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     7月からダイエットを始めました。
    専属のトレーナーさんに付いてもらい、運動を週2日し、食事も制限したのです。
    初めの1ヶ月、体脂肪も減り、基礎代謝もあがりましたが、体重には変化無し。
    翌月中旬から体重が減り始めました。
    ところが、お盆、食事会、義妹トラブルなど続き、今まで押さえていた分も取り返す如く暴食が始まってしまったのです。
    16日から23日まで夜隠れて食べ続けました。
    昨日と今日は昼間食べたいものを沢山食べています。
    せっかく少し痩せたんだから、ここでこのリバウンド喰いを辞めたいんです。
    皆さんのお知恵を貸して下さい。
    どうやって気を紛らわすのか、どうやって我慢するのか、何を飲めば収まるのか、ここで辞めなければ二ヶ月の意味がありません。

    トピ内ID:4400959668

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    意気込み過ぎない

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    かるか
    ・ワンプレート(お子さまランチのような)に盛り付けて食べる。

    ・間食はしない。
    週に2回くらいはご褒美のために、とびきりのお菓子を食べる

    トピ内ID:9530283734

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    それは・・・

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    kuro
    その精神力では何やっても無理!

    だってトレーナーの言う事聞けないんでしょ?

    ここの人の意見は聞けるの?

    そんなはずないじゃん!(笑

    痩せる=自分との戦い

    自分に負けてる奴には無理です

    トピ内ID:0650408836

    ...本文を表示

    しっかりしてください!

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    りん
    何のためにがんばって運動したんですか?
    自分の健康と体重を減らすために、がんばったんでしょう?
    特に夜は食べちゃだめです。
    ぶくぶく体重が増えますよ。
    まずは、メモ帳になどに、毎日の体重を記録して、それをはげみにがんばりましょう。
    どうしても食べたいなら、朝、食べましょう。

    トピ内ID:5834844323

    ...本文を表示

    夜だけの対策ですが

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    えこ
    トピ主さまはお酒飲める方でしょうか?
    ウォッカなどのスピリッツは脂肪になりませんので
    夜、強いお酒をおつまみ無しで少し飲んで
    早めに寝てしまうのも対策です。
    私(男ですが)はそれと軽い筋トレだけで
    体重を大幅に落としたことがあります。
    特に健康も害しませんでした。
    運動の疲れとお酒の酔いでグッスリ寝れて
    朝もスッキリ起きられましたよ。

    トピ内ID:5334502082

    ...本文を表示

    ダイエットは長期戦です

    しおりをつける
    🐱
    ダーリンは黒い猫
    タイトルにも書いた通り、ダイエットは長期戦です。
    成果が上がって達成する期間が短すぎると、身体が元に戻ろうとしてリバウンドしやすくなります。
    ストレスに寄る暴食は、「おさえなきゃ」と思うとますますヒートアップします。
    暴れるだけ暴れさせてすっきりしたら、また1から仕切り直すくらいの気持ちでいた方がよいです。

    薬やサプリで暴食を止めようとすると、それなしでは自分を制御できなくなります。
    ビタミン・ミネラル・カルシウムが成人女性の適正値をクリアして、摂取カロリーも適正範囲で、水分も足りていれば暴食衝動は収まります。
    イライラしている時は鉄分やカルシウムが足りてない事が多いです。

    お盆等のおつきあいはある程度仕方がないですが、野菜中心の食事バランスを意識して肉や油分の多いおかずを控えたり、目の前のお菓子を人に「食べないの?」と薦められない限りはつままないなど、意識するとだいぶ違います。

    あまり褒められた事ではありませんが、対人ストレスは逆手に取る事も可能です。
    食べて発散するのではなく、痩せて美しくなった自分を義妹さんに披露する場面を想像すると、モチベーションが上がったりしませんか?

    トピ内ID:7347942556

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    ううむ、辛いですねぇ

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    LEE
    食べたい、を我慢すると、続かなくなるもんです。よっくわかります。
    そのうち、自分を根性無し!と責め、食べ物のストレスと二重のストレスになります。

    1.午前中は何食べても、どんだけ食べてもOK
    2.食べたいものを食べた、"その後"、その摂取量に見合った燃焼運動
    3.すっごい大好きなもののうち、低カロリーのものを沢山摂取する

    ただ2.については、単に摂取カロリーだけでまじめに計算すると、
    「これって400kcalもあって、ウォーキングなら1時間以上しないと消費しないから、
    大変なんで我慢しよう」

    それで消える願望なら、ストレスや、異常食欲への反動にならないです。
    消えないから、辛い。

    たとえば、ケーキ1ピース食べたからって、1kgも戻りはしないです。

    ここで、「○○を10分すればOK!」と決めておけば、
    好きなものを食べても罪悪感なく、食欲とダイエットもばっちりした満足感と両方得られますよね

    ダイエットを「ちゃんとやった!」という満足感があれば、
    食欲も徐々に弱くなるように感じます。

    トピ内ID:9290092652

    ...本文を表示

    あーーもったいない

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    リバウンドしてない女
    もったいないですよ!!
    せっかくこれからどんどんやせていくところだったのに。

    そりゃお盆とか人が集まって食事とか、色々あるでしょうよ。
    そういう時はいいんです。食べても。一日くらい思い切り食べても、そのあとからまた節制して頑張れば急にドカンとリバウンドしたりしません。
    ずっと節制し続けるとストレスたまるから、適度に楽しく食べるのはいいんですよ。
    でも!だらだらと食べ続けるのはダメ!!

    お盆とか人が集まる機会も終わったし、あとは忙しくしてるといいですよ。
    できればストレスたまる忙しさよりも、楽しい忙しさがいいですね。
    食べる暇無くすの。
    暇ができたら何か運動、それも苦痛なのじゃなくて楽しいもの(ダンス系とか)に行ったりするといいですね。
    それでたまにご褒美に甘い物とか美味しいものもちょっと食べる。

    私も去年10キロ減らして、色々あってちょっと中休み中です。
    リバウンドはしてません。
    もっと減らしたいので、またこれから減量、始めるつもりです。

    お互い頑張りましょう!!

    トピ内ID:7031839907

    ...本文を表示

    意思を強く持つ、これしかない

    しおりをつける
    😣
    ファイター
    お盆とか、妹のトラブルとか、全部微妙に人のせいに
    していませんか?
    痩せたいと一度真剣に思った人が、今は夜隠れて好きなもの
    食べるって、そういう気になれる事事態、信じられません。
    全部、自分に対する甘え、自分のスタイルより、美味しいもの
    の方が、勝ってるのですよね 

    リバウンドを食い止めるためには

    「絶対にこれ以上は食べないという強い意志を持つ事」

    ケーキ、シュークリーム、菓子類は確かに美味しいです。
    美味しければ美味しいほど、美味しい物は、太ります。
    食べる時は、袋の裏のカロリーを見ます。
    どうしても食べたい時は、少し食べて、他の人に
    食べてもらうとか

    食べない事、食べたら、運動をする。これは、ダイエッター
    には、常識です。意思を強く!これしかないです。
    頑張りましょうね

    トピ内ID:0967347843

    ...本文を表示

    毎日の運動!

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    走ってます!
    私もただいまダイエット中です。
    4ヶ月で6kgほど落としました。
    あと4kg目標です。

    私が感じているダイエットを続けるこつは、
    ”毎日”運動する事!
    私は殆ど毎日7km程のジョギングをしています。
    ほぼ毎日の運動を日課にすると、
    食べ過ぎてしまうと翌日の運動で体が重いのが嫌なので、自制が効きます!
    運動したあとは、野菜とか食べたく、オイリーな物をあまり食べたくなくなるし。

    あとは、あまり我慢しすぎず、
    甘い物が食べたくなったら、週に2回くらいはアイスとかデザートも、
    お昼に食べちゃいます。
    運動もどうしても気が乗らなかったら、休む事も。
    でも少々気が乗らなくてもがんばって外に走りに行くと、
    気持ちよくて、やっぱり走って良かった!って思います。
    もっとダイエットがんばろう、って気持ちになります。

    私はあと4kg絞りたい。。
    今、停滞期に入って体重が落ちずちょっと辛いのですが、
    気長にがんばります!

    トピ主さんも、あきらめないでがんばってください!

    トピ内ID:9159711013

    ...本文を表示

    本当に情けないです

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     これだけお金かけ、一人じゃ出来ないからとスポーツクラブで指導も受け運動し、自分なりに食べ物リストもつけ・・・・
    やっと痩せてきたって時に。
    トレーナーさんに、こんなに押さえ(食べ物)なくて良いですよ、そう言われていたのに、最初から飛ばしすぎました。
    ここで気持ちを入れ替えてみます。
    何か得策が有るんじゃなくて、根性のみですね。
    気合いと根性と、週一の息抜き、この息抜きの大切さ、仲間に言われていたのに、自分を過信しすぎました。
    一日一食、朝または午前中に、どうしても食べたいものを一つだけたべ、あとは野菜や豆腐を少しにして頑張ってみます。
    ありがとうございました。

    トピ内ID:4400959668

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