詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

肩幅とバストの大きい人の服選び

レス10
    (トピ主2
    なつめ
    アラサーのなつめといいます。
    タイトル通り、ガタイがすごくいいので、昔から洋服選びに困っています。

身長169センチ、体重55キロ。かなりの骨太で、バストはF75です。
    スカートやパンツは、Lサイズや11号を着ればよいのでまあ問題ないのですが、困るのはトップス。
    最近のお洋服は小さめですから、11号でもきついときがあり、場合によっては13号になってしまいます。

どこかおすすめのブランドや、都内のショップなどをご存じありませんか?

よろしくお願いします♪

ランキング

レス

海外旅行

海外旅行する
    海外旅行することが一番かと。
    輸入物でも、選ぶ人が細いのか太いだけなのか、やはり日本人の体型にあわせて選んでくるのか、胸元やウエストが綺麗に見えないんですよね。
    自分で海外のショップで選ぶのが一番ですよ。

アメリカやオーストラリアなどが選びやすかったです。アジアは細いし、イタリアなどはもっと胸が大きいのかママの服を着た子供みたいな感じになりやすかったです。

日本で買うと高くつくし、楽しみついでに行ってしまいます。

私もお仲間です。

エッシュ子
    170cm、56キロでかなりの骨格です。肩幅を端から端まで測ったら44cmありました。胸は80のCですがハト胸で胸囲がでかいのでいつも豊乳と間違われます。
    そしてお尻は小さいので、後ろから見たら立派な逆三角形です。ちょっとした男子より格好良い体格です。

私みたいな体型の女性はそういないので、トピさんに共感しました。
    パンツは私もLか11号で大丈夫ですが、トップスは13号ですね・・無理するのをやめました。

私の一押しとしては、大丸百貨店のエッシュ(esche)をお勧めします。エッシュ(esche) は「仕事着やちょっとしたお出掛け着」を提案しているミセス向けのエレガンスファッションブランドで若者向けよりサイズは少しゆとりがあります。そしてすんなりきれいに見せてくれ今時なオシャレな服が多いです。エッシュならほっとして着れますよ。http://world.jp/brand/esche/l/

あとは海外に行けばエスプリで買い物をします。
    私は自分は外国人体型だと思ってます、日本だと目立ちます(悲)http://b.laso.jp/b.php/ESPRIT
    参考までに。

インポートもの

😀
    なつめ
    ありがとうございます。

日本で買う輸入物がなんだかあわないというのはときどき感じます。バナナリパブリックが、わざわざ日本人向けに小さくしているというのを聞いたときは、「よ、余計なことをッ!」とつぶやいてしまいました。

海外旅行にいくと、たしかにサイズが合う服が結構あって、うれしくなりますね。ハワイに行った時を思い出しました。洋服買い出し旅行というのもいいかもしれません♪

エッシュ子様、よさげなブランドを教えてくれてありがとうございます。早速いってみます。
    骨太女子は苦労しますよね。私は指輪が薬指で15号なんです。中指なんて、間接を通らないから、19号ですよ、ふふ。
    でも、負けずにおしゃれしていきたいです!

あなたとお友達になりたいです

エッシュ子
    私の体格をしいて上げるなら、シンクロナイズの方々と同じ体型です。
    トピさんもでしょうか?指も太いし足もでかいし、Fカップじゃないのが残念!
    ガタイがいいから乳幅も広いんですよねぇ・・私の背中は男並に広いですよ。
    私の親族はみんなガタイが人並み以上に良過ぎます。

エッシュは、普通のLでも若者向けより余裕があるLですがデザインは今時なので「おばちゃん風」にならないのがいいです。バーゲンの時に買います。
    最近流行のフワフワした服着れません。トピさんはどうですか?私が着たらムームーです、迫力ありすぎます(泣)夏は肩を出せません。宝塚の男性役でしたら肩幅だけでしたら合格点です。スーツは肩パットは全部取って着ていました。ビキニになるとますます迫力です。でも海外に行ったらせいせいして歩けます、体が大きいことは海外だととても得をしますよね。外国人には体がデカイとなめられません。ただ日本だと・・(汗)

>「よ、余計なことをッ!」とつぶやいてしまいました。

ウケました(笑)本当ですよね!!
    あなたと友達になりたいっ!
    海外のマンゴの服もおしゃれですよ!

二度目です

海外旅行する
    「余計なことを」、私も今まで何度となく呟いておりました。お仲間がいて嬉しいです。

みなさんで一緒に、海外洋服買い出しツアーに行きたいものですね。

質問です。

エッシュ子
    なつめさんや海外旅行するさんへ

ご主人はどんな体型ですか?
    私は夫と同じ身長ですが、
    私のほうが肩がイカッているから
    私の方がデカく見えます(シクシク)

夫は太っていて肩が小さく、しかもなで肩なんですよ。
    肩が小さくなで肩の夫が腕を回しても、
    私の広い肩の先に手が届きません・・
    なので時々、夫の肩を抱いて歩きます。

もっとガタイの良い男性と結婚したかったのだけど、
    気が合ったのが夫でした。

やっぱり親戚一同ガタイがいいですか?

父は183cm、弟は180cmでガタイがよいです。
    親戚のおばあちゃんもがっちりで170cmあるんですよ。

海外買い出しツアー

😀
    なつめ
    楽しそうですね、海外買い出しツアー。

マンゴは旅行先で覗いたことがあります。あちらはファストファッションとはいえ、サイズが充実していてうらやましい限りです。なおかつ立体縫製といいますか、シルエットがきれいに見える気がするんですよねー。
    普段着はH&MやZARAでもいいナ、と思ってます。ちと生地が安っぽいのがたまにきず。

ちなみに、親族は別に背が高いわけでもなく、弟も172ぐらいしか身長ありません。私だけが妙にガタイがよく育ってしまいました。きっと、よく食べてよく寝たからでしょうね。

私は独身ですが、つきあった男性は軒並み170センチ前後です。すなわち、ヒールを履くと、私の方がデカくなってしまうんです。が、気にせず履いてます。

でも、昔、あこがれの先輩の身長が184センチくらいあって、一緒に歩いたときはどきどきしましたねえ。自分よりも背の高い人が隣にいるって、景色が違って見えるんです。懐かしいですね。

胸板の厚い女です

驚異な胸囲
    ハトムネで胸板?が厚い女です。
    肩もガッシリしています。

洋服選び大変ですよね。
    私はふんわりしたワンピースが悲しいほど似合いません。
    タートルネックのニットも着たいけど、やたら逞しい仕上がりになってしまいます。
    ブラウスシャツを着ると下半身とのアンバランスさが目立ってしまいます。
    母親に「迫力あるね~」と言われたのがショックです。

胸元の開いたトップスを選ぶことが多いです。

ずっと、私以外の女性は華奢な人ばっかり・・・とへこんでおりました。

このトピック、参考にさせていただきます。トピ主さん、ありがとう!

Jcrewは?

🐶
    takoko
    同じく海外ブランドのJ.Crewはどうでしょうか?

日本から撤退してしまいましたので、ネットで海外通販できます。
    お値打ちです。

私も同じような体型ですが、J.CrewだとSMALLサイズ(6号)が
    ピッタリなので嬉しいんです(笑)

よーく分かります

チェルシー
    すっごく分かります!!
    日本の洋服って、本当に華奢ですよね~。
    私は165センチですが、トップス(肩、丈)が足りなくて。

今アメリカ在住で、ようやくこの問題なく買い物できます。
    日本から持ってきた服(日本のL)とアメリカの服Sサイズで比べても、
    アメリカのSのほうがずっとゆったりしています。
    日本人、今の時代は小さい人も大きい人もいるので両方のサイズを作ってもらいたいものですね~。

さて、こないだ日本に帰った時Forever 21で買いましたが、
    アメリカと同じ作りでしたよ。
    たしかH&Mも。
    30歳前後の方にはちょっと子供っぽいものも多いですが、
    インナーのTシャツやタンクトップ、カジュアルなアイテムならここはおすすめです。
    安いし。
    もう日本のTシャツなんて丈が短すぎて着れませーん!!