詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 運命を感じた、その感じ方は?そして幸せになれましたか?(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    運命を感じた、その感じ方は?そして幸せになれましたか?(駄)

    お気に入り追加
    レス25
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    運命を考えるアラサー
    恋愛
    若干くだらない質問になるので、駄トピとしました。


    時々トピが上がっていますが、異性に運命を感じたことのある人って結構いるみたいですね。

    実は私も感じたことはあるのですが、2人もいるんです・・・!
    そして2人とも、感じ方が違ったんです。

    私の場合、1人目は一言目に喋った瞬間に
    「この人とはずーっと穏やかに仲良く付き合いが続きそうだな~」
    と感じました。
    (付き合いとは、人付き合いの意味で、男女の付き合いという意味で感じたわけではありませんでした)

    しばらくして告白されましたが、その時私には付き合っている彼がいたため、お断りしました。

    その後もこの人は変わらず接してくれていて、2年近くたち、私の中での印象は
    「こんな人と人生を共にしたら幸せなのかも」
    と思います。


    2人目は、最初は良くも悪くも何も思わず、相手からメールなどが来るようになってしばらくしてからふと
    「この人の遺伝子が欲しいかもしれない・・・!」
    と感じました。
    正直、そんなことを感じた自分に驚き&呆れました・・・

    分かりやすく言うと、1人目は「この人『と』子供を育てたい」、2人目は「この人『の』子供を育てたい」という印象を受けています。

    遺伝子レベルで求めているのは2人目の男性!?
    でも女としては1人目を求めている!?
    こんな感覚初めてです。

    どちらと一緒にいたら幸せになれるのか?
    と考えていたのですが、そもそも、運命を感じた相手と一緒にいれば必ず幸せになれるわけでもなし・・・と思い始め、興味本位で、皆さまはどうだったのかな~とトピを立てさせていただきました。

    経験談教えてください!


    ちなみに、2人に交際を申し込まれているというわけではありません・・・
    悲しいことに一人で勝手に運命について考えているだけです。
    だから駄トピです。あしからず。

    トピ内ID:6409657034

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 2 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数25

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    感じました

    しおりをつける
    blank
    幸せ者
    何人かの人とお付き合いの経験がありますが、「運命」を感じたのは夫だけです。

    夫とは職場が同じだったのですが、であって数ヶ月たったある日突然、本当に唐突に、
    天から決められたことのように「この人と結婚するんだな」と思ったのです。
    そう思った自分自身にびっくり。「あれ?今私、何て思った?」って。
    それまでは、会話と言えば仕事の話しかしたことはなく、恋愛対象でも何でもなかったのに。

    その後、夫からのアプローチがあり、とんとん拍子で結婚まで漕ぎ着けました。
    あまりの早さに、周囲から「出来婚か?」と誤解されたくらいでした。

    あれから20年になりますが、非常に幸せです。
    あの時の直感は、間違っていなかったようです。

    トピ内ID:5243653718

    閉じる× 閉じる×

    人生でただ一人

    しおりをつける
    🐶
    ミドウバ
    思い浮かんだのが今の彼。

    ・同じタイミングで髪を切ったり、病気にかかったり…(本当に偶然です)
    ・昔やってたSNSで共通の友人のページに足跡を残したのがほぼ同タイミング。しかも毎回。
    (これまた偶然です)
    ・両思いながら諸事情で別れた後。
    私の勤務先と目と鼻の先に異動してきていた。
    しかも自転車で通り過ぎたことがあるらしい。
    ・性格や食べ物の好みが似てる。

    今まで色々な人と付き合ってきましたが、
    赤い糸を感じるのは彼だけですね。

    トピ内ID:5910831281

    閉じる× 閉じる×

    幸せです

    しおりをつける
    🙂
    ないしょ
    幸せです。といっても、まだ結婚2年弱なのですが。

    夫には運命を感じましたが、私の場合は、「私の意思にかかわらずこの人と結婚するのだろう」と思いました。人には決して言いませんが小町なので正直に書きますと、夫のご先祖様からだと思うのですが、「この子と結婚して、○○家の子供を産んで欲しい」というメッセージのようなものも受けました。結婚の直後、妊娠がわかりました。メッセージのとおり、男の子を出産しました。息子は、夫方の亡くなった親戚にとてもそっくりな顔で産まれました。

    ちなみに、学生時代にトピ主さんと同じような印象を受けた男性がいました。しばらくはお付き合いしていましたが、半年も続きませんでした。今思うと、私にとってその人は運命の人ではなくて、「すごく好きな人」なんだろうなと思います。だって、運命の人に出会うと、「この人しかいないんだ」という感じ。迷いがありません。

    トピ主さんアラサーですか?私が夫に出会ったのもその頃です。トピ主さんみたいな方なら、きっと良い結婚をなさると思います。

    トピ内ID:8108178808

    閉じる× 閉じる×

    それは運命とは言いません。

    しおりをつける
    blank
    すもも
    単にトピ主さんが目をハートにさせて「この人が好き」と思っただけの話です。

    トピ内ID:7241245318

    閉じる× 閉じる×

    相手も感じているかどうか

    しおりをつける
    ビスコ
    運命、というか不思議な偶然ってあるものだな~と
    思ったことは幾つかあります。

    そして、夫もその事実を知って「!」と思っていたようです。
    結婚してもうすぐ10年。幸せです。


    トピ主さんの場合、1番目の男性には告白されたそうなので
    あちらも同じように感じていたのかもしれないですね。
    でも、断ってしまったということで、、、残念。

    ただ、2番目の男性はどうだったのでしょうか?
    あちらも「遺伝子レベル」で何かを感じてくれているとしたら
    運命なのかもしれないですね~。

    トピ内ID:0362761510

    閉じる× 閉じる×

    ありましたが・・・

    しおりをつける
    blank
    ナエマ
    32歳のバツイチ女性です。

    元夫が「運命の人だ!」と思った人でした
    23の時初めて会ったとき(会話はあまりしませんでしたが)
    この人と結婚する、と思ったんです。
    相手はそう思ってなかったみたいですが
    私は確かに感じました。
    周りにも「赤い糸ってあるんだよ」と力説したものです。

    でも、運命の人ではあったけど
    関わってはいけない運命の人でもありました
    運命の人=幸せ、ってことじゃないんだな~と思いました・・・
    神様が与えてくれた試練かな、と今では解釈しています。

    トピ内ID:0173839855

    閉じる× 閉じる×

    何が起きても納得できる相手

    しおりをつける
    blank
    三人?いたかも…
    私の場合は、育った環境や学歴等でも釣り合いがとれていて
    一番気の合うピッタリな組合せが主人だと確信して結婚しました。
    結婚してからも細かい部分のすり合わせはあっても
    基本は変わらず、何があっても「この人が一番なんだ!」で15年。
    何か良くない結果が出たとしても、一番の組合せの人とでも
    こういう結果になったのだから仕方のない事なんだと
    納得できる所がいい所だと思ってます。
    逆に良くない事でも「自分は甘いなぁ」とか
    その時に学ばなければならない事が分かるんです。
    主人と比べて、この人とだったらどうかな?な~んて
    別の人とシミュレーション?してみても
    やっぱり主人が一番(好き)だなって思いましたよ。
    一部分だけならいいのになぁ~と思う人ならたくさんいても
    (もの凄い高学歴の人とか超高収入の人とか)
    でもトータルで一番ピッタリとなると主人なんですよねぇ~。
    (コジンマリしちゃうので喜んでいいのかどうか…)
    けれど私が思い描いたギリギリの生活は、なんとか維持できています。
    これからもビシバシと主人のお尻を叩いて頑張らせなければ!

    トピ内ID:2305788903

    閉じる× 閉じる×

    幸せ者さんと同じく、

    しおりをつける
    有りました
    私も夫と初めてのデートで『あっ、私この人と結婚する!』って言葉が心に浮かびました。
    しかも、そのヒラメキがあったのは、ドライブデートから帰宅途中の駅の公衆トイレの前。
    なんとも、ムードには程遠い場所なんですがね(苦笑)

    それまでの、ごっこの様な恋愛とは明らかに違う感情が夫には湧きました。
    その気持ちを信じて結婚。
    あれから25年以上たちますが、結構仲良く夫婦続けてます。

    トピ内ID:7162176437

    閉じる× 閉じる×

    運命あります!

    しおりをつける
    🙂
    三つ葉
    私も運命を感じました。高校2年の時です。彼とは4年付き合い、今は結婚5年目です。

    大好きな旦那さんです♪
    運命、ありますよ!

    トピ内ID:7679590002

    閉じる× 閉じる×

    この人のためなら死ねる! って思った

    しおりをつける
    ぬるま湯
    今の主人と出会って、付き合い始めて、真剣にそう思いました

    あれから時は流れて30年・・・

    今じゃ絶対にそうは思いません。

    ただ、死に水はとってやってもいいと思ってます

    やっぱり運命の人だったのでしょうか


    主さまの場合は・・
    どうなんでしょうね。やっぱり、付き合ってみなきゃ分かんないですよ
    それからですね、悩むのは

    トピ内ID:7422464407

    閉じる× 閉じる×

    幸せです

    しおりをつける
    🐧
    アリソン
    今の夫とは、同じ会社で知りあったのですが、しばらくは接点がなく…。
    夫が異動してきて、たまたま休日当番が一緒になった時です。

    その時に、この人と結婚したら運命だな~と思いました。
    その時は、別の人に片思いをしていたにも関らずです。

    結局、その後いろんな偶然が積み重なり結婚に至りました。
    これぞ運命の人だったのだろうと思います。

    今、結婚3年目。待望の第1子も授かり、幸せです。

    トピ内ID:2819915371

    閉じる× 閉じる×

    ビビっと来た

    しおりをつける
    blank
    まいみん
    合コンで男性陣の一人にビビっと来ました。この人とは何か有る…と。
    何度かのデートの後に付き合い、2年後に結婚。
    が、嫁姑小姑問題で妊娠中に離婚寸前まで夫婦仲が悪化。
    あれから2年、義家族とは絶縁し、今現在はなんだかんだと幸せに過ごしております。第2子を妊娠中です。
    この先はどうかわかりません。裕福さも余裕もありませんが、節約してカツカツしながらも笑いながら過ごしています。

    トピ内ID:2139692815

    閉じる× 閉じる×

    パチッと

    しおりをつける
    blank
    ささのは
    結婚10年目。今でも我ながら仲のいい夫婦で、日々幸せを感じています。
    「この人と結婚する!」とか、文章できっちり感じた訳ではないんですが
    初めて合った瞬間に何か、パズルのピースがパチッと嵌ったような感覚がありました。

    遺伝子レベルで惹かれた人もいたんですが
    その人とはことごとくタイミングが合わなかった。
    夫とは、それまでつき合った人達では考えられないくらい
    色々なことがトントン拍子に進んでいきました。
    縁がある、ってこういうことか…と思いましたね。

    トピ内ID:9089246652

    閉じる× 閉じる×

    これって絶対運命ですよね??

    しおりをつける
    サヤエンドウ
    10代の頃に好きだったA君の事です。

    出会いは小6の時、旅行先の沖縄で。
    旅館近くを一人でブラブラ散歩していた時、向こうから歩いてきた一人の男の子と目が合いました。
    その瞬間、ほんの数秒でしたが、時間が止まったかのように固まってしまいました。旅行先の、どこの誰かも知らないその男の子に一目ぼれでした。
    帰ってからもその子の事が忘れられず、「もう二度と会えないのかなぁ…」なんて思っていました。

    それから約1年後、中学の入学式で。なんと!!沖縄で出会ったA君が、お父様の転勤のため私の地元(秋田)に、私と同じ中学に入学して来たのです!!
    一年生の時は別のクラスでしたが、二、三年生は同じクラスに。
    ある時、席替えがあったのですが、珍しくくじ引きで決める事になりました。
    先生が黒板に「4」と「8」を並べて書きました。私の数字は4。その時、何故か「あ!8はA君だな。」と確信しました。→見事的中!隣同士に。
    A君の友人から「Aがお前の事好きなんだって」と言われた事もありますが、私もA君も超超オクテで先には進めず…。おしゃべりも出来ませんでした。

    すみません、続きます(汗

    トピ内ID:8712419075

    閉じる× 閉じる×

    これって絶対運命ですよね??続き

    しおりをつける
    サヤエンドウ
    高校は別々でしたが、A君の部活の活動場所(?)がたまたま私の家の近くで、下校時に毎日のように会え、挨拶してました。
    大学は完全に離れてしまい、A君への思いも過去の初々しい思い出となったのですが、大学を卒業した頃ある事がきっかけで再会。
    昔はロクに話も出来ないくらい超オクテだった私達ですが、大人になって普通に(笑)お話できるように。

    私「ひさしぶり!○○です。私の事覚えてる??」
    A君「もちろん覚えてるよ!ていうか俺達、沖縄で会った時からお互い知ってるじゃん」

    A君も沖縄での事を覚えててくれたなんて!(というか、沖縄で会った女の子と私が同一人物だと認識してくれていたなんて!)
    あの頃の私の思いが報われたような気がして、とても嬉しかったです。

    そして最近、実家の母がこんな話を。
    母「アンタの中学の同級生だったA君、覚えてる?」
    私「うん、覚えてるよ~」
    母「A君のご家族がウチ(実家)のすぐ近くに引っ越して来たわよ~」

    …偶然にしてはすごくないですか?これって運命ですよね?(笑)

    トピ内ID:8712419075

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      時間を浪費するだけの「運命」の人もいる

      しおりをつける
      blank
      haru
      アラフォー女です。
      いわゆるビビビッと来たのは、人生で3回あります。

      最初は20歳頃。次は1年後位。最後は今の夫です。
      しかし今になって振り返ると、最初の二人は一目惚れに近い感覚です。
      あ、一目見て「この人とは関わりたくない!」という直感が働いた人もいます。

      いわゆる運命の人は、自分が成長するに従って変動があると思うのです。
      例えば自分が仕事に生きた場合とフリーターになった場合、地元に住んだ場合と遠方に住んだ場合などによって、好かれる異性にも変動が出てくるように思います。

      運命的に巡り会ったとしても、タイミングが合わない人もいます。
      二番目の直感の人とは、結局最後まで付き合うタイミングが出来ませんでした。
      夫とは出会ったその日に結婚を決意したというのに。

      しかしこの歳になって思うのは、「付き合ってみないと分からない」ということ。
      あまり頭でっかちにならず、まず付き合ってみて、後から運命とやらについて考えてみては?

      トピ内ID:7199740614

      閉じる× 閉じる×

      私も

      しおりをつける
      🎁
      るみ
      現在の旦那に、「この人と結婚するかも!」と思いました。
      初対面では何も思わなかったのですが、2回目のデート以降から直感的に思いました。
      それまで何人かとお付き合いしたのですが、そんな事を思った事がありませんでした。
      付き合って1カ月も経たないくらいにはもう、「この人と結婚するんだな」と確信に変わりました。
      それは、旦那も思っていたようです。
      スピード結婚でしたね。
      なので私達も、できちゃった結婚では?と周りに聞かれました
      結婚して7年になりますが、時々価値観の違いから喧嘩などしたり、
      趣味が合わなかったりして、結婚早すぎたのかな、と悩んだ事もありましたが、
      冷静に考えてみても、やっぱり旦那としか結婚生活は考えられませんね。
      やはり、ビビビ!とくるものはあると思います!

      トピ内ID:4376744336

      閉じる× 閉じる×

      運命感じまくりです

      しおりをつける
      blank
      残暑のセミ
      来世では もう夫に関わりたくない と強く思ってますが、 出会った当時は すぐに『あれ?この人が結婚相手だ、きっと』と感じました。
      やはり引き付けられるようになんとなく付き合うようになり(燃えるような感情ではなく)半年後に夫の父親が事故で亡くなりました。事故から1週間は病院生活だったようで その時に義父が たった一度一瞬しか挨拶を交わした面識しかない私のことを『彼女を大事にしてやりなさい』って夫に言ったのが最期の会話になったそうで 義父の思いからか まだ付き合い始めたばかりで結婚のケの字も上がってない段階だったのに 告別式も斎場も墓地の埋葬までも一緒に参列してました。普通はありえないですよね、今考えれば 義父が引っ張ってくれてたんだと思いますが。

      義母は まったく墓参りをしない人だったので ご先祖様が私を狙って頼み込んできたのだろうと思います。 私は先祖供養は大事だと思ってたので嫁いでからは 墓参りの習慣のなかった夫を引っ張り 毎回(盆・彼岸・年末)子供も連れて家族全員で行くことをモットーに生きてます。
      幸せか…と聞かれたら幸せなのでしょうね(笑)

      トピ内ID:6113416666

      閉じる× 閉じる×

      幸せですが・・・

      しおりをつける
      🐱
      びっくりにゃんこ
      運命はさっぱり感じませんでした。
      付き合って1年で結婚、結婚1年です。

      主人の猛アプローチがあり、自分の年齢、カレの条件等考慮し、
      迷いに迷ってプロポーズから返事まで9か月かかりました。
      今でもピンと来ない、というか、一緒にいて「この人、誰?」
      みたいな違和感は感じます。
      今の新姓も全然自分の名前とは思えません。
       
      主人は収入も人柄も容姿も申し分なく、義理の両親も本当にいい人達ですし、
      甘やかされ、恵まれた専業主婦ライフを送ってはいますが。

      夫婦は二世といいますので、私たち夫婦は一世め、
      運命を感じた方達は二世めとかなのでしょうか?
      生まれ変わっての来世で主人とで会ったら、ピンと来るのでしょうかね。

      トピ内ID:5062209902

      閉じる× 閉じる×

      トピ主です。レスありがとうございます!

      しおりをつける
      blank
      運命を考えるアラサー
      皆さまやっぱり色々経験されてるんですね!

      ないしょさんの言う「すごく好きな人」、うーん、1人目の方はもしかしたらそうなのかもしれません。
      ただ、最初の一言喋った瞬間に、目の前に年取っても仲良くしている2人が見えたような、あの感覚が忘れられないんですよね~。
      そして、三人?いたかも…さんの言うように色々釣り合いが取れていて、価値観などもよくハマっている人なんです。

      実は今でもその方は「結婚するなら(私)さんしか考えられない。じゃなきゃ俺は一生独身だ」と周りに言っているそうです。又聞きですが・・・


      そして2人目の方は・・・やっぱり遺伝子レベルで感じるっていうのは怪しいかなと思ってます・・・
      だってきっと、その方本人が必要なわけじゃなくて、遺伝子だけ必要だと思ってるんですからね~。
      強い子が生まれそうな感じはしますけど(笑)

      そしてもう少し言うと、この彼からは危険な香りがしているのも確かなんです・・・
      これは運命というよりは女の直感なんですが・・・
      ナエマさんの言うように、関わってはいけない運命というのもあるのかもしれません。


      もう少し経験談あればお聞きしたいです!

      トピ内ID:6409657034

      閉じる× 閉じる×

      いまの主人です。

      しおりをつける
      blank
      モモ
      主人とは、10年前に出会い系サイトで知り合いましたが、
      初めてのデートの時「私この人と結婚するな」と思いました。

      それまでは、「この人が運命の人かも!」と勝手に盛り上げっていましたが、
      主人の時は 感覚が似すぎて キツネにつままれた様な感じでした。

      その後 主人とは、2度目のデートでプロポーズされ、日取りまで
      決めちゃいました。
      一生独身かも・・・と思っていた矢先だったので、
      運命というか「縁」を感じましたね。

      今でも仲良いですよ。
      感覚が似てるので、やっぱり生活してても楽ですし、楽しいです。

      批判レスっぽい書き方している方もいましたが、実際インスピレーションって
      ありますよね。異性でも同性でも。


      トピ主さんもお幸せに。

      トピ内ID:5516786256

      閉じる× 閉じる×

      心臓がドキっと・・

      しおりをつける
      😍
      りんご
      通っていた美容院で、隣に座っていた男性をふと鏡越しに見た瞬間・・・
      心臓がドキっとして瞳孔が開いたかと思いました(笑)

      縁があったのか?それとも偶然なのか?その後、その男性をなんと紹介してもらえる
      事になり、それから付き合ってトントン拍子に結婚までいきました。

      結婚して3年ですが、今でもすごく仲良いですよ。
      付き合い始めてから一度もケンカしたことありません。
      行ってらっしゃいのキスも毎朝しています。

      やっと子供にも恵まれ、現在妊娠五カ月目。
      毎日幸せを実感しています。

      やはり直感ってあると思いますよ。
      私は自分の直感を信じて良かったな~って思います。

      トピ内ID:3356180257

      閉じる× 閉じる×

      残念だ

      しおりをつける
      🐴
      ピポパポ
      遺伝子レベルでは、俺様夫の今の主人しかいなかったなぁ。

      お付き合いしてるうちはすごく楽しく大好きだったけど、結婚を考えるまでにはいたらなかった、元カレ。
      もう少し自分が大人だったら、また違ったかも知れませんが、
      男性経験自体少ないし、結婚をすごく重く考える家庭だったからどうしても慎重に相手を選びました。

      今の人には結婚が軽いもののようで、なんだかうらやましくさえ思います。

      トピ内ID:8527244810

      閉じる× 閉じる×

      感じましたよ

      しおりをつける
      🐧
      ままれもん
      初めて話をしたときに

      この人と結婚する人は幸せになるだろうなって…


      一言二言話しただけでしたが、ホッとする人でした。

      今の私の主人です。結婚して37年…

      幸せです。

      トピ内ID:1520206194

      閉じる× 閉じる×

      運命というか…

      しおりをつける
      もりお
      学生の時の話し。
      友達(彼氏あり)が学内を歩いていた時、かっこいい男性を見かけて直感的に「この人はもりおと付き合う!」と思ったそうです。
      数ヵ月後、その男性と私はお互い一目ぼれ。すぐにお付き合いを始めました。すごいのはその友達ですね。霊感なのか??
      まぁ、別れましたけどね。

      今の夫は最初はなんとも思わなかったです。
      どちらかというと苦手なタイプ。
      でも、何がきっかけかわからないけど、急に好きになって
      「絶対この人と付き合わなければ!」みたいな感覚でした。
      だからこちらから猛烈アタック!
      お付き合いから今まで、とくに大きな喧嘩もなく、平穏な毎日ですが、たまに、あの時の衝動を思い出すと不思議です。
      あれが運命というやつか、他の力が働いていたのか!?

      トピ内ID:2310119685

      閉じる× 閉じる×

      恋愛・結婚ランキング

        その他も見る その他も見る
        並び順:古い順
        • レス一覧
        • トピ主のみ (1)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0