詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご主人の好みに合わせますか?

レス22
    (トピ主0
    みずたま
    恋愛
    こんにちは。
    最近長い髪を肩までくらいのボブに切りたいと思ってます。
    主人に髪を切ると言ったら、なんで?今の長い髪好きなのに・・・
    と言われました。

二人で出掛けて 欲しい洋服があると「これはみずたまの雰囲気じゃない」とか「こんなのは好きじゃない」と言われます。

主人の好みは、女性らしくてマテリアとか23区とか組曲みたいなスカート姿です。

私は もっとカジュアルだったり年齢的にもシックな感じがいいかなって
    思ってますが やはり主人好みの女で(外見)居たほうがいいでしょうか?
    皆さんは、ご主人の好みに合わせてますか?

ランキング

レス

わかります!が、聞いてられないです(笑)

チーズケーキ
    26歳結婚1年の女です。
    これからながーい間一緒にいるのに会わせ続けるのは無理です…

一応好み聞きますが、私が絶対譲れないくらい気に入ったら夫の意見なんてポイです(笑)

男の人ってロングヘアー好きですよねぇ。

私の夫もそうです。

バッサリ切りたいと言ったら「チーズケーキの好きにしたらいいよ。俺はどちらかと言ったら、そりゃ長い方が好きだけど、俺がチーズケーキを制限するのはおかしいから。」と言われました。

基本的にファッションは私のセンスが好きなようなので、あまり言われないですが、じゃあ夫は私好みかと言われると…服は聞いてくれても、髪型は短髪以外NGです(ミディアム好きなのに~しかも似合いそうなのに~涙)

…まぁ、見た目に口出ししてくれるのはきっと今のうちだと思いますので、80%くらいは聞いてます(笑)

うちのことかと…

🐱
    hamham
    私もいまボブにしたい心境で切りに行こうかな~と言ったら、長いままがいいと

服も私はナチュラルなチュニックなどが好きなんですが、夫は黒と白を基調とした、お姉さん系の服が好みの様です。

着てとお願いされるので、夫と出掛ける時はお姉さん系の服で、普段は私好みのナチュラル系を着てます。

友人にもその事を話してあるので、偶然会っても服の雰囲気が違うのに驚かれませんよ。

でも髪は切っちゃいます

多少

🙂
    メロン
    多少合わせますし、主人の意見も参考にします。でも基本的に自分が選んだ物が主人の好みにも合っているようです。

1か100かじゃなくて50は?

ゆかな
    つまり、少しだけ合わせてあげれば?

髪型は一つしか出来ないけど、
    長い髪ならセミロングくらいにしたらどうかしらと。

で、服装も、あなたの好きな
    カジュアル&シックなものでもいいし、ご主人の好みに合わせた
    ワンピースも着ればいいし、両方常備すればいいのではありませんか?

服が一つだけということはないでしょう?
    出かける場所によって変えるとかにすれば、どちらの要望も
    入っていることになるでしょう。

「前はあなたの好みに合わせたから、今日は私の趣味よ!」って
    言えばいいんですよ。

基本的には合わせてます。

🙂
    お茶
    私の主人もちょくちょく文句?ではないですが、意見を言ってきます。

私も最近、ロングから肩くらいに髪を切りました。
    長い事、切りたい。切りたい。と主張し続けてきました。
    最後はいいやぁ~切っちゃお~!と思い切りました。
    やっぱり長いほうが好きって言われましたが(笑)

別に自分が無い訳じゃないんですよね。
    彼(主人)に好きってかわいいっていつまでも思ってて欲しいから意見が欲しいんです。

彼曰く、聞くから、意見を述べているだけ。文句を言っているわけではない。と。
    確かにその通りかもしれませんがー私が彼好みで居たいんです。
    (ノロケているわけではないのですが、すみません。)

とはいえ、私が好きな服装は彼も基本的に好きでいてくれます。
    たまに、雑誌を真似してちょっとハズした感じのおしゃれをすると理解できないようでかわいいとは言ってくれませんが。

みずたまさんの言う、ご主人好みで居るほうがいいかどうか・・・私にはアドバイスできませんが、私は彼にかわいいって言われたいので彼好みの格好をしています。

場合によりますが、合わせます

🐤
    HANA
    一番は「みずたまさんがどうしたいのか?」だと思いますが…。
    旦那様が好きなスタイルをした旦那様好みの女性でいたいのか、
    自分の好きなスタイルでいたいのか…。

私は欲張りなので…できればどっちも取りたいです。
    夫の前では、リクエストに応えて夫の好みの格好で(笑)
    一人で出かける時や友達と会う時は、自分の好きな格好で!

あとは、夫がお金を出してくれる買い物の場合(誕生日とか記念日とか)は
    夫の好みに合わせますね。滅多にありませんけども…(笑)
    向こうも「買ってよかったな」って思ってくれるように…(笑)
    一人で買い物行って自分で買うと、自分の好みになりますね(笑)

髪については、切ってしまうと伸びるまで待つか
    エクステつけるかしかなと思うので、
    まずは髪のアレンジの仕方でちょっとがんばってみるとか…

本当はお互いの好みが似ていれば一番なんでしょうけど、
    なかなかうまくいかないものですよね(涙)

合わせます、というか、合わせてあげます(笑)

ヌーベルバーグ
    ヘア、メイク、服、靴、鞄・・・。女子のイメージ作りに欠かせないですよね。
    自分好みにするのもいいと思いますが、私は夫の意見を受け入れるようにしてます。

理由は、そのほうが、彼が嬉しそうだから(笑)。彼が嬉しいと、私も嬉しいので。それだけですね。

彼の趣味が、私自身の趣味と、あまりかけ離れていないというのも、あるかもしれません。
    あと、自分で自分の姿を見続ける事はありませんが、彼には家にいる間、ずっと私の姿が目に入っているわけで、
    そういう意味で、彼のほうに発言権があるかも、とも思います(変な考え方?)。

私も彼に、駄目出ししますしね。その靴どうなのかな~?とか。ウチの場合、お互い様です。

ま、一応

アラフィフ
    髪型や化粧は何も言われませんが、無彩色の服を着ると不満みたいです。
    一緒に買い物に行くと彩度の高い色(特に赤やピンク系がすき)の服を選ばれます。
    男性に着られない綺麗な色の服を着てほしいんだそうです。

派手で恥ずかしかったけど、アラフィフになって、彩度が高い夫好みの服のほうが肌色を良く見せてくれることが判って、夫にお勧めを相談しながら買っています。

何年もかかって夫の好みが私に移って、夫の好み=私の好みに変わった感じです。

合わせません

ワールド
     40歳会社員です。私は主人の好みには合わせません。たとえ彼が髪はロングが好きと吼えても私は肩位のボブですし、スカートを履くなと言ってもジーパンは1本も持ってません。

ただ最近、思う事は客観的な意見も重要なのではないか?という事。自分が好きな洋服や髪型って決まってきてしまうものですが、年齢的にどうよ?というものもあります。
     それに気づかせてくれる一言、それが主人の「それはワールドのイメージじゃない」です。

自分の好きなものを選びつつ、他人の意見も取り入れ歳相応の格好をする。これは結構重要なポイントだと思います。

だからまぁトピ主さんもご主人の意見を取り入れつつ、自分の好きなものを着るっていうスタンスで良いと思いますよ。

合わせます

はな
    特にこだわりがないので(笑)

ご自分で折り合いを。

🛳
    そると
    主人の好みに・・・合わせたいけど、合わせられない!(笑)

綺麗で、スレンダーで、足が細くて、かわいい女性・・・無理無理無理!!

顔は十人並で、ちびでぶで、足は筋肉質らしく細くならない・・・でも、妻はわたし!(爆笑)

ご自分の中で、妥協して好みに合わせる部分と、どうしても譲れない部分と、折り合いを付けるしかないと思います。

ロングヘアーって、大変ですものね。
    「すきだからそのままで」というなら、掃除や洗髪・乾燥を手伝ってからにしてほしいくらいです。

妻を好みに仕立てるには

キルゴアっぽいの
    トピ主さんのご主人はちょっと女心のくすぐり方が
    わかっていらっしゃらないようですね(笑)

一緒にお洋服を買いに行ってダメ出しばっかりされると
    疲れちゃいますよね。自分の好きな装いを妻に望むなら
    上手にアドバイスをすればいいのに・・・。
    ダメ出し千本ノックだけじゃ女性もうんざりしちゃうはず。

まだアツアツの恋愛真っ只中でしたら「その長い髪は切らないで!
    僕はロングヘアーが好き」と言われれば切らないですよね(笑)

今はいきなりイメージが変わるほどバッサリ切らないで
    徐々にカットしてみてはいかがでしょうか?

合わせません

happa
    ・・というか全然口も出してきません。
    外見に関しても、趣味に関しても「お母さんの好きにどうぞ~」って

・・私に興味がないのかも(笑)

トピ主さんのだんなさんのように色々意見してくれるのをちょっとうらやましく思いました

自分の好みねぇ

誰だろ
    髪の長さで言うとロングが好きなんですが、仕事から帰ってくると
    ショートになっていたことがあります。
    強制できることではないので文句等は言いませんでしたが、切る際に
    一言言ってくれればなぁとは思いましたね。

付き合っていたころと結婚してからでは自分の好みに関しては変わっていないと
    思っているんですが、結婚後15年もたつと妻がやってみたいということを
    素直に受け入れてる自分がいる気がします。それによって未だに新しい妻を
    発見することもできますし、トピ主さんも新しい自分を見せることができるんじゃ
    ないんですかね。

それがあたりになる事もありますし、はずす事もありますけどね。

意識はします。

🐱
    JILL
    全て合わせているという訳ではありませんが、
    やはり可愛いと思われたいので、
    意識しちゃいますね。
    髪は黒でロングにしてますし、
    化粧も多少薄くしてます。

でも服はこだわりがあるので
    基本好きなものを着ていますが、
    彼が好きであろう地味めなものも着ます。

いろいろ着てみればいいのでは?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

夫のセンス

🐶
      にゃこっち
      信用していますので、ある程度まかせます。

基本的に値が張るものを買うときには夫婦でデパートへ赴きますし、「あ、あれはキミに似合うと思うよ」と指差すものは間違いなく私に似合うんです。

「髪型を変える」のは根本的にトピ主様主体で宜しいかと思います。
      その後の着こなしや意向に関してはご主人の意見を取り入れていけば良いのではないでしょうか?

むしろ・・・長髪の巻き髪で無いと云々カンヌンいわれたら・・・・

「アナタは私の見かけだけ好きなわけ?」とぶち切れそうな私です(汗)

合わせますよ

💋
      まり
      理由は、自分のセンスに自身がないから。
      夫の好み合わせれば、イメチェン出来るし、夫には好かれるし、いいことばかり。
      夫はショートが好きです。

自然と合うようになりました

あり
      一緒に暮らしているうちに、価値観が似てきました。どちらかが合わせた、のではなく、同じ映画を見たり同じ場所に出かけることが多いので、二人のなかに蓄積される風景や状況に合ったスタイルを魅力的に感じるようになりました。

私は以前はアクティブなイメージの装いやヘアスタイルが好きだったのですが、結婚してから夫と二人でデートするのは映画館や美術館が多いので、自然とシックな装いが好みになりました。

逆に、私が夫の服装を見て「黒い服似合うね~」などと言うと、夫自身が「俺は黒が似合うのか!」と自己発見をしているようです。
      お互い、「褒められたいから合わせる」のではなく、「自分にこれが似合うと相手が教えてくれる」から、自然と価値観が似てきているんだと思います。

たまに

🐧
      子育てペンギン
      着てあげて、
      普段は自分スタイルで、夫に良いね!と言わせるように磨く。
      似合っているとか、センス良いとか、そういう視点で褒められるように。

うちは夫の服や鞄を身に着けても褒められるし、
      ガーリーな服は服だけを褒めてもらえるし、笑
      似合っていれば褒められます。

あわせます。

🐱
      nana+
      主人はショート~ボブが好きなので、短めです。
      服も一緒に居る時はカジュアル、ナチュラルです。

主人の服装や髪型は私の好みにしてもらってます。

多少はね!

チョイおば
      主人の好みに合わせますよ。だって主人に喜んでもらいたいし・・・。
      譲れないところは別に譲らなくて良いしね。
      主人 吉瀬美智子さんのファンなので ちょっと髪型真似しちゃおうかな・・・なんて思ってるところです。

無理でした

ピコ
      27才結婚半年の者です。うちの主人は無印良品とかの素朴でナチュラルな色と素材の服が好き。
      でも私はどちらかというとキリっとした顔で背も高くパーツもはっきりしているので全然似合わないんです…。
      一時、無理して路線変更してみましたが、恐ろしく似合わないんでやめました。
      いくら好みだからって似合う似合わないがありますもんね…。
      で、今はジーンズにネルシャツやマキシ丈ワンピースなど着ています♪