詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私のどこが気に入ったのでしょうか

レス10
    (トピ主0
    ラッキー
    恋愛
    34歳、専門職の独身女性です。
    何だかノロケのようなトピになるかも知れず、すみません。
    交際を始めて八ヶ月になる彼氏がいます。彼は離婚歴あり、現在連れ子と同居されています。お見合い的な条件からいえば、年収、社会的地位、学歴、申し分ない方です。前妻と離婚されてからは、家事全般も全て一人でこなされています。
    対する私は、実家依存型。家事全般、ほとんど出来ず、世間知らず、鈍臭く性格的にも内向的です。学歴は短大卒、気の効かない性分です。
    ごく中流家庭の育ちです。 ある日、私のどこが気に入っているのか彼に尋ねたところ、全部と言われました。

一緒にいてメリットを与えていない自分なだけに、疑問でした。
    彼は、自分では気づいてない魅力がある、私にもっと自信を持たないとダメだと言いました。
    そういうことってあるのでしょうか。

ランキング

レス

あるでしょう

フム
    バツがあって子持ちなんですから初婚の女性はそれだけで魅力的です。

おめでとうございます

子持ち主婦
     良いご縁談があって良かったですね。 でもまあ、結婚はスタートですから、そのあとの生活がどうなるのかが重要です。 彼は、あなたの容姿・子供への対応・落ち着いた生活を送れる相手かどうかを考えて、あなたを選んだのでしょう。 ちょっと質問なんですが、彼の離婚理由は何ですか? 男性が子供を引き取る例は少ないですよね。 私の知り合いの男性の場合では、奥さんの浮気や育児放棄でした。 何はともあれ、ニヤニヤしてばかりはいられませんよ。 妻と母親役を一度に背負いこむのですから・・。 若い娘気分でいちゃいけませんよ。

私なら悩みます

ぴよ
    いくら条件が良くても結婚歴があり連れ子と同居していたら、付き合いはかなり悩みますね。まして結婚なんて無理だと考えてしまいます。それでもトピ主さんはそんなのを抜きで付き合えて、本当に彼に愛情があるからだと思います。

まず謙虚なところ

くも
    文面から、まず謙虚なところ。

あと、一緒にいると、心が穏やかになる人っていますよね。実際にお会いしないと分かりませんが、ラッキーさんは、そういう方なのかもしれないと思いました。

そりゃあ

🐤
    ゆん
    フムさんのレスに賛同です。

謙虚なまでに自己評価を下げての決断だったのではないかと。

良かったですね!

必要とはしている

フロイト
    言えることは、彼がトピ主さんを必要としているということです。でも「愛している」とか「言葉通りに思っている」とは違うことが多いです。

まず彼の離婚の理由はなんでしょう?離婚になったのですから彼にも全く落ち度が無かったとは言えません。大抵は自分(彼)が正しくて相手(元妻)を悪く言います。彼の言うことをすべて信じているのでしょうか?

彼が悪い人でないとしても、元妻と違うトピ主さんを気に入っているのかも知れません。大卒で金持ちの娘で気が強かったのかも知れません。逆のトピ主さんを求めていることはあります。
    子供のために結婚したいだけかも知れません。家事もやがてやってもらうつもりでしょう。

あなたが彼から何をしてもらえるかを考えると不幸になります。彼に対してどれだけのことができるかを考えてください。子供さんの世話も含めて。

結婚のことを考えていないのなら、心は落ち着ける相手だから彼は付き合いたいのでしょう。また身体を許してくれるならどんな美辞麗句でも言う男はいます。

トピ主さん気が弱かったらこれは読まないで

🛳
    嫉妬ではありません
    30代で専門職ということは経済力が一般女性よりあるのではないでしょうか。
    加えて他の方も書いているように×なし。謙虚。
    ちょっと気になったのは、
    1、トピ主さんが自信のないタイプ
    2、彼が×あり、付き合いが数ヶ月、家事もこなす
    彼は冷静で優しいですか?喧嘩か言い合いをしたことありますか?
    また彼が嫌いな人のことを話すところを見た事がありますか?
    水を挿すようで悪いのですが、条件が良くて、動きも良い人だと、
    DV・モラハラ系だったりして?と思ってしまうので。
    悪く考えると、弱気で世間知らずのトピ主さんが妻だったら怖い顔で
    言い負かすのも簡単でしょう。仕事をやめて家庭に入れば
    夫の言うなりにせざるを得なくなるでしょう。
    私なら人間性に要注意、と思ってしまいます。ごめんなさいね。

トピ主のことはよく分かりませんが

ゆり
    トピ主さんのことは、自己申告の性格分析と他人が実際に受ける印象が一致するとは限らないので、何とも言えません。

彼のことですが、×1子持ちって、すごく条件悪いですよ。一部の女性には、それだけで相手にされないでしょう。気にしない人もいるでしょうが。
    トピ主さんが単純に自分に自信のない部分については何とも言えませんが、彼の条件が良いと思って、彼>トピ主さんと思ってなんで自分を…と悩んでいるなら、その必要なし。独身女性とお付き合いできるだけでも彼にとっては贅沢かもしれません。
    34歳ということで、子供を欲しがっていない、あるいは、欲しがっていても時間切れになる可能性や妊娠しにくい可能性が高いと思われているかも?そうならば、異母兄弟ができることに関する煩わしさから彼は解放されます。
    専門職ということですので、経済的に依存される心配もない。

彼にとってはトピ主さんの条件は悪くないと思います。トピ主さんが、子供のことが気にならないのなら彼の条件は良いですね。

一般的には、お二人ともさほど条件は良くないと思いますが、互いに良いのだったら幸せだと思います。運命の人だ!と思ってみるのはどうでしょ。

フムさんに同意

ys-o
    子持ちバツイチの彼を「申し分ない方」なんて思ってるくらいだから、彼にとってあなたは好都合でしょう。
    お見合い的な条件から言えば、年収、地位、学歴以前にバツイチ子連れがネックになるであろうはずが「申し分ない方」って・・・
    他の方も言ってるように、男性が子供を引き取ってる場合の離婚原因は奥さんの浮気などが多いです。
    そういう女性と結婚してたバツイチ男性から見れば、デメリットがないというだけでも、十分メリットですよ。
    あなたもバツイチで連れ子がいたりしたら、彼はあなたと付き合ってたかどうか。

いや、それを思うなら彼の方

🐷
    みどりむし
    他の方もおっしゃっていますが、バツイチ子持ちなんて、お見合い的条件としてはかなり悪いです。それなのにそれを気にせず彼と付き合えるトピ主さんの方が凄いです。
    彼の方が「どうして自分と・・・」と思っているかもしれませんよ。

ただトピ主さんは相手が子持ちなことをあまり理解していらっしゃらないのかなと思ったので、ちょっとクギ指しておきますが、子供ってとてもお金かかるんですよ。なので相手の条件の「年収」については、子供にお金がかかる分、半分くらいと思っていた方がいいです。
    「学歴」は揺るがないですが、「社会的地位」は×に対して厳しい所もあるので、×なしよりは下がりますね。

なのでもし彼とのお付き合いを条件のみで考えているならどうかと思いますが、彼の人柄を好きになったのなら問題ないのではないでしょうか。
    ただ、彼の連れ子との関係、自分が子供を持てない可能性はありますので、そのあたりは慎重になってほしいと思います。