詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の友人と仲良くできない

レス82
    (トピ主23
    ぽぽ
    恋愛
    すみません・・・間違って美容の方にトピを立ててしまったので同じ内容なのですが改めてこちらに書き込みさせていただきます

はじめまして、皆様のご意見を聞きたくトピをたてました。お願いします
    先日2年お付き合いしている彼の友人に初めて会う機会がありました。
    (私は23歳、彼は29歳です)
    彼の友人が結婚する事になったのでお祝いをかねて仲のよいメンバーで集まることになったんです。

わかりにくいかも知れませんが、簡単に説明させていただきます。
    彼の友人Aさん、Bさん、Cさんは大学の同級生(男性)、お嫁さんはDさんとさせていただきます。
    Dさんは28歳だそうです
    彼はDさんは面識がありません。
    Aさん、BさんもDさんとはあまり面識がないようでした。もちろん私は皆さんと面識がありません
    毎年彼は友人たちと決まった時期に集まっているのですが、今回はお祝いも兼ねての集まりでDさんも呼びたいけど女性一人では気を使わせてしまう為私も呼ばれました
    泊まりだったのでホテル選びからスタートだったのですがお嫁さんがホテルを選びたい、予約も自分でしたいとおっしゃったのでお願いしました、が、すでにここでもめました。
    私が甲殻類アレルギーなので蟹やエビしかでないホテルなら料理の変更をしてほしいとお願いしたのですが
    「好き嫌いがあるなんて我儘なだけ、何でも好きにできると思わないで」と、その嫁さんに言われました。
    好き嫌いではなくアレルギーなのでなんとかお願いしましたが文句を言われました。

あくまで主役は結婚される方たちなので失礼のないようにお願いをしたつもりです。
    そのことを知った彼の友人がAさん、Bさんが「それはひどい」とCさんに抗議してくれたそうで、ホテルはバイキング形式のホテルにしていただいたんです。

ごめんなさい続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

Dは単なるばか

おりーぶ
    続き前ですが、アレルギーって命に関わることもあるのに!

AさんBさんに告げ口したの? 彼からCさん、Dさんに言ってもらえば良かったのでは?

>そのことを知った彼の友人がAさん、Bさんが「それはひどい」とCさんに講義してくれたそうで
    これってとぴさんが感じ悪い

私もトピ主さんとは仲良く出来ないかも・・・

🐤
    アレルギー持ち
    トピ主さんの仲の良いお友達の結婚式ではないのですよね?
    私なら、披露宴に出ませんね。
    食物のアレルギーがある事を正直に話して、欠席させていただきます。
    それか、当日、自分が食べられそうな物だけ選んで食べます。
    お腹が空くと思うので、披露宴前に軽く何か食べておきます。
    甲殻類がアレルギーで駄目なら、同じ調理場で調理されている他の食事も危険なはず。
    バイキング形式の食事のスタイルに変えて頂いたとしても、何も解決しないと思います。
    いくらアレルギーがあるからって、見ず知らずの方にまで
    自分自身の主張を押し付ける事は良くないと思います。

つづき

ぽぽ

当日、なぜか私だけ1人部屋でした。
    彼、A、B、C、Dさんは同室。ここですでにびっくりしたのですが、Dさんなりのやさしさかな?と思うようにしました
    夜ご飯の最中に皆さんとおしゃべりしていて私が皆さんより年下なため、気遣っていただいたのかたくさん話しかけていただいたのですが、私の話題になるとDさんは旦那さんのCさんとずっとお話をしていました。
    ここでも嫌われているかもと思ったのですが思い込みはよくないので積極的にDさんとお話をしました。
    食事の時間になりDさんに「お鍋のセットがありますね!初めて見ました!すごいですね」と話しかけると「あっそ」と冷たく返されました
    ここで私の心は折れ、当たり障りないようなお話しかしないようにしました。

部屋に戻って、CさんDさんが「今日は私たちの為に集まっていただいたので皆さんにプレゼントがある」と私以外の方にプレゼントを渡しました。
    さらに彼とDさんがメールをしていた事実が発覚、でも彼はしていないと嘘をつきます
    メールはどうでもいいのですが嘘がいやでした。

ごめんなさい続きます

つづきです

ぽぽ
    もうその場にいるのが辛くなったので体調が悪いといって部屋に戻ってないてしまいました。
    こんなことを言える立場ではないのはわかっているのですが、輪に入れない自分にも、そんなことになってしまった事にも全てに悲しくなってしまいました。
    彼は私の部屋に来て「折角のお祝いの場なのにあの態度は最低だ」と怒られました。
    帰るころには仲直りはしましたが「俺の友達には2度と会わせない、仲良くできないのがわかった。がっかりした」と言われてしまい、本当に自分にがっかりです

それからは友人の話題はタブーになってしまいました。自分が悪いのですが、私は彼と結婚もしたいので彼の大切な友人とは仲良くしたいんです
    これからどうやったら彼の友人に合えるようになると思いますか?もう無理でしょうか・・・

長くなってしまい申し訳ありません

皆様ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません
    美容のカテにたっていたはずのトピが先ほど「ひと」カテに移動してありました
    管理人様が移動させてくれたのかもしれません。
    2つもトピを立ててしまって申し訳ないのですがこちらにご意見いただけますと幸いです

大変ですよねアレルギー。

きゅららん
    命にもかかわることなので、食事の内容には慎重にならざるを得ないと思います。

ただ、Dさんがアレルギーを好き嫌いとごっちゃにしたのは確かに間違っていますが、今回の主役は主さんではないですよね?Dさんですよね。

Dさんがそのホテルを選んだのには理由があるはずで、それを遠い知人程度の主さんの事情で変更してくれっていうのはずうずうしいと思います。

せめて、「甲殻類にアレルギーがあるので、その旨レストラン側に伝えても差し支えありませんか?」とかもっと違う伝え方があったと思います。

お返事ありがとうございます

ぽぽ
    なんちゃってセレブ妻様

お返事ありがとうございます!こちらに書かせていただきます
    気づいていただけるといいのですが・・・

その通りですよね、でもそれ以前の問題といいますか・・・
    彼の友人と会う事すら難しそうです。

普段はとても優しい彼があんなに怒るなんて・・・
    きっと彼は私がもっとうまくできると信じていたんでしょうね。

私は馬鹿です。あのときも何を言われてもにこにこしておけばよかった
    自宅に帰ってから泣けばよかった

後悔しても今更なのですが自分の行動にがっかりです

もうしてしまったことなのでこの先どうしたらいいかを考えました。
    友人の話をだすと
    「この話はケンカになりそうだからしたくない」
    「違う話をしようか」

などと話題をかえられます・・
    どうしたらよいのかわかりません

Dさん

性格悪~
    28にしておばさん化している・・・

ぽぽ
    アメ様
    もうひとつのトピに頂いたのですがこちらでお返事させていただきます

言葉が足りず、誤解させてしまいすみません、彼の特別仲のよい友人にあうのが初めてでした。
    彼の職場の同僚の方や、たまに帰省される地元のご友人とは仲良くさせていただいてます
    何度かお食事にもご一緒させて頂きました

今回の彼の友人は住んでいるところがバラバラで年に一度会うのがやっとのようです。
    皆さん地元もバラバラでなかなか会えないそうです。
    彼にとって一番仲のよい特別な方達で、いつも楽しそうに友人の話を聞いていたので会えるのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした
    アレルギーは彼に相談して「ホテルの料理を変えてもらえばいい」という結論でお嫁さんにお願いしました
    でも、そうですね、彼女には関係ないですよね。私が軽率でしたね。

すべての彼の友人と仲良くできないのではないんです・・・

仲良くできないのはDだ!

🐤
    ぴよたまご
    Dさんの異常な言動

>「好き嫌いがあるなんて我儘なだけ、何でも好きにできると思わないで」
    >彼、A、B、C、Dさんは同室
    >「あっそ」と冷たく返され
    >私以外の方にプレゼント
    >彼とDさんがメール

とくに、部屋割りが異常じゃないですか?そんな部屋割で誰も疑問に思わないんですか?その集団、異常・・・。

しかも、彼氏はその後かばうこともしないんですね。結婚したら大変だと思いますよ。本当に好きなの?そんな気を使えない人。

よく解らないのですが

ばたこ
    トピ主の彼がなんだかなぁ~って思いました。
    自分の彼女だけ仲間はずれなんでしょ
    部屋割りでおかしいと思わなかったのかな?

ホテルを変更してもらった時、Dさんに御礼を言いましたか?

ぽぽ
    おりーぶ様
    私からは何もいっていないです、Dさんのご厚意で「ホテルの希望があったらおしえてほしい」とも言ってくれていたので皆で希望を言っていた最中でした。ですので彼はホテルの希望ををA、Bさんに相談?したみたいです
    (相談といっても「ぽぽがアレルギーあるから食事の変更がきくところがいいんだけどDが怒っちゃってさ」みたいな感じで話したそうです)
    Dさんと直接話したわけではなくA、Bさんは友人のCさんに「ぽぽちゃんのアレルギー配慮してあげて」とお願いしてくれました。Cさんもお優しい方なのでCさんからDさんに言ってくれたそうです。そのお返事がレスのとおりです
    私の書き方が悪く直接いわれたみたいになっていますね・・・
    全部だんな様のCさんを通してのお話です

アレルギー持ち様
    ごめんなさい、私の理解力が足りないためせっかくご意見いただいたのにわけがわかりません・・・
    披露宴ってどういう意味でしょうか?
    もしかしたら勘違いなされてませんか?今回の相談は友人の集まりなので、式とかのお話ではないんです・・・
    もし違ったらごめんなさい。よかったら教えて下さい

別れたら

😣
    中年のおじさん
    C、Dからだけ判断するとそんな人間の友達“彼”て素敵なの?
    思いやりの無い無頼の集まり?Dはアレルギーも知らない何て母親になる資格なし。

Dに抗議したらAとBが抗議してくれたってことは誰がA・Bさんに教えたの?
    Cはなぜ彼かトピ主さんに抗議しないの?彼は知らないの?
    程度ひく~い

正式結婚前ですよね?男三人と女一人。これって非常識と思うけど・・・
    彼とトピ主さん、AB、Cと奥さん候補なら今時の若い人はで理解可能

プレゼントは彼ABでOKですし、トピ主さんも何も言われていません
    彼とDさんは初対面でなぜメールし、メールの事実はどこでどうして分かったの?

最後の彼の気遣いの無さ 初対面で気分が悪くなることも当然あります。
    そんな時に男として怒るかな
    愛人同伴で面子を潰されたと男が怒るなら分かるけど(実体験ではないです。想像です。TVの見過ぎ?)

男にとって自分の男友達と仲良くできる女性て自慢じゃないかな?
    ましてや友達の奥さん同士が仲がいいなんて・・・
    そのために彼氏は努力すべきと思うけど、それを放棄した。

やはり最低の男だよ

いけません

😑
    きなこ
    彼は29歳にもなって、そんなバカなこと言ってるんですか?
    事情も知らずに一方的に怒るなんてありえません。
    やめてしまいなさい。
    オバさんからの忠告です。
    書かれていることが全部事実ならトピ主さんは何も悪くないし、
    そんな彼と一緒にいたら将来ろくなことがない。
    友達だからその程度だけれど、親戚付き合いになったらもっと怖いよ?

だいたい、2年も付き合ってればぽぽさんの性格がわかっているはずです。
    そしたらその場面では
    「どうかした? 具合悪い? 何か嫌なことあった?」
    そう言って心配するのが普通です。

悪いことは言いません。
    彼は残念な人です。
    今のうちに手を引いて、もっと素敵な人を見つけましょう。

何か皆さんが・・・

😨
    不思議な人達
    非常に失礼ですが、率直な感想としては、Aさん、Bさん以外皆様が少しおかしいのでは?と思います。

主様について
    自分がアレルギーを持っている事は伝える事は問題ありませんが(用意してもらった食事に手を付けないのも失礼ですし)、
    メニューの変更まで求めるのは、少し我侭に感じます。
    気を使ってくれるかは、相手に任せた方が良かった様に思います。普通は、Dさんが気を使うんですが…。

Dさんについて
    一言で言うと、性格が悪い。
    1.アレルギーって聞かされたら、普通気を使って甲殻類は避けるか、料理を別にする位の気は使います。
    2.皆でいる場で、あからさまに主様を無視するのは、幼稚すぎる。

主様の彼氏について
    主様の話に脚色が無ければ、
    「ごめん、俺の友達の彼女が態度悪かったよな。
     でも、Dさんが主役の会に少し自分の主張を出しすぎた主様も悪いし、一緒に謝ろう。」
    という言葉はあっても、叱責はあり得ないです。

Dさんは諦めてA,B,Cさんに謝罪する場を彼氏に設けてもらっては如何でしょうか?
    Dさんは、無理な気がします。

ありがとうございます

ぽぽ
    おりーぶ様
    告げ口というか・・・Dさんが「みんなの行きたいホテルあったら教えて!希望聞きながら最終的にこっちで決めるから」
    といっていたのでA、Bさんから「いいホテルありそう?」と頻繁に連絡が来ていました、その時に彼が「ぽぽがアレルギーあるんだけどお嫁さんに料理の変更お願いしたら怒られたんだよね・・・だから俺達の希望はなしってつたえたんだ」とお話していました。
    そしてA、BさんはCさんに「アレルギーは考慮してあげて」と話してくれ、CさんからDさんへ。
    まぁ、Dさんからしたら告げ口ですね。

アレルギー持ち様
    ごめんなさい、今回は披露宴の話ではありません。披露宴なら私もでません。
    今回はDさんが女性一人では来たくないとCさんに言ったそうです。A、BさんはC、Dさんそろっているときにお祝いしたかったので私が呼ばれたんです。Dさんも私がこないなら行きたくないと言ったそうなんです・・・。
    本当はご遠慮したかったのですが私が行かないと来てくれない、だからお願いと彼、A、Bさんに頼まれての参加でした。
    そのことを配慮してA、BさんはCさんに講義してくれたんですね、きっと。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありがとうございます

ぽぽ
      きゅららん様

そうですね、まず自分でレストランに話したいと伝えればよかったですね。
      Dさんが「まず皆の行きたいホテルをきいて、その中から私がきめるから希望あったらいって!」といってくれたのでまず、Dさんに言わなきゃ!と思ってしまったんです・・・
      あのDさんのお言葉は社交辞令(表現が適切ではないかもしれません)だったんだ、と今なら思えます。
      私が「蟹やエビしかでないホテルなら食事を変更して欲しい」と伝えたときはまだホテルを選定中でした。
      (これも誤解を招くような書き方だったと読み返して思いました。ごめんなさい)
      私としてはホテル「の」食事を変更して欲しいと伝えたつもりでしたがDさんにはホテル「を」変更して欲しい、と、とってしまったのかもしれません。

空様
      Dさんは私が23歳だったのを知らなかったそうです。
      A、Bさんともお会いしたことがなかったのでA、Bさんは彼に彼女ができたこと(といっても2年も経ってますが)がうれしかったみたいで(彼は5年彼女がおりませんでした)突然でてきた6歳下の彼女話題が集中しました。
      Dさんは面白くなかったと思います・・・

本当に29歳?

太郎
      部屋割りや、配慮の無さも然ることながら、彼女を一方的に攻めて、話題を替えて逃げる。

本気で、仲良くできないのはトピ主様だけに非があると思っているんでしょうか。
      とても29歳の社会人の男の行動とは思えません。

祝いの席だったのは分かりますけど、アレルギーに関しては当然彼氏も知っていたのですよね。
      それで自分の彼女を出席させるなら、アレルギーのことは彼氏が友人に連絡をいれておくのが道理でしょう。

しかも23歳の若い子をリードする気無しですか?
      彼女が経験不足なら、なおのこと彼氏が面倒を見るべきでしょうに。

全く知らない集団に呼ぶだけ呼んでおいて、放っておくような男とは。
      相手の友人は他人ですから、どうでもいいですけと、はっきり言って彼氏は非難したいですね。

良い機会だから距離置くことも考えたらどうですか?
      少なくとも、これでトピ主様を一方的に非難する男なら、性格にかなり問題有りですよ。

そこまでして仲良くする必要はない。

💢
      allure
      なぜ仲良くしたいんですか?
      というか、、、Dさんは少なくとも仲良くしようとは思ってないですよ。多分。

ホテルにしても、アレルギーならしかたないし、大体披露宴でもなんでもないでしょ?ただの(っていっちゃあれだけど。)仲良し同士集まってお祝いしようってだけでしょ?どこでもいいじゃん。

その上部屋割り。
      おかしいでしょ。どう考えても。通常、3部屋で彼&トピ、A&B、C&Dでしょう。
      で、一部屋に集まって祝杯等はわかるけど、これはないわ。
      誰もなんとも思わないのが不思議。

まぁ。でも、彼も「彼女」のトピさんより親友の「妻」になるDさんに気を使いすぎ。
      うまくやろうとしすぎ。って感じがしますね。

トピさん、別に仲良くしなくて良いと思いますけど。
      結婚決まってるとか?しそうなら気持ちはわからなくもないですけど。
      あの態度はないって言われてるなら弁解したらどうですか?メールでもいいんじゃ。
      仲良くしようと努力したこと。退席は大人として配慮のないことだったのかもしれないけど、部屋割りからしても、いたたまれなかったと。悲しかったと。

仲良く出来なくて何が悪いんですか?

🐧
      おふくろ
      でも、Dさんは奥さんですから、仲間内ではただの彼女である貴方より立場は上ですよね。
      意地が悪いのはDさんだと思いますが、今回はDさん夫婦のお祝いを兼ねているので、多少の我慢は必要だったかもしれません。
      でも、貴方をかばってくれない彼氏は問題です。
      部屋割もおかしいし、貴方が部屋に帰った時点で心配して来てくれてもいいと思います。
      このままでは、友達とうまくやっていけないと判断され、別れる結果になるかもしれません。
      私も主人の高校時代の友達が嫌いです。ずうずうしくて、常識を知らないからです。主人が私の気持ちを知ってかしらずか結婚後はほとんどおつきあいがありません。つまり、主人は友達よりも家族を大事にしてくれているということだと思います。
      でも、結婚前は我慢してましたよ。一応は彼の前でいい顔をしていたかったので。
      彼がその友達とつきあうのは全然構いませんが、私は頼まれてもおつきあいしたくありません。

わかんないなぁ

🐱
      おっとどっこい
      なんでトピ主さんはご自分を責めてばかりいるのですか?

悪いのはアレルギーが何かも知らない意地悪女のDと、思いやりのない彼でしょ。
      勝手に勘違いして披露宴とか言って批判するレスにも謝る必要はなし。

他の方も仰っていますが、今は彼の事が好きでたまらないようですがやめときなさい。決してトピ主さんを守ってくれる男ではないですよ。
      冷静に自分のレスを読み返して、彼の非道ぶりを認識なさい。
      彼なんかより素敵な男性は沢山いるのです。

もっと自信を持って!

(多分)トピ主さんのお母様と同年代のオバさんより

彼が変

のーと
      どうしてトピ主さんがそんなに下手にでてるのかわかりません。
      彼やその友達に気をつかったけど上手くいかなくて、ただ気が合わなかっただけではないの?
      アレルギーに縁のないお幸せな方々みたいだし。

今回の場合、トピ主さんは女性であるから呼ばれたわけですよね。
      でもその相手Dから拒否されているわけなので、ガッカリされた気持ちはわかります。

でも怒りを向ける相手が違う。
      一番頼りないのは、あなたの彼氏ですよ。
      よくわからないけど、秘密でDとメールもしていたのでしょう?
      もっと不信感持ったっていいのに。

トピ文からしかわからないけど、彼氏は友達>トピ主さんのように感じます。
      友情を否定はしませんが、いい大人が何言ってるの?って私なら思う。
      それがわかるからトピ主さんも彼の友人と仲良くしなきゃ!って考えちゃうのでは?

トピ主さん達が結婚してもこの問題は続きます。
      耐えられますか?

誰でも仲良くできないでしょ、そんな人たちとは。

ゆうか
      部屋割りも、Dさんの態度もはっきり言って露骨で異常です。
      それを他の人はなんとも思わないのですか??
      特にあなたの彼氏さんは何故彼女であるあなたがそんな風に扱われて
      何も言わないの??
      そんな男、ヤメなさい。くだらないですよ。

ちなみにDさんとメールをしていた事が発覚したとはどういう状況ですか?

おそらくですが、あなたの彼氏とDさんは何かしら隠し事があるのでは?
      それならDさんのあなたに対する態度も理解できますし、
      あなたの彼氏の不可解な対応も、しっくりきます。

すみません

ぽぽ
      エラー画面?になったので再度かきこみをしたところ同じ方へのお返事が二回ものってしまいました…
      すみません…

皆さまの書き込みには明日改めてお返事させていただきます

たくさんの書き込み本当にありがとうございます

書き込みをする際、自分の行動を思い出し未熟さに後悔ばかりです

明日必ずお返事書きます
      おやすみなさい

異常

ころん
      本当に部屋割りが異常!
      女1人に初対面含む男4人てありえなくないですか?
      なんでトピ主さん1人?!
      それを普通だと感じるなら、トピ主さん含め、登場人物全員おかしいですよ。
      Dさんと仲良くとか、彼の友達と仲良くとか言う前に、おかしな思考の人々からは一刻も早く離れることを勧めます。

そりゃダメよぉ~

🙂
      おばちゃん
      彼氏、何してんのぉ~
      何で自分の彼女を守れないのよぉ~

と、言いながらうちもよくそういうケンカしましたよ(笑)
      うちの旦那曰く
      「急に不機嫌になられても、どうしていいかわからないし
      そういう時はテンションがあがっちゃっていて
      気を配りきれないよ」との事でした。

これから先、結婚して親戚づきあいもあったりして
      同じような場面はいくらでも出て来ますよ。
      ケンカではなくて、意見交換をお勧めします。

我が家の場合は我慢出来なくなる前に夫の袖を「ねぇねぇ」
      という感じで引っ張るというサインを決めました。
      さりげなく二人で中座して心境を伝えて改善を求め
      前向きに対処してもらう(会社みたいですね)という事になりました。

そうして行くうちに夫もこちらのツボをわかるようになってくれて
      夫判断で中座なんて事もあったし
      中座なしでさら~っと話題を変えてくれたりするようになりました。

仲良くできないなんて決め付けないで
      場数を踏んでみて下さい。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ありがとうございます

ぽぽ
        ぴよたまご様
        部屋割りは彼、A、Bさんもチェックイン時に気がついたのでその3人はDさんに言ってくれました。でもDさんは「皆でわいわい話がしたいから大部屋にした、いやなら○○(彼の名前)彼女の部屋で寝たらいいよ。男が部屋にいても私は気にしないから」だそうです。
        私は彼以外の面識のない男性がいる部屋で寝るのは嫌なのでその感覚も理解できませんでした。
        彼には「お友達と一緒に寝たかったら向こうの部屋にいっていいんだよ」といったのですが「ぽぽちゃんといるよ」といって私の部屋で寝ました。

ばたこ様
        ホテルが決まったときにきちんとお礼は言いました。会ったときも「はじめまして、ぽぽです。ご結婚おめでとうございます、ホテルの件ではご迷惑おかけしましてすみません、ありがとうございます。」といいました。これは何かおかしな発言でしたか?

きなこ様
        いえ、彼は私がなぜ部屋に戻ったのかもショックを受けていたこともしっています
        でも「お祝いの場だからぽぽが我慢すべき」だそうです
        彼女よりも友人のほうが大切みたいです

ありがとうございます

ぽぽ
        中年のおじさん様
        彼は素敵ですよ。今回も彼女より友人が大切なんだな、と思いました。
        メールは
        D「○○(彼)はテレビっこだもんねー」
        彼「そうだね」
        私「初対面なのにいつそんな話したの?」
        D「え?私○○とメールしてるよー」
        彼「したことないよ」
        D「したよー」
        私「なんでわけわかんない嘘つくの?」
        彼「してないってば(怒」
        D「したじゃん!」

のやりとりでです。
        どうやら彼はCさんとメールをしていたつもりだったらしいのです
        でもDさんのアドレスでメールしたようでした

いまだに納得がいきませんが、彼は「Dとメールしてたなんて気づかなかった、ごめんね」と、謝ってくれたのでもういいんです

不思議な人達様
        電話で話していたのですが
        彼「うちの彼女甲殻類のアレルギーがあるんだよね」
        CさんDさんに伝える
        C「Dが「へー、私も蟹は嫌い、でも食べれるよ、彼女我侭だね」だってー」
        という返しだったので、好き嫌いではなくアレルギーなので料理の変更を希望しました
        我侭でしょうか?

今後は彼氏さん次第/

ゆりかもめ
        私も似た状況になりました。

私と主人の結婚が決まって、主人の友達の家でパーティーに呼ばれたのですが、
        友達の一人(女性です)にすごく失礼な言動を取られました。
        嫌みっぽいというかつんけんしてて、ちっともパーティーは楽しくなかったです。

その場ではかわしたものの(顔に出てたかもしれませんが)帰りの車で主人に話ました。
        できたらもう会いたくないと。

主人は私の意見をそのまま聞いてくれました。
        同じ市内に住んでいますが、その後、その嫌みな女性とは一度も会ったことありません。

幸い彼氏さんも「会わなくていい」「もうこの話題はしない」といってるのだから
        それでいいと思いますよ。

結婚したり子供ができたりするとお付き合いする友達って変わってきます。
        結婚前から仲良しとずっと縁が続くとは限りません。
        近場に住んでるわけでもないなら「あんな人もいる」くらいの認識で、これからは共通の
        お友達を作っていけばいいではないでしょうか

え~と、辛口です。

おっと
        ごめんなさい、辛口です。

アレルギーについては伝えないと何かあった時に大変だから
        それはトピ主はわがままではないと思います。

でもね

>部屋に戻って、CさんDさんが「今日は私たちの為に集まっていただいたので皆さんにプレゼントがある」と私以外の方にプレゼントを渡しました

ここまで読んで初めてこのお祝がCさん、Dさんに対してのものだという事を知りました。
        そうなると話は違いますよ。
        どういうお祝であったかは知りませんが、お祝してあげないといけない人にあれこれ注文をつけたということになりませんか?
        それにトピ主がその場にいたとしても、そのお祝いはお友達関係でのお祝。トピ主彼氏も含めAさんBさんは今までいろいろとCさんDさんを応援されていたのでしょう。その事に対してのお礼ですよね?その場にいっただけでプレゼントまで求めてしまうのですか?でしたら何かお祝いの品でもトピ主はご用意されたのでしょうか?
        そろそろご自分の非も見えてきたところではないですか?
        謝るのなら彼氏に謝って貰うのではなく、ご自分でみなさんに謝らなくてはいけないですよ。

Dさんは予知能力者?

💤
        計画的では?
        そうでなければただの性悪女。

>当日、なぜか私だけ1人部屋でした。彼、A、B、C、Dさんは同室。ここですでにびっくりしたのですが、Dさんなりのやさしさかな?

→すいません、ここ意味不明なんですが、なぜ主さん「だけ」一人部屋なの?普通女性二人部屋では?

それにしてもよかった??ですね。主さんのため「だけ」に一人部屋をとってくれたおかげで、具合悪くなっても一人になる部屋があったんだから。Dさんこうなる事知ってたようですね!一部屋しかなければ彼と喧嘩せずにすんだかもしれないのに?

>「好き嫌いがあるなんて我儘なだけ、何でも好きにできると思わないで」
        >本当はご遠慮したかったのですが私が行かないと来てくれない・・

Dさんは女王様気質の我儘な女性では?それなのにアレルギーの件で参加男性から責められた。で、主さんにむかついて復讐?しようとした。他にもあることないこと彼氏に吹き込んだと思うよ。

主さんも計画通りに??一人で部屋に逃げ込んでしまったようだし(Dさんもここまでうまくいくとは思ってなかったと思うけど)性悪女を見抜けない彼もどうかと思いますが・・・

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  82
        次へ 最後尾へ
        全て表示