詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20キロ痩せたいのですが

レス6
    (トピ主1
    🐷
    モリモリ
    ヘルス
    宜しくお願いいたします。
    出産の度に太り、結婚当初から20キロ以上多く、170センチの83キロになってしまいました。

何回もダイエット挑戦しましたが、続かなくストレス食いをしたりで増え続け今に至ります…。
    お金はかけれなく、エステなどにはいかないで20キロ落とせるものでしょうか。
    これを地道にとか、無理のない方法教えていただけませんか。
    どうしても自分の為にも家族のためにも痩せて綺麗になりたいです。
    今は意識して食事をし夜は炭水化物を抜いてます。
    後は寝る前に軽いストレッチと、朝は腰回し5分。
    夜は家の中をウォーキングしてるようにぐるぐるし、腰回し10分してます。
    他にどんな事を増やしたらいいですか?

ランキング

レス

余計な事はしないようにしましょう

mokomoko
    あなたのは、たんなる食べすぎと、運動不足です。

悪い習慣が残っているのに、余計な事をすれば、継続できずに、リバウンドするだけです。

根本的な、生活習慣を見直しましょうね。

自分自身でもわかっているんじゃないですか。
    これがいけないあれがいけないって。

甘いもの脂っこいものの食べ過ぎはやめましょう。
    積極的に動くようにして、家事全般をがんばりましょう。
    ついつい横になりたいのを、我慢しましょう。
    夜10時以降は飲食しない。早寝早起きをする。
    エスカレーターに乗らない。近場には歩いていくようにする。

そういった生活習慣の悪い処を治せば、標準体重になりますよ。

お金をかけたり、いわゆるダイエットなるものをするのは逆効果です。
    なんちゃらダイエット法、体操なんて、どうせ続けられないのですからね。そういうものを始める時点で、すでに、一ヶ月で何kgという甘い言葉に負けているんですよ。

失敗ばかり繰り返しても、落ち込むだけです。
    出来る事を頑張りましょう。一番大事なことは、継続する事です。
    一生継続できる、良い生活習慣を身につけましょうね。

「モムチャンダイエット」おすすめです

目指せモムチャン
    「モムチャンダイエット」という現在進行形のトピがあります。
    参考に見てみてください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0714/331156.htm?g=07

記録をつける

ダラ奥
    地道にやるのが苦ではないなら、レコーディングダイエットというか、
    ダイエット日記のようなものをつけてみては?

炭水化物だけ抜いても、他に隠れたカロリー摂取があるかもしれません。食べたものとそのカロリーを書き出してみたら、余分なものが見えてきますよ。あとは、体重と体脂肪率の変化を書き込んだり。

運動もいいんですけど、数十分自転車こぎやジョギングしても意外と消費カロリーって少なくて、ご飯1杯にもならなかったりするんで、まずは入れる方を調整するのがいいかと思います。

筋トレをお勧めします

🐤
    ととろ「
    40代半ばですが、一昨年冬に就寝前15分の筋トレを始めたら、昨春にはウエストが細くなり、夏にはお腹がへこみました。今年春には7キロ落ちていました。

気長に地道に出来る運動ですので、以下の本を購入の上、続けてみて下さい。

肩甲骨ユルユルダイエットで女優体型になる  かなつ久美 著  双葉社

筋肉を付ける→代謝をよくすれば食べたものがすぐにエネルギーに代わり、脂肪として身体につきにくくなります。燃費が悪いから今の体型になるのです。

食事ですが、一回口に入れたら30回よく噛んで下さい。早く噛んですぐ飲み込むのはデブの元です。
    タンパク質は是非必要なので、間食・ジャンクフードは止めて、野菜・海藻・キノコ類・魚・肉と栄養バランスのいい和食に変えて下さい。

お水もしっかり飲んで下さい。冷え性で便秘症ではないですか?今暑いですが、腹巻をして下半身冷やさないで下さい。お通じ出さないと痩せません。

ご自宅の中、片付いていますか?不要なガラクタ・頂き物だらけなら、それらを一切処分して下さい。すっきり部屋にする作業をしただけで2キロ落ちました。

約20キロ過去にダイエットしました

龍の光り
    私も一時のストレスで今より20キロくらい多いときありましたが
    なんとか元に戻せました
    まず18キロ半年で戻します
    後は、少しずつ自分の体重維持と共に痩せたり1、2キロ増えたりをくり返しています。
    トータルでは20キロ減ってますね
    軽いストレッチ程度以外は運動はなしで、食事改善で減らしました
    運動を頑張るとおなかが空いてしまうので、ストレス解消程度のストレッチであとは食事をなるべくマクロビオテックの食事を参考に
    全てはマクロビオティックにするのは難しいので、参考にして
    食事を18キロ減るまでは朝昼晩記録していました
    半年記録することで、その後リバウンドしそうになったとき体重維持のためその半年の苦労を思い出し、食事をセーブするために役立っています
    私の場合食事の量を1を穀物8を豆、野菜、1をおやつなどの嗜好品にあてました。今もちょっと体重が増えたらこの割合を意識しています
    とにかく、おなかいっぱい食べていいものは野菜だけにして、
    嗜好品の量、主食の量を減らしました。
    全くとらないのはいけません。ストレスの原因になるからです。
    体重が1キロ減るのは10日です

トピ主です。

🐷
    モリモリ
    皆さんアドバイスありがとうございます!
    お一人お一人の意見を取り入れて意識して食事、ストレッチ、筋トレしてました。お腹回りがすっきりしてきてお尻も小さくなっています。まだニキロしか減ってませんがこのまま目標まで頑張りたいです。
    20キロ減らした方がいて心強いです。