詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 産後2年…ここだけが。※経験者か詳しい方、教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

産後2年…ここだけが。※経験者か詳しい方、教えてください

レス7
    (トピ主1
    あい
    話題
    産後2年が経ちました。
    断乳してから食欲が減ったため、体重も減。
    (母乳ではあまり痩せられなかったです)
    ですが体型に問題が。

ウエストまでは細いのですが、おへその辺り~太ももまでが太い!
    他はほっそりしてもその部分だけ脂肪が…。
    自分の感覚では『どっしりついている』という感覚です。

これはどうすれば解消しますか?
    腹筋を鍛える?
    骨盤矯正が関わってくる話?(今からでも意味はあるのか…)
    それとも他の方法?

誰かアドバイスください。
    他にも同じ方がいれば一緒に頑張りましょう!

ランキング

レス

太いです~泣

😨
    うぴか
    同じです!
    私は産んでまだ期間が浅いので仕方ないかな?と思いつつ…太すぎる!
    トイレに座った時の
    だらーっと広がった太ももに悲しくなります。
    上の子たちの時はこんなにじゃなかったのに…。
    やはり骨盤がネックみたいですよ。今からでも矯正しましょう!
    わたしはさらに「モムチャン」を始めました。本についてきたヤツですが、なかなか適度に気持ち良く動けます。
    頑張りましょうね~泣。

私も2年+2ヶ月

🙂
    ぽんた
    1歳を機に、近所のファミレスでホールの仕事してます

動き回り、休む間なし、かなりの運動量ですが、

落ちたものを拾おうとすると、ズボンがキツクてかがめない!

この1年間で、太った、でも体重はほとんど変化ナシ!

なんというか身の付き方が変わったように感じます

これが中年体型への移行なのでしょうか、お互い育児頑張りましょう

産後3年

たろ
    今年の春ぐらいに「どうにもならん!」というところまで太ってしまいました。
    授乳をやめた時に(1歳7カ月)今までと同じに食べていたら太ると思い、夕食時の炭水化物を摂らないようにしたものの全く減らず…朝のコーヒーに入れていたカロリーカットの甘味料も一日3杯を1杯にしたものの変わらず、サプリも3ヶ月試してみたけどダメで…(泣)

とうとう「○くだけ ダイエット」を購入、2週間ほどやってみました。
    で、この夏の猛暑!体質が変わりました。汗をかかない体質だったのに、掃除機をかけるだけで首~顎に汗が伝う(驚)で、現在は危機感を持った頃から比べると3ヶ月で2~2.5kg減りました。

肩甲骨を柔らかく、と骨盤周りの運動ですかね~。食欲も落ちました。
    上半身からやせ始めましたが(元の貧乳に…泣)去年買った夏もののパンツも余裕があります。脂肪は体積取りますから(笑)頑張って下さい!!

私もです。

ここ
    私は体重が○キロを切ると風邪をひきやすくなるので、この体型(脂肪)が育児のハードな毎日を支えてくれてると感謝してあきらめていましたが、なんとかしたい気持ちもあります。

整体は(先生と相性が合えば)効果がありました。骨格が整うと姿勢が良くなり、下腹部とおしりがひきしまって見えるようになります。骨格が整うと、流れが良くなりデトックス効果も。

あと、温泉に2日以上行く。リンパドレナージュやアロママッサージ(身体を温めてくれる所)、ひまし油湿布をお腹にするのもその時は効果がありました。でも継続が難しかったです(ひまし油湿布は家でできますが、育児中に時間を作るのは大変)。

あまり偏るのは良くないですが、自然派の書籍などに、脂肪は身体を冷えから守るために付くので、冷え性を治す(心地よい範囲で身体を温める)。また身体を守るために、脂肪に不要物が蓄えられているので、汗をかいたり、一時的に菜食等にしてデトックスすると、脂肪層も必要なくなるので減ってゆくらしいとありました。
    でも今一番心身ともにパワーの必要な育児期間中ですので、極端な食事制限等はしないでくださいね。健康第一です。

ベリーダンス系の動きやヨガ

ここ
    度々失礼いたします。

話題になった、コアリズムで、お腹まわりがひきしまるそうで、時間のある時にキックスタートガイドをみて、腰を回してみています。家事のちょっとした合間にできます。

私は、やはりウエストや胃のあたりの方が効果が感じやすかったですが、
    下腹部も2センチほど細くなりました(でも、見た目はあまり変わりませんが。汗)。

優しいヨガのクラスに月に一度通うようになると、数ヶ月で2キロほど痩せました。

ベリーダンスを習っていた友人に、ベリーはお腹を大切にしようというダンスだから良いよと言われました。いつかできればいいなと思います。

ひとりで語ってしまい申し訳ございませんでした。

それは!!

🐧
    まめ
    私は産後7ヶ月です。
    それはたぶん 骨盤だと思います!!
    私は友人に聞いて、とこちゃんベルトを産後つけました。体重も6ヶ月で元に戻り、これからマイナスになりますように!!と思っています。
    完全に産前の体型です。

骨盤が開いたままだから、そのような肉のつき方だと思われます。
    ゆがんでいても同様な事になるようです。

産前そのような体型でしたか?

今からでも間に合うと思いますので、矯正されてはどうでしょうか?
    もし次妊娠されましたら、産後お腹を締める事より骨盤を締める事をお勧めしますよ~。
    お互いがんばりましょう!

ありがとうございます。(トピ主)

あい
    皆さんのレス、どれも興味深く拝見しました。
    体重は戻っても体型はなかなか戻らないですよね。
    骨盤矯正やヨガなどの動きやデトックスなど…参考になりました。
    やっぱりまずは骨盤矯正かな!?
    他にも体験談やプロの方のお話など聞けたら嬉しいです☆

ヨコですが、産後の骨盤矯正はしませんでした。
    産後すぐから使えるガードルなど沢山持っていましたが、使用できませんでした(涙)
    普通の出産ではなく、子供が入院していた為、退院した次の日から病院へ通いつめでした。
    そのせいか骨盤矯正の物を使用すると体が痛く、肥立ちが悪かったです。
    最近まで体調不良が続き、ようやく体調が回復して余裕がでてきたところです。
    子供も活発で休む間もなく、運動もよくしているので筋肉はかなりつきました(笑)
    健康第一、ホントですね。育児には体力が必要ですよね。
    体を壊しては元も子もないので、体調と相談しながら頑張ります♪