詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怖かったのに主人が心配してくれなかった

レス41
    (トピ主1
    猫のしっぽ
    話題
    先日、子供の習いごとの帰り子供を自転車の前乗せに乗せて帰る途中のできごとです。
    前方に女性の後ろ姿が見えたのでその人を避けたのですが、そのとき前からこちらに向かいジョギングしてくる中年男性とすれ違いました。

そしてすれ違いざまに私が肩に掛けていた小さめのカバンを殴られ、思わず「痛い」と叫びました。男性はそのまま無視し走り去りました。
    幸い自転車は倒れず子供も無傷だったのですが、すごい衝撃でカバンと接していた横腹付近も痛くて。
    邪魔?という意味?なぜ殴られたの?ひったくり?

怖くなって主人に何度か電話しましたが、出てくれませんでした。
    帰宅後に事情を説明したら、ただ当たっただけじゃないの?そんなに物騒なわけない、災難だったねだけで全然心配してくれなかったのです。

普通自転車に子供を乗せていて真横から中年男性に殴られたと聞いたら心配しませんか?
    自転車が倒れて子供が大怪我していたかもしれないのに。
    悲しかったです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無題

nono
     文章を読む限り、トピ主さんが前方の女性を避けようとして、男性の進路の方に向かっていきぶつかりそうになったとしか読めません。

ちょっとおおげさかな。

イチゴ丼
    怪我がなくてよかったですね。
    ただ、そのランナーの方と自転車なら、歩行者優先なのであなたが道を譲るべきです。
    前にいた女性をよけたいがために、走ってきた男性の道をふさいでいたのでは?とも思いました。

怪我もなかったようですし、仕事中の旦那様に何度も電話して、どうするつもりだったんですか?
    せめて帰ってきてから話すにとどめたらいいのに、と思いました。

わざとじゃないんじゃ?

バナナ大福
    トピの前半(状況説明)を読んだところで
    わたしも「当たっただけじゃない?」と思ってしまったのですが。

障害物(女の人)をはさんで対向していたトピ主と男性が
    どちらも女性をさけて同じ側に出てしまった、
    自転車もジョガーもそこそこ速度はあるので
    至近距離ではうまくよけられずに
    あなたの体より横に出てる肩掛け鞄に
    男性の振ってる(ジョギング中ですし)手が当たっただけかと。

ジョギング中に振ってる腕は多少横に張り出してると思いますし
    あなたの鞄も腰のあたりで横に出てたのでは?
    お互いに自分の身幅ぎりぎりの感覚ですれ違おうとしたら
    ぶつかってしまっただけのような気がします。

男性も、お互い様と思ってるから謝らずスルーしたと。

わたしがトピ主さんの立場だったら
    そう思って特に気に留めないと思うんですがね。
    危ないことにならなくて良かった、とホッとするくらいで。

ご主人も同じ感覚じゃないでしょうか。
    とすると、これ以上騒がれると「ちょっと面倒・・・」って思っちゃいますよ。

本気で殴ったとは信じられないから

さば
    トピ主さんの話を聞いたら私もご主人と同じようにたまたまジョギングで振っていた腕がぶつかっただけじゃないの?と思います。

それでも本当に殴られたのだと言われれば、「そうか災難だったね。今度から人とすれ違う時は間をよく空けて気を付けようね」と言うだけです。

それ以外何を言ってほしいのでしょう?

殴られたかもだけど・・

😢
    ひのえ馬子
    トピ主さんも危ない事をその男性にしたって気付いてます?

狭い道で危ない走行してる自転車ってウジャウジャいるんですよね・・
    本当にひどい時は足を出してコカしてやりたくなる位です。
    もちろん実際にそんな事はしませんが。
    そして子どもを前後に乗せていて我が物顔で走ってるママも多いです。
    私も子持ちなので非常に残念なんですが・・

トピ主さんの説明を読む限りその男性にとってトピ主さんは非常に危ない運転だったと思います。
    避けてすぐに男性とすれ違ったって事は正面衝突しそうだったって事だし。
    狭い道を走る時(特に子どもも一緒の時)は前後左右をめちゃめちゃ気にして下さいね。
    どの程度の広さの道を走られていたのか知りませんが前方の人を避けて追い越す場合はこちらに向かっている人を必ず確認しましょう。

旦那さんは私と同じような受け取り方をしたんじゃないでしょうかね・・
    だってトピ主さんが周りに気をつけて運転してれば起こらなかった事でしょうし。

子どもと一緒に自転車に乗る時は自分一人の時より数倍周りに気を配って下さいね。
    痛い思いをするのは大事なお子さんですから。

ご無事で何よりです

uu
    怖い思いをなさいましたね。
    大丈夫です?
    気持ちは落ち着かれました?

でも、男性と言う生き物は心配なんてしてくれませんよ。
    生死の境をさ迷うくらいでないと、「あっ、そう?」で終わりです。

夫は妻の事を戦友だと思っていますので、背中を任せた以上、泣き言は許してはくれないものなのです。

ところで、その男性とは「すれ違った」のですね?
    相手の拳が当るほどの近距離で・・・。

子供を乗せての自転車走行はバランスを崩しやすいので、これからは歩行者やご自分や子供の安全の為にも、距離を取るか、取れない程道幅が狭い場合は自転車から降りて歩くか、相手が行き去るまで止まって待ちましょうね。

その男性も乱暴極まりないのですが、トピ主さんもある意味「暴走自転車」だったかもしれませんよ。

気を付けてくださいね。

歩道を自転車で走行中の出来事なの

🐶
    虎の尾を踏む
    たぶん、そのジョギング中の男性は一直線で走っていた所に自転車が
    不意に現れたので、進路妨害されて頭にきたのでしょう。走っているペースを
    乱されカッ!となって貴女のバックにパンチを食らわせたのかも。

まあ怪我がなくてなによりでした。

歩道を自転車で走るときは余りスピードを出さずに前方、左右にも
    気をつけましょう。

最後に御主人があまり心配してくれないと嘆いておられますが、
    結果的に貴女にもお子さんにも実害が発生しなかったから、これは
    しょうがありません。

殴ったという点だけでとらえれば、その中年男性が一番悪いでしょ
    う。

意味不明

ララ子
    あなた、母親としての自覚ゼロですか?
    女性を追い抜くときに、前方をきちんと確認しなかったあなたが全面的に悪いです。
    こうやって、危険予知能力もない、危機管理能力もない、学習能力もない、バカな母親が増えてしまって・・・
    子供が可哀想。

歩道でしょう

猛暑
    法律で自転車は自転車道か車道の歩道寄りと決まっています。
    子供が怪我をする前に歩行者が怪我をしたら賠償問題が起きますよ。
    裁判でも勝てません、自転車は歩道を走ってはいけません。
    新聞にも載っていたでしょう、自転車と歩行者が接触して歩行者が骨折で
    裁判になり賠償700万だったかな。

交番に行く。

🙂
    おばはん~
    それは常習者かも。とりあえず交番に行く。
    来月辺り町内の広報とか新聞の折込にたまにある交番の通信紙などに載っているかもね。
    夫は会社で働いている時は仕事モードだろうし、そんなもんですよ。

HNみたいな性格ですね

🐧
    かずっち
    旦那さんが心配してくれなかったことを嘆くより、
    あなたの危ない運転を反省したらどうですか?

要するに、ジョギングしているおじさんの前に急に現れたんでしょ?
    殴ったとしたら、おじさんが悪いですが、
    まず、急に進路変更するあなたの方がよっぽど危険で悪いです。

その道は自転車通行可の歩道でしたか?
    でなければ、事故になったらあなたの方が過失が大きくなります。

それから、自転車は2人乗りOKの規格のものですか?
    でないとすれば、それも危険だから止めた方が良いです。

こんな事でねちねち言われる旦那さんが可哀想です。

本当に殴られたのかどうか

😨
    リフォーム完了
    これに尽きると思います。

トピ主さんは「前方の女性を避けるため」とありますが、これは「追い越すため」ということでよろしいですか?
    もし追い越したときに向かいから男性とすれ違えば、かなり至近距離になりますよね。(トピ主さんを中央に3人並んだ状態になる)
    男性はジョギングしていたとありますから、何らかの拍子に(例えば腕の振りなど)鞄に当たってしまったという可能性はないですか?

ご主人はそのようなアクシデントである可能性も考慮して「災難だったね」と言ったのだと思います。
    また、確かに歩行者と接触して転倒してしまったら一大事ですので、
    もっと慎重に運転しなよ、とも思ったかもしれません。

どうも、トピ主さんは被害者意識の強い方のように見受けられます。
    殴られたと信じきり、ご主人に何度も電話をして(仕事中ですよね?)「出てくれなかった」と思うあたり。
    ご主人は全く心配していないわけではないですし、トピ主さんももう少し冷静になってみてはいかがですか?

自転車のマナー

😀
    佳菜子
     トピさんは、徒歩の女性を追い越しながら、こちらに向かってジョギングしてくる中年男性との間をすりぬけるようにして自転車で進もうとしたのですか? もっと早く前方を行く後ろ姿の女性や、中年男性の姿に気づかなかったのは、夜間だったのでしょうか?
     自転車はスピードがあり、歩行者から見ると怖いです。もっと常に前方に注意しているべきです。
     夫さんのことをあれこれ言う以前に、自転車のマナーを勉強したほうがいいです。

とりあえず

しゅうこ
    お子さんはヘルメットかぶってましたよね?

お子さんが心配ならもっと安全運転してください。前方確認が疎かだったくせに何が子供に何かあったらですか?

論点はどちらですか?

フォウム
    トピタイトルだと御主人、
    トピ内容だと、叩いた中年男性。

タイトルに関しては、このご時世、ご主人の対応は冷たいですね。
    叩かれた痕(アザ)等があれば、交番などで相談するべきでしょうね。

内容に関して(中年男性)は前方の女性を避けた際に男性は危険を感じて
    『気をつけろ!』ってコトでバッグを叩いたと想像しますが・・・?

歩行者から見ると、
    最近の自転車を運転する人のマナーは酷いです。
    真正面から、こちら(歩行者)が避けるのが当たり前!
    みたいな勢いで突っ込んできますからね。

主様には失礼ですが、そう思われたのでしょう。

ちなみに相手の男性(歩行者)と接触した場合、
    道路交通法で処罰されるのは主様(自転車の運転者)ですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ケガがないから

ナイロン卿
      心配しないのは目に見えるケガがないからではないですか。
      身体に傷やアザができていれば、心配にもなるとは思うのですが、
      自転車も壊れてなくて、傷もアザもなければ「たいしたことなかったのでは?」と
      見ていない人は思うと思います。
      実際殴られたのはカバンですしね。

私の想像ですが、その男性は前から走ってくる人とすれ違おうとしていたら
      その後から突然自転車が現れたのでびっくりしたのと危ないのとで
      咄嗟に手が出てしまったのかなと思いました。

トピ主さんが徐行していて、男性とすれ違う時に横に避けて止まっていれば
      良かったかもしれないですね。

今度から人を追い越す時は、前方から人が来ないかどうかを確かめてから
      追い越してください。

私も。

虹色の魚
      当たっただけだと思います。

トピ主さんは、前を歩いている人を右後ろか左後ろから追い越したんでしょう?

男性からしたら、いきなり自転車のトピ主さんが前に現れて、避けきれなかったんでしょう。
      避ける余裕がなかったこと、走っていたから歩いているより当たる時の衝撃が強く、だから強く当たってしまったのではないでしょうか、結果的に。

トピ主さん、前にいる人を追い越す時、横腹?あたりにあったカバンが見えましたか?
      カバンを殴るところを見ましたか?

想像してみましたが、自転車で人を追い越そうとする時に、自分の横腹に視線は行かないと思います。
      当たったあとで、殴られて痛かったと勘違いしてしまったんでしょう。

トピ主さんがぶつけたのでしょう

居眠り
      トピ主さんは自転車。相手は歩行者(ジョギング)。
      しかも、トピ主さんが急に進路変更をしたのでしょう。
      これは冷静に考えると、自転車のトピ主さんが、歩行者にカバンをぶつけたのでしょう。
      子供がいても、自転車より歩行者が優先ですよ。カバンをぶつけられた中年男性が怪我したら、トピ主さんが加害者ですよ。
      自己中心的な勘違いは改めた方が宜しい思いますよ。

大袈裟だと思いました…

😨
      あんず
      その男性は、本当にわざとぶつかったんですか?
      自転車は速度も速いし、女性を避けてトピ主さんが横にはみ出たから、男性はよけれなかったのではないですか?違っていたらごめんなさい…
      向こうから来る男性の姿は見えなかったのですか?
      ぶつかって謝らない男性も悪いとは思いますが、ひったくり思えませんし、ご主人様に電話までするのは大袈裟だと思いました。
      実際に転んだり怪我をしていれば、ご主人様だって心配したはずですよ。
      ちなみに、本来は、自転車は歩道を走ってはいけませんし、子供を乗せることも推奨されていないので、そのように乗る際は、自分自身もいつも以上に気を付けた方がいいです。

だい

だい
      >前方に女性の後ろ姿が見えたのでその人を避けたのですが、そのとき前からこちらに向かいジョギングしてくる中年男性とすれ違いました。
      細い道なんでしょうか
      男性からしたら、いきなり対面の自転車が方向転換したので危ないと思って押したのでは

恐いおもいしましたね…

たこ焼き
      災難でしたね。

御主人 いつもこんな感じの方じゃないですか?
      自分の事には大袈裟に騒ぐくせに、人ごととなると、そういう態度の人。
      心配するのは自分に被害が及ぶかも しれない時だけの 心配。こんな非情な人いてますよ。
      トピさんの御主人がそうとは言いきれませんが。

たぶん・・

となな
      うちの夫だったらきっと、心配の言葉は出てこないと思います。
      そういうヘンな人も居るしな、と、うちは心配より相手を責める形の意見を言うかなぁ。
      それで私は納得するけど、貴女にとっては意味が無いでしょう。

個人的には電話するほどか?何度も・と思ってしまいました。
      男の人は強いから、殴られたりした時の恐怖感がぴんとこないんだと思います。そういうズレは感じます。
      まぁそれを超えて心配しろよと言いたい気持ちもよーく判りますが!

普通は貴女にとっての普通だから・・
      ココで普通です!って普通の意見をかき集めたって肝心の旦那さんにとって普通じゃないなら意味が無いでしょう。
      ちょっとー!怖かったんだから心配してよー!女性はそういうのすごい怖いんだからー!
      って判るように説明した方が、より良い関係になるんじゃないですかね?

思っていた反応と違う時がっかりするけど、それで相手を否定するのは勿体無い。
      私はこうだったんだから、こういってよー!とすり合わせるとまた違う反応になるから、他人と住むのは楽しいんだと思います。。

自転車のルール

ヨグ・ソート
      自転車の交通ルールを知らない人が増えすぎてますねぇ
      尤も、手軽に買えてしまうのが原因なのでしょうけど

他の人も書かれてますが、ジョギングの男性から見たらトピ主がいきなり出てきたのですから
      ビックリした事でしょう、たとえ避けたとしても避け切れずに当ってしまったんじゃないですかね?

自分一人なら兎も角、子供の命まで預かっているのですから
      交通ルールをもう一度 確かめてみてはどうでしょうか

トピ内容だけで判断すると

しまりす
      男性は自己防衛で思わず手で体を庇ったか、避けきれず当たってしまったかどちらかでは。
      男性自身、腹が立ったけど自身に怪我はないから、とか関わりたくないと思い何も言わずに立ち去ったのでは。
      ご主人もそう判断したのかなぁ、と思いました。
      それと。
      最後はそれぞれの性格ですが、仕事中のご主人にそんなことでわざわざ電話するのもどうかと。
      我が家の場合、子どもが入院しても電話じゃなくてメールで知らせて向こうが都合がよい時に折り返し、とかです。

反対はありますけどね
      元旦那、結婚時から今も仕事の待ち時間や昼食時に仕事の愚痴とか面白い出来事とか電話してくることはあります。笑える話ばっかりですが。

私なら

♪千秋しぇんぱぁい
      「おー、ヨチヨチそれは恐かったねぇ
      痛いの痛いの飛んでけぇ~
      今度からちゃんと電話出るからね
      もうそこはあまり通らない方がイイよ
      心配なら警察に巡回願い出そうねぇ」

って言ってあげますよ~

でも、同じ場所はあまり通らない方がイイかも知れません。
      世の中、何があるか分かりませんのでね。
      マジで。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

何人かの方が書いてますが

ゆきみだいふく
        私も、ぶつかっただけなのではないかと思います。
        仮に本当に殴ったりしたのだとしたら怖いですけど、相手の男性もトピ主さんの動きに驚いたのでは?
        自転車の運転の仕方に気を付けた方がよいと思います。

その程度のことで

ぷる子
        仕事中のご主人に何度も電話したんですか?
        そっちにびっくりです。

何でも普段から大げさに怖がったり騒いだりする癖はありませんか?
        ご主人、「どうせまたいつものことだろ」と思ってるんじゃ…

悲しいですね。

ジュピター
        ご主人には「だいじょうぶだったか?」ぐらいは言ってほしいですよね。

でも女性を避けて走ってくる男性の前に飛び出したトピさんに非がありそうですね。
        歩道だったとしたらトピさんがいけません。
        殴られたというより反射的に向かってくる自転車を防御しただけのようですしね。

自転車が倒れて怪我をしても前方の女性をよけて横に飛び出したトピさんがいけないのでは?

自転車といえども「車」ですから歩行者優先です。ジョギングしてる人であっても。

次から運転気を付けてください。

そもそも

なんでそうなった?
        その男性がとっさに避けただけじゃないですか?
        そもそ自転車と歩行者(ジョギング男性)が接触したら大惨事は歩行者のほうです。
        その男性が「自転車にぶつけられた」と交番に駆け込んだら捕まるのはあなただと思いますよ。
        なに被害者ヅラしているのでしょうか?

被害者面しないでください。

とまり
        「自転車」「高額賠償」「歩行者に原則過失なし」「新基準」で検索してください。
        夫の愚痴をこぼす前に自分がどのような事をしたのか理解してから再度レスをしてください。
        歩道上の事故はたとえ歩行者が飛び出してこうよと100%自転車の責任です。
        今度ぶつかったら素直に交番に届けてぶつけた責任を取ってください。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  41
        次へ 最後尾へ
        全て表示