詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おすすめの旅行先

レス16
    (トピ主3
    バケーション
    話題
    旅行が好きな私は、来年の旅行先についてあれこれ考え始めています。
    今年はカリブ海に行って、大満足をして帰ってきました。
    皆様が今迄行かれた渡航先で、素晴らしいと思った場所を教えてください。

時期は6月~8月
    小学生の子供を連れて親子3人 又は 夫婦2人
    期間は1週間程度

旅のエピソード等も教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

ランキング

レス

たとえば

はれ
    ありきたりですが、

スイス・・・ハイジの世界です。

沖縄・・・ダイビングしたりイルカと遊んだり、楽しかったです。

春に行ったのですが、シルクロードや、ネパールトレッキングも良かったです。ただ、キレイなところしかダメ!という方には向かないかも。

季節は分かりませんが、知人が旅行して、良かったと言っていたところ。
    ・ガラパゴス
    ・アフリカ(サファリパークなど)
    ・シベリア(オーロラなど)
    ・エジプト
    私もいつか行きたいな~と思っています。

北欧の北部で

マッチェルモ
    白夜体験なんて、どうでしょう。

何処も良さそうですね。

バケーション
    はれ様レス有難うございます。

{スイス・・・ハイジの世界です。}

ハイジを見て育って、「白パンをいつか食べてみたいな!山羊のミルクを直接飲んでみたいな!」と思っていました。素敵な景色に出会えそうですよね。

{沖縄・・・ダイビングしたりイルカと遊んだり、楽しかったです。}

沖縄にはまだ行ったことがないのですが、行かれた方からは「良かった!」という感想しか聞いたことがないです。機会があったら是非行ってみたいです。

{春に行ったのですが、シルクロードや、ネパールトレッキングも良かったです。ただ、キレイなところしかダメ!という方には向かないかも。}

シルクロードやネパール。。。いいですねぇ。子供がトレッキングが好きなので挑戦してみたいです。

{季節は分かりませんが、知人が旅行して、良かったと言っていたところ。}
    ・ガラパゴス
    ・アフリカ(サファリパークなど)
    ・シベリア(オーロラなど)
    ・エジプト
    私もいつか行きたいな~と思っています。

エジプトは候補にあがっています。現地でお会いしたら楽しいですね!

神秘的ですね!

バケーション
    マッチェルモ様。レスをしていただきまして、有難うございます。

百夜体験は私の選択肢の中になかったので、とても参考になりました。
    全然知識がなかったので、ちょっと調べてみたのですが。。。

「白夜(はくや、びゃくや)とは、真夜中になっても薄明になっているか、または太陽が沈まない現象のこと。南極や北極に近い地方で夏に起こる。北半球では北欧諸国から北ドイツで体験できる。深夜でも街中を散策する人々が見られ、まるで時間が止まったかのよ... 」

まるで時間が止まったかのような不思議な体験。。。わぁロマンチックですね。私はABBAの大ファンなので、スウェーデンで見ることが出来たら、白夜体験ツアーは候補の上位に躍り出ます。

貴重な情報を有難うございます!

一週間ならば近場がオススメ

ようちゃん
    旅先として素晴らしい場所は沢山ありますが、一週間であれば近場、もしくは1都市滞在がオススメです。

私は大体14日~20日くらいの日程で出かけるので参考になるかは分かりませんが、クロアチアは美しく治安も良く物価も安い、旅行先としてとても魅力的な国です。6月~8月はアドリア海が一番美しい時期でもありますし、例えばドゥブロヴニクだけの滞在なら一週間でも大丈夫だと思います。本当に美しい街です。

因みに夏のエジプトは凄まじい暑さです。私はかなりフラフラになったので、この時期に行かれる場合は気をつけて下さい。

バリ島はどうですか?

🛳
    はなうさ
    私は二ヶ月前、インドネシアバリ島に主人と二人で行ってきました(共に20代半ば夫婦)
    去年のハネムーンはベタにハワイにしたのですが、ハワイとバリ島(どっちも南の島)全く違って面白かったです!

ただバリ島は時差がほとんどないので、飛行機がラク(小学生のお子様にもあまり負担がないかも)です。
    バリ島ではウォーターパークに行ったり、エレファントパーク(ゾウに乗れる)や動物園(ヘビを身体に巻き付けたり、様々な動物にエサをやれる)

夫婦二人でもお子様連れでも楽しいと思います!

ちなみに物価は安く、お米食なので満足でした。

あと、日本で予約していったのですが、現地で運転手さん&日本語を話せるガイドさん&トヨタの普通車&ガソリン代金こみ9時間利用で5000円でした!!

素敵なところですね

バケーション
    ようちゃん様。レスをいただきまして有難うございます。

クロアチアと聞くと。。。なんだか「通が行く場所のようなイメージ」で、全然候補先として考えていませんでした。知識がなかったものでちょっと調べてみたら、古い町並み、美しい湖等々、素敵な国なんですね!

一箇所滞在の1週間くらいのツアーもあり、日程的には大丈夫そうですので、詳しい事をもうちょっと調べてみたいと思います。

夏のエジプトはそんなに暑いのですね。。。虚弱体質なので避けた方がよさそうですね。

色々と参考になりました。どうも有難うございます。

バリ島大好きです。

バケーション
    はなうさ様。レスをいただきまして、有難うございます。

私もバリ島大好きです。特にウブドゥが好きです。かれこれもう10数年前にお友達と行ったきりなのですが、町並みも素敵でしたし、食べ物も美味しくいただきました。ただ残念な事に主人が余りタイやインドネシアに子供を連れて行くことに賛成ではありません。情勢が余り安定していないのが、理由なようです。(両親がタイに住んでいた関係で、タイに是非連れて行きたいと思っているのですが、毎年反対されています)

ハワイも大好きな場所で、将来は移住したいと考えている程です。
    4年程前に家族旅行で行きましたが、主人は余り気に入らなかったようです。私と子供は大好きで、是非又行きたいと思っているのですが。。。

子供は私よりも長距離のフライトが苦にならないので、一人でアンカンパニーマイナーサービスなどを利用して、楽しく旅行したりしています。
    私の方がビビッています。

そうですね!

旅行大好き!
    1週間程度でしたら、一つの国(場所)でゆっくりされる方が良いですよね。
    今年海に行かれたのでしたら、今度は山はいかがですか?
    お勧めはスイスのツェルマットです。
    マッターホルンを楽しみながらゆっくりされるのも良いと思いますよ。
    マッターホルンに朝日や夕日が当たってキラキラ輝くのは絶景です。
    一日中マッターホルンを眺めていても全然飽きませんよ!
    ホテルも高くてもマッターホルンを眺めることのできるホテルにするといいですね。
    氷河特急も最高です。
    小学生の子供たちも大喜びでした。
    或いはすでに出てきますがドブロブニク(クロアチア)ですね。
    美しい海にオレンジの屋根の家々が並び、本当にきれいです。
    ただ6月の初めの方に行かれた方が良いかな?
    そうしないと暑くなりますから・・・
    ちなみに今私が住んでいるロンドンも楽しいですよ。
    6月~8月だと湿度が低く良い季節です。
    ロンドンだけでも観光する場所は沢山あります!
    では素敵なご旅行を!!

キラキラ輝くあさひや夕日。。。

バケーション
    旅行好き様。レスを有難うございます。

なんだか頂いたレスを読んでいて、ワクワクしてきちゃいました。
    スイスは、子供がとても行きたがっている国の一つです。
    はれ様もすすめてくださったように、人気がある渡航先なんですね。
    「マッターホルンにキラキラと輝くあさひや、夕日。。。」なんて素敵なんでしょう!そんな光景を見たら、嫌な事なんてゼ~ンブ忘れちゃいそうですね。

クロアチアもおすすめなのですね。先日ようちゃん様にすすめていただき、ちょっと調べてみました。皆様が仰るように、とても美しい風景の画像をうっとりと眺めました。

旅行大好き様はロンドンにお住まいなのですね。後だしみたいになってしまい申し訳ないのですが、私はアメリカに住んでいます。
    ロンドンは、母の憧れの地です。元気なうちに一度連れて行ってあげたいと思っています。

旅行が好きなもの同士、世界の何処かで知らずにすれ違っているかもしれませんね。

また出てきてしまいました

旅行大好き!
    バケーションさんはアメリカ在住なのですね!
    ちなみにツェルマットは去年も行ったので二年連続です。
    小学生達も幼稚園児も喜んでいました。
    来年も行きたい!と言われているほどです・・・
    私も普段のストレス(?)から解放されてきました~。
    泊まるホテルがポイントです。
    後から気づいたのですが・・・クルージングなどはいかがですか?
    一週間ぐらいのコースもあると思います。
    私のところはよく利用しています。
    移動がラクだし、食事の心配はないし、キッズクラブがあったり
    プールがあったり、毎晩ショーもあるし、楽しいですよ。
    海風にあたるのも気持ちが良いです。
    ドレスアップでディナーの日もあって優雅(?)な気分にもひたれます!
    停泊時間が港によって違いますが、各港でツアーも用意してあるし、
    見どころ満載の港では丸一日いることもあります。
    はまる人は、はまるみたいですよ!!
    ロンドンはお母様と是非ご一緒に!
    こちらの夏休み(7月8月)にいらっしゃるとお子さん向けのイベントも多くあり
    お子さんも楽しめると思います。

本当!どこかですれ違っていそうですね♪

旅行大好き様

バケーション
    またまたレスをいただき、有難うございます。貴重な情報、とても役立ちますし、大変楽しく拝見させていただいて居ります。

マッターホルンでの、ご家族の素敵な光景がこちらまで伝わってきます。
    旅行大好き様は小学生と幼稚園児のお子様達のお母様なのですね。私の子供は小学生で、幼稚園児のお子様でも楽しめたという事ですので、安心して行けそうです。
    ホテル選びが重要なのですね。了解致しました。

クルージングには2年前に行きました。旅行大好き様が仰っている通り、キッズクラブやショーや、はたまたギャンブル等々。。。楽しいアクティビティーが目白押しで、本当に楽しかったです。そろそろ子供がディズニーに興味がなくなる年頃かと思われますので、もしディズニークルーズに行くとしたら来年あたりが最後のチャンスかな?とも思っています。

今年の夏に子供がアリエッティ?という映画を見て以来、アイルランドのレプリカンに興味を抱いています。10日前後でイギリスとアイルランドの組み合わせは日程的に厳しいでしょうか?宜しければ教えてください。

旅行大好き様は、来年のバケーションは何処に行かれるのですか?

アイルランド

旅行大好き!
    こんにちは。
    残念ながら私達はまだアイルランドに行ったことがありません。
    周りのお友達にも聞いてみたのですが、まだどなたも・・・
    私も含めて皆さんアイルランドではなくスコットランドに行く方が多いです。
    特にエジンバラ周辺を旅行される方が多いです。
    ロンドンからですと飛行機で一時間ぐらいですしネス湖まで足を延ばしても楽しそうですよ。
    国内でも湖水地方(ピーターラビットの世界)など素敵なところが沢山あります。
    もしアイルランドに行かれた方が見つかったらまたレスさせていただきますね!
    私達はとりあえずこの冬はクルーズに行きます。
    来年の夏は・・・国内も含めて行きたいところが沢山ありすぎてなかなか決まりません!
    小学生チームだけでしたら多少遠いところにも行けるのですが、一人小さい子がいるので飛行機だと3時間が限度でしょうか(笑)
    湖水地方は皆さん良かったとおっしゃるので行ってみようと思っています。
    海外は、近隣諸国に素敵な国が沢山あるので迷ってしまいます。
    バケーションさん、逆に何か情報がありましたら教えてください!
    お互い楽しい旅行ができますように!!

アイルランドいいですよ

元アイルランド在住
    私がアイルランドで暮らしていたのは10年以上前で、その後アイルランドは一大経済成長を遂げたので、街の雰囲気は大分変わったようですが。ロンドンからダブリンまで、飛行機で40分位ですから、一週間あればイギリスからアイルランドまで十分足を延ばせます。妖精の雰囲気がお好みなら、西部のゴルウェイに飛んでもいいと思います。そこから小さな飛行機か船で行くアラン諸島はまさに最果ての島。きっと鄙びた雰囲気は今でも変わらないと思います。ダンエンガスという断崖絶壁は大迫力。そして、ゴルウェイから北へ車で3時間ほどのドネガル地方に行くと、まさに妖精たちがいる昔のアイルランドの雰囲気が残っています。湖水地方ですので景色も美しく、草原の中にたたずむ崩れかけた古城や、修道院の遺跡などでは、妖精たちが息ついているように感じられます。食べ物もラムやサーモン、かきが美味しいです。ギネスビールやアイリッシュウイスキーも最高です。古城で食べるディナーなどのイベントもあります。ただし、全体的に子供にとっては少し渋すぎる雰囲気の国かもしれませんが。

有難うございます。

バケーション
    旅行大好き様。
    お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

お友達にも聞いてくださったのですね。お心遣い有難うございます。
    とても嬉しいです。そうですかイギリスにお住まいの方々は、アイルランドよりもスコットランドにお出掛けになられる方が多いのですね。

ピーターラビットの世界。。。素敵ですね!昨年友人と、ピーターラビットの作者についての映画を見ました。お家もお庭もそしてお洋服もとっても素敵で、いつかそんなエレガントな世界に実際に行ってみたいなぁと思いました。

今年の冬はクルージングに行かれるのですね。冬の海の顔は夏とは又違い、魅力的でしょうね。ご家族のアルバムに楽しい旅行の1ページが加わるのが楽しみですね。

そうなんです!楽しそうな場所がたくさんあって、迷ってしまいます。
    でも、このトピを立てさせていただき、皆様に貴重なレスをいただいたので、参考にさせていただきたいと思います。

いつまで親子で旅行出来るのでしょうか?可能な限り楽しい思い出をつくって、いつまでも大切にしていきたいですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

貴重な情報を有難うございます。

バケーション
      元アイルランド在住様。
      お返事とお礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

なんですって!!ラムにサーモンに牡蠣。。。それから、ギネスビールにアイリッシュウイスキーですか!なんて魅力的なんでしょう。
      牡蠣は私の大好物ですし、ビールは毎日飲みます。美味しい物をいただいたり、お酒を飲むのが好きな私達夫婦にはもってこいですね!
      きっと元アイルランド在住様も在住されていた当時は、満喫されたのでしょうね。羨ましいです。

先日、テレビでアラン諸島の特集番組を子供と観ました。
      ジブリの映画の中に登場する建物のモチーフとなった、お家やお城が紹介されていました。その他にもその地方に代々伝わる民族ダンスや歌など、メルヘンの世界そのもので、とても興味深く拝見しました。
      日本で観たアリエッティという映画がとても気に入った子供でしたが、その番組を見て、アイルランドへの興味が益々強くなったようです。

ロンドンからダブリンまで40分位のフライトなのですね。
      2カ国とも、とても魅力的な所だと思いますので、出来れば両方訪れてみたいです。