詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 女性にお聞きします。ハゲてもかっこいい髪型は?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性にお聞きします。ハゲてもかっこいい髪型は?

レス50
    (トピ主3
    ケバフ
    話題
    ぶっちゃけハゲてもかっこいいなんて事はないのかもしれませんが、例えばバーコードなんかは不人気かと思います。
    丸刈りやスキンヘッドの方が潔くていいのかなぁと。

髪の量にもよると思いますが、もし彼氏やご主人の髪が薄くなってきたら、どんな髪型にしてほしいですか?
    髪型だけでなく、ヒゲ型なんかもあれば教えて下さい。

あと、だんだん薄くなってくる中、さっぱり丸刈りやスキンヘッドにするとすれば、どのタイミングがよいと思いますか?
    かな~り地肌が透けてきて、もう誰からみてもまるわかりになってからか、少し分け目が目立つくらいの時に早めにばっさりいくか・・・

あぁ、書いてて鬱になってくる・・・・(涙

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

😀
    蘭々
    私の弟が20代中ごろから薄くなってきて、30代では丸刈りにしました。
    丸刈りのほうが、やっぱりすっきりしますね。
    下手に髪の毛があるほうが、「薄くなってきたな~」とか「生え際上がってきてるな~」と気になりました。

帽子とかファッションに気を使うようになり、前よりおしゃれになりましたよ。

それは、やっぱり

🐤
    sayoko
    ウチの夫は出会ったときから丸刈りでした。つるつるではなく、3ミリくらい残した感じ。てっぺんが薄めだったので「ああ、ハゲなのね」と思いましたけど、よく見たら髪の密度は低いけれど、ちゃんと生えてました。

本人には聞けませんけど、「薄くなってきたから、あるときバッサリやって婚活始めたんだな(笑)」と思いました。

本人は「自分で刈るから美容院代タダだし、ラクだし」とハマっているようです。

会社に出入りするお客さんの40代男性も、かれこれ30代の初めくらいから知っていますが、ずーっと丸刈りですね。板についてますよ。

いつものサロンに相談してみては?

坊主がいいですね

まり
    もう、危ないと思ったらすぐにやった方がいいと思います。
    ただし頭の形が悪いと似合わない可能性があります。

早いうちがいい

バニ
    薄くなってから坊主にすると、「薄くなったから」という理由が常に纏わり付きますが、その前に坊主にすれば「ファッション?坊主が好きなのかな?」と思われがちになり、そこから薄くなったとしてもあまり禿げ扱いはされないと思います。

まぁ、坊主になった時点で禿げ扱いはされますが、早い内から坊主にしていれば「これは禿じゃなくて坊主だ!」と言い張る事も出来ますし、実際に薄くなっても完全につるリと行くまでは「坊主である」との主張が出来ます。

薄い髪の毛を無理して伸ばしてカバーする姿は「未練たらしく、ケツの穴の小さい男。きっとせこい性格してる」(失礼)という印象で私個人としては近寄りたくありません。

坊主は小まめなお手入れが必要ですから、月1での理髪店通いでは1cm伸びてしまって禿げ隠しになりませんので、小まめに通うかセルフバリカンカットをお勧めします。
    初めは少し長めのアタッチメントで刈って、次第に3mmにすると良いと思います。

その代わり、坊主はお洒落に気を使わないと、本業や罰ゲームと間違われますのでご注意ください。

因みに私は女性美容師です。

いさぎよく坊主に一票

🐤
    ピアニッシモ
    主人が薄いです・・・
    でもおもいきって坊主にしたらスッキリですよ!
    最初は周りが「えっ!!」てかんじでしたが、慣れます。
    2週間くらいは突っ込みもあったそうですが。
    そりゃ中途半端より、坊主がいいにきまってる!
    カツラはやめてね~一生外せないですよ・・・
    因みに、坊主でかっこいい人は竹中直人さんですね。
    かっこいいしチャーミング(私語)だし♪
    海老蔵さんも坊主なのにかっこいいな~
    基本的に、濃い顔の人は坊主似合うと思います。
    外国の方って、けっこう坊主多いですよね。
    しかも普通に違和感ないです。
    そういえば主人も顔は濃いです。
    薄い顔だと坊主って・・・どうなんだろう・・・
    トピ主さんはどうですかね??

レス二度目(書き忘れ)

🐤
    ピアニッシモ
    ひげの形もでしたね。
    主人は、無精ひげはやしてますよ。
    あんまり整えず、伸びすぎず、適度に・・・
    でも、人相がけっこう怖い。
    もちろん心は優しい人ですよ。
    車乗ってて、運転席の主人が信号青になったの気付かずに地図見てたら窓をノックしてきた人が。
    主人が窓あけてその人に謝ろうとして顔を見たら・・・
    「す、す、すいません!!」
    逆に謝られました。
    そして逃げていきました・・・
    主人は主人で、そんなに怖いんかとちょっと凹んでました(笑)

清潔感は大切です

ネコ被り
    個人的に、明らかに「隠そうと努力している髪型」は、側にいてイタイです。

大量の整髪剤で、べったりギトギト、フケが・・・ぎゃあー―っ!です。

髪型は美容師さんと相談されて、似合う髪型にされたらいかがですか?
    丸刈りと言わず、おしゃれな髪型を提案してくれると思います。

長髪の似合う男性は少ないですが、短髪が似合わない男性はいないと思いますよ。

余談ですが、知人にUの字型に地肌が見えてる30代の男性がいますが、その人の個性だという以上の意識はありません。

自然体が一番良いと思います。

髪型よりも・・・

リューシカ
    バーコードと、ロン毛はちょっと私は好きじゃありません。
    それ以外なら、夫が薄毛(もしくは無毛)でも良いと思ってます。
    とはいえ、より良い印象にする為には
    髪型よりも、肌の色が若干色黒だったら
    薄毛もカッコいい気がします。色白はちょっと貧相なイメージです。

竹中直人さんとか、かっこいいと思います。

堂々としててください

🐱
    ちょこカレー
    個人的な意見としては、「将来ハゲるな~」と自覚したときから丸刈りが潔くていいです。

以前、会社の先輩(20代)が突然丸刈りになってて、みんなから「どうしたん!」って言われたところ「そろそろヤバイから、いっそのこと丸刈りにしてまえ~って友人と一緒に丸刈りにしたんすわ~」と答えてました。確かに、頭頂部が見えおでこがM字になりかけだったのですが、丸刈りにしたおかげで、先輩自身がコンプレックスじゃなくなったようで晴れ晴れしたイイ顔してました。

髪が薄くなって、一生懸命横へ伸ばしたりボリューム出そうと努力してる人を見ると「今、髪の毛のことしか考えてないんだろうな~。小さい男だなぁ」と思ってしまいます。髪に対して努力している姿勢が、見ていてこちらが恥ずかしくなるんですよね。普段から気にしてるわけではありませんが、触れちゃいけないところとして気を遣うし。。

ヒゲは、個人的に好みではないので無しのほうがいいと思います。

男性が髪で悩むのは、きっと女性が胸の大きさに悩むのと同じですね。

どうするにしろ下手な努力をせずに堂々としてるのが、一番かっこいい!と思います。

小町基準のスキンヘッド

のほほ
    小生、類似トピを注視する立場の者(笑)ですが(自分でトピ立てする勇気がない)、
    小町における「スキンヘッド推奨率」は現実社会よりかなり水増しされてると思います。
    その多くが女性による発言です。
    いさぎよい、とか清潔感がある、とかの理由はもっともだと思い、その点は賛同するのですが、
    世の中、そう簡単にスキンヘッドを受け入れてくれる訳ではありません。
    悪評高い(小生も個人的には絶対に受け入れられない)バーコードだって、
    スキンヘッドに出来ずにやむなくそうする「周囲の環境」ってのがあるんです。
    自分では絶対になりませんが、バーコードを「往生際が悪くて見苦しい」と一刀両断に切り捨てるのは逆に許せません。
    トピ主さんは選択肢としてスキンヘッドがあるようなので、正直その点はうらやましいです。

スキンヘッド

マミポコ
    知り合いの方はスキンヘッドにしていますが、モテているようですよ。
    開きなおって明るいし。

私も潔くていいと思います。

時期は‥頭を不意に見られるか、頭から目をそらされたと感じたらいっちゃって下さい。

こればっかりは、ホルモンの関係だから自分ではどうしようもないですよね。

彼氏や夫なら、

ボブヘア
    私とすごく近い人なら、自然にしててくれるほうが嬉しいです。気にしないでいて欲しい。
    その人が、スキンヘッドにしたいならすればいいし、カツラつけたいなら、つければいいと思う。好きにしてくれたらいいです。

だって、ハゲてても好きだから、一緒にいるわけですから。っていうか「ハゲてても」っていう言葉自体が必要ないし。
    関係ないですから、髪なんて。ほんと。もう、何回も書くけど、関係ないですから。
    髪で好きになるわけじゃないし、髪で嫌いになるわけじゃないから。

ほんと、気にしすぎ!!

女子だって、体にまつわるコンプレックス沢山あるんですよ。太モモ太いとか。胸ないとか。
    でも彼女の太ももが太くても、別にいいでしょ?
    ハゲててもいいんです、好きだったら。

タイミングは今

💡
    ケロリーノ
    坊主です。坊主しかありません。
    タイミングはズバリ、今です。単純に今年は酷暑ですから、「暑いから」という自然な理由で。ただし、日焼けして引き締まった体の人限定。
    色白でメタボな人に坊主はめちゃくちゃ似合わないません。そういう人が坊主にしたら、
    ランニング姿でおにぎりを食べながら線路沿いを歩くしかありません。

そんなに気にしないで!

🐤
    ぴよん
    たしかにバーコードはNGですが、気にし過ぎが見えてるのも痛々しいし俳優のブルース・ウィルスさん等カッコイイでしょう?  実際の彼は髪にコンプレックスがあるのかどうか分かりませんが、自然に任せてる感が良いです。  髪は本人の努力では補えない部分でもありますので、努力で補えるメタボにならない! なども努力して欲しいです。

あと、丸刈りやスキンヘッドって・・・どうなんでしょう?
    夏は暑そうだし、冬は寒そうですよ~~. あと恐い感じになってしまいませんか??   
    でも、女性側というか、私はハゲても構いませんょ。
    昔の彼(当時30代半ば)は、すごく気にしててどうカットしたら髪が多く
    見えるか? しきりにアドバイスを求められて、正直げんなり!してました

芸能人なら美しさを求められますが、一般男性にそれは求めてませんよ!
    慰めてるワケではないですが、自信を持って下さい。

私はダンゼン、

🐶
    P子
    坊主ですね!
    ややハゲ気味かな~って頃に一気にやってしまえばいいと思いますよ
    おでこのM字が深くなってきたり、全体的に隙間が増えてくると、
    他人から見ると本当に目立ちます
    逆に、坊主にしてしまった方が若く見えますよ

坊主にヒゲなんて格好いいじゃないですか~~!
    (ただの私の好みですが)
    ヒゲ型はEXILEのHIROサンが好みですが、
    一般にはムリですよね
    髪型の代わりにヒゲをいろいろ楽しんだらいいんじゃないですか

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

外見で悩んでるより、内面で自信を持って。

栗色
      私の夫は出会った時34歳ですでにスキンヘッドでした。身長も低くて太め。
      薄くなってきたのが気になり、いっそのことと30歳くらいで断髪式したそうです。
      それまではぼさぼさの長髪で、その当時の写真見た時、正直このままだったら結婚しなかったかもと思いました。
      (でも彼と結婚したのは仕事に対する真摯な情熱とおおらかな性格からです!)
      当時(20年以上前)は今よりスキンヘッドの人が少なく、髭もあり僧侶とは明らかにちがう印象でかなり目立ちましたが
      比較的自由な身なりのできる職業なので、すんなり受け入れられたみたいです。
      今は中学校の先生などでもスキンヘッド普通ですけどね。
      剃刀さえあれば、散髪代もヘアケア商品代もいらないですよ。
      潔くて、私は好きです。デザインのいい眼鏡をかけると、実際以上におしゃれな人と思われるみたいです。
      いきなり丸坊主になるのが抵抗あるなら、鶴瓶さんみたいな短さもいいのでは?

丸刈り派

🐤
      ドードー
      五分刈りでも五厘刈りでもいいんですが、隠さないで潔く短髪にした方がいいと思います。上手な床屋さんを見つけてください。後はまめにカットすること。
      タイミングとしては「少し分け目が目立つくらいの時」の後「かな~り地肌が透けてきて、もう誰からみてもまるわかりになってから」の前ですかねぇ。
      あと、できれば、ムキムキでなくていいのですがある程度筋肉がついていると結構いいかなぁと。

自分の父親が立派なハゲなのでさんざん見慣れていますが、ハゲているかどうかよりも、それを隠すいじましさ(きつい言い方ですみません・・・)の方が気になるんですよ。いっそ潔く坊主にしろよ!と心の中で叫んだことが何度もあります。

今すぐ!

💋
      セクシーマダム
      刈ってください。
      残った毛で地肌を隠すのは嫌です。

好きになったら、毛が薄いのだって愛おしいです。
      頭なでまわしたいです。
      でも、髪をかきわけて地肌をなでるのは興ざめです。

ご決断は早ければ早いほどいいです。

短髪

くらら
      すっぱりさっぱり坊主に近い短髪が一番よいと思います。
      タイミングは本人が「バレてるんじゃないだろうか…禿げて辛い…」と思うくらい。
      はげそのものは自然な変化ですから悪いものではないのですが、どう見ても禿げてきている「おでこ」を長髪で隠そうとしている様は痛々しく、見ていてつらいです。
      薄くなるタイプは地肌がすけすけに見えてきたら切ったほうがいいかも…。
      男性は禿げたって髪をさっぱり切っちゃえば禿げていないときより好印象になれるんですから、うらやましいですよ(笑)

そうねぇ…

いそのなみへい
      そのままでいいと思います。

だって、髪が無いんでしょ?

自然にまかせるのも選択肢に入れる。

ごめんね・・・

mama
      読んでてちょっと笑っちゃった。
      うちの夫(29歳)も10年前より後退してきたな・・・って思う。
      本人も気にしてるみたいで色々なシャンプーなどを使ってますが、遺伝的にムリなんじゃないかなーーー。

順調に行けば10年もたないかも・・・。
      私は禿げてしまう前に潔くスキンにしてほしいかな。
      しかもヤバくなってきた時点で!!
      明らかにはげてきてからだと「あーーハゲてきたからね」
      って思われるけど、早いうちならファッションかな!?って思ってもらえると思う。
      ちなみに夫は今、坊主(3ミリ)のやや茶髪で髭をはやしてます。

短髪に一票

かれん
      トピ主さまのおっしゃるとおり、短髪がカッコいいと思います!

ひげも決まると思いますよ。
      私的には、ちょっと日焼けしていただくと尚よいですね。

年がおいくつか分かりませんが、渡辺謙さんみたいになれば素敵だと思います。

タイミング…むずかしいですね。
      今は暑いので、思い切ってバッサリ。どうでしょうか?

鬱になるなんて、悲しいことを言わず、ハゲを謳歌してください。
      世の中には、ハゲLOVEな女性も少なからずいますよ~♪

(↓ぜひ、こちらをご参照ください)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0708/329490.htm?o=0

やばいな・・と感じたら

ぬるま湯
      思い切って短くするのがいいと思います。

絶対にだめなのは、1対9分け。逆から風が吹くといきなりロン毛で、
      痛々しいったらありゃしない。

いまはスキンヘッドのおしゃれな人がいっぱいいるから、
      思い切ってがっつり切って、「おれ、こういうスタイルだから」
      って開き直っちゃうのが良いと思います。

スキンヘッドって不思議にどんなファッションもしっくりくるんですよ。

とにかく、往生際の悪さが一番ダメ。

主さま、鬱にならないで大丈夫。
      堂々といきましょう

自分の生き方に自信があれば

辛口小町
      本人も、他人も、薄毛なんて気にならないですよ~

私の中でのかっこいい薄毛な人は、所ジョージさんです。

まったく気にならない。髪の毛に目が行かない。

それは、あの人の自信のある生き方、オーラがあるからではないでしょうか。

芸能人で、お金があるからと言ったらおしまい。

毛以外の自信を持つことです。

トピ主さんのような人は、たとえ毛があっても、他のことで悩みそうです。

坊主!

ぶーさん
      むりくり髪を寄せ集めたり、ヅラを付けるくらいなら、潔く坊主にしてしまったほうがカッコイイと思います。

仕事柄、髭が許されるなら、坊主+髭がいいかと思います。

頭髪が薄くなってしまった場合、坊主にして髭を生やすと、髭に人の目が移るので、坊主+髭がベスト、となにかで読んだことがあります。

髭がなくても坊主で十分です。
      ジャン・レノもブルース・ウィルスもかっこいいし!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

のほほさんへ

好きな人がハゲ
        トピ主さん、横レスごめんなさい。

なんかトピでは「坊主」「スキンヘッド」の定義があいまいになってる感がありますが、確かに公務員、教職などの堅いお仕事だと本当のスキンヘッドは禁止かもしれませんよね。でも、1cmくらいの短さなら大丈夫なのでは?(高校球児くらいな感じ)

私もスキンヘッドは直射日光を直接浴びて熱中症になりそうなど、健康に悪そうなのであまりお勧めしません。でもバリカンでのスポーツ刈りでちょっと日焼け、白い歯(これ重要!)みたいなのはなかなか素敵だと思います。

本題には関係ありませんが、私の片思いしている人は30代前半ですが相当来てます。飲み会なんかで同僚達にネタにされて可哀相です。でも彼は人を笑いものにしている同僚達なんかよりずっとずっとずっと素敵です。

好きだ~!大好きだ~!!

失礼しました。

丸刈りに一票

残暑
        わずかな髪にしがみ付いているより スパッ!と青いくらいの丸刈りがいいです。  スキンヘッドだと手入れが大変そうなのと 場合によっては怖い・・・。 髪ぼーぼーで不潔っぽく見える人や なんとか薄さを補正できる量の髪をムースやスプレーでガチガチにしてる人よりも ねじり鉢巻きの似合う丸刈りヘッド だいすきです♪

短髪!

mei
        ハゲでもかっこいい人はみんな短髪。例外なんかありません。

ハゲは見せ方次第で髪有よりも色っぽく

🙂
        つる姫じゃー
        極限まで短いのが好きです。名残惜しくても絶対伸ばさないで!丸坊主歓迎です。で、おしゃれなカットのヒゲがあると尚良し。顔立ちとの相性もあり、やり方間違うとただのガラの悪そうな人になってしまうので注意ですよ。あと、坊主はそれなりに服装もおしゃれにしないと髪型に負けます。
        本屋に坊主頭とヒゲのヘアカタログが売ってました。思い切って美容院に持ってオーダーすれば、次からは前と同じで、とオーダー出来て楽ですよ。
        ハッとするようなカッコイイ禿げ(?!)目指して頑張って!

禿げでもスキンヘッドでもいいのですが

きな粉
        私が嫌いなのは、禿げているのに髭だけ生やしている人。

お勧めしている人もいるようですが
        私は不潔っぽくて、気持ち悪いと感じます(すみません)。
        そして、老けて見えると思います。
        これが似合うのは、彫りの深い欧米人の俳優かなと…

私のおススメは、とんねるずののりさんみたいな感じかな。
        帽子のおしゃれも決まってきます。
        メガネが似合う人だったら、少し個性的なフレームでもいいかも。

通勤には難しいかもしれませんね。
        でも仕事とプライベートのギャップが楽しめるのもいいんじゃないかな~

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  50
        次へ 最後尾へ
        全て表示