詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人が男として見てくれません

レス14
    (トピ主0
    ショウ
    話題
    僕は高校二年生で、相手(Aさん)は大学二年生です。
    Aさんは僕のアルバイト先にバイトとして入ってきて、僕がバイトのやり方を教えていました。
    そのうち二人とも教師を目指していることが分かって、将来の夢について話しているうちに、段々とAさんのことが好きになってしまいました。
    とにかくAさんは志が高くて、子どもについて真剣に考えているところに惹かれました。
    でも告白をしたら「ショウくんは弟みたいな存在」とか「私は成人だから高校生以下と付き合っちゃだめだよ~」と言われました。
    でも諦められなくて、バイト仲間の皆で遊びに行った時に、遅かったのでAさんを送っていきました。
    その時に思わず無理やりキスしてしまいました。(最低だったと思います)
    でもAさんは「これが私のファーストキスだったらどうするの~(笑)」って言ってて、また「付き合ったりは出来ない」と言われました。
    びっくりはしていたみたいなんですが、それですごく意識される感じはありません。
    彼氏も好きな人もいないと言っていたので可能性はあると思うのですが、僕を男として見てくれません。
    話も合うし仲もいいんですが、それ以上にはならないんです。
    どうやったら恋愛対象として見て貰えるんでしょうか?

ランキング

レス

ん~

秋来い
    女性が一度、「男」として認定しなかったら、それ以上になるのは、正直云って難しいと思います。
    まして彼女さんは今、教師になるべく頑張っているのでしょう?
    恋愛に時間を割く気持ちも、余り無いようにお見受けします。
    一度は身を引いて、二十歳になってから、再挑戦してみたら如何ですか?
    それ迄にトピ主さんは、「大人の男性」になるべく、修業をしましょう!

待ちましょ

るるるるー♪
    わー素敵な話ですね♪
    3才差なんて大人になったら全然障害になりませんよ。
    先生って仕事は精神的にも大変らしいですから、
    トピ主さんを必要としてくれる時がきっと来ますよ!
    それまで男を磨いておくのが肝要かと!

そのしっかりした彼女は

🐤
    ぴー
    おそらくあなたを男性としては意識しないでしょう。今のところは、です。
    二十歳越えて夢に向かって(もしくは目標を達成して)貴方自身が確りした姿を見せていかなければ男としては意識してくれないのでは?
    でも相手の方が迷惑だと言わない限り好きでいるのは構わないのだから、自分の気持ちが受け入れられないからと諦めなくてもいいでしょ?
    若いんだから、待てなくなって他の女に走るも良し。でも私じゃなくていいんだなと思われたら、それでおしまいかなと思います。
    その程度の気持ちだって事。
    今教員採用試験も大変ですよね?何年も掛かったりする事もあります。
    時間を掛けてもそんな物事に取り組んで行こうとしてる女性なんでしょう?夢だけ語って頑張れない男には興味持てないし、大事な時間は奪われたくないだろうと思いますよ。

あ、まず相手が望んでない事をしたらダメですよー。彼氏が居なくてもいいなって時期もあるので。

恋愛対象もなにも

すもも
    告白して振られているのですからどうしようもありません。

トピ主さんは好きでもない女の子から何度も告白され続けたら
    「こんなに僕を思ってくれているんだ」と付き合う気になるのですか?
    たぶんならないでしょう?
    彼女も同じだと思いますよ。

彼氏や好きな人がいないからといって可能性があるとは限りません。
    一度ならず二度も振られ、それどころか振られた状態で無理やりキスしたトピ主さんに対して
    変わらず仲良くしてくれるだけでもありがたいと思うんですけどね。

どうしても彼女があきらめ切れないならしばらくは何もしない事です。
    下手に「恋愛対象としてみてもらう為の努力」なんてしたら
    今の状況では逆に避けられそうですし。
    何せ彼女は「高校生とは付き合えない」とはっきり意思表示しているのですから。

まだ、未成年だから

ごるびー
    成人して、自立してから
    もう一度、告白してみたら?

可能性は限りなく低い

ごまめのはぎしり
    仲がいいから、恋愛に発展するとは限りませんね。
    現実に「弟」と言われてますから。
    こう認識されたら難しいですよ。

どうしたらという事ですが、早い話あなたが大人の男になればいいんですよ。
    あせって迫るのは嫌われますよ。

第一、来年からあなた受験モードに突入でしょう。
    彼女と付き合う閑なくなると思いますけど。

社会人なら、三つぐらいの年の差は大した事ありませんが、
    あなたがまだ高校生ということは彼女にとっては、とても負担なんですよ。

大人の男になるのは、時間がかかります。
    今のあなたでは彼女に子供扱いされてもしょうがないでしょう。

大人の階段登ってから

uekusa
    彼女がトピさんに脈なしとは思えないので、
    あなたが高校をちゃんと卒業し、良い就職先で
    良いポジションを獲得し、
    安定した収入を得たら
    男として見てくれます。

養う能力もないのに大人同様の事をしようとしても
    大人の彼女は 世間に高校生と異性交遊する好き物
    扱いされたあげく、あなたからは体を提供する
    だけで何の安定ももらえない事が明白だからです。

大人の女なめんなよ(笑)
    でも、悪い気はしていないようなので、
    のんびり友達以上恋人未満でいて、就職して3年経った頃に
    再度申し込んでは?

それも待てないようじゃ 本当にお子ちゃまだね~

応援してあげたいけど

ぴょんきち
    残念ながら、現に大学生の彼女Aさんから見れば、あなたがバイトでは先輩でも高校生は高校生。
    Aさんの周りには同じ大学生の男の子がたくさんいて、そういった男の子に比べてもやっぱり子どもにしか感じないんだと思います。

本当に好きなら、ずっと彼女を見守りましょう。
    あなたを大人と認めてくれるときまで。

今の気持ちを大切に、素敵な大人になってくださいね。

夢が教師だからこそ

レイ
    未成年と交際というのは重荷に感じるのでは?
    そんな事をしたら、自分で自分のイメージする「理想の教師像」を壊す事になると思ってしまうのではないかなぁ。
    トピ主に限った事ではなくて、今の彼女にはとにかく子供との色恋沙汰は避けたいだけの事なのでは?
    真剣に子供を教育する職につきたいと考えている人が、自ら「子供を誘惑した(と他人から見られかねない)過去」を作りたいと思うでしょうか?

それに、例えば彼女と運良く交際できるようになったとして、トピ主が成人するまで一線を越えないプラトニックな関係を保つという保証はあるのでしょうか。
    未成年とそういう事をした場合、責任を問われるのは彼女の方ですよね。リスクが大きいのでは?

交際しても今は話も合わないだろうし、行動に制限がありますよね。
    トピ主が大学生になった時は彼女は社会人、やはり物足りなく感じる事もあると思います。
    彼女を好きだという事は自由ですし、告白したっていいと思います。駄目でもスッキリでしょうし。
    自分が20歳になるまでその気持ちが続いているなら、再度チャレンジしてみるといいでしょう。
    それくらいの本気度でしょう?

大人の紳士はむりやりキスなんてしませんよ

ひぃ
    己の性的衝動を止められない
    もう、この時点で彼女に「お子様」扱いしてくれと言っている様なものです

今の年齢差は、もっと歳を重ねていくと何て事ない年齢差なんですけどねぇ~

あ、あとですね・・
    例えトピ主様が高校生でなくても、彼女が付き合いたくないと思うケースもあります
    人にはそれぞれ、好きなタイプというのがありますからね
    トピ主様に気を使って「弟みたい」とやんわり断っているだけかも知れませんから
    あまり突っ走ってしまうと、恥をかくことになりかねませんよ

バイト先なんてたくさんあります
    これ以上、しつこいとバイト先からも居なくなるかもしれません
    よく考えて行動しましょう

もう、いいかげんにしなさいよ

>その時に思わず無理やりキスしてしまいました。(最低だったと思います)

最低だったと思うなら、引きなさいよ。
    Aさんが冗談で済ませてくれたからいいようなものの、
    これ、他の女性だったら、一生許せないくらいの深い傷に
    なっていたかもしれないんですよ。
    それでも尚しつこく「恋愛対象」云々と悩める余地があるなんて、
    Aさんの優しさと懐の深さに甘えている証拠ですよ。
    そんな甘ったれで傲慢な男の子を、誰が彼氏にしたいと思えますか。

たぶん年上が好きなんですよ

🐷
    三浦大根
    彼女の好みのタイプが分からないので、何とも言えませんが、世間には、年上じゃないと異性として受け入れられない女が多くいます。

そんな女性にとって、自分より誕生日が1ヶ月でも遅い相手は、友達以上の存在には成り得ません。

男性が女性より三つ四つ年上でも、付き合っていくうちに、女性のほうが精神年齢を超えてしまって、その場合男性は、彼女の憧れの存在からあっという間に降格してしまいます。そんなリスクを回避するためにも、5つとか、もっと年上の男性を求めてしまうことも多いです。

ファザコンだからか、トラウマがあるからか、あるいは過去に出会った理想的な男性に似た存在を探し求めているからなのか、理由はいろいろあると思いますが、そういう女性にはどう頑張っても、年齢という誰にもどうしようも出来ない差を埋めて見返すことはできません。

君はまだ高校生だし、実年齢でも年下だし。しかも精神的にも、彼女がしっかりしている分、君は随分幼い感じです。いまは無理でしょう。

可能性なんてないっしょ

たかだか高2で志もなく、経済力、人生経験もなく、相手に思いやりも持てない子供になんの魅力を感じろと?

相手に尊敬できる点や魅力があってはじめて恋愛対象として成立するのでは?

勘違いしてる様ですが、彼女が大人の対応してくれてるからやんわり断ってくれてるけど…ひっぱたかれて、避けられても不思議じゃない。

勘違いする暇があったらもっと自身(の内面)を磨いて数年先に再度、告白する位の意気込みを。

今は可能性0

甘ったれには分からないか?

今は脈なし、でも、、、

LEE
    そういう男前な女性は、
    ずーーーーっと一途に思い続けつつ、かつ、
    トピ主さんの夢を実現するために努力するひたむきな姿を見せつつ、かつ、
    適度に距離を保った状態で交流を続けつつ、かつ、
    気長に、せめてトピ主さんが成人するまで、上記のことを続けられたら、
    振り向かれるかもしれません。

私の知人男性10代後半のとき、
    10歳以上年上の女性と知り合い、数回デートしたりしたみたいですが、
    知人は学生で就職すらしておらず、女性が適齢期ということもあり、
    そういう関係は考えられないと、一度振られましたが、
    知人が社会人になって数年した頃に再会し、結果、晴れて結婚しましたよ。

そういう実例もあります。