詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

判断のくだしにくい浮気‥

レス22
    (トピ主2
    😨
    たまごちゃん
    恋愛
    先日彼氏の言動におかしいと感じ携帯をみると1ヶ月ほど前に紹介を受けてました↓
    彼は会社のスポーツのチームに入っていて後輩の彼女の友達が写真を見てメールしたいといってきたのが始まりだそうです(後輩は彼女がいるのは知ってますがその後輩はチャラいのかメール位いいでしょ的な考えらしく)
    紹介を受けたものの、元々メールが苦手でめんどくさがりやなのでメールした期間は一週間ほど、メールの数も10通ほどで終了していました。女の子から「会ってみたいです」「忙しいですか?」等のメールがありますがその後はきてない様子‥彼は会ってないというのでそこは一応信じていますが‥
    もう連絡はとってはいないとはいえ付き合ってるのに紹介を受けてたってことが悲しくて↓
    もちろん携帯をみたことは悪いことだとわかっていています

続きます

ランキング

レス

判断のくだしにくい浮気‥ 続きです

たまごちゃん(トピ主)
    彼は今まで恋愛経験も少なく恋愛に対する考え方もいかにも草食系だと思っていたのでなおさらショックでした。
    「私と別れて色んな人をみたら?」と話し合いましたが彼は「本当にごめん↓別れたくない↓もうしないから」と‥
    状況が状況なだけに判断に困っています。
    一度やる人は繰り返すともいいますし‥
    でもまだ好きなので彼のことを信じたい気持ちもあります。
    皆さんご意見お願いします。

浮気じゃないでしょ?

naomi
    後輩が女の子にメアド教えちゃっただけじゃないの?
    あんまりメールのやり取りもなく、結局やりとりも終了しているのでしょ?
    彼もあまり興味が無かったから終了したのでは?

攻め立てたら可哀想

まずは あなたが彼の携帯を盗み読みしたことが 信頼関係を崩してます。

この先 あなた またちょっとでも言動に不安を感じたら 盗み読み しますよね。

そんなあなたの行動は そのうち 彼に不信感を抱かせタイミングが良ければ別れ話を切り出してくると思います。

もっと 純粋に彼を信じて 彼を好きになってください。 彼はあなたのオモチャではないです。

自分をもっと 磨いてください。 魅力ある女性になってください。
    今のあなたは視野が狭いです。人間関係のコミュニケーションの大切さについての勉強とかもしたほうがよいのではないかと思います。

浮気じゃないでしょう。

🍴
    おばちゃまです
    彼氏、穏やかな草食系なんでしょう。
    別に、紹介してもらいたかったわけでなく、相手がアタックしていただけの事ですよね。

ただ、草食系なので、来たメールには返事をだしたまででは?

あなたが怒ることは「返事しちゃだめよ!ヤキモチ焼くから!」ってことだと思います。

もしくは、今度こういうのがあったら、「彼女います。会えません!」と返事してね。って伝えたら?

野獣系の自分から、「女紹介しろよ!」って感じの彼なら、別れたほうが心穏やかに暮らせると思うけど、彼なら大丈夫じゃない?

こんなの浮気のうちに入らない

🐴
    人生いろいろ
    結局は彼はトピ主さんを選んだんでしょ?それでいいんじゃないの?
    たった一週間、10通程度のメールで何が浮気なの?

紹介を受けるぐらいOKでしょ(相手の顔を立てたりする場合もあるし)
    その程度で悲しくなるって事は彼とトピ主さんの付き合いはその程度って事なのかもね

浮気じゃない

みなこ
    彼には彼の人間関係があり、後輩との関係を壊したくない気持ちから話を断るチャンスを逃しただけでは?

『じゃあ、私との人間関係は壊れてもよかったの?』

いいえ、彼はそんなこと思ってませんよ。
    彼には貴女を尊重し、後輩の顔を立てるにはどうすればいいか解らなかっただけ。人生経験が足りなかっただけですよ。
    今回の事できっと彼は学んだはず。どうすれば良かったのか考えた事でしょう。

『私は腹立たしかったし、不安だったし、情けなかったし、悔しかった!』とハッキリ伝え、曖昧な態度で私を傷つける事は2度としないで欲しいと言いましょう。

賢い人は経験する前から知っている、普通の人は失敗して学ぶ、愚かな人は何度失敗しても学ばない。

彼と別れるのは彼が愚かな人だと解った後でも遅くない。

これで浮気認定なの???

ギザ十
    後輩の彼女(の友達か?)が、一方的にメールしてきただけでしょ?
    しかも、ほとんど相手してないし。

これで浮気認定は、正直キツイです。
    トピ主さん、束縛強いって言われません?

結婚は焦らないで…

🐶
    りんりん
    恋愛なのだから、結婚を焦らないなら
    彼を信じてもう少しつきあってみるのもいいと思いますよ。
    時間が解決してくれるかもしれない、亀裂が入ったのが
    もっと広がるかもしれないし、埋まるかもしれない。
    しっかり目を開けて、彼を見張るのもいいかもしれないですよ。
    まだ浮気未遂の段階で、釘をさしたんだから、
    その後の彼の態度次第では、うまくいくかもしれませんよ。
    結婚は焦らないで、一度白紙に戻しておつきあいそのものを
    考えてみるいい機会だと思います。

う~む

mon
    恋愛経験はあまりあてにならないですよ。逆に
    経験少ない方がもっといろんな人と的な願望強いですし。
    もし本当はそのメールの女性と会っていたとしたらどうですか?
    これからも付き合えますか?
    そこらへんを考えてこの先の事、お決めください。

後、繰り返す人もいるけどほんとに懲りてしない人もいますよ。

信じてあげれない?

たろうちゃん
    普通に見てシロでしょう。
    紹介ったって、彼女から一方的にメールしてきた訳だし、
    会ってもいないのてしょう?
    それだけで浮気を疑われてもね…

あなた自身も色んな人と恋愛して
    経験つむと色んな事が見えてくると思います。

疑うより信じる方が何倍も難しいんですよ。

浮気?

🐷
    ぷー
    トピ主さんは 自分のこと愛してくれているけど見識の狭い世間にうとい男の人好きなんですね。もてない男好きなんですね。

草食系=モテない  ではないと思いますが…。

<「私と別れて色んな人をみたら?」と話し合いましたが…
    ⇒この提案も別れる気も無いくせに「かけひき」のよう…

まぁ…これで「浮気」と言われたら彼氏もかわいそうな気がしますが、
    価値観の違いでしょう。

でも、私は人の携帯盗み見する人間は最低だという考えです。
    自分に自信がないのでしょうね…

かわいそう・・・・

氷輪丸
    そんなに信用無いんですか?
    状況が状況だけに?って、友人がメアド教えたんでしょ?
    自分から紹介して!とかじゃなく
    会ったわけでもなく実際浮気したわけでも無いのにちょっと束縛しすぎな気がします
    お互い途中でしんどくなっちゃいますよ
    繰り返すって、恐らく肉体的な浮気を止められない人のことじゃなですか?

重い・・・。

🛳
    めるる
    レスの内容から、彼のメールは浮気ではありません。

もし、貴女が私の彼女ならこれ以上の追及は重いので、貴女との付き合いを考え直すと思います。

これくらいの事で、「浮気」って…。???

それは浮気ではない

通りすがり
    付き合っているのに紹介を受けたことは「浮気」ではありません。

なので「一度やる人は繰り返す」には当てはまらないと思います。

別れるのは早い

こねこ
    草食系の彼が女の子とメール、ショックですよね。でも何となく後輩に言われてついメアドを教えてしまって…って感じがします。
    自ら浮気願望がある人ではないけど、押しに弱いタイプ?
    おそらく面倒くさがりなので会ってないんじゃないかな?
    あまり責めるとあなたが面倒くさい対象になっちゃうので、何かプレゼントでも貰って気分を晴らしましょう!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

メールくらい・・・

🐤
      なな
      個人的な意見ですが、メールくらいで別れ話してしまうなんてなんなんでしょう・・・
      浮気したわけじゃあるまいし許してやればいいのにって思います。
      トピ主さんは男友達とメールしたりしないんですか?
      友達の手前、彼だって無下に断ったりできなかったんじゃないかな。
      ふと思ったのですが、トピ主さんは彼を見下していませんか?
      恋愛経験が少ない彼が私以外の女性とメールしていたなんて許せない!!!って感じでしょうか?
      別れ話したのだって彼が別れたくないって言うのが確実にわかっていたから言えたんですよね?

1週間のメールのやり取りで終わっているみたいなんだから彼がんばって角が立たないように終わりになるように
      もっていったんだと思いますよ。
      それでも許せないなら別れればいいと思います。
      彼もまた一つ恋愛できますしね。

問題なし

🐱
      ちょこカレー
      ごめんなさい。あなたの年齢が分かりませんが、トピ内容・レスを読んだ限りでは、彼は浮気と判断されるような行動は何もしてませんね。

後輩は、チャラいのではなくあなたの彼氏を奪おうと思ってアプローチをかけたが、あなたの彼氏が反応しなかったので一週間ほどであきらめた・・・ってところでしょう。それに、本当に浮気をする人ってそんな一カ月近く前のメール、残してはいないと思いますよ。むしろ、興味がなかったからメールを消すという選択肢すら思い浮かばなかったのでは?

あなたも恋愛経験が少ないのかな。。文章の書き方から判断すると・・・10代?

今の状況はあなたの独り相撲。疑ってばかりだと彼に愛想尽かされかねませんよ。気を落とさずに彼を信じてあげてください。

状況がよく分からない。

😨
      ハルヒ
      大事な部分が抜け落ちていて、判断に困ります。

・女性からの積極的なメールに対して、彼がどんなメールを返していたのか。

・結局、二人もしくは友人同席で、その女性と顔を合わせる機会があったのか。

もし、強引な友人に断りきれず、社交辞令でメールをしたけど、どうでも良くなって放置した・・・のを主さんが勝手に携帯を見てたことで浮気を疑われた上に、別れまで突きつけられた、としたら、彼はとんだ災難ですよね?

浮気じゃないんでない?

🐱
      とおりすがりに
      モテる彼氏でなによりです。それで盛り上がってたらどうかと思うけどね。

「判断のくだしにくい浮気」???

えのき
      こんなのどうみても、「浮気だと判断できない」でしょ。

草食系男子とやらは、こんな訳の分からん言いがかりをつける彼女にも
      唯々諾々と従うメンタリティなんですかね。
      しかも携帯まで覗き見られてるってのに。

そっちの方が驚きだわ。

トピ主です

たまごちゃん
      沢山のご意見ありがとうございます。

友人に相談すると「付き合ってるのに紹介うけるなんてひどい!別れて様子みた方がいい」と言われ私自身も紹介というのはお互いフリーな人が受けるというイメージがあったのでつい感情的になってしまいました。
      彼にも付き合いや人間関係がありますもんね。反省です‥私の視野が狭かったですね↓
      私も男友達とメールくらいするしグループで遊んだりもするので今までは彼の女友達に対しても全く気になりませんでした。
      ただ今回は新規で<紹介>というのが自分の中ですごくひっかかってしまって
      ネガティブなので私に気持ちがないから紹介なんか受けたんだ↓私以外の人もみたいんだろうなーなんて落ち込んでしまいました。

彼のこと見下してるのでは?というご意見ありましたが決してそのようなことはありません!
      おだやかで器が大きくてほんとに優しくて頼りになって‥私にはもったいないと思います。そんな彼なだけに美化しすぎていたのかもしれません。続きます

本人です)続きます

たまごちゃん
      あれから一週間がたち、普段はまめではない彼がいつもより多く連絡をしてきて私の不安をとりのぞこうとしているのが伝わってきたました。私も彼を疑ってしまったこと、携帯をみてしまったこと‥謝りました。彼は「携帯みたのは俺が変な言動で不安にさせちゃったからだし俺だってお前が紹介受けてたから怒っただろうから謝んないで。って言ってくれました。
      彼が私のことを窮屈に感じないようもっと広い気持ちを持ちますね!

皆さん本当にありがとうございました。