詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られた後も仲良しってあり?

レス6
    (トピ主0
    🐱
    ちびな
    恋愛
    はじめまして。30代独身女性のちびなと申します。
    モヤモヤとしていることがあるので、皆さんにご相談に乗っていただきたくトピを上げました。

職場の取引の男性を好きになり、1年近く片思いをしていました。
    取引先(こちらがお客さんで相手が業者さんになります)とは言え、
    同じビルで働いていて、一日に1度顔を合わせるか合わせないかという環境で働いています。
    以前、私の後輩と彼の上司がお付き合いをしていて、上司や部署のメンバーを
    巻き込んでの別れ話に発展したこともあり、告白するのは厳しいと思ってました。
    彼らが別れて半年したころに、プライベートで遊びに行く機会が増え、
    2月に思い切って告白したところ「職場での恋愛は嫌。前例があるし。」と振られました。

確かにそう言うだろうと思っていたので、諦めていたのですが、振られた後の方が仲良くなってる状況です。
    またプライベートで出かけることも、振られてからの方が圧倒的に多いんです。
    遊びに行くと言っても美術館や観光地へのお出かけであり、それ以上の関係はありません。
    何度も諦めようと思って他に出会いを求めて活動しているのですが、
    「やっぱり彼がいい」と落ち着いてしまう自分がいます。

振られた後も仲良しな関係ってアリでしょうか?
    その気がないのであれば、断ってきてもいいのにと思うのですが、メールもお誘いも
    マメな人なので、真意が全く見えません。
    男性の方では「そういうのあるわ」とおっしゃる方がいらっしゃるのですが、私は
    「相手を期待させるからハッキリ言う」もんだと思います。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
    振られても仲良く友達付き合いが続いてる方がいらっしゃいましたら、
    ご意見きかせていただければと思います。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

私はダメでした

無理派
    振られた後、友達にと言われたけど断って連絡を断ちました。けど、半年後くらいからまた連絡を時々とるように。その時相手には彼女がいましたが、結局破局。だからといってまた気持ちが戻る、ということもなかったので特に何もなく、電話で相談相手になってもらったり。けど…時々振られた時のことを思い出したりしてモヤモヤ、私は過去に囚われて前に進めてないと気づきました。なので、今は自分からは一切連絡するのを止めました。相手からも連絡はありません。本当はお互い合わない同士で縁がなかったんですね。でも切ったおかげで、気持ちがスッキリしました(笑)

男って、自分に気がある女は生理的に無理でなければキープしたい生き物みたいですよ。

その気はなくても相手に期待させる人はいます

るみ
    彼は都合よく遊べるから遊んでいるんじゃないですか?その気がないなら相手にはっきりと言うやさしい人ばかりではありません。相手の好意を弄ぶ人もいますよ。

蛇の生殺し

コスモス
    そりゃあ、相手はそれでいいでしょう。でも、彼の中ではあなたは「友達」止まりの何者でもないと思います。
    悪く言えば、彼はあなたを「都合の良い女」にしつつあります。
    普通の感覚なら、あなたの気持ちを知ってて、しかも断っているなら、お付き合いなどしませんよ。
    本当に酷な男だと思います。また、私ならこんな男性とは付き合いません。
    あなたの事を中途半端な目でみているし、優柔不断にも程があります。
    こんな男性と付き合っている限り、あなたは前に進めないと思います。

友達関係

rara
    単に「異性間の友人関係」がアリかナシかという話でしょう。
    男性・女性どちらでも、恋人関係にならない異性間の友人をたくさん持ってる人はいます。

あなたが異性間の友人関係はナシだと考えているなら、つきあいはやめた方がいいでしょう。また、友人関係から恋人関係に発展するのも期待薄です。

経験はないですが

告白されてちびなさんを意識し始めた。

ただ職場での前例があるので、恋愛関係に慎重になっているから、友人関係でちびなさんと大丈夫か様子を探ってる可能性もあります。

遊びに行くのは彼からのお誘いが多いのですか?時々お断りしながら半年をめどに様子をみてはいかが?

彼に「貴方に誘われお出かけばかりしてたら、私恋人見つけられなくなっちゃうわ。私も30代だから結婚を考えてくれる人さがさなくてはいけないからね。貴方に振られちゃったしね。誰かいい人いたら宜しくね。貴方も私を誘うのでなく彼女とお出かけが楽しいのでは?私をお誘いされる男性いないから嬉しいけどね。勘違いしちゃいそう」と少し探りの意味で言ってみてはいかがですか?

肉体関係がないから都合の良い女性には未だなってはいないですよ。

発展の可能性も少しあると思います。

優柔不断な男

やめるべき
     ちびなさんは、彼にきちんと気持ちを伝えた。でも、彼は、あなたと恋愛でき
    ないないと言っておきながら、ダラダラと友達付き合いを続けている。

本当に思いやりのある男性は、ふった女性をそんな都合よく扱いません。
    ふった相手と半端な関係を続ける人間なんて、最低です。
    トピ主様から優しく接してもらって、甘えているだけです。

私もトピ主様と似たような状況が過去にありました。しかし、30代という
    年齢もあり、何より自分自身のために、スッパリ絶って、前に進もうと決意しました。

今は、信頼できる彼にめぐりあえて、あの時は絶望のどん底だったけど、
    負けずに這い上がって来たから、今があると実感しています。

そんな優柔不断な男なんかより、あなたを大切に思ってくれる素敵な男性は
    必ずいます。
     ご自分の幸せのためにどうか頑張ってください。