詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーホテル ミラコスタ

レス4
    (トピ主2
    しろみみっきー
    話題
    ここ数年、ハロウィンとクリスマスのシーズンどちらかで、J●やJ○△のツアーでなんとか予約をとり、
    年1回のミラコスタ1泊・2dayを楽しんできたのですが、今年はなかなか希望の日にちが取れない模様です…。

オフィシャルの予約センターに、平日は休憩時間・就業後の2回、休日は数時間おきに何度か
    毎日電話をしていますが、10月~12月の土曜のミラコスタ1泊はなかなかキャンセルがでません…。

6ヶ月前からの、電話での宿泊予約をとっくにお取りしている方々には「今頃あんた遅すぎよ…!」と
    つっこまれてしまうでしょうが、毎回同行してくれる主人の仕事のスケジュールがなかなか確定しない為、
    予約ができず毎度ギリギリになってしまいます…。

夢はポルト・バルコニールームやテラスルームなのですが、ヴェネツィア・パラッツオパティオルーム
    (このお部屋は最近できたのでしょうか?)にも泊ってみたいのです…。

皆様にお尋ねしたいのは、ミラコスタに宿泊の経験がある方で、希望のお部屋の予約をギリギリまで粘って
    お取りしたことのある方や、人気のお部屋の予約を何度もお取りしている方、ぜひ、ご経験談をお聞かせ頂きたいです。
    (キャンセルがでる時間帯や日にちなど、予約のコツはあるのでしょうか?)

私のようにやみくもに電話をかけても仕方ないんでしょうか…?狙い目は希望日の2週間前?

その他、ミラコスタ宿泊のことであれば、予約以外でも、何でも結構です。
    (人気のハーバービューでもこれは面白い位置の部屋だった、などなど)

皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

やはり6ヶ月前

🙂
    だっふぃー
    ハーバービューのテラスルーム、バルコニールームに宿泊した事があります。
    その時は6ヶ月前の9:00に宿泊予約しました。

泊まりたい部屋があるのでしたら、6ヶ月前に電話した方が良いです。
    6ヶ月前に電話しても、人気のお部屋(テラスルーム、バルコニールーム)
    の予約は激戦ですが...
    6ヶ月前で予定が確定していないときは、複数の日程で部屋を確保しておいたらどうでしょうか(2週間前までキャンセル料はかかりませんしね)

キャンセル拾いでしたら、1ヶ月くらい前からこまめに電話するしかないと思います。
    テラスルーム、バルコニールームではありませんが宿泊日の1ヶ月くらい前に電話してスペチアーレルームハーバービューのキャンセル拾いに成功した事があります。

私も10月土曜日のハーバービューのキャンセル拾いに挑戦しようとしています。
    お互いにがんばりましょうね。

暑い日はホテルに限る・・・

🐱
    May
    私はいつもTDRオフィシャルHPのバケーションメーカーでホテルやレストランの予約していますが、土曜ミラコスタもまだ空きがあると思いますよ
    部屋はだんぜんポルト ハーバービューがお勧めですが
    ブラヴィッシーモは11月13日で終わってしまう様ですから、ショースケジュールも考慮しながら部屋を選んだ方がいいですね
    今年のクリスマスはバーバーショー有るのかな?分かりませんが・・・

先月宿泊の時は閉園後にハーバーで12時頃までリハーサルをやっていましたよ
    今思うとユーミンのコンサートリハだったのかな?・・・と

意外な舞台裏が見えるのも楽しみの一つですね

ありがとうございます!

しろみみっきー
    だっふぃー様、May様

早速レスを下さり、ありがとうございます♪

やはり6ヶ月前の予約、しておくべきでしたね…。お2人ともハーバービューに
    宿泊されたご経験があるのですね、いいなあ…!

私共夫婦は名古屋からなので、ディズニーへ行くときは1泊になるのですが
    2人ともシーが大好きな為、まずミラコスタ宿泊の予約から、なんですよね。

前回までは旅行会社の往復新幹線込プランで予約をしていたのですが、
    今回は初めて、土日のETC割を使って、車で行く計画をしています。
    (これがツアーよりも安くなるのですね、知らなかった…!)

なので土曜1泊、が前提なんですが。

私も9月下旬から10月上旬まで、キャンセル拾いがんばります!

テラスやハーバービューなんて憧れですが、ヴェネツィアとポルト・ピアッツアの
    スーペリアルームしか経験がないので、取れればトスカーナでもお初で
    意外と良いかも、ですね。

有給で平日休んでまで行くのは避けたいところです…。はぁ~。

キャンセル拾いできました。

しろみみっきー
    さすがにレアな話題すぎて埋もれてしまいましたね、このトピ…。

ですが毎日電話をして、すこし進展があったのでご報告します。

やはりテラスルームやバルコニールーム、パラッツオパティオは×なのですが
    スペチアーレルーム&スイートのハーバールーム・ハーバービュー(喫煙)
    というお部屋でキャンセルがでたようで、一応予約してみました。

希望の土日ではなく、2日目は平日で帰りはETC割もなく、
    煙草はダメで全く吸わないですし、予算も全く足りないですが…。

ハーバールーム・ハーバービューにお泊りのご経験がおありの方、
    いらっしゃいましたらレスして頂けますとありがたいです…。

まだまだ気長に頑張ろうと思います!