詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 赤ちゃんが可愛すぎて思わず○人産んじゃいました(駄)
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

赤ちゃんが可愛すぎて思わず○人産んじゃいました(駄)

レス19
    (トピ主3
    🙂
    みずほ
    子供
    4月に三男を出産した3児のママです。

4歳、2歳、4ヶ月の子供達に囲まれ刺激的な毎日です。

たまに(しょっちゅう!?)イライラして自分の器の小ささを自覚しながらも日々育児に励んでます。

ここだけの話しですが、3男がこれまた可愛すぎて。いつもご機嫌でめったに泣かず夜もぐっすり寝てくれる。ああ、なんて良い子なの。こんな赤ちゃんに癒され密かに4人目出産の妄想をふくらましつつ自分のキャパ越えも想像して揺れ動く日々。

皆さんは赤ちゃん可愛すぎて何人産んじゃいましたか?

ランキング

レス

すごいねえ

😀
    こんらんきのこ
    幸せだねえ。
    私は結婚して7年たちますが、夫婦の関係が不安定なので子供どころじゃありません。
    こんなに色々あって、それでもまだふたりでやっていこうとしてて、本当にこの先幸せになれるのかなと疑心暗鬼。
    昨日も夫と話し合いしている中で「君のなかにある僕への憎しみが、全然癒されて無いと分かって正直つらい。もし将来子供ができても、君はその子供と一緒に僕の元から去っていくんだろう」と言われてしまいました。そうかもしれない、でも違うかもしれない。
    可愛さに3人産む、そういう人生が自分にもあったのかな、などと
    考えてしまいました。
    いいことですね、そういう気持ちになれるということは。
    自分自身でその生活を作ってきたのだから、素晴らしいと思います。これからも、お幸せに。私も努力します。

三男可愛い

🙂
    あこ
    わかります!うちも三男が七ヶ月。可愛すぎてたまりません。上二人の時より気持ちに余裕があるので 赤ちゃん を実感しながら育てています。大きくならないで~って本気で思います☆環境さえ許せばあと二人くらい欲しいですね。

こんな感じ

屋敷
    「~産んじゃいました」って…

なんだかあんまり良い感じしませんね。

品が無いというか…

四人

よもぎ
    産んじゃいました。四人目男の子なんですけど可愛いです、
    この世の中にこんな可愛い、かっこいい男の子がいましょうか?ってくらい。
    あ、もちろん女の子も可愛いです。ってわけでもう一人必ず男の子が生まれるなら産みたいなー、
    産まれたばっかりのあのフニャフニャの赤ちゃん抱っこしたくなってきました~。

四人

はにわ
    もともと子供好きじゃなかったんです。なのに産んでみたら可愛くて可愛くて四人産んでしまいました。
    12才、10才、五才、7ヶ月の子供がいます。
    可愛くてもイライラしてしまう自分がいるので反省してはイライラしてしまいますが…。
    と言うか四人も生むなんて自分でもビックリしてます。

4人…

🐱
    ヨッシー
    もうすぐ4人目、三女産んじゃいます。
    4人目だけは予定外だけど、楽しみでたまりません。

上3人の産まれた時の甘い匂いと泣き止んで外の世界を見た瞬間の顔は目に焼きついてます。最初の子は悩んだ日もあったけど、二人目以降の乳児期って何しててもこっちも笑顔になってしまう。「どうしてお前はこんな可愛いの~!」みたいなテンションで育ててました。

3人目は掃除機かけててもグッスリ寝ていたり、食欲魔人で、昼間上の子と遊ぶから夜泣きもほぼなく全てが楽だった記憶があります。親も力抜いて育てるから可愛い!を堪能する時間がありますよね。

お金がもっとあるならもう1人男の子育ててみたかった。
    大学さえなければね…

トピ主です

🙂
    みずほ
    皆様早速のレスありがとうございました。

>こんらんきのこ様
    ご主人はなぜそう思ってしまうのでしょうね。ご夫婦中が安定致します様に。おつらい中応援ありがとうございます。

>あこ様
    そうなんです。赤ちゃんとして余裕をもって見られるんですよね。赤ちゃん特有の可愛さを満喫してます。成長も嬉しい反面寂しさも出てきますね。

>屋敷様
    下品な表現ですみません。ちょっと目を引くタイトルにしたかったので(駄)もつけて中和したのですが…
    あと自分がまさか3人も生むなんてしかも4人目も妄想するなんて自分でも意外で…
    それくらい赤ちゃんの存在は偉大です。

>よもぎ様
    凄い4人目なんですね。しかも上のお子様とは異性。余計にかわいいですよね。赤ちゃんのふにゃふにゃ感たまらないですよね。期間限定赤ちゃん時代満喫しましょう。

経済力があるなら何人でもいいんじゃないでしょうか

りん
    ただし、もし経済的に苦労をさせるようであれば、もう産まないでください。
    迷惑です。貧しい家で兄弟多い中育った者より。

赤ちゃん可愛いです~

🐶
    ワンワン
    面白いトピですね、トピ主さんの人柄が出て?素敵なトピだと思いましたよ。
    私はもうすぐ2歳の息子ひとり、可愛くてしょうがないです~。
    兄妹(弟?)を是非授けてあげたいと思っていますが、こればかりは、
    授かりものですよね~。息子のときも待ちに待っての誕生だったし、
    30代後半なのでのんびりしてられないです(汗)
    トピ主さんは順調な家族計画そうですね、いいなあ。
    私も赤ちゃん可愛すぎての勢いで、授かれるといいです~。
    子育て3人忙しいですね、リフレッシュしながら頑張って~。

3人女の子♪

🙂
    3人娘の母
    3人で寝ている姿なんて、可愛いことこの上ない。初めて、三女とご対面した時、長女は6歳、次女3歳。かなりインパクト強かったようです。臍の緒つきの三女を見た二人は「間違いなく、男の子だっ!」と思ったんですって。もちろん、臍の緒がそう見えたんでしょう 笑

そう、4人目を考える気持ち、わかる。でも、今ですら毎日やっと生き延びてるって感じなのに、この私が4人も育てられるわけないって思います。

3人いると自分の時間なんてないし、20代は丸ごと子育て。30代に入り、これからドンドン楽になるし、自分の時間も持てるようになるので、まぁ様子見。3人子育て大変だけど、大きくなるのが楽しみです。4人育ててるなんて、本当すごいっ!

いいなあ

🐱
    kedy
    皆さん3人4人とうらやましいですねえ。

私は1人目がやっと4ヶ月です。それまで特に子供が好きと言うわけでもなく、また産まれてしばらくは出産、育児がこんなに大変なものとは予想もしておらず、2人目なんて考えられないと思ってました。しかし慣れて来るに出産の痛みは忘れ、子供ってかわいい、育児って面白いと感動することばかり。3人くらい欲しいなあ。でも30代半ばだし仕事もしてるし2人までが限界かなあ。

もちろん子供は「授かりもの」と思ってます。2人目授からなければそれもしょうがない。でも20代で産んで子だくさん母さんになってもよかったなあ。

トピ主1

🙂
    みずほ
    こんらんきのこ様
    ご主人は何故そう思ってしまうのでしょうね。ご夫婦中が少しでも安定致します様に。レスありがとうございました。

あこ様
    そうなんです。余裕をもって赤ちゃんとして見られるんですよね。
    本当に赤ちゃんかわいいですよね。子供の成長は嬉しい反面寂しさも感じますよね。

屋敷様
    下品な表現とご指摘ありがとうございます。
    ちょっと目を引くタイトルにしたかったので(駄)をつけてカバーしたのですが…あと自分がそんなに子供を生むとは思ってなく自分でもびっくりなんです。

トピ主2

🙂
    みずほ
    よもぎ様
    凄いですね4人いらっしゃるのですね。
    上のお子様とは異性の4人目余計にかわいいでしょう。赤ちゃんのふにゃふにゃ感はたまらないですよね。もう1人頑張りますか?

はにわ様
    まさしくそうなんです。私の気持ちを代弁して頂けて嬉しいです。私もほんの数年前まで子供を3人も生むなんて思ってなかったです。それだけ赤ちゃんの存在は偉大で不思議なパワーがありますよね。

良いですね!

🎶
    れい
    本当に子供が大好きなのですね。
    良いと思います!
    子供は本当に宝ですよね。
    トピ主さんは、子煩悩なんだろうなと察します
    他のみなさんも4人お子さんがおられるという事で、羨ましいです。
    繁盛で良いですね♪
    私も3人目欲しいのですが、二の足を踏んでいるところです。

レスにレスしてすみません

😀
    こんらんきのこ
    主さんコメントありがとうございます。
    ちょくちょくこのトピを思い出します。
    赤ちゃんや子供たちが部屋にいて、お母さんがにこにこして
    暮らしている図が思い浮かび、疲れがちょっと回復します。
    苦しいときが多いけど、まだできることがあると思って暮らしてます。
    そうこうする内に夫と平穏な関係が築けたら、ここの皆さんみたいに可愛い赤ちゃんにあえるかもしれません。
    かげながら回復させてもらいます。ありがとう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

経済的余裕があれば…

26歳ママ
      私ももっと子供欲しいです。因みに今は娘1人と妊娠3ヶ月です。

体が弱いのもあり帝王切開で出産。(出産は最高でも3人までとお医者さんに言われました)とゆうのもありますが経済的余裕がないので、これ以上は子供をもてそうにありません。

私の憧れとしては「サウンドオブミュージック」(かなり古い映画ですが、大好きです)のトラップ一家みたいな大家族で経済的な心配なく夫婦2人と子供6,7人で仲良く楽しく暮らせれば…なんて、妄想してみたり(汗)

だって、子供可愛いですもん!とにかく、今は妊娠中のベビーに会えるのが楽しみです♪

もうすぐ4児の母ちゃんになります

🐱
      4人目にんぷ
      新生児のあのふにゃふにゃな感じがたまらないんです…

道端や友人知人の赤ちゃんを見るたびにいや~んってなります。「うちにもいるだろ」って夫に突っ込まれたりしますが、
      違うのよ!ミルクやおっぱいだけで生きてる赤ちゃんのあの匂いとふやふや泣く声…うちの怪獣たちとは別物じゃん!

と毎回思います。

もうすぐ、予定外に授かった4人目が生まれます。

楽しみだなぁ…またあのふにゃふにゃを独占出来るのかなぁ…

一年も経てば兄ちゃんたちみたいな怪獣になって…あとは食費と教育費がどんどんかかっていくだけ…なのは分かってるんですけどね~(涙)

橋下府知事の奥様も新生児フェチ(言葉悪いですが…)だと以前テレビで仰ってました。一歳くらいで授乳を止める頃になると、新生児を見てはたまらなくなって次が欲しくなるのだとか…

テレビの前で「わかる~」と叫んじゃいました。

うちの夫にもあのくらいの甲斐性があれば…7人くらいは産みたいかも(笑)

5人

ぱんくま
      5人産みました。
      3人でおしまいかなと思っていたら、まさかの双子!
      びっくりしました。

双子の子育ては思ったよりも大変ではなくて、上の子達が手伝ってくれたり
      遊んでくれたりで、本当に子育て満喫できました。
      思い返せば一人目の方が子供と言うものが分からずに苦労したような…。

その末の双子も小学生で、もうあまり親と遊んでくれなくなりました…。
      今はスーパーなどで赤ちゃんを見かけるのが大好きになりました。
      満面の笑みで赤ちゃんをみているおばさんはきっと私です(笑)
      もう経済的に(年齢的にもか)自分では育てられないですからね。
      確かに赤ちゃんの可愛らしさは格別ですが…。

次は「孫」!
      孫を無条件に無責任に可愛がれる日を今から楽しみにしています。

いいな~いいな~

🙂
      tomoko
      私もいっぱい赤ちゃん欲しいです!
      でももう30過ぎて彼氏もいなーい!!
      ちょっと分けてください幸せ!!
      結婚できたら私も短期で産みます。