本文へ

無月経時のおりもの

レス2
(トピ主 0
041
なほほ
ヘルス
おととしの12月以来、生理が来なくなりました。 原因は体重減少です。 ダイエット願望からではなく、吐き気恐怖から拒食状態になってしまい体重が30?台に落ちてしまったからです。 1年かけて今はやっと41kgになりました。 そして1週間前、おりものが大量に出たときが3日間ほどあったのです。無色透明のおりものがそりゃもう大量に。 今まで(生理があったときでも)こんなに出ることはありませんでした。 そういえば最近飲み始めたイソフラボンのサプリメントが効いたのかな、と思い母に相談したら「排卵期じゃない?きっと2週間後ぐらいに生理が始まるのよ!」と喜ばれましたが… 果たしてそうなのでしょうか? 無月経から生理が復活した方はこんな感じになるのでしょうか。 早く生理を復活させて女に戻りたいので(笑)意見聞かせてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

医者にはかかっていますか?

041
オリーブ
 娘が無月経になった頃 たまたまラジオの医療相談で「無月経が半年続くと取り戻すのには非常に長い期間を要する」というのを聞いてとても心配になり医者にかからせました。(半年は経過していました) 当時未婚であったため「内診」は抵抗がありましたので内診をしないで治療してくれる所を探しました。生活面での注意を守り飲み薬を続けましたが結局月経は戻りませんでした。 1年以上経ったでしょうか、娘自身がこのままでは駄目 だと自覚して「不妊治療」をやっている医者に行き治療に専念しました。「無月経が長く続くとその体は更年期のようになる」と娘は医者から言われたそうす。 月経が戻りそのうち体温変化も正常になり数年たち結婚しました。でもなかなか子供ができず、やっとできても早産しやすいという状態。 娘とは違うでしょうが無月経が続くことを軽く考えないように。

トピ内ID:

...本文を表示

一昨年ですか!?

041
snow
私も半年近く月経がなかった事がありました。 原因はダイエットだと思います。すぐにダイエ ットを中止しましたが、戻りませんでした。 無月経は長く続く程、戻すことが難しく、卵巣 が萎縮したり、不妊に繋がると聞き、怖かった けれど初めて婦人科を受診しました。 一度は注射で月経を起こす事が出来ましたが、 しばらくして無月経→注射→無月経→注射と繰 り返し、だんだんとよくなりましたよ。 一度受診されてみてはどうでしょう。お大事に!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧