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    回転寿司で醤油を飛ばされ服が汚れました

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    ユイ
    話題
    こんにちは。20代女性のユイと申します。

    先日、回転寿司に行った所、カウンターの斜めにいた若い女性がお茶の湯飲みをテーブルに落とし、その衝撃でカウンターにおいてあった醤油皿がひっくり返った衝撃で、お皿の醤油が飛んできました。

    お気に入りのカーディガンとワンピースの約10箇所に、醤油のシミがついてしまいました!

    ところがその女性、謝りもせず、こちらの方を見ようともしませんでした。
    その人のお母さんらしき人が、私が「醤油ついた~」とブツブツ言っているのをきいて軽く「ごめんなさいね~」とは言ってはきましたが。

    こういうのは加害者本人が謝罪するか一言いうべきなのではないでしょうか?
    意見を言いに行きたかったですが、クレーマーと思われるのも嫌で、私の連れが「もう忘れよう」といったのでもやもやしながら退店しました・・。

    もし小町の皆さんならこのような女性に対してどういう対応をされますか?

    トピ内ID:1666310861

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    やり返すよ

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    なめざえもん
    やられたらやり返す。

    簡単な事じゃないですか、
    遠巻きで文句を言っても、今回のように適当に流されて終わるだけだよ。

    私なら、醤油皿を持って、掛けた人に「こういう風に掛かりました」と言って、掛けるよ。

    トピ内ID:4162743798

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    クレーマーの意味が分かってない。

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    Hifi
    相手に汚れを現認させ、淡々とクリーニング代相当を請求するだけです。

    そしていつまでもこんな所で愚痴っていません。

    トピ内ID:9399991696

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    非常識

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    😠
    メロン
    その本人の女性はいくつ位ですか?非常識としかいいようありませんよね。母親も母親です。本人にちゃんと謝らせるべきでしょう。この親にこの娘ありですね。でもトピ主さんの気持ちわかります。なかなか言えませんよね。腹立ってても。

    トピ内ID:2074287838

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    もし認めたら

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    😠
    まじい
    責任追及されるからシラをきりたい心理でしょう。


    毛皮を来ていて、他人に汚された場合、クリーニング代金は請求できると(法的に)聞いたことがあります。

    私だったら。
    「醤油が跳んできたわ!どうしましょう」
    と大騒ぎしますが。。。

    まわりは、やっぱり知らん顔でしょうし。よい案が浮かびません。

    トピ内ID:5742124316

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    とんだ災難でしたね

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    😭
    厄日だった
    まず、こういう場合は相手が自分の不注意で
    醤油を飛ばし他人の服を汚したのですから
    誠実に、非を認めて謝罪するのが
    大人のマナーです。

    しかし、世間には常識が通用しない人が
    いるのも事実です。

    せっかくの食事も台無しになり、一日中不愉快だったことでしょう。

    他にもお客さんのいる店で事を荒立てる真似をしなかったトピ主は大人
    です。

    こういう場合、お店の人は何も言わなかったのでしょうか?

    お店の中のことですから店の人が間に入って対処してくれても
    よさそうなものです。

    トピ内ID:9378130901

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    私なら…

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    茶ちゃん
    私は我慢がならないというか常識がなっていないから
    憤慨してその人に凄い暴言を言って喧嘩を売ってしまいそうです
    服がほんとにお気に入りだと泣いたりまでしそうです
    我慢すること全てが大人では無いけど
    洗って落ちるようなら、感情を引っ込められたトピ主さんはかっこいいと思う
    その女の人は周りの配慮すら出来ないどうしようも無い人だから
    相手する価値も無いですよ

    トピ内ID:9909950894

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    それは

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    ヨグ・ソート
    その隣の客がって事ですよね
    わざとじゃ無くとも、その物言いだと流石に腹立たしいですよねぇ
    少なくとも、幼児がした事じゃないのだから、原因を作った本人から 「クリーニング代を出します」くらい有っても良いでしょう

    トピ内ID:3339733307

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    丁寧に申し出る

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    🐶
    こりーぬ
    クレーマーというか、非常識な人間というのは
    いきなり怒鳴りつけたり、相手が謝っているのに執拗に文句を
    言い続けたり、法外なクリーニング代を請求する人のことです。

    位置関係がよくわかりませんが、ブツブツ言ったのが聞こえた程度の
    距離なら、着席したまま「あのー、すみませんけど、お醤油が
    ついちゃったんですけど・・・」と普通に言えば良いと思います。

    それでも、無視されたら、店員さんに声をかけて
    「あちらのお客さんがお皿を落とされて、お醤油がついて
    しまったんですけど・・・」といえば、適当に処理してくれます。

    もし、その際の店員さんの対応が悪ければ、お店に置いている
    アンケートに記入して帰るとか、アンケート用紙がなければ
    HP等のご意見欄から送信しても良いと思います。

    普段着で弁償やクリーニング代請求には及ばないと判断したのなら
    その旨をきちんと伝えつつ、弁償はいりませんが、謝って欲しいと
    伝えましょう。

    その場で伝えないから、いつまでもモヤモヤするのですよ。

    トピ内ID:1218148202

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    トピ主です

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    ユイ
    皆さんありがとうございます。

    醤油かけ直すのは脳内妄想でやっています(笑)
    後処理が面倒なので現実ではできませんが・・

    服はそれぞれそんなに高いものでもなく、店員さんがくれたおしぼりでゴッシゴシふいたら大分とれました。速攻洗濯したらまあまあわからなくなったのでよしとします。

    高い服で白色だったらクリーニング代か「同じ服もってきて下さい」くらいはいいそうです。

    実行犯(笑)は20才くらいの女性で、手前にいたその連れの母親らしき人は40代くらいでした。「ごめんなさいね~」は私にではなく、私の友人にいって済ませてました。
    その後も店内で携帯で通話を始めるし、確かに常識が親子共々なかったです。

    故意ではないので一言謝罪があればよかったのに・・残念です。

    お気に入りのお店なので、また隣同士かち合ったら席移動希望します(笑)

    トピ内ID:1666310861

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    ありがとうございました

    しおりをつける
    🙂
    ユイ
    これにてトピを終了させて頂きます。
    ありがとうございました。

    トピ内ID:1666310861

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