詳細検索

    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    霊感人間とのお出かけ

    お気に入り追加
    レス87
    (トピ主6
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐴
    まくら
    ひと
    はじめまして。30代既婚子供なし霊感全くなしのまくらです。
    結婚7年目、おなじく30代の主人についての相談です。
    こういったトピにありがちな霊の存在に関する疑問云々のご意見は拝読いたしますが、相談内容からははずれてしまいますのでなるべくスルー願います。

     主人はいわゆる視えるヒトで、一緒に出かけるとどうしても近寄りたくない場所があるらしく、途中で別行動となってしまうことがたびたびあります。普段はそれほど支障はないのですが、その場に行って楽しむことが目的の旅行ではさみしい思いをすることがあります(涙)。

     先日の京都旅行でのこと、宿泊したホテルそばのデートスポットで夕涼み、などとずっと楽しみにしていたのに、一目見たとたん「無理。ここやばすぎる。行くなら一人で行って。」
    そんなこと言われて行ける訳ないじゃないかー。いや行けますよ、どうせ私は何にも感じないんだからね、でもねカップルの群れの中で何しろというの?
    結局次の日の朝一人で散歩して来ましたよ…。

    こんなこと一度や二度じゃないんですよね。こういった場所で一緒に手をつないでのんびり、なんていうのは不可能な要求なのでしょうか?
    霊感をお持ちの方や、同じようなパートナー・友人・家族をお持ちの皆さんはどうしてますか?

    トピ内ID:1333202246

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 2 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数87

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (6)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  87
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    見えてしまうと

    しおりをつける
    💤
    キルゴアっぽいの
    ご主人は「見えてしまう体質」なので普通の人
    (いわゆる見えない人)には想像もつかない恐怖心が
    あるんだと思います。何かと不自由でお気の毒ではあります。

    つらいのは「見えてしまうだけで何もできない」状態です。
    私がおすすめするのは陰陽道です。「はらう」パワーは絶大です。
    変な霊能者にかかわるとご主人の精神状態が心配です。
    この本の著者はかなり凄い人ですのでご覧ください。
    (世俗的なことが書かれていますが霊的なヒントも多々あります)

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4837661769/ref=oss_product

    陰陽道の言霊の「はらいたまえきよめたまえ」の祝詞をあげることを
    習慣づけるだけでも不穏な霊を遠のけることはできます。

    それからご主人とはあんまり一緒に寺社仏閣には行かない方がいいです。
    いわゆるパワースポットと呼ばれる所も避けましょう。
    残念ですが京都は厄介な霊が日本でいちばん多い所です。

    トピ内ID:4923704299

    閉じる× 閉じる×

    旦那さん優先でいいと思います

    しおりをつける
    そえもん
    ウチの弟も視える人で、お互い結婚前に同居している頃
    弟と一緒にいたら不可思議な事が結構ありましたね。

    でも、トピ主さんの旦那さんのように
    『ココはヤバイ』とかは、私が怖がるので言いませんでしたよ。
    後々になってから『実はあの時・・・』って言ってました。

    視える人にすれば行きたくない場所ってあると思います。

    こんな事がありました。

    なんて事はない一枚の写真に
    白いモヤみたいなのが掛かっていてレンズにゴミでも付いてたかな?
    ぐらいに私は思っていました。

    しかし弟はその写真を見るなり
    『わぁ~気持ち悪い』と言ってその写真を投げ捨てたんです。
    弟にはそのモヤが一瞬にしてハッキリ女性の霊に見えたそうです。
    私は何度見てもただのモヤにしか見えなかったのに。

    その時に『霊感ってこういうことか』と改めて思いました。
    弟は『こんな写真見せるな』とえらくご立腹の様子でした。

    視たくないのに視えてしまうのは可哀相でもあります。
    旦那さんの気持ちを優先してあげてください。

    トピ内ID:3607119468

    閉じる× 閉じる×

    見えない場所でいちゃいちゃしましょう

    しおりをつける
    🐤
    にんにん
    多分見えちゃう人はこれからもずっと見えるわけだから
    諦めるしかないです。

    うちは逆です。私が見えて主人はまったく見えないし信じません。
    (信心深くはあるのだが・・・駄)過去、軽井沢のホテルで見えた日にゃ
    私はぎゃーぎゃー騒いで←取り付かれそうで怖かった・・・いたのに
    主人は目を覚ますことなく朝まで熟睡されました。だから
    あぁ多分この人はずっとこんなで、私の霊感体質とは無縁のところで
    たくましく生きていくのだな・・・と悟りました。

    その通り、何者にも取り付かれず、何も怖いもの見ずに意気揚々と
    生きております。そんな人と連れ添って、○○年・・・
    何だか最近見えなくなって来ましたよ。

    トピ内ID:1702355675

    閉じる× 閉じる×

    こればっかりは‥

    しおりをつける
    blank
    う~~む
    別に霊感も、その知人もいませんが、理屈としては分かります。

    要は、お化け屋敷嫌いな人に、無理矢理入ってもらうようなものでしょう。
    それより、酷いのかもしれませんね。
    生理的に受け付けないもの、と考えれば、ゴキブリいっぱいの部屋に入れ、ぐらいの感覚でしょうか?
    こればかりは、本人の価値観ですから、どうしようもないですね。

    入れますよ、物理的な問題ならば、夫さんをその位置まで動かすだけのエネルギーが働けば。
    しかし、ロマンチックな一時を過ごせるとはとても‥‥、急に悲鳴でもあげるんじゃないですかね。

    トピ内ID:5110206674

    閉じる× 閉じる×

    いいこと聞いちゃった

    しおりをつける
    blank
    かもめ
    そういう手があるんだ
    行きたくなかったとき使わせてもらおう

    間違えないで下さい。
    夫君が霊感があるのを疑っているわけではありません。

    そういう人が周りにいますから。

    トピ内ID:2959112537

    閉じる× 閉じる×

    え~と・・・

    しおりをつける
    😑
    999
    霊魂の存在有無は置いといて…

    本当に感じる、見えるというのであれば、
    どこも歩けないような気がするのですが、気のせいでしょうか…?
    特に歴史が古い京都なんて…きっとどこもかしこも鎧兜の人も大勢歩いているでしょうし…。

    霊感の強い人が言うには、
    感じやすく、精神的に弱い人は、思いの強い所には近づけないそうです。
    精神的に強い人は「あぁそこにいるのね♪」と素通りできるようです。

    彼に「もっと精神的に強くなれ!」と進言しましょう♪

    トピ内ID:2760350711

    閉じる× 閉じる×

    放っておけば?

    しおりをつける
    blank
    tak
    私はそういうことを言われたりされたりした人とは、それ一回きりで二度と一緒に出かけません。
    鬱陶しいからです。かまってちゃんとしか思えません。

    私のような人は多いと思います。
    別に、そういう感覚を「認めない」というわけではありませんし、私もそういう科学的には説明のつかないことに遭遇したこともあります。
    でも一方的にこちらの行動まで制限されるのは我慢なりません。

    それに、本当に霊感があるのなら、行く前からその場所がどういう場所かわかると思いますが…私の知り合いの本当に見える・わかる人は地図上で「こことこことここは行かない方がいい」と指をさす人でした。
    ホテルの近所ということは、そのホテルを予約する段階で場所がはっきりしてるわけですよね。
    …正直、あなたと散歩するのが嫌なだけなんじゃないですか?

    トピ内ID:9498613533

    閉じる× 閉じる×

    私は信じてる派です

    しおりをつける
    見えない子
    例えば、親友から電話がくることが事前にわかり、親友も昼寝で私に電話する夢を見て晩に電話してきたり。

    あと、憑依体質なので、仕事で日に10人くらい会う時にはぐったりします。塩で手を洗ったりして、だいぶ改善してきていますが。

    残念ながら霊感はありませんが今まで何人か見えると言う人と出会いました。

    お出かけ先に気をつける。一人でも楽しむ準備をしていく。かな。

    トピ内ID:5351956900

    閉じる× 閉じる×

    代案をいくつか準備、画像チェック

    しおりをつける
    blank
    あづさ
    「みえる」の是非はともかく「嫌だ」と言われてしまったら強制することはできないし、ガッカリ…というお気持ちはお察しします。

    行ってみないと分からない場合、いくつかのプランをたてておいて第1案が×だったら第2案…という感じでやっていくのが良いのでは?
    夕涼み散歩が駄目なら、近くの美味しいお店に少し並んで入って(散歩分の時間はあるでしょうから)美味堪能、または貸切露天風呂に夫婦で入ってゆっくり話をする、とか。

    あとは、あらかじめ映像でチェック、というのも手かも。 みえる方の中にはTVに映っているものでも分かる場合があるそうです(知識なしで見てもそこで何があったか時々当てる人が知人にいます)。
    写真でも多少あるそうなので、ガイドブックや探訪ブログを見てもらうとか。

    古都ですから、そういう方だと色々駄目な場所はあるでしょうね。
    歴史は浅くても水場とか、古い建物などは「集まりやすい」と言われてますし。
    旅館やホテルも駄目って事ありませんか? 
    能力が強い方は、それなりにはかわす方法を身につけている場合が多いのでそれはOKなのかな。

    ちなみに知人は清め塩と数珠・経本をそっと携帯しています。

    トピ内ID:7765140547

    閉じる× 閉じる×

    そういう人はいる

    しおりをつける
    blank
    萌菜
    私の友達で霊感が強い人、何人かいます。

    そういう人は憑依されやすいみたいでしんどそうです(実際、目の前で憑依現象が起こったことが二度ほどあります)
    私には視えない世界ですが、そういう人はいるのだと理解しています。

    トピ内ID:4195683133

    閉じる× 閉じる×

    信じる信じないは、あなた次第

    しおりをつける
    blank
    ギザ十
    僕は見えない人です。

    見えるって、具体的に何がどう見えるんでしょうか。
    普通の人と変わらないように見える?
    やっぱり、そういうものとして、生身の人間とは違って見える?

    前にそういう女の子とつき合ったことがあります。
    車で公園のそばなどに通りかかると、ここやばい!とか言い出すのです。
    具体的に何がどうやばいのか言ってもらわないと、
    こちらとしてはリアクションに困ります。
    まあ、その子の場合は、1人で行ってなどということはなかったんですが。

    考えてみたら、ご主人の発言、結構無責任じゃないですか?
    ここはやばいから自分は行かないけど、あんたは1人で行っていいよ、って。
    何かあったらどうしてくれるんでしょう?(笑

    トピ内ID:0825769706

    閉じる× 閉じる×

    見えるというか、感じるタイプです。

    しおりをつける
    blank
    匿名希望
    こういう内容は、色々非難がありますが
    「行くなら一人で行って。」は、私はありえません。それとなく「まずいかも」感を言って
    絶対に2人とも行かないか、旅行でパートナーが楽しみにしていた所でどうしても行きたいと言ったら、
    心配だから絶対一緒に行きます。(ていうか、離れません。夫は行くのをやめてくれますけど)
    でも、自分が変になるかもしれないことは言うと思います。
    それは、私がそういう体質だということを理解してもらってる上でのことです。
    もしくは、体格の差からいっても、私が女性だから許されるのかもしれません。(暴れても抑えられるし)
    男性なら、女性の望みは叶えてあげたいし、でも「自分は無理」って、理解できます。
    私の場合は「怖い」のではなくて「侵してはいけない領域」だと感じてしまうのです。
    男性でこの体質だったら嫌でしょうね。なるべく理解してあげてください。

    トピ内ID:7329612455

    閉じる× 閉じる×

    夫婦となると辛いですね

    しおりをつける
    blank
    シンゴ15
    学生時代に、私の友人にもご主人と同じような男がおりまして
    遊びに行くのは一緒だけど、ここから先は無理って・・・。
    彼の言う、落ち武者だ・生首だ・浮遊物だなどのド真ん中で
    3年連続四日間にわたり、呑めや歌えの大騒ぎキャンプやりました。

    彼とは自然と疎遠になりましたが、確かに当時は付き合いにくかったです。
    トンネル入れば悲鳴を上げ、海に近づきゃ身震いし、峠を上れば泣きだして、
    もう、こっちが泣きたい。

    家に居て下さいとしか、言いようがなくなりますよね。
    ご本人が納得するような安心感を与えるしかないのでしょうが
    変な宗教や呪い師には気をつけてください。

    私は幽霊(なのかな)見つけると、捕獲しようと近づくのですが
    彼らは逃げ足速いですね。昼間は特に速いです、光速ですものね(笑

    トピ内ID:3108535898

    閉じる× 閉じる×

    霊だろうかなんだろが

    しおりをつける
    blank
    トウキビ
    相手が嫌がってるとこは無理やり連れて行かないですよ私は。

    残念だけど諦めます。
    自分はタバコの煙がものすごく苦手なので喫煙OKのカフェや居酒屋などは行かないし、
    夫も行くのを止めてくれます。

    霊云々の前に、いかに相手の気持ちを理解して自分が妥協できるかではないでしょうか?

    トピ内ID:6266443104

    閉じる× 閉じる×

    あぁ(笑)

    しおりをつける
    ナユタ
    ご主人の気持ちはわかります。
    が、トピ主さんの気持ちもわかります(笑)

    私もご主人同様、絶対に近づきたくない場所が多々あります(苦笑)

    ですが、家族やパートナー、連れがいる場合はそうも言ってられませんよね。

    なので、私はパワーストーンを使ったお守りを持って歩いています。
    「ちびたん」ていう人型のお守りです。

    よりしろみたいなもんでしょうか?

    御利益のほどは…まぁ、こればかりは各個人の気の持ちようなんでしょうが、
    多少なりとも気分は楽になります。

    安心感って言うのかな?
    ちなみに私の友人は常に聖水やら護摩符やらを持ち歩いていましたよ。

    残念ながら旅に出てしまったのですが、ちびたん以外にも持っていたお守りが「純銀」のアクセサリー。

    純銀は「魔よけ」になりますから、ブレスレットやネックレス、指輪などプレゼントしてみては?

    ネットで検索すると出てきますよ。

    できれば、ご主人も一緒に選んでもらって、ご主人本人が「これだ!」と思える物が1番のお守りになると思います。

    トピ内ID:2086111218

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      お守り

      しおりをつける
      柳の下
      わたしは、霊感とか信じていない方ですが、誰でも何となく薄気味悪い場所ってありますよね。
      子供のころから「オバケ~」とか脅かされているから信じてなくても頭のどこかに「怖い」というイメージがあるのでしょう。
      そんな方には「お守り」はいかがでしょう?
      ここのお守りさえ持っていればどんな霊も近づけない!というような…
      この場合、自分がそう信じればいいだけなので、どこのお守りでもいいと思いますよ。くれぐれも、どこぞの高価な壷やら仏像やらには騙されませんように。近くの神社の500円のお守りだって充分です。
      あとは、「やばい」場所に近づいたら何かしら呪文でも唱えるとか、霊に対抗する力を付けてもらったらいいんじゃないですか?いつまでも怖がってばかりじゃ、情けない。
      とにかく本人の気持ちの問題だと思うので、彼が怖がらなくて済む方法をいっしょに考えてあげたらいかがでしょう。

      トピ内ID:4354441656

      閉じる× 閉じる×

      友人2人が

      しおりをつける
      ハム
      友人2人が霊さんを呼んでしまうタイプでした。見える所まではいってないそうです。

      私を入れ3人で飲食店に入ると、たいてい1人分多く水を出されます。
      「3人ですが」と言うと店員さんの顔色が真っ青に変わっていきます。
      (京都が多いです)
      いつもの事なので気にはなりませんが、
      帰宅は人の多い場所に行って霊さんを置いてから帰宅するようにしていました。
      見えていればその苦労がない分、楽だと思います。

      京都は歴史の深い場所は多いと思うので、新しい場所でデートされたらいいのでは?

      トピ内ID:7187096306

      閉じる× 閉じる×

      スルー

      しおりをつける
      blank
      キャップ
      「どうにかしよう」と思ってもどうにもならないでしょうね。

      そういうのは自己顕示欲の表れなので、肯定でも否定でもヘタに相手をしてしまうと思うつぼで逆効果です。
      「あ、そう」くらいでスルーが取りうる最善の策かと。
      肯定したいわけでも否定したいわけでもなくただただ「どうでもいい」「全く興味がない」のだというのが分かってくれば減ってくる可能性はあります。
      「相手してもらってナンボ」の話ですからね。

      トピ内ID:2841144982

      閉じる× 閉じる×

      それなら、パワースポットでデート

      しおりをつける
      🙂
      おばはん~
      これなら神様や高級な妖精さんばかりなのでいいのでは?
      「やりすぎコージー」でたまにパワースポット扱っていますよね。その辺りを参考に。そして、ぜひパワースポットで有名な所を夫さんと見に行って人がぞろぞろ状態でもキレイなまんまか?夫さんに確認をお願いしますよ。

      トピ内ID:1530869836

      閉じる× 閉じる×

      うちも…

      しおりをつける
      😨
      うちの主人も見えます。
      かなりの強さで軽いお祓いやおばけ退治くらいはできる体質です。

      でも、ここはヤバイとかは滅多にいいません。
      主人曰くON、OFFができるから普段は見えないらしいです。

      しかし、以前初詣にある神社に行ったときは、兵隊さんが行進してるーって嫌がり帰ってきてしまいました。

      ご主人も切り替えが出来るといいんですが…
      全くアドバイスになってなくてすみません

      トピ内ID:8233230472

      閉じる× 閉じる×

      そういう場所へ行くと、ツいてこられるんです・・・。

      しおりをつける
      blank
      みゃあ
      私は多少の霊感有りです(そういう家系らしい)。兄姉や姪も、見える人です。一方、夫や子供達は霊感ゼロです。

      トピ主ご主人様のお気持ち、私は理解できます。大抵の場合、霊は、霊感のある人の所へやってきます。霊感の無い人については、殆どの場合、スルーします。

      だから、トピ主様は無害でも、ご主人にとっては有害となる場所があるんです。
      (このあたり科学的な説明は出来ませんので、ご容赦下さい)

      私だって、やっかいなモノを背負いたくないですよ。そのためには、そうした場所に近づかないことがベストだったりするわけです。

      >こういった場所で一緒に手をつないでのんびり、なんていうのは不可能な要求なのでしょうか?

      極力避けたいですね。例えばですが、見た目綺麗なスポットでも、当人の目の前には無念の死を遂げた方が現れて、その恨み等をテレパシーで訴えてきたりするんですよ。私には成仏させる力が無いのに・・・、ウンザリします。

      ご主人のお気持ちを代弁します。当人の精神安定のため、多少のことは大目に見てやって下さいませ。理解できないとは思いますが、どうか無理強いをなさいませんように。

      トピ内ID:7690810980

      閉じる× 閉じる×

      無理なものは無理

      しおりをつける
      blank
      ケン
      私も知人も霊感のある人はいませんが、無理なものは無理なんじゃないでしょうか。

      例えば、海辺でフナムシがぞわぞわいる場所に、「フナムシなんか怖くないよ一緒に行こうよ」と言われても無理ですよね。
      それと同じ感じだと思います。
      当人としては無理なものは無理なんでしょうね。

      トピ内ID:6752098579

      閉じる× 閉じる×

      お~

      しおりをつける
      🙂
      goo
      姉が霊感もってます。私は全くないんですが・・
      ふと気づくと、私には見えない何かをジーっと凝視したりしてるので、かなり怖いです。
      姉妹なのに変ですね。

      まあ嫌がるものは仕方ないし、そう言われたらこっちも怖くなるので、別のスポットを探すしかないんじゃないですか?

      私は何も感じませんがビビリーなので、「見えないけどここにはうようよいるのか~・・」と思うと怖くなってしまいます・・
      だから「あんまり教えないで~~」とお願いしています。

      あまり頻繁だとめんどくさいですよね。
      行きたいところ全然行けないな・・(しょんぼり)って悲しい目で訴えてみるとか?

      うちの姉はよっぽどやばい何かを感じない限り、「おーたくさんいるね」程度で気にしないことにしているそうです。

      トピ内ID:9300521270

      閉じる× 閉じる×

      無理でしょう

      しおりをつける
      blank
      通りすがり
      タイトル通りです。見える(感じる)人はそちらの世界の住人と波動があってしまって、そんなうようよいるような処をうろちょろしてたら、間違いなく連れてきちゃいます。
      連れてきてしまうとその後が大変ですよ。
      体調は悪くなるし、イライラし続けるし。お互いに良いことなしですよ。

      トピ主さんのように感じない人には、あちらの住人側からも感度が鈍くなって寄ってきません。
      波動が通じちゃうから見えるし連れてきちゃうんです。

      悪いことは言いません。ご主人が「やばいでしょ、ここ!」と言われるような処をうろちょろしない方がいいですよ。

      トピ内ID:1235765998

      閉じる× 閉じる×

      やばすぎる場所に

      しおりをつける
      🐷
      ん?
      トピ主さん一人を送り出しても
      ご主人は平気なんでしょうか?

      ここは危ないから行かないほうがいいと言って、
      トピ主さんを安全?な場所へ連れ出すなら分かるのですが。
      な~んか妙な印象です。

      めんどくさくて行きたくない口実に使ってるか、
      トピ主さんに知られずに携帯を使ったりする必要など、
      「別行動をする理由」があったのではと思ってしまいます。
      ごめんなさい。

      トピ内ID:7522232319

      閉じる× 閉じる×

      家族・友人・人間関係ランキング

        その他も見る その他も見る

        「・・が見えない人」から 1

        しおりをつける
        blank
        スカルマン
        私は「見えない人」です。以前、「見える人」たちとの付き合いがありました。

        「見える人」にとっては、不幸な出来事があった場所では、例えば訴えかけるように迫られたりすがり付くように追われたりと、その場所で受ける圧迫感はすごいそうです。

        ただし、「見える人」たちは、他者に提示するべき明確な証拠を示すことがありませんので、「見えない人」が信じるも何もあったものではありません。この種の話ではやはり証拠が必要で、それが無い限り、話し合いや情報交換は不可能です。

        トピ内ID:0689317248

        閉じる× 閉じる×

        「・・が見えない人」から 2

        しおりをつける
        blank
        スカルマン
        続きです。

        証拠を示さない(示せない)「見える人」は、「見えない人」のことを考えて話をするべき、もしくはその話題に触れないようにするべきです。さらに、トピ主様ご夫婦のように「別行動」も大いにアリだと思います。重要なのは、双方の理解や思いやりではないでしょうか。

        居るか居ないかは科学者や研究者の判断に任せるところですが、問題は「見える人」にとっては実在するということですね。実在するのだから、受ける影響があるのは当然でしょう。

        デートスポットの話ならば、人気のあるジェットコースターや展望台は、高所恐怖症の人には辛い場所となるでしょう。その場合、高所恐怖症の人とそうで無い人、双方が楽しめる場所を選べば良いと思います。その考え方を、「見えない人」と「見える人」の組み合わせに応用すればいかがでしょう?

        トピ内ID:0689317248

        閉じる× 閉じる×

        霊感大切です

        しおりをつける
        blank
        霊感女
        私と夫は霊感がありますが、お祓いは苦手なのでそういう場所には近づかないようにしています。困った時は霊感の強い友達に祓ってもらっていますが、普通の人も近づかない方がいいと思います。旅行の時は天然石のブレスレット&荒塩を持参、くっついて来られたら拍手を打つといいですよ。

        夫婦で登山をしていますが、まずいと思ったら登りません。宮城岩手内陸地震の時も栗駒山に登る予定でしたが、当日朝になって夫が行きたくないと言い出して中止したら、栗駒山が崩壊して背筋が寒くなりました。

        トピ内ID:1591858632

        閉じる× 閉じる×

        勘弁してあげてください

        しおりをつける
        blank
        幸い見えない
        周囲に「見える人」がわりといますので、トピ主さんの気持ちも旦那さんの気持ちも分かります。
        正直、あまり対策はないと思いますよ。見えなくなるお守りみたいなものがあればいいんでしょうが・・・。
        地名からやばそうと見当がついたらあらかじめルートから外す、ぐらいでしょうか。
        (例えば刑場があった場所に多い地名などがあります)

        ただ、見える人でも年齢がいくと見えなくなることもあるみたいです。
        私の祖母は「人間と区別がつかないぐらいはっきり見える」というなかなか面倒な人だったんですが、だんだん見えなくなって、40代ぐらいからはまったく見えなくなったと聞きました。

        >こういった場所で一緒に手をつないでのんびり、なんていうのは不可能な要求なのでしょうか?

        勘弁してあげてください。特に京都はきついです。
        人が大勢集まる場所でも、見える人にはしゃれにならない場所ってたくさんあるみたいですよ。
        私の住んでる地域にもそれで有名な場所があります。そこで何が見えるかを聞いて、自分は見えない人でよかったと、心底思いました。
        真っ青になってる旦那さんと一緒に歩いても楽しくないでしょう?

        トピ内ID:7468578876

        閉じる× 閉じる×

        トピ主です 1。

        しおりをつける
        🐴
        まくら
        みなさま、早速のレスありがとうございます!
        霊感のある方もない方も、周りにはいないという方もご意見参考になります。

        主人は私以外には自分の体質?について話していないため、実生活では相談できずにおりました。
        小町歴3年で、霊モノトピは荒れがちなので悩みましたが、同じようなトピは見当たらず今回思い切って初めて投稿させていただきました。
        不愉快に思われたらすみません。

        「ゴキブリ」「フナムシ」ですか!
        わかりやすい例えありがとうございます。読んでて首の後ろがゾクゾクしました。「無理」と言われたときに想像してみます。
        個人的にはここに「ゲジゲジ(きゃー)」を加えさせていただきたいと思います。

        「一人で行って」ってほんと冷たい言い方ですよね。原因を知らなかったころはそれで何度ケンカしたことか…。
        私と一緒にいちゃいちゃしたくなかった、というのもアリです。およそロマンティックな人ではないんで、私の願望も入ってます。

        トピ内ID:1333202246

        閉じる× 閉じる×
        トピ主のコメント(6件)全て見る
        • 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  87
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (6)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0