詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

たった一度すれ違って一目惚れって

レス53
    (トピ主8
    💄
    ぴょん子
    恋愛
    はじめまして。

ぴょん子と申します。

今回トピを開いていただきたかったのは、
    こんなとき皆さんはどうしているの?という出来事があったからです。

ある日の職場から家に帰る道の途中で、自転車で後ろから来た男性に道を聞かれました。

夜で周囲も暗いので少し驚きましたが、困っているのだろうと思い、教えました。

お礼を言って男性は去り、私はまた歩き始めました。

途中に大きな会社があり、人が居ることに安心して角を曲がろうとした時に、目の前に先ほどの男性が現れました。

「突然すみません、これを渡したくて…」と言いながら、青い小さな
    紙を差し出してきました。

驚いてどうしたらいいのかわからなくて、私は言葉が出てきません。

「もし良かったら…。実は今書いてきたんです。受けとってもらえませんか。」ともう一度差し出しました。

男性も緊張している風で、年齢は29歳とのこと。

とりあえず手紙だし…と思って私は受け取りました。

家に帰って青い紙を開いてみると、今日はじめて会ったが一目惚れした
    ことと、もし良かったら友達になってくれませんかと携帯電話のアドレスが書かれていました。

知らない人だし、物騒な世の中で怖いからどうしようと思ったり、純朴そうな人だったし手紙を貰ったから返信した方が良いかなと迷います。

似たような経験をしたことのある方やアドバイスのある方、どうしたら良いでしょうか。

一緒に考えて頂けたらとてもありがたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自分がどうしたいのかを考えるべきでしょ?

🐤
    ぶちゃ
    少し手の込んだナンパと同じじゃないですか・・・

トピ主さんには、その人と「友達になってもいい。なりたい。」というプラスの感情が沸きましたか?
    少しでもイエスなら連絡を取ってみてもいいかもしれませんね。
    ただ単に「礼儀だから返信したほうが・・・」と思っているなら、無視するか「お手紙ありがとうございます。ただ、今お付き合いしている方がいます。」とフリーメールのアドレスからお断りの返事をすべきかと思います。

私の経験では、そのようにお手紙をもらった面識の無い方全員、悲しいことに好みではなかったので、丁寧にその場でお断りするようにしていました。
    お勤め先の名刺を同封されてきた方もいましたが。

尚、そういう行動を取る男性は思い込みの強い方が多い気がします。
    個人情報を簡単に外に出すことには慎重にしたほうがいいですよ。

あるよ

🎂
    JKR
    私と妻の知り合ったきっかけもそれだった。
    20年、恥じらいもなくラブラブ続いております。

いいんですよ、万一失敗したら反省すれば。
    人生経験ってそうやって貯まるものでしょうし。

彼、何か手馴れてそうですねぇ

maru
    ・・・と思いました。
    だっていくら一目ぼれしたとはいえとっさにメモに自分の連絡先書いて渡そうなんて思えませんよ。
    既にメモは用意していていつも携帯しているのかもしれませんね。
    >実は今書いてきたんです
    と強調するのも何だか怪しいし、メモの内容がとっさに素早く書いた割には内容が多いですね・・。
    そんな状況なら番号かアドレスだけ書いて渡せるだけが関の山のような。

彼はよっぽど頭の回転が速く、
    今の人綺麗だったな→友達になりたいな(友達というのは警戒されにくい聞こえの良い建前の言葉で本音は男女として付き合いたい)→どうしようか→今ならまだ間に合う→一目ぼれした事と連絡先を書いた紙を渡そう!
    となって急いでメモを書いて後を追っかけて来たのかもしれませんが、普通は第一段階の「今の人綺麗だったな」で終わりその場では何も行動出来ないのではないかな。忘れられない程綺麗で後からこうしとけば良かったなぁと思っても実際行動に移せる人は少なそう。
    道を聞くふりをして女性を物色して連絡先を渡す作戦のナンパを常習としている人なのでは?と第三者的には感じました。
    個人的に返信はあまりオススメできませんね。

怪しい

なないろ
    私にも似たような経験があります。

お店で買い物中に一目惚れをされてしまったようで、声を掛けられました。

私は戸惑っていたのですが、あまりに美しくてどうしても声を掛けずにはいられなかった、人柄も良さそうと言ってました。(はじめ、商品について聞かれた私は店員でもないのに親切に答えました)
    自己PRが続きました。
    その人はすばらしい経歴で、お父様の職業もすばらしく、実家は高級住宅街で船を所有しているとのことでした。ずっと勉強ばかりしていたんだなという感じの方だったのですが、イケメンでした。
    大変光栄なお誘いだったのですが、私は当時、既に結婚しておりました。

その方は、真っ先にに私に勤務先の名刺を差し出しましたよ。
    社会人であれば、あやしまれないためにはそうするのが理にかなっていると思います。
    高校生のナンパではないのだから、手紙と携帯のメルアドというのは怪しいです。
    私なら本気には思えないです。
    ただの遊びや勧誘の気がします。もっとも、ぴょんこさんに特定の恋人がいなくて、好みの男性ならメールくらいしてもいいかもしれませんね。

とりあえず

ぴょん子さんが、その彼に対して悪い印象がなければ、mailしてみたらどうでしょうか?
    しばらくmailのやり取りを続けてみて彼の人間性を判断してみるのはどうでしょう?もちろん慎重になる必要はあると思います。

そして、私も似た経験があります。
    本屋で若い男の人からメアドを渡されました。私の場合単純に好奇心がわいたので後日mailしてみました。
    すると『一目ボレをした』という返信がありました。
    彼の真意はわかりませんが正直うれしかったです。
    が、見た目彼は軽く私より10歳は下と見えたので『気持ちはうれしいが私3●歳なんです。あなたより10歳はおばさんだと思う。私がもっと若かったら...』と返信。すると『若々しくて素敵、年齢は気にしません』とお世辞だと思いますが久々にうれしい言葉を聞きました(他の目的があった可能性もありますが...)

これ以上話が進むと困るので『ごめんなさい彼氏がいます。』と言いやっとmailが途絶えました。ちなみに私の彼は7歳下です。
    もし、本当に一目ボレしてくれたのであれば彼には申し訳ないですが、うれしい思い出の1つとして心に残そうと思いました

いやなかんじでなかったのなら

🐤
    きり
    いちど、昼間にお茶でも飲んでみてもいいのでは、という気がします。
    日の光の下で顔を見て会話をすると、どういう人かなんとなく分かる気がするんですが…
    (でも、もしこれが手のこんだナンパだとしたらと思うと悩めるところです)

彼が気になるのなら、フリーメールのアドレスでメールをしてみたらどうでしょうか。

同じような経験があります

ヒルダ
    私も同じようなこと、ありました。

一度目は、高校生の時、服屋の店員さんに、帰り際「貴女は僕の探していた人」的なことを言われ、プロポーズされました(笑)
    二度目は、買い物中にこちらをガン見してくる男性に気付き、なんだ?と思っていたら、顔を真っ赤にしながら近づいてきて、「一目惚れしました!付き合って下さい!よろしくお願いします!」と超小声で言われました(笑)
    三度目は、仕事先に来たお客様(初対面)から名刺をもらい、後からよく見たら、裏に個人の携帯の番号とメアドが書いてあり、「好きです」と…。
    四度目は、私に“一目惚れした”という人が、ポエムを送ってきたり、彼女として人に紹介しようとしたり、私の知らない所でいろいろされ、気持ち悪い思いをしました。

一度目と二度目に関しては、男がいると言って逃げました。三度目はいっさい連絡せず、その後その方が職場に来た時はトイレに逃げました。四度目ははっきり「迷惑」と相手に言いました。
    あくまで私の場合ですが、「一目惚れ」と言ってこちらに接触してくる男性って、いい人そうに見えてもどこか変な人の場合が多いです…。スルーがいいかもしれません。

不審

まあくん
    一目ぼれはあると思います。私も一目ぼれしたことがあります。でもそれを伝えて付き合いだしたのは2年後のことでした。それも偶然に。

状況が少し解らないのですが、「今日はじめて会ったが一目惚れした」とはどういうことでしょう?その日に会ってその日に手紙?トピ主さんにはどこかで会った記憶があるのですか?
    それとどうやってトピ主さんに再び会ったのでしょう?職場とか近所の人ではないんですね?ずっと後をつけまわしていたのでしょうか?しかも夜に。
    本当にすれ違っただけですか?すれ違ったあとにすぐに手紙を書いたのでしょうか?訳が解りません。

そのあたりがちょっと気持ち悪いですし、すぐに手紙を渡すのも性急な性格の気がします。トピ主さんを本当に好きになったのかもしれませんが、やり方が不審です。そのまま信用するにはいかないと思います。
    一目ぼれと言っても「可愛いな」ぐらいでしょう。そしてそう行動できるということは慣れている可能性もあります。つまりナンパの一種です。

怖くないですか

まうす
    たまたま青い紙とペンを持っていたんですかね?
    また、夜で自転車なのに行く場所が分からないなんて・・。
    普通家を出る時確認していきますよね。

教えた場所はどんなところですか?居酒屋とか?
    彼は会社帰り風でしたか?

なんか不自然な感じで、私なら連絡しませんね。
    まぁ自分が一目ぼれされるような風貌では無いと
    分かっているので、騙されたくないと言うのも強いですが。

一目ぼれしたにしても行動が気持悪い

ナナシ
    夜に自転車で行動してる人が主さんに道を聞いた後、一体どこでそんな手紙を書けたのか。
    自転車行動って事は筆記用具はリュックなりボディバッグなりに入れてますよね。ペン位は胸ポケットに入れてる男性もいますが。
    主さんに道を聞いてからすぐさま筆記用具を取り出して明るいとこで、メモの内容を書いて主さんを追いかけてメモを渡す・・・何だか不自然な行動に感じます。

筆跡はどんな感じでしょう?
    連絡するのを迷ってるという事はまだメモは手元にありますよね。走り書きみたいな感じですか?
    それにしたってちょっと不自然だし行動自体が気味が悪い男性ですね。
    まうすさんもレスされていますが、私もどこへの道を聞かれたのかが気になります。

私ならスルー

用心しますね
    正直、あまり良い気持ちはしないですね。

一目惚れしない質なので余計にそう思うのかな.....。

無闇に人を疑うのも何なんだけど、今の世の中、それくらいの用心は必要だと思います。

やっぱり怪しいですよね。

💄
    ぴょん子
    ぴょん子(トピ主)です。

皆さんの経験やアドバイスありがとうございます。

見ず知らずの私について考えてもらえて、小町ってすごいです。

結局まだ返信はしていません。

状況がわかりにくくてすみません。すれ違ったのも手紙を貰ったのも
    同じ日です。

私が道を教えて去っていった男性はその3分後くらいに再度私の前に 
    現れ、手紙を差出したのです。

すれ違ってすぐに手紙を書いていることになります。

ぶちゃさんのおっしゃる通り礼儀だから…と考えている部分もあります。

その一方、今はお付き合いしている人が居ないし、好奇心で返信についてどうしたらよいか考えているの部分もあるのだと思います。

だから、連絡して様子を見てみるというアドバイスを見てそれもありかなと考えたり。

怖いくせに冒険心が出てしまいます。

今までお付き合いをした人は大学や職場などが一緒で、ある程度はどのような人物かがわかった状態ではじめていたので、やっぱり私にはそういう安心感があっているのかもしれませんね。

ぴょん子(トピ主)です。

💄
    ぴょん子
    まうすさんに頂いた質問についてです。

男性に尋ねられたのは通りの場所でした。
    「○○通りはどちらですか」と聞かれました。

服装は普段着です。休日なのか、おしゃれな服を着た人という感じでした。

青い紙は小さくて、ノートか何かを手で切ったみたいです。

字は大人らしい字です。漢字も書けています。

毎日、仕事は残業があり、変える頃には真っ暗です。街頭はありますが、それでも人の気配を感じると怖いと思います。

ただ声をかけてくる人は無視してきたけれど、道を尋ねられるとやっぱり答えてしまうんです。

一目惚れで結婚しました

30代男
    他部署の途中入社の新人社員(今の妻)に一目惚れしました。
    顔・スタイルが自分の好みそのものでした。
    自慢に聞こえるかもしれませんが大抵向こうから告白して来てくれるので、それまで女性との交際に不自由した事はありませんでした。
    結婚願望も微弱で、まだまだ遊んで40代で若い好みの女性と結婚すればいいと思っていました。

でも一目惚れしてしまったんですよね。
    それから彼女の働きぶりや普段の姿を見て、これは結婚しかない、と確信。
    他の男に取られる前に何としてでも自分のものに、と思ったのは彼女が初めてでした。
    性格も良く容姿も抜群なので、ライバルは多かったですが功を奏して彼女を妻にする事が出来ました。

すみません・・・、自分の話ばかりで長くなりました。
    言いたいのは「一目惚れ」は本当にある、という事です。

トピ主さんのケースと違いラッキーだった事は、同じ会社で安心感もあり怪しい男だと思われなかった事です。
    もしトピ主さんの彼の立場なら、僕も似た様な事をしていたし怪しまれたと思います。

悪い印象が無いのなら、人通りの多い日中を指定して会われてはいかがですか。

う~ん・・・

ひゃっほ~い
    道を聞かれたのが
    一目ぼれの切っ掛け?
    ホント?

もしかしたら、何回かトピ主さんの事見ていて
    好きになって、声を掛ける口実になったのかもしれないですよね・・・

なのに、彼の事をボロクソ言うレス・・・

私にも、彼の本性は判りません・・・

だからこそ、トピ主さん
    あなたの感性に委ねたいですね

答えになってなくて、ごめんなさいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

悩んでいる様子からすると・・・

マリオ
      トピ主さんには今現在、良きお相手はいないようですね・・・

私も少し似たような状況に遭遇した事があります。

今からもう13年も前の事ですが

私は毎日通勤に車を使っていました。

時々すれ違っていたようで・・・

ある日、会社が終わって帰ろうとした所、駐車場の所に男の人が2人立っていて、
      私が車に乗ろうとしたら近寄ってきました。

そしてこう言われました。
      「毎朝すれ違っていたんだけど気付いてた?良かったら付き合ってくれない?」と。

私には相手(今の夫)がいたのですぐのお断りしましたが!!

今回の場合、あまり関わらない方がよろしいのでは?
      夜中に声を掛けて来られたら正直気味悪いです!!

怖い!

黒猫屋のどら猫
      トピを拝見し、即「怖い!」と思いました。
      状況が夜。暗い場所で道を聞かれる。

もし夜、道を聞くなら、最寄のコンビニや駅、
      お店の店員に聞く方が無難かと思います。
      暗い場所で女性に聞くのはどうでしょうか?

私は人目ぼれじゃないですが、仕事中
      ショーウインドーからずっと見てたようで、
      仕事を終えて尾行され、真顔で、させて
      下さいと頼まれたり(かなり怖い・笑えない)

部屋で、夜暑いのでカーテン開けて寝室で
      くつろいでたら、夫が帰るなり血相変えて
      「お前今どんな格好してた?」と聞かれ、
      男が部屋除いてて、入るか躊躇してて
      夫を見て逃げたそうです。
      以来、暑くても窓、カーテン締めっきりです。

友人も怖い目に遭ってます。

切りが無いですが、本当に物騒なので、
      用心した方が良いかと思います。

皆を疑うのは良くないですが、その男性
      要領が良すぎるのも引っかかります。

もし気になるのでしたら、会う場合は
      まずは、明るい日中の人混みで。
      ご自分が十分気をつけて、本人の意思を
      きちんと確かめてみるのも。

でも私なら怖いのでパス

あぶない・・

🐤
      りく
      ヘンな人と知り合いになって事件にでも巻き込まれたら元も子もありません。

夜間に道で声をかけてくる男性という時点で駄目です。

不審な人だと思うので主さんは連絡は一切しないのが得策だと思います。

もう決めました!

💄
      ぴょん子
      皆様ありがとうございます。

>30代男様
      素敵な方に出会ってしまったんですね。
      そういうのって憧れます。私もこれからは受身ではなく自分から行動したいです。

>ひゃっほ~い様
      本当に悪い人には見えなかったのですが、見た目だけでの判断って難しいですよね。でも自分で決めなきゃ。

>マリオ様
      そうなのです。私には今、好きな人がいません。好きだといってくれる人はいましたが、何かピンと来るものがなくて…。なんて、そうも言っていられないんですけどね。
      男の人、しかも2人で近寄ってこられるなんて恐怖です。

>黒猫屋のどら猫様
      尾行も怖いです。息が止まりそうになりますよね。
      不審者がいたときに旦那様が居ると頼りになって安心できますね。

>りく様
      今の世の中何があるかわからないですしね。そうですね、何かに巻き込まれるなんて嫌です。

皆様からのご忠告やアドバイス、ありがとうございました。
      少しの好奇心で危険な目に合うような行動は止めようと思いました。
      連絡はせずに、素敵な人を見つけることにします。

出会うなら日中に…。

たぶん・・・

通りすがり
      その方は前々から何度かトピ主さんを見かけたことが
      あるんだと思います。メモは準備してあったのでしょう。
      道を尋ねたのは話しかける口実です。ホントはそのまま
      会話の流れでメモを渡したかったのでしょうが、(度胸が
      足りずに?)できなくて、いったん別れた後思いなおし、
      引き換えしてメモを渡したんだと思います。お洒落な格好も
      トピ主さんに声を掛けるつもりでいたからかもしれませんね。

夜の暗がりで・・・というシチュエーションは、「人前だと
      恥ずかしい」「トピ主さんと鉢合わせできる時間・場所を帰り道
      しか知らない」といったあたりではないかと。

相手の人柄がわかりませんし、怪しむのも当然だと思いますが、
      惹かれるものがあるのならば、フリーメールあたりでやりとりし、
      昼間の人の多い場所でランチやお茶などしてみるのがいいと
      思います。ただ、最悪の事態を防ぐくらいの警戒は怠らない
      ように・・・

初カキコミ

わんしゃお
      やめとけばって意見が多いようですね。
      拝見する限り、男性に極端におかしい言動は無いように私は思いました。トピ主さんも同様のご感想かなと拝察しますが、義務感からでなく多少でも相手に連絡してもいいかなと思えれば、連絡してもいいと思いますよ。一応用心のため他の方のアドバイスの通り最初はフリーメアドからのやりとりからでOK。色々聞いてみてやりとりすれば相手の人となりも今よりも分かるでしょうし、その時点で判断しても大丈夫ですよ。よければ自然と電話なり、会うなりとなるでしょうし。男性は手慣れてるとの意見もありましたがどうですかね。ちなみに実体験から女性から返信あったのはいままで0%でしたから、慣れてる人は今回の方法(手紙渡し)は取らないんじゃないかなぁ。トピ主さんの言う男性の緊張、純朴という表現が割と正解で事実に近いかと。結局現場にいる人しか感じ取れないですからね。まぁこの手の話は相手に悪意が無くとも不自然さは必ず出ますよ。道を聞く前に先にトピ主さんを見て、ちょい考えてからの行動かなぁと勝手に推測します。もし連絡するという選択されたなら事実はどうだっか教えてくださーい(笑  読み辛さ御免なさい。

自分の直感を信じてみては?

一目惚れされたよ
      タイトルの通りですが、直感を信じてみてはいかがでしょうか?
      トピ主さんが、嫌な感じがしないのであれば一度お茶くらいしても大丈夫かと。
      昼間であれば危険はないと思われますし。

上記のことを申し上げた理由ですが、一目惚れは実際にあるからです。
      今の旦那が何故か?!私に一目惚れをし、結婚までしてしまいました。

外国人(ヨーロッパ人)というのもあるでしょうが、こちらがドン引きするくらいの
      猛アタックだったので、考える暇もなかったというのがありますが。(笑)

今となってはあのときの縁を無駄にしなくて心から良かったなと思います。

でも、決して彼と会うことを安易に進めているわけではないので、
      返信はフリーアドレスを使う、会うときは仲のいい友人に場所等を知らせておくように
      してくださいね。

私、やっぱり…。

💄
      ぴょん子
      みなさん、先ほど決めたとご報告したばかりですが、やっぱりメールを送ってみることにしました。

たくさんご心配頂いたのに、すみません…。

あの後、通りすがり様、わんしゃお様、一目惚れされたよ様からのメッセージを拝見して思い直しました。

嫌な感じがしなかったのは不思議だなって。普段は夜に声をかけられると(特に車の場合)連れ去られるんじゃないかとか、すごく恐怖なのに、あの時はあまり感じなかったんです。

私は一目見ただけで、その人がどういう人なのか…というのを感じ取るのが割りと得意で、はずれはそうそうなかったなということもあり…。
      根拠のない自信ですね。

それにしても、こんな風にどっちつかずの私、あきれてしまいますよね。

皆様からのアドバイス通り、フリーのアドレスからメールを送りました。

今回のことで、自分の決断力のなさを改めて感じました。

どうだったんでしょうか?

きりん
      今日初めてトピを拝見しました。

一目ぼれはあると思います。

友人の飲み会に飛び入り参加した時に一目ぼれされた時は
      「運命だ。彼と別れて付き合ってくれ」と言われました。
      断りましたが、真剣なのはわかりました。

私も初めて会った時に「あっ、好みだ」って思うことが付き合うことにつながったり
      してきたので、もしかしたらいいご縁なのかもと思います。

自分を守りながら、頑張ってみてくださいね。

いいですね。

みつき
      何度か経験したことあります。
      駅で道をきかれたときとか、カフェで友達とお茶してた時とか。

メールを送った人が一人いました、その方とはそれから2ヶ月後くらいにお付き合いはじめました。
      今はもう別れてしまいましたが、すごく私に尽くしてくれて、とても素敵な方でした。

私がその方にメールしたのは、誠実そうだったのと、なんとなくですが、この人は本気かも、と感じたから。まぁ完全なカンでした。
      いろいろな不安やリスクを考えるとなかなか連絡できず、その後も二人で会うのは最後までためらいましたが、結果的に私はとてもいい出会いができたと思ってます。

出会いたいと思っている素敵な女性は世の中にたくさんいます。
      出会いたいと思っている素敵な男性も世の中にたくさんいます。
      どこかで誰かが、ちょっと勇気を出して、その点と点がつなげていくものなんじゃないでしょうか。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

縁は異なもの味なもの

中年おじさん
        こんな場合、選択肢は二つです。その1は、「もしかしたら」という期待の下に連絡を取ってみる。その2は、事件に巻き込まれる危険を避けるため、行動を起こさない。どちらも正しい選択です。ただし1の場合に警戒心を忘れて安全確認ができないうちに近づき過ぎれば、トラブルに巻き込まれる恐れがあります。かと言って2だけにこだわれば出会いはありません。そして既に1を選ばれたようですから、相手の人格や周辺の状況に確証が持てるまで、近づきすぎず、離れすぎず。十分観察してください。
        そして確信が持てたら勇気と決断を持って行動すべきです。縁はどこに転がっているかわかりませんから。道端でのちょっとした会話から後に結婚に至り、外国に住むようになったケースもあるそうです。この話は小町にあります。
        http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0823/341316.htm?o=0&p=5

杞憂で終わればいいんですが…

yur
        その男性、限りなく怪しい気がします。
        トピ主さんは、一目惚れされたことが嬉しかったのでしょうが…

まともな男性は、まず夜道で女性に道を尋ねません。
        暗いなら、一目惚れ出来るほど相手も見えません。

声をかけてきたのは様子見の可能性が高いです。
        それで警戒心を持たれたら終わりだけど、
        どうやら持たれなかったようだ、こいつは大丈夫だと。
        破ったようなメモも、いかにも、ですね。
        襲う勇気まではなく、とりあえず仕込んでいただけの気がします。

ご自分の目に自信をお持ちのようですが、
        その状況で「嫌な感じがしなかった」って気持ちに頼ってるのが、怖いです。
        最初に警戒心を解いてしまって、気づいてない可能性があります。

私、同じことあるんです。痴漢経験があるので警戒心は人一倍でしたが、
        その日も夜道で、一瞬ドキッとしたら、道を聞かれただけだった。
        感じよくお礼も言われ、悪かった、まともないい人だった、って安心したんです。
        3分後に戻ってきて「ありがとう」と首を掴んでキスされそうになりました。

夜道、一目惚れ、不自然なんです。どうか警戒だけは忘れないで。

親の立場から見たら、反対

ふう
        あなたの人間性がある程度解った上でならともかく。
        外見だけ気に入っているんですよ?
        入り口はどうでもいい、結果さえ良ければ、という考え方もありますが、それは結果オーライの話。いい経験談を聞いてもしょうがないですよ。
        あなたが危険かどうかでしょ?

入り口を間違えば、高いリスクを背負います。
        外見だけで判断されることは不快じゃありませんか?
        中身は二の次ってことでしょう。
        勿論外見がタイプってことはあるでしょうが、それで「一目ぼれ」するのは思い込みの激しい人間です。
        怖いですよ。相手が真剣であればあるほど。
        自分の脳内で作り上げた虚像に恋してるんですから。

自分の子や友達がそんな相手にメールしようとしていたら、叱り飛ばしますよ。危機管理能力のないにも程があります。
        こういう人が犯罪に遭ったり騙されたりするのね…

犯罪を犯す人は、下心がある分人の良い顔をすることが多いですよ。
        相手を安心させるために。

何かあってからでは遅いです。
        現実の友達や同僚、周りの人などに聞いてみてください。
        軽い。危機意識ゼロ。きっと呆れられると思いますよ。

先程恐怖体験レスした者です

黒猫屋のどら猫
        再度すみません。

トピ様がご自分で決断された様なので、
        心配ながら応援させて頂きます。

ただ、一目惚れと言われますが、
        結構男女の始まりは、そんなものでは
        ないでしょうか?
        特別な事ではないと思うのです。
        自分も夫が声掛けて来たのが始まりです。
        ただ状況がトピ様とは違いますが。

なので、一目惚れという言葉よりも、
        状況の方が気になった(暗がりで女性に
        道を尋ね、一目惚れと言う神経の男性)
        ので、ちょっと心配になって、いろいろ
        書かせて頂きました。

ただその男性、考え無しでタイミングが
        悪かっただけなら良いのですが。
        有り得なくもないですよね(笑)

十分気をつけてね。
        でも良いお付き合いに発展出来たら
        良いですね。
        心配だけど応援してます(笑)

一目惚れはあるみたいです。

🐱
        23歳♀
        数ヶ月前までリアルに似たような状況下にいましたよ。
        同じ会社に常駐していた男性に一目惚れされたらしく、携帯番号とメアドの書いた手紙を貰い…。
        最初はトピ主様同様に悩みましたけど、私は連絡しましたよ。
        理由は、彼から、いきなり手紙を渡した事に対する丁寧な謝罪があったので。…直感ですかね。
        ちなみに、現在彼とは仲良くさせて貰っています。
        こんなパターンもあるという事で。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  53
        次へ 最後尾へ
        全て表示