので満足しています。ただ、色がシンプルすぎると、なんだか“白い病室”っぽくなってしまうので、クッションの色や柄で遊んだり、お気に入りの絵をかけたりして、部屋の印象が軽くなりすぎないように、年代を感じられる家具などもアクセントで置いてみたりと工夫しています。あと、暮らしてみて白い床で気づいたのは、落ちた髪の毛などの汚れが目立つこと・・・清潔感を保つためにも毎日掃除は欠かせません。幸い、私は掃除が好きなので、楽しく暮らしています。

落ち着いて

家買って2年
    まず、ダイニングテーブルは広さが十分でないなら断然四角です。 個人的にマルテーブルは好きですが、椅子の後ろに壁が迫っているのはいただけません。

それから、ガラステーブルは手で触った後が汚くなります。子供さんがいるなら絶対に止めたほうがいいです。
    個人的意見ですが、私も食器類が好きなのですが、ガラステーブルは食器が映えません。 向かいに座った人の脚を見ながら食事するのも、見られるのも気になります。

床が白と言う事ですが、家具同士の色を揃えればさほど拘る必要はないと思います。 但し、家具は一度買うと長い間使うものなので、急いで揃えようとしないで、暫く住んでみながら「ここにどんな物があったらいいか」と考えてみる方が言いと思います。
    特に「この部分には目を瞑って」と言う買い方はお勧めしません。
    せっかくの新居に新しい家具を買うなんて楽しい事を妥協で済ませてしまったら勿体無いですよ。

楽しんでください。良い家具が見つかるといいですね。

トピ主です。

シンプルモダン
    なかなか反映されないので、埋もれてしまったのかとちょっとへこんでいたのですが、たくさんお返事が頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

続きが反映されていないようですが、何を書きたかったのか忘れてしまいました(恥)
    ですので今思いつくままに追記ですが、扉の色は床と同じ白で、キッチンの扉?も部屋の扉と同じ色になります。
    カーテンは背が高いのですが、すっきり広く見せたくて縦型ブラインドの白にしました。

実は今まではシンプル&ナチュラルな感じの部屋だったので、シンプルモダンにしたくてもついついナチュラル系の家具に目がいってしまったりで、いまいちイメージが描ききれないというか…。
    来週には引越しなので、引っ越してからじっくり考えつつ選ぼうとは思うのですが、そもそもインテリアに詳しくなく、センスもあまりあるとは思えないので皆様のセンスで助けていただければと思います。ご意見引き続きよろしくお願いいたします。

おすすめの家具屋さん(出来るだけお手頃で)なども教えていただけると嬉しいです。

IDCの…

ICの卵
    こんにちは、参考にと思ってレスしました

私も去年新築マンションを購入して
    ダイニングスペースは、まさにシンプルモダンと言う感じにしていますが
    そのため、購入したのがIDC(大塚家具)オリジナルの真っ白なテーブルです
    (価格5万円くらいだったかな?)

天板と、脚の代わりの二枚の板だけというシンプルなつくりで、
    UV塗装で表面はつるつると光沢があります
    汚れもつきにくく落としやすいです

これに、イノベーター(スウェーデン)の
    キャスター付きの椅子を合わせていますが、かなり気に入っています
    椅子は、スチールパイプにグレーのコットン製です

うちは、全体としてナチュラルモダンにしたかったので
    コットンを使ったものを採用しましたが、
    椅子をプラスチック系などにすると、もっとモダンな感じになりますね