詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が録画番組を勝手に消した

レス47
    (トピ主3
    ぷち
    恋愛
    些細な事で、夫と口ゲンカになりました。 それ自体は、その後仲直りしたんですが、 後から、夫がその時報復として、私が楽しみにしていた録画番組を未視聴分も含めて全部消してしまった事がわかりました。

私は現在育休中で、小さい子がいるので外出もままなりません。だから、好きなドラマを溜めどりして、家事が済んで、子供がお昼寝している合間に観るのが、唯一の息抜きです。

録画番組の一部は、DVDに落としてコレクション化しようと楽しみにしていたものが全てパーです。

元々私達夫婦はケンカの仕方が、かなり子供っぽい所があり、私も夫に仕返しした事はたくさんあります。でもこんな、取り返しのつかない事はした事がありません。

夫は謝りましたが、「たかがテレビで大げさ」と思っている感じです。

でも、取り返しのつかない報復をしてくる事自体、私は彼にとって失っても構わない程度の存在なんだ、と彼自身の本質が見えてしまった気がして辛いです。

ついカッとしてであっても、私が育児中どんなにドラマを楽しみにしてたか、それがどんなに気晴らしになっていたか、理解してはいなかったんだと思うと、やはり辛いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

取り返し

ゆま
    ドラマなら取り返しはつくのでは?

例えば トピ主さんの昔の写真や結婚式のビデオを消したなら取り返しつきませんけど…

ドラマでしたら、時期はかかりますがDVDボックスを夫の小遣いで買ってもらったらどうですか?

DVDボックスにならないマイナーなドラマなら難しいですが

やるせない

😑
    やせない
    トピ主さんがご主人にした「仕返し」が何かわからないので、本当にとりかえしがついた程度だったかどうかは判断しかねますが。

さて。
    それでしたら、どうせドラマなんかDVD-BOXになるんです。
    買っちゃいましょう。
    モノによりますが、一部の稼げる出演者のドラマでない限り
    メチャクチャ高額ってことはないと思いますので。

ひどい仕返しだなあ・・・

あらまあ
    それ以前に、喧嘩後に夫婦間で報復措置をし合うこと自体が信じられません・・・。

彼には、TV録画の価値がわからなかったんでしょうね。

見逃したドラマは気の毒でしたが、後からDVDが発売されたら、ご主人のお小遣いで買ってもらえばいかがでしょうか。

そんなことしたら、また夫婦喧嘩になります?

じゃあ、「見られなかったドラマのDVDを買う」と宣言した上で、家計から捻出するとか。

お互い報復は高くつくと知って、報復措置なんて止めた方がいいと思いますが・・・。

それって、

🎂
    塩キャラ
    そもそも、口ゲンカの仲直りができていないのではないでしょうか?
    だって、報復されたというんですから。

表面的なものではなくて、内面的な部分の含めて仲直りをしなければ、仲直りにならないように思いますが、いかがでしょうか。

DVDを買ってもらいましょう!

🐤
    ななこ
    何の録画か分かりませんが、ドラマやお笑い系ならその内DVDが出ると
    思うので、ご主人に買ってもらいましょう!

あと、トピ主さん自身も結構ヒドイ仕返しをしているのではないですか?
    これ以上エスカレートしないように、今回はトピ主さんがグッとこらえて、
    もう仕返しは止めた方がいいですよ。

男性は何歳になっても子供です。
    トピ主さんが大人になって、ご主人を上手く使えるようになるといいですね。

まぁまぁ(笑

ムラサメ
    独身アラフォーとしては羨ましい怒りですね(笑

旦那様への仕返しとしては、
    お小遣いから、そのドラマのDVDを買わせるって言うのはどうですか?

まぁ、すべてのドラマがDVDで出るかは分かりませんが、
    もし出る予定がなければほかのDVDを買ってもらってください(笑

さもなきゃ、レンタルで山程かりて来させるって言うのもアリですよ。

お幸せに(羨ましい(爆笑

夫婦喧嘩は犬も食わない

傍観者
    消去してしまったことについてはもうどうしようもありませんから気持ちを切り替えましょう。

ご主人と「今後喧嘩しても取り返しのつかない報復はお互い絶対しない」という約束をしてはどうですか?
    万が一、約束を破った場合の罰則を作ってもいいと思います。

悔しいですね

まさ
    コレクションにしようと思っていたのに…の気持ち、よおくわかります。これからは子供じみたケンカなんかしないようにしようね、ぬけた部分は…「私が見たくなったときに、あなたがTSUTAYAで借りてきて!!」とでも言っておきますかね~ 実際 悔しいのは最初と、いざ見ようと思ったときだと思いますよ。

陰険だね

💋
    あめちゃん
    信じられませんね、ご主人の行為。
    けんかして、相手の枕をぶん投げたりすることはあっても、相手が大切にしているものを壊したりすることはしません。

録画番組を消すって、結構テマヒマがかかりませんか?
    かなり陰険な人だという印象を受けました。大丈夫ですか?

私だったら猛抗議します。

それはもう・・・。

のぞみ
    DVDになってから、お詫びとしてご主人のお小遣いから購入して頂きましょう♪

録画

よしえ
    お気持ちはわかりますが、トピ主さん友人はいらっしゃらないのですか?
    誰かしら録画してません?
    貸してもらえばいいじゃないですか?
    DVDの編集なんて簡単にできるし

それで結局、何がいいたいのでしょうか?
    愚痴でトピあげたんですか?

無いな…

音羽
    手違いで消えてしまったって言う場合は「仕方ない!!」と思いつつ怒るだろうに、ワザと消したは無い…。
    私も録画して気に入った物を手元に残したりってあるので、消されたらって想像したら他人事ながらムカつきました。

その番組が「たかが」なのかどうかの判断はご主人がするもんじゃ無くトピ主さんであって、自分がいらないくだらない物であっても腹いせで消していいもんじゃないと思う。
    でも、録画を消される程の喧嘩ってよほど怒らせたのかな…。

えっと。報復方法ですが、最近のドラマってあっという間にDVDボックス出ちゃうので、どんなに高くとも予約して全巻購入。
    見れなくなったから買うしかないよね?不本意だけど仕方ない。
    家計の為に録画で今まで安く済ませてあげていたのに、あなたのせいで買わなくちゃならないわ~。
    でも、あなたが消してくれたおかげか~!ありがとうね。
    次回消してくれるなら、今度は○○がいいわ。DVDボックス欲しいんだよね!

消されている訳じゃないけど、私もどうしても好きな作品は購入しちゃってます。特典映像ある物も多いしきれいに保管出来るしハマってる物は購入お勧めです。

どっちもどっち

れんが
    うーん、、
    犬も食わぬなんとやらですね。
    悔しくて愚痴りたいのでしょうけれど、だから?て感じです。
    消した旦那さんも大人げないですがここでグチるあなたも大人げない。
    友達にグチるくらにい留めておいてくださいよ。

いつか、こうなるというだけ

りんだ
    ケンカとか、仕返しとか、そういうのってエスカレートするんですよね。
    いつかは、どっちかが「取り返しの付かない事」をする運命だったんですよ。

だって、どっちもちょっとずつ、前よりはインパクトの有る仕返しをするんですから、いつか何かを乗り越えてしまう時が来るんです。

エスカレートさせなくても、あの手、この手と変えているうちに、思わぬ効果(痛手)を産む時も有りますしね。

トピ主さんだって、ご主人に取って「シャレにならない」仕返しをしていた事も有るでしょう。
    もう仕返しは、お互いに止めたらどうですか?
    「私はしないから、あなたも止めて」と言ってみてはどうでしょうか。

うーん・・

🙂
    foo
    ほんとに、びっくりするくらいくっだらない喧嘩ですね・・

まあ確かに録画したの消されたらムカつくけどね。

取り返しのつかない報復って・・確かに大げさ。
    トピ主さんの生きがいって一体・・

報復し返したら?生活費でなんかドラマのDVD大人買いしちゃうとか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

価値観は一つではないですよ。

ねこくん
      誰もが自分自身の肯定者。

トピ主さんの「些細な事」は、旦那さんにとって些細な事ではなかったのではないのでしょうか?

深呼吸してそんなもんだと割り切りましょうよ。

私としてはそんな「些細な事」で喧嘩していないで、仲直りしてほしいですね。

似たもの夫婦?

riri
      トピ主さんの仕返しの内容は分かりませんが、もしかしたらご主人は
      トピ主さんが普段やっている仕返しと同等に思ってるんじゃないでしょうか。
      ご主人にとってテレビは思い入れのない物のようなですし。

一番の原因はご主人が録画を消したことではなくて、夫婦互いが幼いことではないでしょうか。
      些細なことで口喧嘩なんてどこの家庭でもあることですが、そこに至るまで、その後の夫婦のあり方が幼いのだと思います。
      ご主人を責める前に夫婦できちんと話し合って大人になることが先決のような気がします。

子供って見てないようで親をよく見てますよ。
      お子さんの為にもそろそろ大人になるべきと思います。

辛いのは分かりますが

🐧
      見えざる魔神
      それを理解してもらって、問題を解決しないと前進しないと思いますよ。

またもめたら、多分同じことが繰り返されますから。

DVD買わせる

地方中年男
      最近、ほとんどのドラマは放映後DVD化されますから、
      その時にご主人のお小遣いから買ってもらえばよろしいのでは?
      CM入らないし、特典映像とかも入っていて、お得感増大かもしれません。

DVDを2台買う。

🙂
      おばはん~
      あと一台DVDを家に。
      夫さんは機械に強くなさそう。
      電器店に頼んで2台ともDVDが使えるようにした方がいいですね。これで無駄なケンカが減りますよ。

おいくつのご夫婦なんですか?

呆れました
      唯一の息抜きであり楽しみにしていたドラマの録画を消されたのは、ご同情いたしますが。

子どもっぽい喧嘩をして、その後お互いに仕返しし合うご夫婦って…。
      お宅では喧嘩の後は仕返しするのが家風なんでしょうか?
      お子さんに恥ずかしくないですか?

そんな両親を見てお子さんがどんな風に育つか、一度考えてみてください。
      幼稚園や学校へ行って友達と喧嘩したら、その後仕返しするのは当たり前というお子さんになりますよ。(だってそういう家で育ったから)

あなたもご主人にたくさん仕返ししてきたんですよね?
      今回の件はあなたにとって「取り返しのつかない事」でしょうが、ご主人にとっても今までにそうだったことがあるかもしれませんよ。
      「取り返しのつかない事はした事がありません。」と思っているのはあなただけかも。

いずれにしてももう子どもっぽい喧嘩や仕返しをするなんてことは、よく話し合ってご夫婦ともに止めたらどうですか?
      お子さんに悪影響ですよ。

どうであれ

🐱
      8492
      報復しているのがそもそもね・・・

取り返しがつこうがつくまいが、報復してることは確かでしょ。

もう一度話をして、御主人と「報復はしない」などと取り決めでもしたらどうでしょうか。

レスします

あはは
      何で喧嘩したのか知らないけど、ビデオの録画ぐらいで大げさだとは思いますよ。

夫さん一時的に感情的になっちゃったんでしょう?
      お互い様ですよ。
      取り返しがつかないって、普段からお互い仕返ししてたら、こういうことだってありますよ。

自分の行動を省みてから相手を非難してください。
      ドラマなんか、後で勝手にDVDボックスでも買えばよろしい。

ご主人は子供

🐶
      ただの操作ミスでうっかり消してしまったのなら「誰にでもミスはあるから許してあげて」「最初から無かったと思えば気が楽になる」と言いたいところですが、それが仕返しでは嫌になりますね。

何か罰は与えたいですね。そういうDVDを探してもらうとか、自分用のDVD機器を買ってもらうとか。別の物でも買って欲しいところです。

ご主人の本質・・・そういう人だったということですね。一時的に謝っても心を入れ替えることはないでしょう。しっかり監視しながら、それでもトピ主さんからは変な報復はしないようにしましょう。こじれたらなお損です。

取り返し付くよね?

🐴
      人生いろいろ
      かわいい夫婦喧嘩じゃないですか(笑)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

どっちもどっちですよ……

mo-mi
        >私も夫に仕返しした事はたくさんあります。でもこんな、取り返しのつかない事はした事がありません。

そう思っているのはトピ主さんだけです。
        今までの仕返しが「取り返しのつかない事」だから、こんな仕返しをしたのです。
        「仕返しをした」という事実自体が変えられない事で、「取り返しのつかない事」なんですから。

>でも、取り返しのつかない報復をしてくる事自体、私は彼にとって失っても構わない程度の存在なんだ、と彼自身の本質が見えてしまった気がして辛いです。

それもトピ主さんも同様です。
        仕返しがトピ主さんにとては些細なイタズラだったとしましょう。
        でもご主人にとっては「俺にこんな仕返しするのか……?」「俺って(トピ主さん)にはその程度の存在なんだ」と思うことなんです。
        でなければ連鎖してません。

今回のことは積りに積った結果です。
        これ以上エスカエートしないためにも、もっと本質的に仲直りしませんか?

だって

ことり
        悪戯ではなくて報復や仕返しのし合いをしているのでしょう?ならばそういうこともあり得るじゃないですか。報復としてされたことの取り返しがつくつかないかを、彼のトピ主さんに対する愛情や本質を測るバロメーターに結びつけたり、育児中の気持ちを推し量って取り返しのつく報復をしろとは、ちょっと手前勝手な気がしますけど。

そもそも、ご主人はトピ主さんに対して取り返しのつかない報復をしてやろうと決意した原因があるわけですよね。トピ主さんにとって大切な大切な録画でも、ご主人には「たかがテレビ」。逆にトピ主さんにとって些細な事でもご主人にとっては取り返しのつかない報復をするに値することもあるでしょうよ。

報復なんだから、私の実情を酌んで手心を加えて!みたいな泣き言を言ってないで、報復をされたこと以上をやり返し続けるか、そんな下らない仕返しのし合いなんて金輪際止めるかのどちらかしかないのでは?

彼が録画番組を消したことに、「私は彼にとって失っても構わない程度の存在なんだと彼自身の本質が見えてしまった」なんて思考を重ねられて、挙句に辛いとトピを立てられても・・・ね。

気持ち大いにわかる!

nya
        私は自分の操作ミスでそれをやっちゃったことがあります。
        まさに血の気が引く感じ、大いにわかりますよ!
        だけどやっちゃったものは仕方が無い。再発防止策を練るしかありませんね。
        まずは今時DVDプレーヤーは随分安くなっていますから二台目を買う、ですが、
        夫さんは報復処置としてやったことなので台数増やしても同じでしょう。
        なので、夫さんにはどれほど自分がショックを受けたかだけは泣いて訴えて
        いいでしょう。
        次にお子さんが小さくてなかなかレンタル屋には行けないと思いますので、
        オンラインネットレンタルを利用しましょう。地方だと入荷していないものも
        ネットだと全国で検索するので、借りることが出来る範囲が広がります。
        又、お金さえ払えばパソコン上で視聴が出来るものもあると思いますよ。

たまの息抜きに好きなドラマを見るのはやめられませんよね!
        これからも楽しんで下さいね。

削除ロックを設定してはどうですか?

😢
        pantaro
        同様に消去した亭主からのアドバイスです。
        原因はささいなことからの諍いでしたが、深夜「エイ消してやる!」とやってしまいました。
        数日後、消えていると言われ、何でかなと知らないふりして、「本当だ!消えている」
        次に言い訳を考え、そう言えば、録画した番組の編集をやっていた時、間違ってここのボタン
        を押したので、全部消えたかも!と言ってトボケて切り抜けました。
        この時点では、気持ちも落ち着いて反省しきりでしたが...
        この操作の中で気が付いたのですが、削除ロックと言う機能があると思いますので、一度試して
        見て下さい。
        設定してあれば、解除して削除をするにはタメライが生じ、大事には至らないと思います。
        消えた番組には、自分の気に入っていたのもありまして、今後はやらないと自分に誓っています。

取り返しのつかない事って

紅茶好き

夫婦喧嘩に報復?????

楽しみを一瞬で消され
        お気持ちはお察しいたします。

>でも、取り返しのつかない報復をしてくる事自体、私は彼にとって失っても構わない程度の存在なんだ、と彼自身の本質が見えてしまった気がして辛いです。

お子さんの前での夫婦喧嘩
        ちょっと冷静になってみませんか?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  47
        次へ 最後尾へ
        全て表示