詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Wii Fitでダイエットします!!

レス10
    (トピ主0
    🐷
    とんとん
    ヘルス
    170cm,85kgの猛暑の中かなり暑苦しい体型のとんとんと申します

妊娠で20kg増えてしまい産後10kgしか減らないまま7ヶ月たってしまいました

背中が痒くても手が届かないしお腹のお肉が邪魔して腹筋すらできなくなってしまい、悲しんでる暇はない!と思いホコリをかぶりつつあったWiiFitを出してきました

本気でがんばります
    子供が大きくなって豚のお母さんは避けたいしこんな体型では仕事をしたいと思ったときに入る制服もないだろうし…

WiiFitでダイエットした方、されている方いらっしゃったらこれが効くという情報など教えてください
    お願いします

ランキング

レス

これをしたらも何も…

はっぴー
    自分が出来るそうな範囲でやらないと、長続きしませんよ。
    Wiifitの内容にあるメニューの中で自分が出来そうなものをチョイスする。
    あと、fitの中にはヨガがありますが、あれは上級者と考えた方が良いです。
    運動に慣れていない人がやってしまうと食欲の誘惑に負けて逆に太りやすい体系になり易いので、軽くストレッチから始めると良いでしょう。

それからじゃないですかね、人に進められてこれが良いよ、とかが実行できるのは。安易に痩せる方法なんて無いんですからね。

ただこれは簡単で二の腕を痩せやすくする方法くらいなら知ってますよ。
    fitの中に含まれている腕を挙げる運動。
    本体手元に無いので名前は忘れましたが、あれで二の腕の部分が厳しいな~と思っていた服が着れる様になりました。
    引き締め効果があるんだと思います。

ダイエット中です

💡
    お姉ちゃん
    いつもはステッパーで運動していますが、ちょっと趣向を変えようと3日前からwii Fit をやり始めました。
    ヨガ、筋力トレーニング、有酸素運動、バランスゲーム・・多様なメニューがあって楽しいとは思うのですが、どれも短時間なのです。
    脂肪を燃焼させようと思ったら最低でも15分程度は動き続けないと効果がないと思うのですが、wiiFitの1つのメニューの時間は長くても6分とか、ヨガをやるとしても一回一回コントローラーで選択してやるので無駄なインターバルができます。
    他にメインのダイエット方法があって、あとちょっとだけ体を動かしたいとか、余興的にwiiFitをやる というのなら楽しくていいと思うのですが、wiiFitメインで・・・となるとあまりダイエット効果は期待できないかも・・・。

私は電源を入れたりセットしたりするのが面倒で、wiiFitから遠ざかりそうです。

お互いにダイエット頑張りましょうね!!

とにかく毎朝!

Dear Woman
     今まで何一つ運動をする習慣がなかった者ですが、5月から、wii fitでがんばって6kgぐらい減りました。コツはとにかく、毎朝、起きたらすぐwiiで体重をはかることかな、と思います。「よーし今から30分運動!」とか思っているとおっくうになりますが、「体重だけ…」と思ってボードに乗ると、はずみでちょっぴりバランスゲームっぽいのだけやっちゃったりするんですよ。それの積み重ねでもずいぶんちがいます!楽なのでいいから毎日。わたしは朝は忙しいので体重だけしか計れないのがもったいなくて、少し早起きしてゲームの時間を作るようにもなりました。
     あと、自分の好きな、ついついやっちゃうゲームって、家族のメンバーでもぜんぜんちがうんですよね。だから、カロリー消費にあんまりこだわらないで、「今日はこの好きなのだけ~」っていうのをご自分で見つけるのがポイントだと思います。わたしもまだまだダイエット途中!一緒にがんばりましょう!

やってますよー

🙂
    まるこ
    20代後半、女です。主婦で暇な時間にやってますよー。
    ちゃんと継続するのがミソかも。1キロだけ痩せました。食事制限などしてないので、気楽。

フラフープは腹筋に良いですよ!

はじめまして!

りん
    私も10kg減量をがんばっているものです。
    Wiiで、体重、落ちるといいですね。
    私は黒酢を飲んでダイエットしてます。
    お互いがんばりましょうね。

只今実践中!

💡
    メンタム
    トピ主さんと同じく170cmのアラフォーのメンタムと申します。この歳でこの7月に2年制の看護学校を卒業。子供を産んでから15年そこそこの体系をキープしていたものの、勉強に、実習にとストレス満載の2年間で10kg近く太ってしまいました!
    卒業・国家試験終了を期に、1年以上埃をかぶっていたWiiFitを引っ張りだしてきて一念発起、今日で丁度ひと月。朝の30分の犬の散歩と、WiiFitの筋力トレーニング、週に3~5回の1.5キロのスイミングで3.5キロ落としました。
    WiiFitは色々なトレーニングが選べるし、バリエーションを変えながら楽しくできるので、単調になりがちな毎日のエクササイズが苦にならないのが良いと思います。ポイントは毎日30分!お腹の周りや、太ももの周りが引き締まってくるのを感じると、『今日も頑張るぞ~」と、やる気が湧いてきます。お互い、がんばりましょうね!

Wii Fitでダイエットします!!

🐤
    ぴよ
    私も出産で体重が増え元にもどらず、WiiFitでダイエットしました。私の場合は、マラソンを1時間、フラフープを3分×左右1セットずつ、筋トレ、ヨガ数種類。これを週4~5回やりました。あと、食事は間食はなるべくせず夕食のみ白米の量を半分にしていました。1か月でほぼ1キロのペースで減っていきましたよ。半年で6キロ減ったので、今は現状維持で週に1回のペースでやってます。リバウンドはなく、それからも更に2キロ減りました。
    ちなみに今は155cm、43キロです。

出産後で子供がまだ小さかったので、家の中でできるWiiFitは本当にありがたかったです。

ぴよさんへ

🙂
    you
    はじめまして、少しお聞きしたいのでお願いします。
    私はまだWii Fit Plus 購入してなくて、今考え中です。
    ぴよさんのレスを読ませてもらって、マラソン1時間フラフープを3分×左右1セットずつ、
    筋トレ、ヨガ数種類ってかいてあったんですけど、レスの中では、一つが長くて6分で短いから、
    コントローラをいちいち操作しないといけないってようなこと書いてあったので、
    マラソンとかは、実際外で走られてたのかな?とか、そうか
    一つ一つ終わったらまたコントローラーで操作してされてたのか
    もう少し詳しく教えてください~ていうのは、身長も154であまり変わらないので、
    私も43キロに戻りたいので(うらやましいです)
    でぜひ参考にさせてもらいたいので、よろしくお願いします!

WII FIT ぷらす

😀
    ちい
    ダイエットというか、お腹ぽっこり&運動不足解消目的で初めて2カ月めです。161CM・51KGです。
    グラフはずーっと横ばいです。
    今日はながら踏み台30分×2回、燃焼フープ10分、ヨガ一通りやりました。
    体重が増えた時に「いいわけ」を強要される屈辱・・。
    3ヶ月目、がんばります!

がんばって

huskymama
    私はもともと体を動かすのが苦手な上に、根が怠け者なので、運動に取り掛かるまで時間がかかっていたのですが、wii fitの運動をいくつかやっているうちに、他にも運動しようという気になり始めました。

バランスゲームは面白いし、ヨガも体が伸びて気持ち良いです。
    上で、ヨガなどはいちいちコントロール操作があって間が空く、と有りましたが、お気に入りのroutine(私は米国で使っているので日本語版では何というのかわかりません)に登録すれば、続けてできます。あと時間を設定して(その場)マラソンやステップが出来ますから、体力がついてきたらそれなりの使い方もあると思います。私はその場マラソンで自信がついて、今では本格的にトレーニングを始めました。因みに私、45歳でとぴ主さんと同じ比例で太っていますが、走り始めてから体重が面白いように減っています。
    楽しみながら、がんばってください。応援しています。