詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高校生の恋愛

レス14
    (トピ主0
    🙂
    みにとまと
    恋愛
    今結婚されている方で高校生からつきあっていた、
    という方はどれくらいいますか?
    それともやはりこれはドラマでしかないようなことなのでしょうか?

体験談とかおねがいします!

ランキング

レス

同級生夫婦

たろ
    1学年300人強の同級生で、ぱっと思い浮かぶだけで5組います。
    しかも同級生同士。当時から知っていたのは2組ぐらいです。

たくさんいると思います

ケバフ
    高校の時から付き合って28歳で結婚した先輩がいます。
    一度も別れた事はないそうです。

良く続くもんだと皆で感心していましたが、
    その後も同様な人に何回か出くわしましたので、
    それほど珍しい事もないのではないでしょうか。

逆に10年付き合った彼氏と別れて、1年経たずに別の人と結婚した人もいましたよ。

参考までに

そら
    私の友達は、クラスメートの男の子と中学3年から付き合って、高校の卒業式に婚姻届提出届けしましたよ!

お互い初彼女・初彼氏で交際中もラブラブでした。
    現在もご主人と仲良しで、2児の母として育児を頑張ってます♪

ちなみに私も、夫は高校時代の先輩です~

参考までに☆

うちの夫とは

レアチーズ
    小学校、中学校、高校と一緒です。

高校2年の時に付き合って別れて、を2回繰り返し…
    友達に戻れれば、なんて思ってはいたものの3年生の1年間は気まずくて一言もしゃべれませんでした。大後悔です。
    その後進学し、『元気にしているのかな』『幸せにしてるかな』など思いながらバッタリ会う事もなく…ひきずってました。1年近く経った成人式で再会。お互いあれから付き合った人もいなく電話やメールをするようになって3ヶ月程経った頃「もう1回付き合ってくれないかな?」と告白されました。
    あの時以来本気で好きな人もできなかったし、誰かと付き合うつもりもなかったので本当に幸せで感謝しました。
    良く知ってる仲だしいつか結婚するんだろうなぁって漠然と。他の誰かじゃダメだったので。
    再会してから3年後に結婚しました。

高校2年生から付き合っていました

😠
    おとうさんですが
     大学入学しても付き合っていて、26歳で、地元へ戻って結婚しました。腐れ縁というヤツです。
     今、結婚して30年になります。息子は同じ歳で大学の同級生と結婚しました。下の子はまだ未婚ですが、やはり同級生と付き合っています。
     結婚するまでには、数回別れがあり、結婚前の1年間は半同棲でした。のべ、10年ほど付き合いましたが、結婚してみて初めて判ったこともたくさんあり、他人が夫婦になると言う事はいかに大変なことなのかを実感しました。そして、子育てが終わって、本当の生涯の伴侶になった気がします。
     今では、空気のような存在で、いるのが当り前、いなければ死んでしまいます。このあと、何年一緒にいられるでしょうか。ずっと一緒にいたいと思います。私は妻でなければ駄目だし、妻も私でなければ駄目だったでしょう。すごくたくさんおしゃべりをする夫婦です。

私じゃないですが

きゃめる
    私の周りにはいますよ~

・高校生から付き合っていて別れ、何年かして再会→付き合う→結婚
    ・高校卒業くらいに付き合い→結婚
    ・高校の同級生、同窓会で再会→付き合う→結婚

身近なところではこんな感じでしょうか。そんな私は細々連絡をとりあっていた同級生と同窓会がきっかけでまめにメール。付き合うことになりました。いやぁ・・なにが起こるかわかりませんね!
    みにとまとさんは高校時代から付き合っている彼氏がいるのですか?それとも現在高校生なのでしょうか。結婚までいく人もいるし、別れてしまう人もいます。別れても再会して結婚する人もいます。どんな状況になっても自分が恋した人が、かけがえのない人だって事に変わりはないです。今の恋愛を大事にしてくださいね!

いますよ~

ゆずぽん
    私が3年生、夫が2年生で、同じ委員会の委員長・副委員長だったことがきっかけでした。

その後私は地元の大学→地元で就職。
    夫は隣の県の大学→地元への配属を希望するも、なんと電車で5時間かかる遠い県へ行かされる。

結局合計7年間の遠距離を経てやっと地元へ帰還。
    その後はちょっとお互いダラダラしてしまい、4年後にようやく結婚。現在は1歳の息子と3人家族です。

結局16年間つきあってましたが、喧嘩は沢山したものの、お互い浮気もせずによくやってきたもんだと思います(笑)

出会ってから28年

あるす
    妻とは中学校で出逢い、高校も一緒で(自分たちの中学校からは10人ぐらいしかいけない高校でした)

僕は中学二年生で勝手に運命感じて、将来を一緒に過ごす予感はしてましたが…ここだけ読めば、立派なストーカー誕生!!て感じですね。

高校卒業間際に付き合う事になりましたが、それまでの5年間はお互いに、他の人と恋愛しながら友人という関係でした。

いまでもそうですが、夫婦というよりも、一番の親友って感じです。

こんなノロケレスでよかったですか?

はいっ

mima
    自分、高校2年の秋からつきあいだして、25歳の秋に結婚しました。
    丸8年つきあってからの結婚です。

今でも、仲良しサンだとまわりの方には言われます。
    本人達は、いたって普通ですが。。。

高校時代以降は、ほとんどの友人知人関係が重なるので、話題には事欠きません。
    あと、なつかしのなんとか~とかってTVでしてると、同級生なのでコレまた、もりあがります。

自分達の同級生では、あと2組高校のときからつきあって結婚した夫婦がいます。

我が家は、

🙂
    呼びました?
    中2で知り合い、高3で付き合い始め、6年後結婚、先日銀婚式を迎えましたよ。
    友人にも、高校から付き合い始め、結婚したカップルが結構います。

特別な事では無いのでは?時代が違うのかな。。。
    サンプルにならなかったらごめんなさい(苦笑)

高校生同志じゃないですが…

🙂
    クローバー
    私と夫は高校2年からの付き合いです。でも、夫は六歳年上です。

21歳で結婚して(夫は27)今結婚5年目です。

時にはケンカもしますが、まだまだラブラブですよ♪

同級生

うふふ
    高3からつきあって 大学時代は遠距離で 恋人というより 親友に近い関係でした。
    私が24のとき 見合い話がふってわいて それまで結婚なんて意識したこともなかった夫が 急に焦りだし 結婚。
    いつもそばにいるのが当たり前だったけど ほかのひとのものになるのは ちょっと受け入れられなかったとのこと。テレッ。

そのあとなかなか子どももできず 2人で旅行三昧 貯蓄を使い果たしたころ 子どもが生まれ 子育ても共同作業。
    そんなこんなで 子どもも高校生になり 彼女とラブラブ♪
    私たちも また2人で あちこち遊び歩く日々。

なんだか 基本形は 高校の頃と なぁんにも変わってない2人です。見かけは???だけど。苦笑

最近小町でよくトピにあがってる メリットとかデメリットとか 条件とか 考える暇もなく 結婚したから 互いの人間性がすべてですが、
    それはそれで うまくいくものなんですよねぇ。
    あと 互いの友人とも仲良くつきあえるし 互いの育った環境(両親兄弟親戚従兄弟)も よくわかってるから ある意味安心感があります。

同級生です!

🐱
    にゃむにゃむ
    私たち夫婦は高二から付き合い八年目で結婚しました!結婚四年、交際~だと十二年になります。色々ありましたが仲は良いですよ!

中学からですが

🐱
    4人目にんぷ
    小学生で知り合い、中3から付き合い、高校を出てから一旦別れ、数年後再開して結婚しました。

もうすぐ4人目が生まれます。周りからはすごく仲良しだとおもわれているみたいです。確かに仲はいいんですが、小学生から知っているため、お互いに大人の顔をして付き合った経験がなく、建て前のない関係。夫婦喧嘩も多く、内容も子どもの兄弟喧嘩レベルだと思います…。

大人になってから知り合って結婚した周りの夫婦を見ていると「うちとなんか違う」と感じることも多いです。