詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 男が男に「 惚れてまうやろ~!! 」 (※もちろん駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男が男に「 惚れてまうやろ~!! 」 (※もちろん駄)

レス9
    (トピ主0
    はるかとーく
    話題
    先日、福山雅治さんの出ていたドラマのDVDを夫婦でみていた時でした。

「・・・かっこええなぁ・・・福山。すげーな、この人絶対かっこええなぁ・・・」と、つぶやく夫。

ちょっとした仕草すら「うぉ!」と思ったくらい嫌味なく素直に惚れるほどカッコイイと思ったそうです。
    幸い?夫はそちらの趣味はないのですが(笑)

たまに車の中で福山さんのラジオを聴く機会があるそうですが。
    女性に人気の芸能人のラジオはリスナーも女性が多くて、番組の雰囲気が「その芸能人×女性ファンの輪」という感じがするが
    福山さんのラジオは女性で無くてもすんなり輪に入れる雰囲気があって聴いてて楽しいそうです。
    (まぁ確かに白い○○○とか、エロトークが多いですけどね(笑) )

さて、男性の皆さん。
    男性が「この人、惚れちまうな」くらいカッコイイ!と思う人って誰ですか?

男性から好かれる男性って、なんか生き方が「深い」感じがするのですが。

男性はご自分が惚れちゃった人を

女性は身近な男性が惚れちゃった人を教えていただけますか?

ランキング

レス

男にとって惚れるとカッコイイは違います

😉
    ベッテル
    ちなみに当方も福山雅治はコンサートに行くぐらいファンです、カッコいいし(実物はさらにカッコよかったです)、歌もすきですし、トーク(エロ含む)も面白いですしね。
    他にも玉木宏や生田斗真とかもカッコイイと思いますよ。

でも「惚れる」となると違いますね、多くはその人の生き方や何かを達成された瞬間でしょうか

一番最近ではWBCでのイチローの決勝でのタイムリーヒットそして優勝、あれは溶けました(笑)

ジョージ!

🐧
    今は湘南元ガール
    うちの夫は『ER』時代からのジョージ・クルーニーファン。
    『オーシャンズ』シリーズは全巻DVDを持ち、車のCMで
    ゴミ箱に紙コップ入れてるだけの姿にうっとりしています。
    (ファンの方すみません・・・)

私はああいう濃い顔は好きではないのですが、
    いわゆる『いい男』系だけではない映画に出たり、
    監督する作品が渋めだったりするところが面白いな、と
    思ってます。

ジャン・レノ

🐧
    みどり
    主人に聞いてみたことがあるます。
    誰を格好いい男と思うか。

ジャンレノらしいです。

うちの主人ですが、もやしっこで、ジャンレノとは全然違います。

色々いますよ

やたろう
    同じ「カッコイイ」でも男性と女性では感じ方が違うでしょうし、
    同じ人でも時と場合によってバラつきがあるので、その辺はご容赦を。

・大沢たかお
    ドラマ『JIN』の大沢氏は素晴らしかった。
    他の出演作品に較べてキャラ的にちょっとナサケナイ感じなんですが、
    そこがまた素直で良いのです。

・内野聖陽
    『龍馬伝』の福山氏もいいですが、私にとっては龍馬といえばこの人。
    『JIN』に出ていた龍馬役の内野氏が最高です。
    ああいう豪快な男にはやはり憧れますね。

・堺雅人
    『篤姫』で「おぉっ!」と思い、『JOKER』でも注目しています。
    ひと目で分かる格好良さは文句なしにうらやましいですが、
    彼のような「笑い目」の奥に秘めた狂気や悲哀も捨て難い。
    ああいう物凄い二面性は、自分は到底持ち得ないし持ちたいとも思いませんが、
    それだけに惹きつけられるものがありますね。

「隠し持った裏の顔」への憧れは、昔のヒーロー物から時代劇に至るまで、
    男性なら誰にでもあるような気がします。

外国人なら、
    ・ロビン=ウィリアムズ
    ですかね。渋すぎます…。

うちの夫も…

ふふふのふ
    福山雅治さんですね。

福山さんにはトークが面白さや外面と内面のかっこよさで理由で惚れる男性もいると思いますが、うちの夫はもっと単純に笑顔が好きみたいです。あの笑顔に人柄が凝集されているからでしょうか。

インタビューやドラマの中で福山さんがにこっと笑うと、夫も赤ちゃんに笑いかけられて反射的に微笑んでしまうような顔をするので、観察している私もついにやけてしまいます。(キモくてすみません)
    十年ぐらい前に「笑うとえくぼが出て可愛いな」と言ったのも、福山ファンの妻ははっきりと覚えてますよ(笑)

ちなみに夫は「え~、また?」「今度は九州まで行くの?遠いなあ」と口では文句を言いつつも、ライブにはちゃんとつき合ってくれます。

「ハゲタカ」の大森南朋さん

🙂
    ホライズン
    夫が惚れた!といつも言ってるのは「ハゲタカ」の鷲津政彦役の大森南朋さんです。

スーツとメガネがこんなに似合う男っていないよな~っていつも言ってるし、鷲津の仕事に対する決断力の速さも尊敬してるみたいです。

もちろん俳優としての大森南朋さんも高く評価してます。
    夫曰く「男が惚れる男だよな~」とのこと。

夫が惚れ込む70代の友人

とくめい
    50代のウチの夫には、憧れの70代男性がいます。
    カッコイイ、あんな生き方をしたい、常々申しておりました(笑)。
    趣味関係で知り合った方なんですけどね。

その方と私、直接お話しをする機会がありまして、夫抜きで二人で2時間ほど話し込みました(笑)。
    いや~~、話が尽きない。
    波瀾万丈、自由奔放な生き様。それでいてシャイで責任感があって。
    若い頃にバイトしながら世界を放浪した話、大怪我しても止めない趣味の話、国交回復前の中国で仕事をしていた話、畑違いの仕事にどんどん飛び込んで生きてきた話。
    奥さん、大変そうだなぁ~~と思いましたが(笑)、私が男だったらやっぱり憧れますよ。
    ご自分で「なぜか波瀾万丈になっちゃうの」と穏やかに笑って話していましたが。
    70代でもイチから何かを始める気力満々、若い人の間に臆せず自然に入り込み、新たな人脈と趣味を作っていってしまいます。
    なのにエネルギッシュ過ぎず(ぎらぎらしていない)、穏やかなんですよね。

まさに「生き様が深い」のです。それがカッコイイ。
    夫は私がこの方と深い話をしたので、ヤキモチ焼いていました。俺も聞きたかったと(笑)。

我が家の夫も、

🙂
    惚れてみそ
    今、大河ドラマ坂本龍馬にハマってるようで、福山雅治の土佐弁を真似て悦にいってますが(はい、子供です(汗)

それは福山雅治に惚れた訳ではなく、『福山雅治が演じてる坂本龍馬像』に惹かれてるような感じです。

『惚れてる』まではいかないかもですが、
    うちの夫が、男の生き方として憧れの様な気持ちを持っているのは『白洲次郎』です。

トップガンの時のトムクルーズ

さまー
    変な意味ではなくという言い方もあるかもしれませんが、この時は、正直変な気持ちになりました。

あの爽やかさ、可愛らしさ、美しさ、トムクルーズになりたくてなりたくて、狂いそうになりました。

ポスター等を毎日眺めて悦に入っていました。

後はジョンレノンかな。あのシャウトした時の声のセクシーさにときめきまくりでしたね。