詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 日焼けしたたくましい感じの女性は駄目ですか?(半分駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日焼けしたたくましい感じの女性は駄目ですか?(半分駄)

レス16
    (トピ主2
    あめんぼ
    恋愛
    こんばんは。
    トピをお目にとめていただいてありがとうございます。

元々色白に生まれなかったのもあり、日焼け止めも塗らずに焼くのが好きです。
    体育会系の性格なのもあり、姉御肌と言われることが多いです。
    父親のような年代の人にもどこか対等で話せてしまうような性格をかわいがられることが多いです。
    もちろん必要最低限の礼儀はわきまえていますが、年上男性にはさばけた年下のちょっとおもしろい、なんでも気軽に話せる女性(セクハラ系の発言を軽く煙に巻くことができる、セクハラのターゲットになりがちの控えめ、かわいらしい女性を自分を落としてても守らずにはいられない)というようなタイプのようです。

実際は、さみしがりやだし、甘えるのも大好きだし、尽くすのも好きと、実は友人グループの誰よりも女らしいよねと言われることは多いのですが、やはり色黒、筋肉質で白黒はっきりつけたい性格というところで色白の小柄なお目目ぱっちりのかわいらしい感じの人より損しているように思うことがあります。

精神的にもタフで、ただ母性本能が強いようなタイプはどういうところを売りに出せばよいでしょうか。ある意味男らしい女の需要って日本市場にあるのかしらとふと思いまして。

外国人にはもてますし、海外在住経験もあるので、典型的な日本人女性と真逆な印象をもたれがちです。また、今年30になろうかというところである程度稼ぎもあるので、男が必要ないように思われることが多いですし、実際生業主婦になりたいと思ったことはありません。

現在、色々と出会いを模索している中、日本人でも気になる人がたまに出てくるのですが、日本市場ではあまりもてたことがなく、こういう姉御タイプは、年下をただ甘やかす感じを狙うしかないのか、同年代で、私を魅力的と感じてくれる人はやはり少数派なのかご意見伺えればと思います。

ランキング

レス

蓼食う虫も好き好き

おかめひょっとこ
    タイトルの件、誤解しないでくださいね。悪い意味ではありません。

男女関係なく、
    太った人も痩せた人も、背の高い人も低い人も、美人もそうでない人も、頭の良い人もそうでない人も、足の速い人も遅い人も、声の良い人も悪い人も、・・・・・・・・
    それぞれを好きになる異性がいます。
    その中に色黒の姉御肌の人も。

完璧な人はいないという意味では何の違いもないんです。
    ただ相性があるだけ。

出会いはすべて奇跡ですよ。

需要は・・

きゃめる
    あるんじゃないでしょうか。
    草食系が増えてきているので、むこうから押してこないだけかもしれないですよ。

誰しもそうですが、最初は外見や雰囲気で人を判断しますよね?友人として付き合ってみたら違う一面も見えるし、恋人として付き合ったらさらに違った一面を見る事ができます。内面をきちんと見る事ができる人があめんぼさんにふさわしい人かと・・確かに色白お目目ぱっちりが好きな男性とは違ったタイプの人かもしれませんけど。

それと、もっと素を見せていったら良いのでは?
    体育会系で姉御肌、白黒はっきり・・も確かにあなたですけど、さみしがりやで甘えるのが好きなのもあめんぼさんですよね?そう言うところ、見せてくれないと分からないです。ぶりっこしろ!と言う訳ではなく、そんなに姉御役に回らなくても良いんです。セクハラ発言には自分で立ち向かいますので、どうぞご心配なく。
    気になる人ができたら、焦らず、内面をよく見てもらいましょうよ。結果を急がず、何度も会って遊んだり食事をすれば、あめんぼさんの魅力をアピールできるのではないかと思いました。

パッと見は損するかもしれないけど

30代男
    トピ主さんをよく知る人達には「誰よりも女らしい」言われてるんでしょう?
    日本人には今イチでも外国人にはモテるんでしょう?
    じゃあそれでいいじゃないですか。

実際トピ主さんが魅力的な女性かどうかはお会いした事がないので何とも言えませんが、色黒で筋肉質な自分VS色白の小柄なお目目ぱっちり、なんて余りにも陳腐な対比はいい加減止めにしましょうよ。

妻はトピ主さんの言われる「色白の小柄なお目目ぱっちりのかわいらしい」容姿で僕が一目惚れした女性ですが、仕事は出来るし稼ぎもあるし正義感は強いしタフで姉御肌の体育会系ですよ。

トピ主さん風に言えば「男らしい」妻ですが外見は思いっきり可憐でセクシー、まさにいいトコ取り。
    僕にとっては最高の女性です。

>同年代で、私を魅力的と感じてくれる人はやはり少数派なのかご意見伺えればと思います。
    タイトル通り、容姿だけ見れば僕の好みではないです、すみません。
    で、トピ主さんのような内面の女性も今時珍しくないので、それならもっと女性らしい見た目の方を求めます。(あくまで自分の場合)

本音です、失礼しました。

頑丈なんでしょうね

🐱
    病院勤務
    私が病弱なら、頑丈な女性に支えてもらいたい。

でも、今は普通の男なので、妻を支えてあげたい。

愛しい人は頑丈に見える必要性を感じません。

しかし私の友人の奥さんがトピ主さんのような女性です。

地域のママさんバレーボールの中心人物。圧倒される元気さ。ほとんど家に居ない。

そんな女性ですが料理は天下一品。だから人が沢山集まります。

照れ屋さんだねぇ。。

🙂
    ははは
    ハキハキものをいう割に、照れずに、はっきり自分の気持ちを伝えるのは苦手なようですね。

白黒はっきりさせたいのも、あれこれ思い悩む自分が嫌で、「もういいやっ!」てなってしまうんじゃないでしょうか?

白黒・・・と言えば聞こえはよさそうですが、実は譲ってばかりでしょう?損ばかりしてませんか?

そのくせ見栄っ張りでいいカッコしようとするもんだから、大口をたたいて、結果心配してくれてる人にもてあまされるんじゃないかな?

そういう性格ですよね。

残念ながら、需要は極端に少ないでしょうね。

まず、その「照れ屋」を治しましょう。

そんなやっかいな照れ屋をかわいい性格と思ってくれる人は、あなた自身と両親のほかにはおりますまい。

以上、失礼がありましたら平にご容赦を。

浅尾美和さんみたいならいいんじゃない?

オデッセ
    ビーチバレー選手の彼女、真っ黒で筋肉隆々。
    それでいてとっても可愛い顔だし、スタイルもいいですよね。いろんな世代に人気があると思いますす。私のように同性でも「感じがいいな」と思うし。

まぁ、需要とか市場とかガチガチになって考えるより、とにかく出会いの場を広げてみた方がいいのでは?
    どうしても日本人男性とじゃないといけないのですか?深い事情があるならともかく、そうでないのなら、黙ってても寄って来る外国人男性の中から
    選んでもいいのではと思いますが…。
    何が何でも日本人、できれば同世代がよいのなら、やはり人とどんどん会って自分のいろんな面を見せることが一番だと思います。
    少数派だとするなら、なおさら自分から動かないと出会えないのでは?健闘を祈ります。

素敵じゃないですか

色白ぽっちゃり系
    わたしは「具合悪いの?」と言われるほど青白いので、子どもの頃から浅黒くエキゾチックな友達にひそかに憧れていました。その子のママがまた、浅黒いお肌にキレイ色のアイシャドウ、エスニックなドレスやアクセサリーをしていて、かっこいいのなんのって!今でも60過ぎていらっしゃいますが、お化粧はもちろん、白髪を短くされていてお洒落!!

また別の友達で、スレンダー色白美人で、留学していたために(失礼ながら)外国かぶれになってる子がいるんですが、これが全然もてません。

つまりね、見た目じゃないってことが言いたいのです。「日本人男性は」とか勝手にカテゴライズされたら、誰だっていい気はしないでしょう?あなただってそうなんですよね?「色黒元気系」とか言われたら「そうじゃない内面も見て欲しい」って。
    どんな女性でもお化粧&お洒落したらそれなりに素敵になれると思うんです。化粧っけのないような女性は、「男に興味ないのかな?」と思われて声をかけられないだけですよ。性格は変えなくていいから、今よりもうちょっと女性らしくなるよう見た目を磨く努力をすれば、充分ステキ女子になれると思います!

需要ございます

🐷
    匿名男子
    私は、トピ主さんみたいな健康美人系の方がタイプだからです。
    焼けた肌には何でも服合うんじゃないですか?

まぁ、こんな男も居るってことですから大丈夫ですよ。絶対に諦めないで下さいな。こういうのは『縁』ですから。

私の事かと……

totoko
    思いました。海外在住です。日本人の男性とも何人かお付き合いしましたが、馬鹿馬鹿しくなってしまう位他の日本人の女の子との待遇の差が……

結局現地の方と結婚しました。アウトドア派の”かっこいいカップル”です(笑)。うん、そうだ、クライミングとかスポーツのグループなんかはどうでしょ? 今まで興味が無かったとしても何事もチャレンジ、チャレンジ!初心者なら少しは甘えられるしね!!

う~ん…

🐴
    クロエ
    姉御肌の女性は好きなのですが、正直、あまりにも色黒な女性は苦手です。

日テレのDONでニュースを読んでいる、岸田雪子アナみたいな感じですか?

トピ主さんは性格に問題がある気が…

なお
    トピ主さんの場合、万人受けする容姿ではない上に性格に大いに問題がある気がします。

もてないのは、容姿ではなくまず性格がまずいのでは?

自分の事を過大評価しすぎ…
    自己愛が強すぎです。
    謙虚さとか、持ち合わせてないのかなー

まぁ、見た目と合った性格なのかもしれませんが

外国人でも日本人でも

🐧
    Chibi
    私も読んでいて、私のことかと思いました。
    海外在住ですが、園芸系の仕事についていて、夏はぼろぼろの作業着をきながら、汗まみれで働いています。
    年上からは(かなーり上ですが)もてますね。おじいちゃんとかがつきあうなら、このタイプがいいぞって言ってくれるんですが。

日本人だとしって近づいてくるタイプはみんな、おしとやかでやさしい、切れ長の目の、ロングの黒髪の女の子を探していました。

今の外国人の彼も、昔の日本人の彼も一緒にスポーツをしたり、言いたいことが言えて、一緒に楽しむタイプです。今年の夏もビーチバレーボールをしたり、キャンプにいったり二人で真っ黒でした(両方とも30代です)。

彼はたまーにお洒落をしてデートに来るとか、手料理でもてなしてくれるとことか、普段から想像がつかない(あるいみ失礼?)、女らしいところにギャップにぐーーとくるらしいです。

意外性って大事ですよ。

トピ主です。沢山のご意見、ご感想ありがとうございます。

あめんぼ
    みなさん、批判も含め色々と率直なご感想やご意見ありがとうございます。

海外在住で似たようなご経験のある方々からのメッセージには勇気づけられました。ありがとうございます!

色白お目目ぱっちりでも性格が男らしい女性をパートナーにできてお幸せとのお話にもただうらやましいなーと思いました。苦笑 理想です。

ギャップが重要とのこと。鋭いご指摘です。料理しなそう、夜遊び激しそうと言われる中、別に一人暮らしも長いし、これくらいはとご飯を作って驚かれると、どんな目で私を見てたんだろうと落ち込んだりもします。女らしさに磨きをかけたいと思います。ありがとうございます。

はははさんのご指摘には一番見破られた感があり、感動すると共に落ち込みました。そのような描写に近いかもしれないです。照れとの認識はなかったので新鮮でした。ありがとうございます。

なおさんの痛いご指摘にもうなづくしかないかな、、。性格にももちろん難はあると思います。自己愛が強い、謙虚さがないとのご指摘ですが、自己卑下と謙虚の境目で戸惑うことは多いです。できることをできると言うべきではない日本文化に苛立ちを覚えることもあります。

続きです。

あめんぼ
    totokoさんとchibiさんに伺いたいのですが、今まで謙虚さ対自己卑下、自己尊重の低さという観点で異文化の中で戸惑われたことはないですか?

なおさんからご指摘を受けた点は、やはり日本という土壌ではどこか自信家に見えてしまう、事実を認めるだけで傲慢に見られてしまうということから逃げられないのかと思うことはあるので、戸惑います。別に日本対欧米の価値観でどちらが上とも下とも見ておりませんが、違いは確実に存在するなと実感するばかりです。

日本人以外の友人にはそんなに自己卑下するな自信をもてと言われることのほうが多く、日本で暮らしている今は出来るだけ人に褒められることがあっても、ごまかすように心がけていますが、やはり謙虚さに欠けるように見えるんですね。

日本男児を魅了したいと思うなら謙虚さが足りないと教えていただき感謝しています。

何人かの方からご指摘いただいたように、とにかく出会いの場を広げていくしかないようですね。どうもありがとうございました。

自己卑下と謙虚の境目

色白男
    まず始めに書いておきますが
    僕はトピ主さんが謙虚さに欠ける人という印象を持っていません。
    日焼け止めも塗らずに焼くのはどうかと思いますが、色黒女性に対しても偏見はありません。
    むしろ健康的で素敵だと思います。

ただ

>自己卑下と謙虚の境目で戸惑うことは多いです。できることをできると言うべきではない日本文化に苛立ちを覚えることもあります。

これは少し違うのでは?
    トピ主さんはご自身でできることと、ご自身で勝手に推測している周囲の印象を混同していますよね。
    その辺りが謙虚さに欠けると感じる人がいるのではないでしょうか?

謙虚な人とは自分を冷静に客観視できる能力、自分と違う意見を受け止める包容力、柔軟性を持った考え方のできる人だと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

基本は同じ

🐧
      Chibi
      来たばかりの頃は日本での生活とのギャップがあって戸惑うことはありましたが、私の住んでいる所は多民族都市なので自分たちの文化・考えを大切にしつつ、妥協できるところはして、うまく周りと合わせて生活をしていくというのは、ここで住む上の最低条件ですのです。郷には入れは郷にしたがえというのでしょうか。

謙虚さ対自己卑下、自己尊重の低さとういのは、国籍にかかわらず、個人の資質によると思います。ただ、日本語のなかにそういう表現をするものが多いので、英語に直訳したときに意味を成さない・理解されないことは多々ありますが。

あと、英語だと曖昧な答えでなく、YesかNoの答えを求められることが多いので、はっきり自分の意見を言うことに慣れてきますが、でもこれは寛容性がないというわけでもないです。

海外にいると、今まで日本で生活していた中では見えなかった、日本の良さ、改善する点がもっと見えてきます。

自分をしっかり持っている人はどの国にいても輝いて見えます。見た目で判断する人はそれまでということです。素敵な人が見つかるといいですね。