詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚のご縁

レス30
    (トピ主7
    32歳
    恋愛
    もうすぐ32歳になる独身女性です。今まで何を勘違いしていたのか理想がたかくステータスのある人をねらっては付き合ってきました。けど結局、遊ばれたり飽きられたりして気づいたら32歳を迎えます。まわりは結婚してしあわせにしています。みんな平凡が一番幸せといいます。私もやっとこの年で、自分を棚に上げた結婚相手に対する高い理想が、結局そういう人(理想的な職業)とはご縁がなかった、本当に好きな人と結婚したいって今頃、思えるようになりました。今までは打算だらけ自分をあげることしか考えてなかった。よく結婚はご縁といいます。しかし、私は自分の理想以外はすべて拒否してきたため、ご縁というものがわかりません。自分のことしか考えず理想が高かった私がこの先素敵と思える男性に出会い好きになり結婚できるか不安です。私にとっての妥協も必要かと思います。そして、妥協という言葉を使わなくてもすんなり入ってくる男性に出会いたいです。もう今までみたいな男性を職業でわけてしまうこともしません。『ご縁』を実感され結婚された方のエピソードを聞かせてもらえませんか?失恋したばかりの私ですが、ご縁のエピソードで前向きになりたいです。

ランキング

レス

ご縁

t
    私もご縁というもとは良くわからないんですが
    自分の意思とはほど遠いところにあると思います。

私は自分で言うのもなんですが良縁に恵まれた幸せ者だと思います。
    相手に求めるものは理想もステータスも、全くありませんでした。
    結婚も、恋愛もできるものではないと
    子供の頃から思っていました。コンプレックスの固まりだったんです。
    ただただ、私の欠点も良い部分も理解してくれる人を
    探していました。

巡り会えましたよ。

縁ってある!

ちな☆
    まだ結婚して数年もたっていませんが「コレが縁ってやつか?」と実感するコトが多くて、未だにビックリすることがあります。。

出会いのきっかけは飲み会ですが、話し始めたら偶然にも同じ大学の同じ学部出身、受験時に受けた他の大学も学部まで一緒、お互いに海外暮らし経験アリ(同じ国)、そのとき使っていた携帯の機種も色も同じものでした。
    さらに彼がかつて住んでいた国は海外旅行先としてメジャーな場所ではないのに、ウチの両親が大好きで家族旅行したことがあったり。父同士が同じ年で、2人とも次男、しかも兄が既に亡くなっていることも一緒。
    義父と私の伯父さんに共通の友人がいたり、少ない親戚のなかに同じ名前(漢字も同じ)の人が2人ずついたり、と親族を含めての偶然が多い!

あとは旅行に行っても、私が選んだ観光スポットでたまたま出会った外国人と夫の住んでいた場所が一緒だったり(超マイナーな田舎なのに)。
    え~、偶然!ってコトが絶えないし、結婚生活なんて最後までわからんさ・・・と思いつつも、やっぱり縁ってあるのかもと思います。
    トピ主さんに良いご縁がありますよう、心から応援しております!

スタートラインのようですね

とくさん
    本当の縁を掴むには、素直で謙虚な気持ちと自立心がある事が大事じゃないかな(笑)。
    私がそれに気付いたのが、30代半ばくらいかな。
    それまで、恋人との関係が上手くいかなかった。
    トピ主さんのような条件闘争もしてなかったし、相手だってごく普通の人だったのにね。

ある時ね、「私一人で生きる事になるかも」と覚悟を決めた。
    一人でも幸せに生きられるって、どういう事だろ?と考えたら、周囲に感謝できるようになったのよ。
    仕事もあるし、親兄弟とも仲良し、友人もいる。健康も損なってない。
    私、けっこうありがたい人生生きてるわ、と思えた。
    そこから恋人との関係が劇的に変わった。結婚しなくても、この人となら生きていけるなと思ったら、結婚がやってきた。
    相手への感謝の気持ちが、自然にできてきた頃の事。
    出会ってくれてありがとう、生きててくれてありがとう、そんな感じがすぅっと入ってきた頃。
    結婚への執着?を手放して「結婚せずとも人間、生きていける」と思ったら、結婚がやってきた。

トピ主さんはまだ、結婚への依存と執着が見えますね。
    心の自立を手に入れ、そこを制御してください。恋愛から結婚に行きたいなら。

本当に好きな人

まぁたん
    本当に好きな人にまだ出会ってないだけだと思いますよ。
    女性ですから、未婚のうちは未来の夫にいろいろ夢を見るのは当たり前です。
    私は10代のころから自営業の男性が大好きでした。中小企業やお店のオーナー達です。とくに1代目の男性。バイタリティーがあって私は大好きです。しかし実際の結婚相手は公務員でした。今まで圏外だった職業の主人と大恋愛の末結婚したのです。出会ったのは35歳の時。
    まだ32才でしょ♪若いですよね。いつかきっと出会いますよ。条件なんてどうでも良い!てくらい惚れる相手が。

惚気ます

いま40歳
    一緒に暮して1年ちょっと、結婚して1年弱です。
    私(夫)と妻は同い年、高校の同級生です。
    でも付き合い始めたのは3年くらい前から、
    その前は、高校を卒業してから、仲間内で数年に一度
    集まったときに顔を合わすくらいでした。
    きっかけは、2人で遊びに行くことになったことからですね。
    居心地がよかったんです。

私も20代30代と失恋を繰り返してきました。
    聞いた範囲では、彼女はお見合いも大分行ったそうですが、
    結局うまくいかなくて、こりゃあもう一人で生きるか、
    と思っていたそうです(周囲もそう思っていたようです)。

お互い嫌なところもありますが、
    少なくとも私は、妥協して結婚したつもりはありません。

そういう縁だったのだ、と思っています。

自分から探しに行かないと。

kan
    私も縁を感じて結婚した人の一人ですが。
    「縁」という言葉は格好の逃げ道だと思います。

出会ったら分かります。でも出会うまで分かりません。

縁とはどこから生まれるか分かりません。
    でも、立ち止まっているだけでは、一生やって来ないと思っています。

つらい思いをしても、何としてもそこに辿り着くべく努力した人にやってくるものだと思います。

一つだけ。探して下さい。それこそ徹底的に。
    一生懸命探して、見付からなくて、ある日青い鳥のように、ふっと見付かる日まで。

前世からのつながり?

キウイ
    自分が考える「ご縁」とは
    ・一度出会ったことがある(面識がある)
    ・フィーリングやタイミングが合う
    だと思います。

現在の夫は、数年前の職場で一緒でした。
    正直(夫が)目立たず地味な存在だったので全く印象に残らず
    結婚・恋愛の対象としても考えられませんでした。
    けどその後数年経って再会し、実際に会話や接する機会をもつと
    相手の印象がガラリと変わり、結婚するに至ったのです。

実際に再会したタイミングもそうですがその後結婚しても、
    相手と連絡を取らなくてもタイミングよく待ち合わせ
    できたり、会う約束をしていなくても同じ場所にたまたま居合わせるということが
    多いです。
    あとは、だいたい2人が(会話をしていなくても)同じことを考えている
    そういう偶然が多いです。

ここまでフィーリングが合うと、なんだか前世からつながりがあるのか?と
    錯覚してしまうほどです。
    こういうのを「ご縁」っていうんじゃないでしょうか。

出会ったら分かるよ!

むっさん
    よく、男は仕事で変わる、女は男で変わるって聞きませんか?
    ちょっと男性優位っぽくて聞こえは悪い表現ですが、男女ともに付き合う相手で
    自分を取り巻く環境が変わっていくことは往々にしてあることだと思います。

良縁の相手と出会ったとき、生活に前向きになって「よし!仕事をがんばろう!」って思えたり
    「花でも飾ってみようかな」なんて、心が豊かになったりするものだと思いますよ。

いくら死ぬほど好きでも、泥沼のような環境に囚われて前向きになれない恋愛は良縁とは言えないのでは?

もちろん、良縁は勝手にやってくるものではなく、相手と共に築き上げていくものでもあります。
    良縁=思いやれる相手、ではないでしょうか。
    相手を自分のことのように思いやれる相手と前向きな気持ちで暮らせる、これが良縁だと思います。

あなたが思いやりある女性ならば、きっと良縁の相手が現れることでしょう。
    頑張って!

とぴ主です

🙂
    32歳
    みなさんのレスを何回も読み直しました。私は、結婚に対して依存と執着があって、そして理想の職業のだんなさんの奥様になって(実はそれはお医者さんだったんです)彼を支える自分を描いていたと思います。けど、それに執着する自分が実は相手をみてなくて、すごく見苦しいことなんだってわかりました。だって縁があれば、きっとうまくいっていたはず。諦めや妥協というとおかしいかもしれないけど、間違った方向で追い求めていると、幸せを得られないと思いました。素直な心でおかしな欲はすてて、縁を探しにいきたいです。みなさんのレスで幸せを得られる人っていうのはどんな人かなって考えたとき、それぞれのレスにヒントがたくさんありだから何度も読み返しました。本当に自分にあった人を素直な気持ちで探したいです。今までは理想を追い求めて、傷ついてけどまだ得られなくて、今少し立ち止まったとこです。みなさんの素敵なレスありがとうございます。

気付いたのなら大丈夫

関西人
    人間にとって気付きは重要です。
    そんなあなたは、人を学歴や社会的地位で分け隔てせず、欲を捨てて誠実に生きてください。
    良縁に恵まれますように(合掌)

初志貫徹あるのみです

🙂
    医者ですが
    小町では医者と結婚したいと公言している女性は醜いように見られがちですが、私はそうは思いません。
    医者ってそこそこ年収はいいですが、多忙極まりないですよ。
    その医者の主人に尽くしたいというのは、良い心がけかと思います。
    残念ですね、出会えなくて。
    私は35歳で、既婚ですが、妻から多忙な勤務に対してブーブー文句を言われ通しですので、医者の主人に尽くしたいなんていう方と結婚したかったです。
    ちなみに妻とは高校時代からの付き合いで、本物の恋愛結婚ですが。
    私からのアドバイスは、初心貫徹ということです。
    医者と結婚したいという若い頃からの夢をぜひかなえてください。
    決しておおそれた望みではありません。
    今までは当たった相手が悪かっただけです。
    人生色々、医者も色々です。
    同僚には看護婦さんからも陰で馬鹿にされているおくてもいます(でぶ、貧乏ゆすり、不潔その他)。
    私も妻以外の女性を知りませんので、人のことは言えませんが。
    たぶん付き合った彼氏はプレイボーイの医者だったんでしょう。
    キーワードは不細工でおくての医者です。
    頑張ってください!

いいトピですね。勇気づけられました。

40歳
    私はトピ主さんほどターゲットを意識してコンカツしていたわけではないのですが、
    似たようなつらさを通り抜けてきました。

結婚という夢に対して女性なら誰しも一度は経験することではないかな、と思います。

諦めてはいけないことをここでの皆さんのレスを読んでいて知りました。
    探し続ける事、自分を顧みながら客観的に過ごす事など。

もうこのような年齢とはいえ、諦めと無気力でいた自分が恥ずかしいです。
    少し意識が変わるきっかけになりそうです。

トピ主さん、皆さんありがとございました。
    トピ主さんのその後の幸せな御報告をここできけたらうれしいです。

このトピがしめられずにこれからもずっと続くといいなと思っています。

結婚の縁無しな女です

🐷
    カウベル
    私も全く同じです。
    いくら頑張っても報われません。
    占いでは晩婚運と言われました。
    婚約中の彼にもグダグダ煮え切らない上に入籍直前で他に女作られて逃げられ、29の夏を迎えるかと思うと眠れません。
    どうせ裏切る癖にと思うと愛せません。

縁はありませんよ。
    諦めるしかありません…

とぴ主です。

32歳
    なんか勇気つけられただなんて、予想外で嬉しいです!
    早く好きになれる人に出会いたいです!

よいご縁を引き寄せられるように願うばかりですがなかなかです

焦ってしまうことも、正直な気持ちです!

ちょっとまって・・・

🐱
    すいか
    トピ主さんて、もしかして思いこみがとても烈しい人なんじゃない?
    理想が高く、スペック重視でずっときて、いざうまくいかなかったからってこんどは御縁にかける。

妥協という言葉があっさり出てくるのと、素敵と思える男性に出会い好きになり結婚、というのに打算を捨てきれてないように感じました。
    結局は行きつくところは結婚の二文字に変わりはないですよね。

縁というと、小町でもいくつか上がってますが「偶然にも○○と○○が同じだった」や「会った瞬間に何かを感じた」とか、単なる偶然の重なりか、なんの根拠もない意味づけかが、なかば奇跡的な事にされているのも違和感を感じる。

例えば、某学校を出て就職した先で出会った人と結婚して離婚して、転居して再び就職して、同僚に誘われて行った趣味の催しで出会った人と意気投合して結婚した・・みたいのを縁というのでは?
    先に結婚した人が違う人だったら、転居先が別の場所だったら、まったく違った人生になったはず。

縁とは必然だと思うのですが。

結婚への執着はとりあえず横に置いて、まず好きな人が出来るといいですね。
    医師でもガテン系でも。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ご縁はありました

🐧
      アリソン
      私は20歳直前に彼氏ができたものの、たった2カ月で破局。
      残念ながら誕生日は一人でした。
      その後、片思いばかりを繰り返し…。
      しかも、手が届きそうで届かないような人ばかり。
      そんな苦しい片思いをしていた時、今の夫と出会いました。28歳の時です。
      夫とは社内結婚なのですが、それまでは特に接点もなかったので特別な感情もありませんでした。
      夫が異動してきて席が近くなり、たまたま休日出勤が重なりました。
      そこで、お昼を二人で食べに行って夫の意外な一面をしり、少しずつ意識するようになりました。
      それから約1年。何事もなく年月はすぎたのですが、ある日偶然誘われた飲み会にいた彼の友人に彼を紹介してくださいとお酒の勢いで言ってしまい…。
      後はとんとん拍子にことが運び、付き合い始めてすぐ遠距離になったにも関わらず半年で結婚。
      あんなにうまくいかなかった恋愛が、こんなにもスムーズにいってしまったことに驚きを隠せません。
      これぞご縁なんだな、と痛感してます。

ちなみに、彼も異動で席が近くなったことがきっかけで私に好意をもっていたようです。

すいかさんへ1

32歳
      レスありがとうございます!!気持ち当てられてました。
      結婚に執着しないと、結婚が逃げていきそうな気がします。
      そして、今の私の最終的な目標は結婚という二文字です。

ほんとは、年齢や出産のこと気にせず、好きな人と恋愛したい。けどもうこんな年。結婚に結び付かない動きをしたら、出産できないんじゃないか、どんどん年をとり、男性から女としてみられないんじゃないか、という恐れがあります。
      その執着が強いんです。

ほんとはもっと自由に恋愛したいと内心おもってます。好きな人が欲しい。

けどのんびりしていたら結婚出産が逃げていきそう!

すいかさんへ2

32歳
      縁は必然っていうこともわかります。だから今日からジムに通ったり、少しずつ自分の行動を変えていって、出会いやすくしていこうと思ってます。
      前に付き合っていた人が歯科医だったので、今の仕事を辞めて歯科衛生士の学校に入ればまた歯科医と付き合って結婚できるかなとも考えたんですが、それも、いやいやこの年で3年学校行き衛生士になっても時間のムダ?って思い直したり。両親は早く結婚してもらいたいみたいで反対されたり。また元彼と付き合っていた時は結婚して開業しても大丈夫なように、歯科の医療事務講座を受けてみたり、別れた今もまだ講座が終了していないため通っています。意味がありませんが。とにかく思い込みが強く、人を好きになりじっくり付き合う前に焦りだし相手をみていない状況が続いています。
      今は彼が見つかるあてもなく年だけとり考えも中途半端で八方塞がりです。打破は見えません。

もう考えすぎてこんがらがってうまくいきそうにありません。少しでも皆様のアドバイスいたいです。

がんばってください!

🐤
      ぴこ
      トピ主さんは、他人のせいにすることなくご自身を内省されていて、なんだか応援したくなりました。

わたしは今29歳なのですが、夫とは出会って4ヶ月くらいで結婚の話が出て、8ヶ月で結婚しました。
      それまでは、自分で言うのも恥ずかしいですが、見た目はそこそこ褒められることがあったものの、独りよがりで未熟者だったわたしは、「見た目にしか惹かれないような浅い男とは付き合えないわ!」という高飛車な発想で、男の人の気をひかないように気をつけたり(めっちゃ自意識過剰ですね)、それでも近づく男性を断ち切ったりしてきました。
      でも、(ひどい言い方をすると)自分より地味で能力的にも平凡な友達たちが結婚し子育てをしていく中で、「自分のことよりも誰か他の人のことを大切にできる」友達たちが、とてもまぶしく素敵な女性に見えました。自分のことばかり考えている未熟な自分が恥ずかしくなり、かといって急に変身することもできず、動物や身近な子供など、「言葉も理屈も通じない相手」を大切にすることから始めました。

つづきます。

がんばってください!2

🐤
      ぴこ
      長くなってすみません。

そうして「自分に少しだけ余裕がでてきたな」と思った頃、とあるパーティーで夫に声をかけられ、驚くほど自然に打ち解け、連絡先を交換して会うようになりました。そこからは本当に自然に、結婚へと進んでいきました。

そのとき思ったのは、「他の方とは縁がなかったんだな」ということ。わたしの準備ができていなかったり、相手もそうだったかもしれない。お互いのタイミングが合って、価値観が合って、今後、いいことばかりではなく辛いことがあっても、当たり前のように共に悩めること。そういうときは、何の弊害もなくスムーズにことが運ぶのだと思います。それを後から振り返って『縁』と言うのかな?と。

若輩者が恐縮ですが、せっかくご自身でたくさんのことを気づかれてきているのだから、相手に合わせて仕事を選んだりする依存的な考え方にはサヨナラして、トピ主さんが今どんな仕事をされているかわかりませんが、同じ業務の中にも楽しいことを見つけて取り組んでみては?そうした活き活きとした印象が人を惹きつけるのではないかな、と思います。
      がんばってください!

まだ32歳・・・

🐱
      すいか
      何故、そんなに一人で暴走するのか・・・痛々しくて見てられません。

まず、このように思って下さい。
      あなたはいつか結婚します!
      でも、まんがいちという事もあります。
      どちらに転んでも大丈夫なようにしておきましょう。
      ここでいう大丈夫とは「自活力」です。
      医療事務の講座が継続中とか。
      せっかくだから続けて下さい。
      歯科でも医科でもやり方さえ修得すればどちらに就いてもできるはず。
      医師との結婚も夢じゃない。
      新しく歯科衛生士の学校に行くなんて挫折の可能性が高いです。
      動機が不純(失礼!)なのだから。
      保険をかけるような気持ちでいいのです。
      生活費の確保ができたなら自分の好きな趣味などを見つけ、出かけて下さい。
      いろんな人と出会って話して下さい。
      そんな中で、例えば公務員を好きになった、結婚した、となっても医療事務の資格は邪魔にはなりません。
      共稼ぎOKなら、その資格で仕事につけばいいのです。

落ち着いて、今好きな人はいないのだから少々長いスパンで考えて。
      いつどんな職業の人と出会っても、足元を固めたあなたはすぐにでも結婚できるのですよ。

幸せな出会いをお祈りします。

ららんぼ
      既婚男性です。
      婚活に焦る方や、幻滅する方が多い中、とても文章がわかりやすくて、とげとげしくなく、明るい未来に向かっている素敵な女性だな、と感じられました。

幸せ、とは何のことでしょうか。幸せとは、自分が幸せと感じることです。人が見て幸せ、なんてありません。
      歯科医の奥さんでもちろん結構ですが、なぜ歯科医でなくてはならないのでしょうか?
      まさか違うとは思いますが、ステータスとか収入のことでしたら、それは自分の幸せではなく、人を見下す厭らしい性にすぎません。
      「平凡がいちばん幸せ」という、周囲の皆さんの気持ちが私にはよくわかります。お金に困らないわけではないけど、ある時、涙が出るほど幸せに感じるときがあるのです。

もっともっとご自分のことを知ってください。ご自分を大切にしてください。あなたのことを本気で幸せにしたい、と考える人がいますから。

それから、ご自分を産み育ててくださったご両親のことをもっと知ることも大切です。
      時代が違っても、大切なことはあります。ご両親がどのように結ばれたのでしょうか。あなたを授かった時のことも。ここに意外なヒントがあります。

すいかさんへ

32歳
      レスありがとうございました。ホント、まだ32歳なのに一人で爆走してました
      すいかさんが言われるように、今は好きな人がいないのだから、落ち着いて少し長いスパンで考えたいです。私のキャパが狭いので、焦るとパニックになってしまうこともあって。幸い、私は大切と思える仕事があります。ステータスとかはないかもしれないけど、それも受け入れて、自分なりのしあわせを探していきたいです。

私のやったこと

ドゥーニャ
      33歳で彼氏に振られまして、その人のどこがよかったのと考えたら肩書きだけだったんですね。幸せではなかったのに、無理して付き合った挙句にひどい振られ方。なんてこったい、と思いまして、次こそは本物の縁を掴むと決意。次に出会いたい人の特徴をリストにしてネット婚活に望みました。半年後には結婚相手に巡り合い、今は優しく気が合う夫と幸せに暮らしています。勝因は、出会いたい相手のイメージがキチンとできていたこと。それから、どんな人でも3回は会ってみようと決めていたこと。(一度でぴんとくるとは限らない)

ウチは実家が医院を営んでいます。医者も色々ですよ。大病院経営、勤務医、小さな医院を細々やっている人も。母は幸せな人生を送っていますが大変なこともあったようです。兄たちが同時に私立医学部に行った(しかも一人暮らしをさせた)ので結構大変だったと思いますしね。その兄たちは盆暮れも朝も晩もない働きぶりで、大変なんじゃないかな。夫は普通のサラリーマンよりも短い勤務時間で若手の医者並に稼いでくるし(収入目当てではなかったらごめんなさい)。職業だけで切ってたらもったいない。イメージしよう!幸せになれますよ。

職業にこだわらずに

シャーロット
      相手を探された方がいいと思いますよ。
      理想的な職業と自分が思っていたとしても
      その理想的な職業の方が貴女を理想の女性と
      思うかどうか?ここが肝心な点です。

理想を持つことは大事ですが
      すべてではありません。

すこし職業という枠を
      取り外してみたら
      以外と身近に素敵な男性との
      ご縁があるかもしれません。

今からでも遅くないので
      相手を職業ではなく
      人として見れるようになれば
      かならず幸せになれると思います。
      頑張ってください。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ありがとうございます。

32歳
        みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。私ももちろん人間性は大切だと思ってますが、それよりも職業の方が順位は上回っていました。けどそれは卑しいことですよね。人よりも少し女性として優位に立ちたかったのかもしれません。
        今は、正直、自分にどんな人があうのかイメージができません。色んな経験の中で、なんとなく掴んでいけたらと思います。
        しあわせは、今までは他人が見てしあわせと思うことがすごく重要だと思っていました。少しずつ、自分に自信を持ちたいです。
        当たり前のことが、みなさんに教えられて初めてわかり、感覚を普通に戻したいです!

今更どうでもよいことですが

はな
        医師と歯科医師は別です。

どうでもよいでしょうが、医師は混同されたくないみたいですよね

その「ご縁」を実感し、秋に結婚します

美璃
        今年のバレンタインデーに、地元が主催する婚活イベントがありました。そのイベントで、結婚相手と出会いました。

詳しいことを書くと長くなる(そのイベントがあった日のことだけでも長くなる)ので大雑把になるけど、いろいろと話しているうちに共感するところが多かったです。近所に住んでいたとはいえ、そのイベントに参加するまでお互い知らなかったです。そのイベントの主催者には超々感謝しています。

今年のバレンタインデーまで、一度も彼氏ができたことがなく周囲にバカにされていました。まさか、このようになるとは全く思いませんでした。「一寸先は闇」ならぬ「一寸先は光」という状態です!

そのイベントに参加するまでは、「今回も(前回は開始して1回目に参加)友達ができたら良しとするか。楽しく過ごせたらそれでいいや。運良く今年の12月には今までと少し状況が変わればなあ」と軽やかに考えていました。

それと、国試に向けて集中していたのが結婚への周囲からの煽りから守られていたように思います。その国試も受かり(1回目で)、職場では「あなたはWのハッピーも得たね。」と言われています。

追記

美璃
        彼と出会うまで、ずっと彼氏がいたことがありませんでした。周囲からいろいろと嫌なことを言われまくっていました。「その年でまともな恋愛経験ないと結婚できないよ!」と言われたこともありました。「理想高いでしょ?」とも言われたけど、実際は理想下げなくても十分な彼と出会えました!

彼と出会ってから、とんとん拍子にことが運び、2ヶ月になる前辺りからお互いの両親に会い、2ヶ月が過ぎてからプロポーズされました。

今まで、3人の人に片思いしていもうまく行かなかったのが、こんなにあっさりと行くとはと思います。これがご縁というものかな?と実感しています。

イベント参加時に、参加者全員に異性の参加者のプロフィール帳が配られるのだが彼は私のを見た途端、候補の1人にリストアップしていたようです。私もでした。だから、昼食時の席が隣同士になれた時は本当にラッキーでした。

美瑠さん、おめでとうございます!!

32歳
        美瑠さん、素敵な出会いがあってよかったですね!!出会いって必然みたいですね。しあわせになってください