詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方の意見を伺いたいです!

レス25
    (トピ主0
    ゆきんこ
    恋愛
    38になる一度結婚経験のある女性です。
    現在はここ数年派遣で働いてます。もちろん正社員を考えたことがありますが、体調を崩しやすく断念せざるを得ないです。派遣でも今は厳しいので、仕事や勤怠も甘んじることなくまじめにやっています。そして離婚と同時に一人暮らしをしています。

ところで、男性は結婚を考える際(バツ一でも良いという考えの方)、派遣の女性っていやなものですが?男性に養ってもらおうという気持ちはありません。ただ派遣だとそう思われがちなのかな・・と。

この年で婚活というと、どうしても抵抗があります。でもいつか心の通じ合う人ができたらと長い目で見てるんですが、
    なにかご意見をください。よろしくお願いします!

ランキング

レス

条件だけみれば嫌、でも実際は

りか
    条件で選ぶ段階なら、派遣は嫌だと思いますよ。
    今は男性も将来が不安なので、養っていく自信がなく、共働きを希望する男性は多いですから。

ただ、実際に一緒に働いているときは、正社員か派遣かなんて気にしない男性が多いと思います。
    私も以前は派遣で一流企業で何社か働いたことがありますが、派遣女子社員と結婚する、正社員男性は本当に多かったです。
    だから、正社員の女性に、「派遣は男狙いで入ってくる」みたいな嫌味を言われたこともあります。
    男性社員は、どこに行っても正社員・派遣を分け隔てなく接してくれることがほとんどでしたね。

むしろ、出産にタイムリミットのある女性は、年齢で制限されることのほうが多いと思います。
    38歳はそういう意味ではかなりの崖っぷちではないでしょうか。

もうひとつ

りか
    トピ主さんは、お見合いに抵抗がありますか?

私の職場の38歳の独身女性は、出会いがないと言っているので、お見合いを勧めたら、「絶対に嫌」「お見合いでは相手の中身がわからないし」とすごい拒絶反応を示しました。

尚且つ、同じ年くらいの男性をすすめると、「年下の男性がいいな」「どうしてその男性その年齢まで結婚できなかったんだろうって思う、あ、私も人のこと言えないけど・・・」と。

つまり、自分を棚に上げているんですよね。
    男性より女性のほうが、年齢で門前払いされることが圧倒的に多いのに、いつまでも自分の置かれている状況が見えてないんですよね。

トピ主さんは大丈夫ですか?
    一度、自分を振り返ってみてください。
    その上で、婚活がんばってください。応援してます。

再婚を目指すなら、ご自分を客観的に観られる力を持つ

鉛筆けずり
    なぜ過去に結婚を失敗したか。
    貴女なりに熟慮することが基礎ですよ。

過去の相手が100%悪いですか?
    仮に、そうであってもそれを見抜けなかった貴女に非はありませんか?

過去の失敗を、乗り越えて幸せを掴んだ時こそ、
    それが眞の過去の「輝かしい失敗」になるのではないでしょうか。

×1は簡単に×2以上になる人が多い、ここら辺を観て感じることです。
    相性がどうだこうだで無く、貴女がどうだったが最も重要です。

派遣だろうがパートだろうが関係ない

ナフタリン
    ゆきんこさんタイトルどうり全然関係ない なんかひとのよさがうらめにでてるかんじです 頑張りすぎない普段着の生活していれば相思相愛の男性がみつかりますよ私も一人ぐらし頑張りませ~ん

なんというか

hey
    失礼なのは重々承知で、匿名掲示板だからこそ言います。
    読み飛ばしてしまってもかまいません。

正直、バツ1と38歳という障壁にくらべれば、派遣労働者であることなんて、ほとんど気になりません。
    まずは、上記の二つの障壁を越えてくる相手を見つけることに集中すべきだと思います。
    今、派遣労働であっても、これは今後改善できる可能性が0%ではありません。
    それに比べて、年齢と婚歴は絶対に変えられません。
    わかりますよね。

気にしないですね

🐴
    ノー
    35歳オトコ、全く気にしません。
    相手の女性が派遣社員だったとして、「この女は養ってもらおうと思っているナ」、ですか。
    自立した生活を送っている女性を相手に、そんなことわざわざ考えません。
    私の中では、夫婦って養う・養われるではなく支え合いです。

それよりも、この先どうしたい、どうなりたいと考えているか、それは気になります。
    例えば何かやりたいこと、やりたい仕事があるのかどうか、など。
    結婚後は専業主婦!なら、それはそれでいいんです。
    働くことをやめたくはない、ならそれもいいんです。
    ただ、ハッキリしていて欲しいだけです。
    ビジョンを持って婚活されてはいかがでしょう?

本音

常盤鐘鳴
    離婚経験がある方はマイナスです。自分が初婚であれば婚活市場では最初から対象とはしません。

派遣社員に関しては良い印象はありませんが、30歳くらいまでなら派遣社員という理由だけで対象から外しません。ただし、30代後半あたりは対象外です。
    理由は契約更新されなくなる可能性も高くなり、次の派遣先も見つけにくくなるからです。要するに30歳後半以降の婚活女性は経済的に男性に頼りたがっている方が多いのです。
    自ら好んでそういう女性を選ぼうとは思いません。独身の方がましですから。

婚活の場だとトピ主さんの条件は非常に厳しいと思います。家事が万能で料理が上手だとしたら相手によっては可能性があるかもと思うくらいです。
    厳しいことを書きましたが、男性も結婚相手はシビアな目で見ます。婚活の場であれば余計に条件で品定めをされます。
    トピ主さんに出会いの運がないと厳しいでしょうね。出会いの場は少ないですが、自由恋愛の方が活路がある気がします。

あと、体調を崩しやすいのは正社員にならない理由にはなりませんよ。女性の言う体が弱いは自己正当化が多くあまり信用されません。

相手の条件次第

🐴
    相手に高望みさえしなければ需要はいくらでもありますよ。
    例えば相手も派遣とかフリーターとか。あるいは60代自営、要介護の親と同居とか。
    そういうことがイヤなら婚活なんかしないで、自立した生活をエンジョイしましょう。一人でも充分豊にやっていければそれに応じた相手が見つかるものです。要は考え方次第ですよ。

いやというかブレーキはかかる

忘れた
    派遣だと、つなぎの印象が強く
    結婚後仕事をやめてしまうと考えると思います。

よく色んなトピで共働きを望んだりされてるので
    おそらくやはり嫌なのだろうかという感想を持ったかもしれませんが
    お金に関して丸投げでなく
    自分の趣味や小遣い稼ぎでなく家庭を助けてくれる女性であれば
    働き方まで問わない方が多数と思います。

ただ上記の通り、派遣だとすぐ辞める印象があり
    どうしても(主にその気がなくても)結局男がけつを持つんだろうと
    考えてる方がまだ多いので、養うことを前提としその覚悟のためにブレーキがかかることが多いかと。

婚活に関してはなんとも。
    あまり動くと焦ってる印象がありますが、動かないと良縁に出会いづらいしで
    どうしたらいいかは解答しかねますね。

いいかげんにして下さい

DK
    今は結婚難の時代です
    30越え、しかも罰一
    20代の後進に道を譲りましょう
    あなたは年金や医療費や介護を若い世代に押し付ける年寄りのようです

正直、養われたいように見えてしまいますが

😀
    東☆光太漏
    好きになった相手と結婚することになって、その相手が結果的に派遣だったり大病を患ってたりする可能性も無いではないです。
    が、「婚活」という時点で「好きになった人と結果的に結婚」とは真逆の路線ですので、トピ主さんの条件はちょっとあり得ないかな。
    「結婚しようと思ってから相手を探す」という流れだとお互いの条件を見比べて吟味したりしますし、その時点で相手のことはそれまで一面識も無かったりしますから当然親愛の情も無い訳ですし。

普通に常識的に見て、40歳前後で派遣の理由が「体が弱く本格的に働けない」で、それで婚活って時点で扶養されること目当てに見えてしまいます。

ただ、トピ主さん自身の手でその見え方をはねのける方法はあると思います。それは、結婚相手を探す対象をご自身と同じ水準の派遣社員にするのです。
    お互い似た収入でお互いに自分のことは遣り繰りする前提でなら、よもや扶養される目的とは思われないでしょうし、いざ結婚後に離職してみても扶養されないでしょう。
    頑張って下さい。

一般的に言って

無気力
    派遣より、年齢や離婚の理由や借金の有無等の方を気にする方が多いのではないでしょうか。

何はともあれ、婚活が上手くいくと良いですね。

シングルマザーは・・・

🐤
    yawara
    やはり子供第一になってその子のスポンサーを探しているとしか見れません。
    たとえそうではなくてもそういった考えで打算的に男性を選んでいる人がいることも事実です。

あまりガツガツしないで本当に愛せる人を探してください。

あくまで「見合い」前提で

えと
    結婚して子供が欲しいと考えてる男性は、トピ主様の「年齢」だけで
    対象外として篩い落とすと思います。
    派遣であるとかバツイチであるとかの条件を考慮する前に。

結婚して子供が必須ではないと考える男性ならトピ主様の
    「年齢」「派遣」「バツイチ」の条件をほとんど気にしないと思われます。

ただし、結婚して子供が必須ではないと考え婚活している男性は
    「すでに子供がいる」「親の介護」「本人の介護」の条件を持っていることが多くなります。

あくまでも「見合い」の場合です。

考えてみよう

チャンチャン
    >ところで、男性は結婚を考える際(バツ一でも良いという考えの方)、派遣の女性っていやなものですが?男性に養ってもらおうという気持ちはありません。ただ派遣だとそう思われがちなのかな・・と。

『現在はここ数年派遣で働いてます。もちろん正社員を考えたことがありますが、体調を崩しやすく断念せざるを得ないです。派遣でも今は厳しいので、仕事や勤怠も甘んじることなくまじめにやっています。そして離婚と同時に一人暮らしをしています。』

という男性に対して、この質問にはどう答えますか?

Q.ところで、女性は結婚を考える際(バツ一でも良いという考えの方)、派遣の男性っていやなものですが?女性に養ってもらおうという気持ちはありません。ただ派遣だとそう思われがちなのかな・・と。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

派遣ではなく体が弱い事

あらあら
      正社員に成れないほど病弱な事はかなりのマイナス評価でしょうね、バツ一は考慮外とありますが、離婚事由が、トピ主有責であればであれば更にマイナス評価です。

人柄優先

では
      人にはそれぞれの歴史と事情ってものがあるので、派遣だから即ダメってことはないです。
      人柄(人物)優先。

その人柄というか、人物像の中に働き方も入っているわけで、親しくなって話を聞いて納得できるものであればなんら問題ないです。

(例)
      たとえ正社員で働いていたって、関心事の1番がパートナーである私ではない女性は願い下げ。

問題ありません

V
      私は頑張り過ぎない人が好きです。
      お互いが頑張り過ぎないようにフォローし合うのが夫婦というものだと思います。

だから雇用形態や仕事の内容、離婚歴の有無は不問です。

人には色々な過去があると思いますが、様々な経験によって成長するものであり、
      過去に失敗があってもそれが糧になっていれば良いのではないでしょうか。

要は「今どういう人であるか」が一番大切だと思います。
      今のトピ主さんが好きな人に出逢えると良いですね。

派遣だってどうでもいいけど。

そんとく
      男性です。
      失礼を承知で。
      鉛筆けずりさん、heyさん、常盤鐘鳴さんなどがおっしゃっていますが、ずばり離婚されていること自体が大きく引っかかります。

離婚女性はよく、夫の浮気、暴力、家庭を顧みないなどを理由にあげますが、私の周囲で(数は少ないですが)客観的に見てそのような姿はなく、
      周囲は「あの人(女性)じゃ無理だ、夫がかわいそうだ。離婚しても無理はない。」と、女性側に問題が大きいと捉えているのです。
      家事をあまりしない、高額なものを買う(または、小額の物をたくさん買う)、言動が暴力的、すぐキレる、片付けられない、夫を立てられない、夫に無理強いする、こそこそ話やメールが大好き、思い込むと徹底的、などの共通点があります。

よーく振り返ってみてください。あなたの人生です。派遣だから、の人生ではありません。市場原理の結婚ではありません。

派遣大歓迎です

ぺぷし
      若くてかわいくて賢くて性格もよければ派遣だろうが無職だろうが大歓迎ですよ!

男性が女性と結婚しようと思うのは

ろっく
      40代後半男性です。

既に他の方からも同じ様な意見が出ていますが、恋愛感情が芽生えて男性が結婚しようと思う相手は、結局相手の女性が「男性が嫌だと思うことをしない」ということです。
      それには、男性を理解してかしこく行動出来るかなのです。
      離婚という経験を通してあなたがそれを学んでいる人で有れば×1だって気になりません。

でも、残念ながら今のあなたはそうではないようです。
      派遣であってもちゃんと働いて相手の経済力に頼ろうという気持がないというのは立派なことです。
      しかし、そもそも結婚に条件をあれこれ考えるのは女性ならではの行動なんです。
      ちゃんとした経済力のある男性なら家族を養っていくことにむしろ幸せすら感じるでしょう。
      でも、養ってもらうことに感謝の気持ちも行動もなければそんな女性と結婚したいとは思いません。
      女性が男性を立てる行動をとれなければ間違いなく破局します。

相手が×1を気にする気にしないは「あなた」次第です。
      まずそれをクリアしないと。
      恋愛本で男性心理を学ぶのが良いですよ。

婚活なら

ふもふも
      好きになった相手が派遣、バツイチ、体調を崩しやすい人での結婚の支障にはなりにくいけど、婚活で結婚相手候補としてみた場合、どれも条件としてはかなり厳しいのでは。

自然の出会いとは違い、婚活は「条件対条件」。条件の悪さをカバーする何かがあるかどうかでしょうね。

本人の「つもり」ではなく、

せいあ
      >派遣の女性っていやなものですが?男性に養ってもらおうという気持ちはありません。

本人にその気があるかどうかが問題なのでなく、男女問わず40も近くなれば派遣じゃいつ失職しても不思議は無い現状と、予想される近い将来を懸念します。当然、そうなればパートナーが養うわけですよね?

ですから主さんの書いてるニュアンスにはちょっと語弊があります。

ちなみに私は”自分の収入さえ十分にあれば”派遣であることはあまりマイナス要因ではないです。残念ですが現状ではやはり一緒にしっかり安定的に稼いでくれる相手がいいです。

大事なのは中身

あき
      32歳男です。
      派遣で何が悪いのでしょうか?というぐらい気になりません。

子供のことや家のことを安心して任せられます。
      もちろん男も家事を手伝わないといけないことは承知していますが、
      やはり仕事に集中したいときは甘えてしまいますし、
      奥さんに仕事も家事もとあまり負担は与えられないと思います。

ですので、一番は中身ですよね。
      強くなりすぎた女性は敬遠されがちなので、
      そういう意味の自分磨きをがんばってみてはどうえでしょうか。

体が弱いことが一番の悪条件

既婚30代後半男
      旦那の転勤先など移動先でも通用するスキルがあれば、
      派遣でも問題ありません。
      同年代以上の男性で結婚願望があるのは、親、子供など
      だれかの世話を期待しているはず。
      病弱な女性を守ってあげようなんて奇特な人は、夢見がちな
      10~20代前半ならともかく、30代以上にはいません。

家族の世話をしながら、職を維持するタフな体が重要です。

まずは丈夫な体作りから始めましょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る