詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラビア半島 おすすめのリゾートは

レス7
    (トピ主2
    てけてん
    話題
    アラビア半島にすんでいます。あまりない休暇を使って近隣国のリゾートに行きたいと思っています。
    現在の駐在国にはリゾートというようなリゾートは存在しないようです。
    東南アジア駐在中はビーチやプールでのんびり、という休暇の楽しみ方があったので、できればこの半島でも!と思っています。

とくにマリンスポーツをする訳でもなく、夫と二人本を読んで美味しいものを食べて過ごす、というのが目的です。
    豚肉が食べられるところは少ないと思いますが、お酒が飲めて、観光が少しできるところが希望です。

予算は一泊3-400ドルぐらいまでを考えています。スパがあってマッサージが受けられるところだとさらにうれしいです。

足を伸ばしてタイかバリまででかけようかな、とも思いましたが、こちらで皆さんのお知恵を拝借しよう、とおもいトピをたてました。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ハッタフォートホテル

🐱
    るか
    10年ちょっと前ですが、新婚旅行で行きました。
    UAE内のオアシスにある、高級ホテルです。
    当時も欧州から休暇で来る人達で賑わっていました。
    メインダイニングは、ブラックタイ着用でした。
    私たちは、バンガロータイプのお部屋でルームサービス三昧でしたが。
    リネンやバスローブ、アメニティも一流でした。

プール、ゴルフ、アーチェリーなどの他、デザートサファリなどの
    エクスカーションもあって、楽しく過ごせました。
    夜は砂漠の空に満点の星を楽しみながら、おいしいワインをいただきました。

主人と「また行きたいね」とよく話しております。

The Chedi, Al Bustan Place

💡
    旅人
    オマーンでもいいでしょうか?

二つはカラーが全く違いますが、どちらも食事が美味しいし、のんびり出来る点でオススメです。アルブスタンは内装が素晴らしいし、ちゃんとした中華が食べられるのがポイント高いです。チェディはいわゆる洗練されたデザイン・ラグジュアリー系ホテルですが、こちらもレストラン(インターナショナルです)は美味しいです。

行ったことあったらごめんなさい~。

レスありがとうございます。

てけてん
    こんばんは、るかさん、旅人さん、早速のお返事どうもありがとうございました。オマーン、UAEどちらも気になっている行き先です。こんかいのイードは国外旅行ができそうにないので、次のイードを目標に準備を始めたいと思っています。

ハッタフォートホテル:早速ウエッブサイトをチェックしてみました。ドバイから1時間のところに、こんな緑のたくさんあるところがあるとは!フォーマルダイニングはあまり得意ではないのですが、ぜひいってみたいです。

チェディ:こちらに引っ越してくる前から気になっていました。東南アジアで非常に評判がいいホテルなのでぜひぜひ、とおもっていました。

アルブスタン:「ちゃんとした中華がたべられる」リゾートたまりませんね。

ドバイ、マスカット、どちらも降り立ったことがない町です、ともに長い週末を利用して出かけられる距離ですので、大変参考になりました。ありがとうございます。

ヨルダンはいかがでしょう?

🐤
    むいむい
    私自身は行ったことないのですが、知人が絶賛してました。
    紅海側にリゾートがたくさんあったかと思います。
    いつか私も行きたいと思いつつ、遠いのでまだ暫くは行けそうにないです。
    是非楽しんできてください!

ドバイはいかが?

ドバイ大好き
    以前UAEに住んでいました。

ドバイいいですよ。
    ビーチ沿いにホテルが林立していますよ。
    お金持ちの国なので、ラグジュアリー感を味わえると思います。
    また、砂漠の中にも豪華なリゾートホテルがあるので
    調べてみて下さい。

ショッピングも楽しいですよ。
    ドバイは近隣の中東に駐在している方の日本食調達地になっているハズなので
    ついでに日本食を一杯買いこんで帰ることも可能なのでは?

あと、どなたかがおっしゃっていたヨルダンもいいですよ。
    私は紅海に面している街のアカバ(ムーベンピックホテル)に
    行ったことがありますが、
    こちらも豪華で良かったですよ。
    シュノーケリングとダイビングには持って来いの街です。

他には死海沿いにある、こちらもムーベンピックホテルなのですが
    ただスパに行くのに立ち寄っただけなので
    客室は見ていないのですが
    とても豪華でかつ異国情緒が漂っていて
    「今度来たら絶対泊まりたい!!」
    と思いました。
    スパも素晴らしく、このホテルは今の所私の中で一番です。
    首都のアンマンからわざわざ来ている
    西洋人が一杯でした。

ヨルダン

てけてん
    むいむいさん、ドバイ大好きさん、レスどうもありがとうございました。返事が遅れてすみません。

ヨルダンにはぜひ行きたいと思っています、リゾートのことはあまり考えていませんでした。古都を訪れることしか考えていなかったので参考にさせていただきます。ドバイ大好きさんおすすめのホテルもチェックしてみます。

ドバイでの日本食調達、10月に週末を利用していってこようと思ってます。

ありがとうございました。

ヨルダンなら

💡
    旅人
    リゾートという点では、アカバと死海沿岸ですね。

アカバならケンピンスキー、インターコンチ、モーベンピックの何れかがいいです。ケンピンスキーがグレードは一番上だと思います。(余計なお世話ですが、先日インターコンチ前にエジプトからのミサイルが飛んできて死傷者が出たので、対岸の情勢にもご注意ください)
    南部の中でもアカバだけは特別区になっていて(北から入ると検問があります)、かなりオープンな雰囲気です。街中で中華とかも食べられます。
    ぺトラはアカバからの方がアクセスがいいので、アカバに直接フライトで入る手もありです。

死海沿岸だとケンピンスキーか、モーベンピックがいいです。あと沿岸じゃないですが、Evasonがあるのでもしお好みでしたらそちらもいいかもですね。

私はどちらもモーベンピックに宿泊しましたが(気休めですが欧米系を避け、一応中立国スイスのホテルということで)、のんびりできてよかったですよ。ただ食事レベルはオマーンに軍配です(笑)

いいところが見つかるといいですね!