詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚より仕事の彼との付き合い方

レス4
    (トピ主0
    りんりn
    恋愛
    私は34歳。
    彼は35歳です。

付き合って1年ほどがすぎました。

最近結婚について話すことがありました。
    彼は自分のやりたい仕事をやるために2年前転職しました。
    しかし、現状あまりそういう仕事をできている状況になく
    それがこなせるようになるまでは結婚を考えることはないだろうと言いました。
    人生の目的が自分のやりたい仕事をやることだと。

目的を達成するためには趣味に使っている時間や私との時間を削る必要がある。
    結婚する気持ちの沸かない自分と付き合っていても辛い思いをさせてしまうから、まだ他の出会いの可能性がある今別々の道を進むという考えもあるのかなと思っていると言われました。

私は大好きな彼なのでいつかは一緒になれたらいいなぁとは思うことはありますが、
    どうしても結婚しなくては嫌だとは思っていません。
    彼が仕事に集中したい時は会える時間を削ってもいいと思っています。
    応援したいです。

会っている時は私のことをとても大切にしてくれて好きだと思ってくれているんだなぁと感じます。
    それだけに彼も真剣に考えてくれているんだなぁと思っています。

彼には私は結婚にこだわってはいない、時間を削る必要がある時はちゃんと話してくれれば時々息抜きで一緒にご飯を食べたり、好きな映画を観たりしよう。
    私は今のまま付き合っていきたい。
    きっと結婚ってことにこだわって別れを選んだらその方が絶対に後悔すると伝えました。

今すぐどうということではないのですが、これからどうやって彼との付き合いを続けていけばいいのかなぁと思っています。
    私は本当に彼のことが好きで別々の道を進むことは考えられません。
    結婚という形はとらなくても自分たちなりの付き合い方を見つければいい関係を続けていけるのではと思っています。

みなさんのご意見お聞きしたいです。

ランキング

レス

時は金なりと言いますよね。

🐴
    まこ
    あなたの年齢から判断しましょう。
    もし一生結婚・出産できなくても良いというのであれば
    今はその彼氏一筋で過ごしても良いでしょう。

しかし、いつかは子どもを産みたいと少しでも考えているのであれば、
    その彼とはそのままお付き合いを続けつつ、婚活を始めてみるのも良いのではないかと思います。
    女性は35歳を越えると子どもが出来にくくなってきますので、今行動しないと後悔する日が来ると思います。

二股は良くないなどと考えないでください。
    あなたは結婚相手を探しているという事にすれば、複数の男性とお見合いしようと、お付き合いしようと同時進行は有りです。
    あなたにとって大事な時期です。時間を大事にしましょう。

納得していればいいのでは?

フム
    但し子供は諦めなければいけない可能性は高くなると思った方がいいです。

トピ主さんの考え

あり
    イイと思います。トピ主さんが結婚よりも彼と一緒にいたい気持ちを選ぶなら、彼に負担をかけず、今までのように付き合っていくのもアリだと思いますよ。
    小町では結婚したいのに結婚したくない彼と付き合って、別れを選ぶ方が沢山いるんだと思ってましたが、トピ主さんのように彼とこれからも付き合う事を選べるのは、私からすると、すごいし本気で彼がスキなんだと羨ましいです。

ご自分で決めた事だし、自信を持ってください。
    彼も理解あるトピ主さんといれる幸せを大事にして欲しいです。

今を楽しんだ責任を自分で取る覚悟かあるなら

ゆり
    いいんじゃないでしょうか。結婚が全てではないし、応援します。

ただ、自分は一生子供を産めない覚悟、一方で彼は他の方と結婚し子供を作るかもしれない覚悟までしておく必要があるでしょう。
    重々承知でしょうが、女性には時間の制約があり、彼にはありません。
    40歳、50歳となってあなたは子供を希望する男性からは相手にされなくなった時に、彼が若い女性と家庭を築いているのを見ても後悔しませんか?
    後で、彼をずるいとか無責任とか思わないように。彼がトピ主さんを無理に引き止めているわけでも、婚約しているわけでもないのですから。

ちょっと、彼の本音が見えないことが心配です。
    トピ主さんとの交際を続けたい気持ちは強いし、結婚を考えるならトピ主さんしか相手はいないと思っているけど今は仕事を優先しているだけなのでしょうか。
    彼の仰ることは、自分に合わせられないなら別れて他の男性と結婚してくれて構わないってことですよね。
    身勝手だから遠慮しているけど、本音はできれば待っていて欲しいと思っているなら悲観することないと思いますが、その辺、どうなんでしょう。相手と接しているトピ主さんにしか分からないことです…。