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    おなかだけがぽっこり出るのはなぜ~?どうすれば引っ込むの?

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    😢
    ひら
    ヘルス
    身長168cm、体重53キロ、体脂肪率27くらいの女です。
    みためは、薄く、やせていると思われています。
    実際、貧相なからだです。
    なのに、おへそ周りだけ、ぽっこり出て、脂肪がついて、むにむにつまめます。
    脂肪を集めると、おへそが隠れるし、たぷたぷしてます。
    しかも、胸板もなく、胸囲も83cmくらいしかないので、真横から見ると、まるで洋梨です。Sラインなんて、夢のまた夢・・・(涙)

    運動は、週1でダンスをしてます。
    最近は、毎朝ストレッチとかしてます。
    たとえばこれに腹筋を入れたりすると、このおなかも引っ込むんでしょうか。
    ちなみに、朝一番は、そこまでひどくありません。
    夜になると、ぽっこりが目立ちます。
    ダンスの生徒さんの中には、引き締まったおなかの人もたくさんいます。
    健康そうで羨ましいです。
    私のはたるんでいて、我ながら、みっともないです。
    (まだ全体的にぷよぷよならいいのに、他が貧相なだけ、悪目立ちします(泣))

    なんでおなかにだけ脂肪がつくんでしょう?
    どうすれば、横から見ても、おなかがくびれるんでしょう?
    是非教えてください!!!!

    トピ内ID:8509056514

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    胃下垂です。

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    💄
    maruko
    私もそうなんで、同じかと思いました。

    トピ主さんは、胃下垂じゃないかと。
    夜にお腹が出るのは、胃に食べたものが溜まるからです。
    朝、ぺたんこなのは、排出したから。。

    おそらく、食べ過ぎても、そんなに太る体質じゃないと思います。

    胃下垂を治すには、歪んだ骨盤を元に戻すしかないと思います。
    骨盤を矯正する体操があるので、試してみてください。

    あと、ダンスをされているということなので、ラテン系の腰振りも
    いいかもしれませんね!

    トピ内ID:5769371085

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    ありがとうございます!

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    😢
    ひら
    marukoさま、お返事頂きまして、ありがとうございます。
    胃下垂について、さっそく調べてみました。
    そうかも!!と思う部分、多々ありました。
    骨盤は、普段から、ゆがんでるだろうな~という意識がありましたので、これからもっと調べて、治したいと思います!!

    今度のダンスの発表会までに、すっきりした体になれるようにがんばりたいです。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

    トピ内ID:8509056514

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    トピ主のコメント(3件)全て見る

    腹筋を鍛えましょう

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    blank
    ここ
    腹筋が弱いと内臓を正しい位置にとどめておくことができず下がります。

    トピ内ID:5104677719

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    レスします

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    blank
    mokomoko
    筋肉が足りないので、内蔵を支えきれずおなかぽっこりになるんですよ。

    へんな食事制限とかしませんでしたか?
    食事制限をすると、筋肉から減ります。
    女性は筋肉がつき難いので、脂肪だけが残ります。
    しかも胸には脂肪は残ってくれないんですよね。
    間違ったダイエットを繰り返すと、体重は過去と同じでも体型はまったくかわってしまいます。

    まずは体重を気にするのをやめましょう。
    筋肉が増えれば、最初は体重が増加します。
    そこで勘違いして、やめてしまう人が多いです。

    毎日、鏡を眺めつつ体脂肪だけを気にしましょうね。
    体脂肪率20位になると体重は重くてもずっとすっきりした体系になります。なお20を下回るのもダメです。

    ちなみにトピ主さんの身長なら、体重は57kg以上ないといけません。それでも今より、ずっと細い良いスタイルになります。
    さらに筋肉をつけていく過程で60kg位になるやもしれませんが、
    いまの体型から抜け出す為には必要な事です。
    ダンスに筋トレで筋肉増やしてください。
    出来なければ、同じ悩みを抱えながら、一生終わるだけです。
    頑張ってくださいね。

    トピ内ID:0256811105

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    筋トレ頑張ります!

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    😢
    ひら
    ここさん、mokomokoさん、ありがとうございます。
    やっぱり筋肉がないのが悪いんですね。
    腹筋だけじゃなく、全体的に筋肉はないです。

    食事制限はしていないのですが、私は胃腸が弱いため、あまり食事を食べません。
    (食べすぎると、調子が悪くなるため)
    そのため太れずにいました。
    だけど、筋肉をつければ体重がアップするのなら、とても嬉しいです。
    mokomokoさんのおっしゃる「57kg以上で、今よりずっと細い良いスタイル」を目指して頑張ります!!!
    一度くらい、60kgくらいに(正しい方法で)なってみたいです。

    トピ内ID:8509056514

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    歩いているときにつま先が外側に出ていませんか?

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    blank
    自宅の床屋
    がに股歩きは骨盤が左右に開く原因になり、骨産道の穴が広がるのでそこに内臓が落っこちます。
    もちろん腹筋を鍛えるのは第一ですが、プラス歩く姿勢を直さなければ胃下垂は治りません。
    一度歩いている自分のつま先をごらんになってみてください。
    つま先がまっすぐ歩く方向に向いているのが正しい歩き方です。

    トピ内ID:6043393232

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    なんででしょうね

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    blank
    私もお腹ポッコリ
    私も腹だけ出てます。
    160センチ46キロです。
    周りから痩せてるねと言われます。
    が、お腹だけは違って、
    あら?何カ月?あれ、妊娠したの?
    と言われる位です。

    ちなみに食べた後だけですね。
    かなり出るのは食べた後。
    食べてなくてもお腹はたるんでます。
    私の場合腹筋が足りないのかなって思ってます。

    トピ内ID:2355551887

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    菩薩

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    blank
    南無
    昨年チベット展に行った時、チベットの行者さんの像がありました。上半身肋骨が浮いてガリガリなのに、下腹はぽっこり。衝撃でした。

    先日も菩薩の像を見て、下腹だけ私にそっくり、、何故と思いました。コアリズムもやりましたが、下腹だけだめでした。

    今はEMSとかいう電気刺激の器具を装着してがんばっています。結果が出たら書き込みますね。

    トピ内ID:6450429826

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    やっぱり腹筋。それと大腰筋

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    😀
    よし
    私もやせ型ですが、若い頃からお腹はぽっこり出ていて、
    2人の子供を出産してから8年、お腹の肉だけは、悲しいことになっています。

    腹筋がすごく弱く、俗に言う腹筋運動(頭に手をやり起き上がる運動)では
    起き上がることができません。
    これは、遺伝?なのか、母親も、妹も同じくです。

    母いわく、腹筋を鍛えるには、それを支える大腰筋も
    鍛える必要があるそうです。

    大腰筋の鍛え方は、ネットで検索してもらうと色々とでてきますので
    頑張ってくださいね。

    私もお腹のお肉をなんとかすべく、頑張ります・・・

    トピ内ID:1821016564

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    やはり筋肉

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    😉
    exe
    他の方も仰ってますが、筋肉(腹筋)です。

    お腹は唯一体の中で骨が無い所。筋肉の層がなければ太っていなくても(適正体重、適正体脂肪でも)小腸大腸を支える物がないですから。

    お腹を引っ込めるには筋トレが一番。その他の体の部分も(背中や肩、二の腕等)ちょっとぽっちゃりでも、程よく筋肉がついていると形が整っていて素敵ですよね。

    そういう私も元体育系の30代。日々衰える姿にがっくりしつつも、筋トレに励んでいます。筋肉があると代謝も増えるし、妊娠すればストレッチマークがつきにくくなるし、産後のお腹のたるみも比較的少なくて巣もそうですし、良い事づくし!お互い頑張りましょう。

    トピ内ID:1283809861

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    途中経過です!!!

    しおりをつける
    😀
    ひら
    お久しぶりです。トピ主です。
    みなさんにいろいろ教えてもらい、その後がんばって、ストレッチやら腹筋やらを取り入れ、日常生活でも姿勢を良くするように気をつけておりました。

    そしたら、おなかぽっこりが、だいぶなくなってきました!!!
    嬉しい

    腹直筋もうっすらとですが、わかるようになってきました。
    なにより、お通じが良くなったのが嬉しかったです。
    腹筋が弱かったんですね・・・

    とはいえ、まだつまめるし、むにむにしているし、体脂肪率は減らず、体重も少しも増えないので、筋肉がついたとは言いがたいですが、この効果を励みに、これからも朝の体操と日々の生活で姿勢を良くすることを続けたいと思います。

    きゅっとくびれたウエストも欲しいので頑張ります!!!
    筋肉が欲しい~~~(心の叫び)

    トピ内ID:8509056514

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    下っ腹エクササイズ!

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    😀
    jiji
    パーソナルトレーナーです。


    床に着く3cm手前ぎりぎりのところで寸止めします。
    ボールがない場合は、枕や空のペットボトル、バスタオルを丸めたものでも構いません。

    腹筋は、背筋がなければ付きません。背筋も合わせてエクササイズしてください。

    頑張ってください。

    トピ内ID:3615508503

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    トピ主さんの経過を

    しおりをつける
    blank
    ジャスミン
    楽しみにしています。
    続報お待ちしています!

    トピ内ID:5300824559

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    一緒に頑張りましょ~

    しおりをつける
    🙂
    Ruri
    本屋で買ったDVD付きのインスパイリングエクササイズ始めました~。
    スッゴいお腹にキます(笑)。30分エクササイズを一通りやって、食事療法も併せて始めたら今んとこ-2キロ体重も落ちました。
    私も頑張ります。

    トピ内ID:3646637738

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