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    誰とでも争う上司

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    猫べえ
    仕事
    私の上司(50代・女)は、「言った」「言わない」など
    の小さな事で他人とモメる天才です。

    仕事をしていれば、誰にでもそういう場面はあると
    思いますが、私の上司の場合、その回数があまりに
    多すぎるのです。(ほぼ毎週)

    他部署の人間から、出入りの業者さんに至るまで、
    ありとあらゆる人を対象として「言った」「言わない」
    の争いを繰り広げ、その被害は年々増加の傾向です。

    争いの最中は、激しい口調で相手にぎゃあぎゃあ文句を
    言い切れまくった挙句、最後に「もう、いいわよ!」と
    捨てゼリフ。

    そのくせ、後始末が部下の我々にまでまわってきたり、
    言い争った相手先の部署との仕事がやりにくくなったり
    など、弊害も非常に多く、悩みの種となっています。

    上司自身は、自分は超人的に記憶力が良く“出来る女”
    だと思い込んでいるので、どうにも手が付けられません。

    しかし、このままではマズイと思うのです。
    少しでも改善する方法があればやってみた方がいいと
    思うのですが、全く良い案が浮かびません。

    皆さんからのアドバイスをいただければ幸いです。

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    すでにやっているかも知れない

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    たまたま
    基本ですが、「メモ・議事録」はないのですか?
    あんまり衝突が多いと業務が進まないということで、そういう決まりを作るのが早道だと思いますが。

    その上司が自分でやるといわないのならば、さらに上の上司を巻き込むしかないでしょうね。

    しかし感情でしか物事判断できない人とは仕事したくないですな。
    いやはや。

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