詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 昨年はありがとう今年もディズニーに行けることになりました 
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昨年はありがとう今年もディズニーに行けることになりました 

レス31
    (トピ主14
    🙂
    山奥ママ
    話題
    昨年秋、子どもと3人でディズニーに行く時のお知恵をいただきました山奥ママです
    あの時はディズニー初心者(今もですが)にたくさんのアドバイス、ありがとうございました

なんと!今年もまた行ける事になりました!
    今回は10月、家族揃ってディズニーランドホテルコンシェルジュに2泊ですーーーギャー!!!
    で、また出てきた次第でございます よろしくお願いいたします

木~土でマルチデーパスポートスペシャル購入予定でいますが、15分早く入場出来るのは金曜のみ、
    昨年3連休前の金曜でどんどん混んできた事を考えると、ランド重視で行きたい我が家にとって木・金でランドと
    シーどちらにしたら効率良いかを悩んでいます
    パスポートスペシャルを買うのは、シーが初めてなのでどんな感じか想像がつかないから…というのも理由です
    入場したはいいけど、やっぱりランドがいい!となるかもしれないので(特に息子)
    今回は木曜朝7時めがけて頑張ります(笑)

ホテルもとれたので、休憩や荷物、夜の心配はなくなりました
    朝食もつくので安心ですし、レストランでのランチは、我が家にはなくてもいいようです
    ルアウファンは今年も「僕はいい…」との事です
    やはりスティッチが怖い息子
    娘はアリエルに会えればとりあえず満足のようです(昨年来、ディズニーリゾートに行ける事が彼女に
    とっての幸せになりました)
    まず制覇!の目標は
     ランド→バズ・モンスターズインクを早めにクリアすること
     シー →タワーオブテラー・インディジョーンズ・センターオブジアースには乗ってみたい
    これらを午前中出来るだけ早い時間にクリアして、後は当日次第といったところです

前回より余裕と良い意味でのあきらめを持って計画を立てはじめています
    どうかまたお話を聞かせていただけませんでしょうか・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

シー大好き 初めてレスします

🎶
    おんぷ
    殆ど毎年行っています(今年は娘の受験で断念)
    子供が既に中学生と小学生なので、いつも3デーパスポートの割り振りを
    シーに重きを置いています。

シーはランドより比較的混み具合がましなので、
    アトラクションは沢山まわれますよ。

我が家はまず、テラーのパスをとり、誰かが並び(テラーは2回というモクロミ)、
    次に船に乗ってインディか歩いてセンターに行くパターンです。
    (アトラクション命の家族です)
    お子さん身長制限大丈夫ですか?
    センターが確か少し高かった様な…確認してくださいね。

ケープコッドクックオフは予約なしの
    ハンバーガーショップで、定期的にミッキーのショーをやっています。
    いつもここでランチをするんです。お勧めです。

去年の話ですが初日にタワーを5回、3日目に結構空いていて連続5回、
    計10回のりました。
    さすがにふら~っときました。うふふ…
    そして3時~位タワーからでてきたら、
    ミッキーのお友達がいつもいっぱいいます。ミッキーはいませんが、
    ミニー、チップ&デール、ドナルド…
    写真をいっぱいとりました。

シー大好き 続きです

🎶
    おんぷ
    タートルトークはいいの?
    私はまだ未体験ですが。

それからシーに行ったら餃子ドックを是非トライしてほしい!
    でも並んでるかも!

うちの子供はアクアトピア大好きです。
    ショーを無視して、その間アクアトピアに乗りまくるほどです。
    10月はわかりませんが、びしょぬれコースがあって、
    本当にびしょぬれです。要合羽です。
    夏ならいいけど、ちょっと寒いかな?

楽しんできてね。(来年行くぞ!)

ハロウィーン楽しみですね♪

🐤
    年パスホルダー
    TDRのハロウィーン、今から、私もわくわくしています。

昨年は、シーでは初めてハロウィーンイベントが行われた事もあり、シーに人気が集中しました。
    土曜日などは、シーのみ入場制限がかかった日が何回かありました。

今年はどうなるかわかりませんが、昼パレードだけのランドよりも、ハロウィンイベントが盛り沢山のシーの方が混むような気がします。(私がシー好きだから、そう思うのかも>笑)

9/9からのイベントが始まってから、情報収集されて、行かれる曜日を決められると良いかと思います。

お互いに楽しみましょう~。

それは失礼

🎶
    おんぷ
    そっかそっか~
    年パスさんの言われるとおり、ハローウィンでしたね。
    (我が家は受験体制なもので失礼しました)

そうですね、イベントの関連で人の混み具合が変わりますね。
    訂正してお詫びいたします。

ハロウィン

フルムーン
    こんにちは

私も、9月末にディズニー行きます。
    初めてのハロウィンでどっきどき!わくわくしてます。

まだハロウィンイベント始まったばかりで、なかなか情報収集がすすみません
    とりあえず、シーのウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルのキャラクター停止位置は確認しました。
    だいたいショースケジュールの地図に載ってるパレードルートの星印のところでした。
    詳細は「ディズニーファン」に載ってるようです。
    他の情報もほしいので、買おうかなぁ・・・

いつもの我が家の朝一のランドは、まずFPを取って(バズからですね!)ファンタジーランドのピーターパンとピノキオに行きます。
    入り口から遠いからか、めっちゃ空いてるので待ちなしで両方行きます。
    そのあとトゥーンタウンへ行くと、高確率でキャラに会えます。
    でも今年は子供たちが大きくなって、マウンテン系にチャレンジするらしいので、プラン変更ですね。
    私はホーンテッドマンションに行きたいので、FPが何時ぐらいまでならあるのか、スタンバイはどのくらいになるのか知りたいところです!

あんまり有益な情報なくてすみません。
    情報交換できたらうれしいです。

トピ主です ありがとうございます

🙂
    山奥ママ
    ご無沙汰です(笑)
    皆様ありがとうございます!
    一応木曜シー金曜ランドの予定ですが、シーはまったくもって無知!未知の世界なのでエリアの名前からです(苦笑)

まずタワーオブテラーのFPをとってインディSBに向かうか、タワーは入口から近いためFPに殺到するという意見もあるとかで
    その逆(インディFP→タワーSB)でいくか悩んでいます
    早め11時頃のランチ予定ですが、お店でも迷ってます
    その後どう回っていいもんか…息子がちょうど117cm超えるかどうかなので、たぶんどれもOKだと思うのですが…
    センターオブジアース、ストームライダー、マジックランプシアターも行けるでしょうか?
    15時にホテルチェックイン後、ランドでとりあえずモンインとバズあたりこなしてしまい、またシーに行って・・・
    と、素人が欲張りすぎてる気もしてます
    どなたかお知恵をおかしください~~~

トピ主です2

🙂
    山奥ママ
    フルムーン様
    昨年11月中旬に行ったのですが、ホーンテッドマンションのFPは昼のパレード前に終わってました
    あと10分待たずに次のFP取れるって時間だったんですが「もうすぐ終了しまーす」とのキャストの声が!
    「…えぇーーーっ!!」と思いつつ時計とにらめっこしてましたが、時間がくる前に終わってしまいSBした次第です
    でもSB中ちょうど良い位置でパレードを見られて最終的にラッキーでしたが、1.5時間以上並んでましたね~
    インパ→FP取得後ピノキオってのも、いいルートですね!その時、ハニーハントはどんな感じですか?
    キャラクターは遠目で見るだけでもOKな我が家ですが、やはり子供たちは喜びそうですよね
    (娘は6年生なのでピノキオは退屈かしら?)

シーでのランチはちゃんと食べたいなと思っています
    PSでリストランテ・デ・カナレットか、ホライズンベイのセットか迷っています
    ランドではワゴンスナックでおなかをごまかしながら(笑)遊ぶつもりでいます
    ただ、両日とも夜はどうしたもんか悩んでいます
    ごまかしつつ、夜帰ってからルームサービスでもとも考えていますが。。。

トピ主です>フルムーン様

🙂
    山奥ママ
    ごめんなさい
    私が行ったのは思いっきりクリスマスシーズンですね。。。。。
    ハロウィン時期は初めてなので、特にホーンテッドマンションは混んでますよね。。
    けどクリスマスも混んでました(苦!!??)

参考にはならない情報でした
    ごめんなさい

お返事ありがとうございます

フルムーン
    ホーンテッドマンション午前中とは!
    ハロウィンでなくとも、早くなくなっちゃうんですね。

ハニーハントですが、SBしたことないので詳しくは??
    2009年夏休み中の平日で、朝一モンインFP取得後、二回目でハニハンFP取れました。
    6年生ならピノキオよりピーターパンの方が楽しめると思います。
    朝一なら両方乗れちゃいます。

キャラクターにあまり興味がなければ、パレード中は乗りまくるのがいいですね。
    10月は休演ですが、ジュビレーション中にトゥーンタウンでコースター乗り倒したり・・・(うちの子は6回連続乗りしてました)
    夜のパレード直前に30分待ちのSBでバズに並んだ時は、実際15分くらいで乗れました。列を眺めているとFPで入ってくる人がいないので、回転が速かったみたいです。

シーですが、とにかく広いのでランドより計画性が大事です。
    ストームライダー、マジックランプシアターは平日だとそんなに混んでないかなぁ

今更ですが、ディズニーのモバイル登録をしました。
    リアルタイムでSB時間とFP発券が見れるので、同じような条件の日に眺めていると、参考になるかも!?
    現地でもフル活用予定!!

続き

フルムーン
    木曜日とはいえ15時以降でモンインとバズは厳しそう・・・。
    シーのFPの時間と被ったら、予定変更しないといけなくなるので、何パターンかプランがいりそうですね。
    それこそ、モバルで時間確認しながら行動ですね!

今日は入場制限かからなかったみたいですね。
    休みが分散してるからかなぁ
    私の行く日は、空いてますように・・・(ムリ!?)

ディズニーシー・1

🐧
    りんどりん
    ランドは分からないので、シーのことだけ少し。

シーは平日ですと、待ち時間が割と短く乗れることがあります。
    ストームが10分程度だったり、インディが15分程度だったり。
    夜になるともっと空きますので、インディが5分待ちで乗れることも。
    アトラクションの中でも「タワーオブテラー」「センターオブジアース」は
    待ち時間の長いアトラクションになりますので、この2つに乗るのでしたら
    FPをお勧めします。
    ただ、今の時期はハロウィン真っ最中です。
    書かれてる方もいらっしゃいましたが、ハロウィンのシーは混みますので
    通常の平日よりも待ち時間が長くなるかもしれません。

また、お嬢さんがアリエルがお好きなのでしたら、マーメイドラグーンシアター
    (アリエルが主役のミュージカルショー)や、グリーティンググロット
    (アリエルと写真が撮れます)に行かれてはいかがでしょうか。

ディズニーシー・2

🐧
    りんどりん
    そして、アトラクションも楽しいですが、シーのショーも素敵です。
    レジェンドオブミシカやブラヴィッシーモ、ハロウィンショーなど
    見る予定がおありでしたら、こちらの時間も考慮しつつ楽しんで下さいね。
    特にハロウィンショーのメインである「ミステリアス・マスカレード」は
    1日1回の抽選式のため、見られないこともあります。

風が強いとショーの内容が一部変更になり、ちょっと残念な感じに
    なることもありますが・・(特にブラヴィッシーモ)。

楽しい旅行になるといいですね。

ありがとうございます

😣
    山奥ママ
    またまたご無沙汰してしまいました
    皆様、ありがとうございます

当日の予定を一応立ててみました
    開園すぐに主人がタワテラのFPを取りに(私たちはあわてない)

その後ゴンドラかエレクトリックレールウェイでインディSB

《スムーズに行けたらアクアトピアかレイジング》

ホライズンベイで早めのランチ

センターのFP取得→ここらでタワテラ乗れないかな?

マジックランプシアター

《(私と娘)マーメイドラグーンシアター/(主人と息子)キャラバンカルーセル》順調だったらみんなで

ストームライダー/タートルトーク/センターFP

最後の方は予定なんて想像も出来ないので(笑)その時の状況で回るしかないです
    私にはここまでが限界でした
    最後にいくほど、諦められるアトラクションのつもりですが、レイジングも私的には
    重要ではないんですが、主人が…
    でももしかしたら、15時のチェックインの後ランドに行ってしまうかもしれません。。。

それと、どなたかシーのレストランのお話聞かせていただけませんでしょうか?

そしてランド(笑)

😣
    山奥ママ
    皆様ランドの予定も添削お願いできますか??

ホテルゲスト特典の15分前インパに並ぶ

主人はモンインのFP(私たちはキャラクターグリーティング 2ショット撮れるかな?)

でもすぐ合流してハニハンSB

ここまでものっすごく順調にこなせるとして(笑)バズSB

スプラッシュorビッグサンダー山FP(スペース山?)

モンイン

《キャプテンEO/スペース山SB/ホーンテッドマンション》このあたり全部いけないかなぁ…ハァ

早めの夕食/もしくはホテルで休憩

ディズニー3山FP

《カリブの海賊/ウェスタンリバー鉄道/スターツアーズ》パレード横目に見ながらお散歩だけになるかな?

スペース山は子供たちのお気に入りなので、2回乗れたらなーと思っています(昨年は乗れたので)
    ランチはスナック類になってもかまわないので元気なうちに出来るだけ頑張って、夕食を早めにゆっくりとりたいです
    こちらも、諦めアトラクションはありますのでなんとか折り合いをつけながら(笑)シルエットスタジオで子供たちの
    記念の額は買いたいのですが…

ショー

🐤
    年パスホルダー
    ショー好きとしては、「リトルマーメイド」しか、ショーが入っていないのが、残念ですが…(笑)

>その後ゴンドラかエレクトリックレールウェイでインディSB

ゴンドラじゃなくて、トランジットスチーマーラインですね。
    ゴンドラだと、戻ってきちゃう(笑)

混雑状況にもよりますが、計画としては、よろしいのではないでしょうか?

ただ、しつこいようですが(笑)、せっかくのハロウィーンシーズン。
    是非、ミステリアス・マスカレードの抽選にはトライしてみて下さい。
    お勧めは、3回目、4回目の夜の回です。抽選も、午前中は混んでいますが、夕方からは、空いてくると思うので、ショーの開始時間の30分までに抽選を終わらせられる時間に抽選してみて下さい。(座席指定です。ハズレたら、思う存分、アトラクションを楽しんで下さい♪)

夜は、「ミゲルズ」で食事をしながら、メキシカンミュージックと、チップ&デール、クラリスとのグリーティングを楽しんではいかが? 

時間が決まってるので(公式サイトに出ています)、早めに行って、席を確保して下さい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もどってきちゃうのね!!

😣
      山奥ママ
      年パスホルダー様
      読み込んでるつもりだったのに、なんせカタカナだらけで(笑)船!電車!って書いてあるともっと頭に入るのに・・・
      なんて言い訳ですねぇアハハ
      ゴンドラは夜になると混むみたいだから、ここで乗っとくと制覇出来るわって思考回路でした
      ご指摘ありがとうございます 他でも気をつけます

せっかくアドバイスいただいたショーですが、どうも我が家では反応がイマイチでして・・・
      娘でさえ、ランドのエレクトリックパレードだけしか興味なさげなんです
      それも席を確保してまでメインで観なくていいって言われています
      昨年のジュビレーションが幸運にも、ホーンテッドマンションSBでばっちり観られたからか、ありがたみがないという
      なんとも生意気なものです
      でも、レジェンドオブミシカもブラビッシーモもナイトハイイハロウィーンも、チラ見でも絶対観たいと言う勝手な奴らです・・・
      たぶん、あくまでも雰囲気だけで楽しめるんですね、昨年のクリスマスもその雰囲気だけで十分満足そうでしたから
      ミゲルズ情報もありがとうございます キャラクターグリーティングは知りませんでした 参考になります

行ってきました

フルムーン
      9/23~25 行ってきました。
      雨と飛び石連休ですが、参考までに・・・
      構成は私、娘、息子、ママ友、ママ友娘の5人。
      内、ママ友と息子が乗り物苦手さんです。

9/23 11時シーへ到着
      マイフレを見る為、クックに並ぶ 45分待ち
      13時まで席確保の為、私だけ早く退出しインディのFPを取りに行く。
      お買い物をして、13:50BBBへ
      14:30から私と息子は友人へ会いにミラコへ。
      娘とママ友達は多分マーメードラグーンで過ごしていたと思われる。
      15:40アリエルのグリーディングで合流40分待ち。
      インディ乗車組とミスマス抽選組に分かれる。
      FPでインディ乗車。
      レイジングが雨のため、5分待ち(笑)2回乗車。
      ミスマス組はシンドバット乗車後、アリエルのプレイグラウンドへ。
      サルードス・アミーゴスで落ち合って、ミッキーグリ(40分待ち)
      ハーバーへ帰りがてら、スカットル待ちなしで乗車。
      ザンビーニで食事。
      途中でブラビが始まり、テラスからチラ見。
      20時のミスマス当選も雨天中止(無念!)
      タートルトーク40分待ち。
      センターが5分待ちで2回乗車。
      22時閉園までお買い物をして、ホテルへ

行ってきました 2

フルムーン
      2日目ランド・開園30前到着。

ビックサンダーFP取り組(9:20~)とバズFP取り組(9:55~)に分かれる。
      ハニハン前で落ち合う。
      ハニハン60分待ちの為、見送り。
      ピーターパン、システム調整で・・・(泣)
      スプラッシュSB 20分待ちとピノキオに分かれる。
      ティーパーティに乗り、ビッグFPへ。
      バズ組みは、ハニハンのFP取得後、バズFP、ドローイングクラスの予約。
      ビッグ組10時前にスプーキーの場所探し、10時にシート広げて合流。
      交代で食べ物や上着(寒かった・・・)を買いに行き休憩。
      スプーキー観賞、ホーンテッドFP取得
      ミニーオーミニーへ、悪天候途中中断(泣)
      ドローイングへ。
      ハニハンFP、ホーンテッドFP使用。
      スペースFP取得
      ジャングルクルーズ30分待ち、待ち時間にチキンレッグを食べる。
      16:20~予約のダイヤモンドホースシューへ
      食べ放題のパンを食べすぎ、メインのお肉食べきれず(悔)
      カリブ30分待ち。
      ミニーオーミニーに再挑戦、観賞。
      スペース乗車。
      エレパレ場所確保、観賞。
      イッツ・・・待ちなし
      ピーターパン30分待ち
      買い物、切り絵をしてホテルへ

行ってきました 3

フルムーン
      3日目 シー 開園30分前到着

土曜なのに、雨のため空いてる
      乗り物苦手組は、舞浜へ荷物置きに行き、寒いのでリゾートライン2周。
      並び組は、タワテラSB 10分、合流。
      センターへFP取りに行くと、システム調整から回復したばかりで5分で乗車。
      FP2枚も取得。レイジングでFP3枚取得。
      アリエルのプレイグラウンドで遊ぶ。
      息子がびしょ濡れになった為、私だけハーバーへ買い物&ミスマス抽選。
      (フランダーなど楽しんでいた様子、アブーバザールへ行くも待ち時間が長く断念)
      センター・レイジング子供のみFPで乗車。
      合流、マウスカレードへ20分前にリドアイルへ到着。
      雨の影響で、全員立見、ギリギリ通路側を確保。
      当選したミスマスへ(最前列で観賞!!)
      ホライズンベイへ、キャラダイは40分待ち(ミシカと被る時間の為、空いていた)も普通の食事(笑)
      ダッフィグリ、まもなくラインカットと言われ並ぶ。90分待ち
      (ミシカ見れず・・・)
      アブーバザール再挑戦、ガリオン船へ。
      レオナルドチャレンジは、ギリギリ間に合わず、勝手に探検(笑)
      アクアトピア 30分待ち
      買い物して、19時アウト、帰路へ

行ってきました 4

フルムーン
      残念ながらナイトハイハロウィンは見られませんでした。
      シンデレラ城の花火に併せたライトアップを楽しみにしていたのですが・・・
      あと、ワンマンズの抽選も外れました。
      年パスホルダーさんも仰ってますが、抽選のショーは並ばなくていいので、お勧めです。
      ホテルも素敵なので、ホテル休憩もいいですが、抽選に当たれば休憩を兼て観賞もアリだと思います。
      特に夜のミスマス、最終日に通りかかりましたが、すごくよさげだった。
      観たかった・・・
      ミスマスは立ち見席だと休憩にはなりませんが(笑)

シーのレストランですが、ホライズンベイはキャラダイでなければ空いてましたね。
      ヴォルケイニアも行ったことがあります。
      どちらも実物を見ながらトレイに乗せていくので、子供が選びやすく、量の調整もしやすいです。

ザンビーニはテラスから、ブラビと花火観賞ができます。
      30分前に行ったら、テラスは満席でしたが、食べ終わってテラスの後ろから観賞は可能です。
      ザンビーニはお値段も良心的でお勧めです。

すみません、続きます・・・

行ってきました 5

フルムーン
      ・・・続きです。

限定で販売している、ポークライスロール。
      息子が大絶賛でした。
      レストラン櫻のテラスで販売しているので、ミスマスの会場入りする前に購入しました。
      ちょっと割高感がありますが、ごはんなので腹持ち良しです。

個人的にポップコーンのブラックペッパー味が好きです。
      のど渇くし、子供にはちょっと?ですが。

天候かマウスカレイドの為か、トランジットスチーマーが頻繁に運行停止になっていました。
      ご注意ください。

予定表ですが、ハッピー15でもモンインのFP発券は開園時間以降ですよね?
      開園前にFPに並ぶとFP利用時間がかなり早い時間になりそうですね。
      そうするとハニハン後、ビッグかスプラのFP取って、バズSB、モンインと行けたら効率的ですね~。
      バズはエレパレの時間に行けば空いてますよ。30分待ちくらいまで短くなります。

ホーンテッドはハロウィンバージョンでいつもより込んでます。
      時間によっては、スペースより混むので、どっちのFP取るか迷うところかな?

長々となりましたが、少しでも参考になれば幸いです。
      楽しんで来てくださーい!!

とっても勉強になりました!

😣
      山奥ママ
      フルムーン様
      実体験(笑)ありがとうございますー!
      内容が我が家とはまたちょっと違っていて、でもそれがとても勉強になりました
      前述しましたが、うちはどうもショーには興味なさげなんです
      でもここで聞いた事を娘に話していたら、やはり女の子?今ミステリアスマスカレード検討中です
      男チームは乗り物一色(笑)
      やっぱりハッピー15で入場出来ても、FP発券は開園後ですよねぇ…甘かったスミマセンココラガシロウトデス
      最近朝一のモバイルチェックに必死です(パートはゆる~い仕事なので)
      フルムーン様のおっしゃるように、
      モンインFP→ハニハンSB→ビッグorスプラッシュFP→バズSBorモンイン
      までスムーズに行けたら夢のようですね!とりあえず半分以上制覇した気分になれそう

うちは2日間でシーとランドに行く予定です
      3連休初日になる土曜は激混みになりそうなので今回は断念かな?
      ホテルは変更になったんですが、初日チェックインの後は息子次第でホテルで休憩が入る可能性大です
      もしかするとその後ランドにインパする事もありえるし。。。
      なので初日出足が肝心な気がしてます

勉強になりました!2

😣
      山奥ママ
      続きます(笑)すみません

ホライズンもやっぱりキャラダイじゃない方は空いてますか?じゃやっぱりそっちで決定かな
      ポークリブとマゼランズラウンジとジェラートとギョウザドッグ、うきわまんは絶対です
      ミゲルズのパエリアも捨てがたいし、初シーを平日にしたのは正解かな?と自画自賛?
      それと、アクアトピアは通年でびしょぬれになるんでしょうか?
      スプラッシュも行ったことないんですが、そうとう濡れちゃうんでしょうか?
      今日も寒くなってきてるし、来週のお天気も不安です

シルエットスタジオも初体験なんですが、混んでいますか?
      ドローイングクラスも子供たちにどうかな?と思っていますが、これまた息子が

そして、なんとお土産にミッキーワッフルを頼まれたんですがどう思われます~??
      お土産じゃないよって言っても、ジップロックかなんかでって言われて…ハァ…

いつもいつも質問だらけですみません
      皆様何か情報をお願いいたします
      ここまでお世話になったので、結果報告は絶対させていただきます!!!

「ぼく、ホーンテッドマンション、去年こわかったの…」と昨夜の息子…

またまた失礼します

フルムーン
      ご質問に関してわかる範囲ですが・・・

●アクアトピア
      この時期はまったくぬれません。
      夜のライトアップが綺麗でした。

●スプラッシュ
      ちょっと飛沫がかかったか??
      雨だったので、よくわかりません。

●シルエットスタジオ
      ぜんぜん混んでませんでした。
      とにかく早い!
      すぐ出来上がるので、カットしているところを見る暇がなかったです。

●ドローインクラス
      息子が6歳ではじめてスティッチを書きました。
      前で説明をする方以外にも数名のキャストがいて、小さい子は特に気に掛けてもらえます。
      今回(7歳)でミッキーのハロウィンバージョン(全身)を書きましたが少し難しかった様子。
      端っこの席に座って、ほぼマンツーマンで見てもらってました。
      顔だけのものなら、十分出来ると思います。
      自分では絶対できないくらい上手く描けますよ!

●ミッキーワッフル
      今回食べそこねたんですよね(泣)
      気持ちはわかりますが、持ち帰りは・・・
      ぺちゃんこになりそうな予感。

朝のモバイルチェック。
      楽しいですよね~妄想爆発です。
      我が家は、朝の開園後2時間が勝負(?)です!

帰ってきました ディズニー旅行終了

😣
      山奥ママ
      皆様、フルムーン様、たくさんのアドバイスありがとうございました!
      ディズニー旅行終わってしまいました~
      結果から申し上げますと、私たちにとっては120点!!でした

初日7時にはホテルに到着し、そのままサロン休憩でチェックインも出来ました
      2DAYパスポートスぺシャルを購入、モノレールでシーへ移動
      ゲート前で小一時間待ち、”走っちゃダメ”ルールのもと4人そろって早足でタラテラに向かおうと話していたのに…
      何なんですか!?あの開園ダッシュは!!
      びっくりしてとりあえず主人だけがもっと急ぎ足(走るなと娘にキツク言われてました)で、タワテラのFP取得
      インディがメンテ中というトラブル《?》がありましたが、レイジング、ストーム、アクアトピア2回、センターFP、
      マジック、カルーセル、2万マイル、アリエルグリーティングなんて10分というナイスタイミング!
      再稼働したインディFPと夕方タートルトークで待ちがありましたが、エレクトリックレールウェイ、スチーマラインも
      移動などに効率よく乗る事が出来ました
      そして!なんとダメもと・挑戦だけのつもりのマスカレードまで!!!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

帰ってきました 2

😣
        山奥ママ
        続きます

レストランは主人の一声で無しになりましたが、ポークリブやチュロス、ギョウザドック(これは我が家には美味しくなかった…)
        ミゲルズのタコス、ポップコーンで小腹をゴマかし(笑)
        夜ホテルのレストランでゆっくり食事となりましたが、これが良かったです
        息子が先月の同日誕生日だったのですが、食事の予約の時にキャストと話の流れで色々聞かれ、なんと食事中に写真のサービスと
        HAPPY BIRTHDAYカードをいただきました
        誕生日って、年中OKなんでしょうか?さすがに7月生まれの12歳の娘は黙ってましたが(笑)

夕食前は6時くらいまで部屋で休み、翌日にそなえてランドの下見(笑)モンインとハニハンの場所確認(主人)です
        でもそこでバズ25分SBとスペースマウンテン30分SBで制覇、夜のパレードは途中で人を渡すあのタイミングと位置でばっちり見る
        事が出来、ウエスタンランドのカレーポップコーンの香りの前で花火観賞、岐路途中でカリブの海賊待ち無しで乗って初日は終了
        しました
        サンディクローズの帽子は暑かった、天候の良い一日でした

3 そしてランドの日

😣
        山奥ママ
        続きます。スミマセン

金曜日はランドへ
        7時に朝食をとり、8時過ぎにホテルゲスト専用エントランスへ
        さすがに優越感が・・・すぐそばまでミッキー達が来るんですね!娘は大喜びでした(息子は「グーフィーでかい」とビビってました)
        で、また”走るな”通達の中、息子のダッシュにあわせた可愛い早足でモンインへ
        モンインは15エントリーですでに稼働している事を知らなかったので、モンインFP→ハニハンSBをモンインSF→ハニハンFP取得に変更
        この時もパパが頑張ってくれ、私たちは息子用にマイクのコインケースを買ってました(前日「ぼくだけ首飾りがない!」と怒っていたので笑)
        そこからビッグサンダー、スプラッシュ、EOのFP取得後ハニハンメンテ中だったのでミッキーピザで休憩してからロジャーラビット25分SB、でも
        なんと途中で突然停止したため優待券をもらい、スペースFP取得しクレープ食べてミニーオーミニーを横目で歩いていると前方からウェルカム
        トゥスプーキーヴィルが!
        この時すでに3枚のFPと1枚の優待券所有でした♪(主人はこれがいくらで売れるか考えてました)

4 ランドの日

😣
        山奥ママ
        しつこくスミマセン…最後です

この日もレストラン希望は無視され(笑)あとはFPと優待券の使い放題!
        優待券でモンイン利用後、息子のお昼寝休憩をとりました
        娘と私は庭を散歩しサロンで休み、部屋に戻ってディズニー観たりはがきを書いたり・・・
        6時きっかりになると主人はビール飲みに行ってました
        6時半にまたランドに戻り、お土産を買いシンデレラ城正面でエレパレ観る事が出来ました
        その後初めてのハニーハント!良いですね~ハニハン!可愛かったし良い香りでした 再稼働後はFP利用も混む事が前日
        わかったので、夜まで待って良かったです
        最終のFPが21:40~だったので前日と全く同じ場所で花火を観て、ラーメン食べて、シルエットスタジオ行って最後の最後に
        息子の大好きなバズに乗って、リトルグリーンメンのトミカも買って終了しました

夕方部屋に戻る前にはミッキーグリーティングにも遭遇!
        もう本当に、ツイてる事が多かったディズニー2日間でした

娘の休みと重なった事、主人が休みをとってくれた事、ここで色んなお話を聞けた事、
        本当に感謝しています ありがとうございました

おかえりなさい!

フルムーン
        お疲れ様でした。
        レス読んでいてとっても楽しまれた様子がわかってうれしいです。

アリエルグリーティング10分!!ほんとラッキーですね~~
        相変わらず、アリエルは綺麗でやさしかったんでしょうね。
        また、行きたくなっちゃいます。

走ってる方は「夢の国」へ入りきれていないのです。
        可哀想と思って許してあげましょう(笑)

ミスマスは夜の回でしたか??
        じっくり座ってショーをみるのもアリでしたか?

ギョウザドック私も??です。
        楽しみにされていたので、あえてお伝えしませんでしたが(それも思い出)

とっても気になっていたのが、ミッキーワッフルのお土産。
        どうなったのでしょう?

フルムーン様

😣
        山奥ママ
        お返事ありがとうございます

ミッキーワッフルのご心配までありがとうございます~
        …実はコレ主人の母からのリクエストだったんです
        主人も無視していいって言ってましたが、後で面倒なので念の為容器用意して行きました
        でもやっぱり当日はタイミングが合わないし色々考えて買えず(買わず?)結局無し!でした
        ミッキーのクッキー買っていきましたが、案の定フクレてました(やっぱりメンドクサかった)
        容器の分荷物になりましたね

ギョウザドッグは列もたいした事なかったので買いましたが…みんな残念な感想(笑)
        隣で4000円分位買っていた中国人の団体にも不評でした(主人が少し話せるので)

アリエルはマーメイドラグーンに向かって歩いていたらナイスタイミングだったんです
        男達は先にキャラバンに行き、娘とゆっくりアリエルに会えました
        実は娘はバイリンガルでして、アリエルと会話してキャストさんに褒めていただきました
        シルエットスタジオでもJOHNさんとペラペラ盛り上がってました…母はにこにこして見てるだけで
        窓の外から主人に笑われました(私だって理解はしてたもん!)

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示