詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約指輪の選び方を教えてください

レス26
    (トピ主1
    マッシーモ
    恋愛
    結婚の約束をした女性がいます。
    その女性に婚約指輪をプレゼントする予定です。
    婚約指輪ってブランドとかデザインとか相手の女性の好みもあると思い、彼女に予算の上限を提示し、その範囲内で好きなものを選ぶように言いました。
    彼女は私の提案を快く受け入れてくれたのですが・・・このところ休みのたびに銀座を中心として宝石店巡りに付き合わされています。
    困ったことに、彼女はあれこれと目移りして1つに絞れなくなったなってしまった上に、予算の上限額の引き揚げを要求してきました。
    それに対し私は、「消費税も別途かかるし、結婚すること自体ほかにもいろいろお金がかかるのだから、婚約指輪はとりあえず提示した予算内に収めて、また何年か後に別のもをプレゼントしたいと考えている」といったところ彼女は納得いかないようでした。
    それでは・・・と、私が「今円高だからキミが希望するものが決まったら、僕が海外まで行って買ってくるよ。それなら円高差益で予算より高額のものを買うことができると思うんだ。航空運賃は貯めたマイルを利用するので・・・」と提案したところ、彼女は「そういうものですか?」と言うなり不機嫌になりました。
    どうやら彼女にとって、婚約指輪は銀座の宝石店で買うものという先入観があるようです。
    彼女は私に対し要求が多く、要求すれば私がそれを受け入れると考えているようです。
    実際彼女が要求するように、婚約指輪の予算額をさらに数十万円多くすること自体は不可能ではありません。しかし結婚前から彼女に言われるままに私がお金を使うことで、結婚後の生活に不安を感じてしまいます。
    結婚前だからこそ、彼女は私に甘えているのか、それとも結婚後もこのような状況は継続するのか、男だらけで姉妹のいない私にはよくわかりません。
    一方彼女は女系一家です。
    婚約指輪の選び方について、皆様ご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

それは、トピさんが見極めないと…

緑茶
    結婚前の甘えか、結婚後も続くのかはトピさんが見極めないと…

両者どちらとも言えます。私は結婚前に言いたい放題要求しました。
    彼は全て叶えてくれましたよ?
    今?ちゃんと節約と贅沢を考えて買い物してますよ~。

結婚して2年。主人は所帯臭くない私に満足してるみたい。
    へそくり、ちゃーんとしてます。
    オシャレ、ちゃーんとしてます。
    旦那への愛情、ちゃーんとしてます。

トピさんの彼女が「賢い妻」であることを祈ります。

先が思いやられる

なないろ
    婚約指輪の予算上限額の引き上げを要求する彼女、先が思いやられますね。
    結婚後も家の購入などあれこれ酷い要求をするんでしょうね。

女性にとって婚約指輪は憧れのアイテムの一つですが、普通は婚約者の予算内で収めようとしますよね。もちろん消費税は予算に含んで。好きな人に負担を掛けたくないから。
    こんなに図々しい女性、いるんですね。高いダイヤが欲しいなら自分で稼いだお金で買えばいいのに。欲の皮がすごいんですね。

海外なんて行っても無駄ですよ。その彼女のためにそこまでしても、きっと彼女は満足なんてしてくれないでしょうから。

振り返ると、結婚までの準備期間に二人がしたことは、その後の結婚生活の縮小版のようなものでした。
    そこで彼女が一方的にマッシーモさんに要求するということは、その態度は結婚後も変わらないと思いますよ。彼女は二人の未来の生活よりも自分の欲を優先されるということです。そして、女性なら愛する人にそんな無理なことは言えないです。

マッシーモさんが私の弟なら、「そんな女は止めておけ」と言いますけどね。

両方わかる・・・

🙂
    30代既婚女
    トピ主さんの考えも、彼女の気持ちも分かります。
    私もどちらかと言うと彼女寄りでした(苦笑)

私の話ですが・・・
    うちも主人に予算を言われ、銀座のお店を見て回りました。
    最初は「貰えるだけで嬉しい~」だったのが、
    だんだんと「せっかくだから気に入ったのが欲しい」と思うようになりました。
    そして、彼に予算引き上げをお願いしました。
    (トピ主さんの彼女と一緒ですね~)
    何だかんだと話し合いをして、希望通りの物を買ってもらいました。

あれから3年ですが、やっぱり気に入った物を買ってもらって良かったです。
    普段使いはしてませんが、二人で出掛ける時につけてます。
    主人も「君がそんなに喜んでくれるなら、買って良かった」と言ってくれてます。

トピ主さんが心配されている「結婚後も要求がエスカレートするのか?」というのは、
    うちの場合はそんなことないですよ、ホントに。

人それぞれでしょうけど、私の場合は婚約指輪だけです。
    今回だけなのか、今後も続くのかは、彼女の性格次第です。
    見極めでしょうかね~

予算を書いてよ

🙂
    トースト
    予算無しでアドバイスはできん。

もう少し状況がわからないと・・・

指輪物語
    さしつかえなければ年収と指輪の予算や年齢を教えてください。

例えばトピ主さんの年収が800万円あるのに、指輪の予算が20万円だったとしたら、彼女がかわいそう。
    逆に年収300万円なのに、予算50万円だったら、彼女はわがまま。
    年齢がまだ若くて貯金がない場合と、ある程度いっている場合では違ってきます。
    彼女は指輪だけにこだわりがあるのか、それとも披露宴や新婚旅行や新居等全てにこだわりがあるのか?
    中途半端な金額の物が2つあるよりは、価値の高いものを1つ、がいいと思っているのでは?

私の場合は・・・

派手な披露宴はいらない、新婚旅行も我慢する、結納も要りません、
    結婚後はもう服なんて要りません、靴も要りません、美味しい物も食べなくていいし、旅行なんて一生行かなくてもかまいません。
    だけど婚約指輪だけは良いものが欲しかった。
    そして希望が叶いました。
    でも、物が欲しかったのではなく、私が欲しかったのは
    「彼の気持ち、愛情、結婚の決意、一生のお守り」の象徴。

こういう価値観のすれ違いは一生尾を引きます、よくお話合いになって下さい。

トピ主です

マッシーモ
    アドバイス有難うございます。
    予算は上限150万円を提示しました。
    その後消費税を含めて160万円。
    さらに結婚指輪を含めて200万円。
    結婚指輪は形式だけのシンプルなものにして、婚約指輪は記念の品に比重を置くことで考えている、と彼女に伝えました。
    それでも彼女は不満そうでした。
    このような状況です。彼女の希望など聞いてあげずに、私の判断で選んでプレゼントしがよかったでしょうか。

結婚後の住まいは都内高級住宅地を所望されています。
    私も都内に1人で住むには広すぎる不動産を所有し(3LDK)、現在そこで生活しておりますが、彼女は結婚後そこで暮らすのは嫌なんだそうです。
    都内高級住宅地での生活を希望する理由は、「子供が生まれたらその近くのミッション系私立お嬢様学校に通わせたいから」というのが回答でした。
    「男児が生まれた場合、その学校には入学することができないが、その場合どうするか?」との質問に対しては、「その時に考えます」と答えました。
    それなら「子供が生まれるまで私の不動産で生活し、子供ができたら引っ越す」ことを提案したところ、それではイヤと言われました。

あれ?

ぴえ3
    「婚約者についてアドバイスください」のまさるさんですか?
    トピ主表記が出ていないから、騙りかな?
    そんなに合わないならもう結婚やめちゃいなよ。

というか私の友達のまさる君じゃないよね?
    結婚するとは聞いてないけど。

うわー。ふたりともお金持ちなんだ~。

とりたぶれ
    資産はともかくとして、それぞれ働いてはいるんですよね?

例えば予算が30万とかなら、買える指輪もある程度範囲が限られるので
    その中から…となるかもしれませんが、150万もあるとより高いものも
    含めて、かなり贅沢なところまで目に入ってきますよね。

円高だから海外で買ってくる?トピ主さんも発想がバブリーですね。
    彼女の「婚約指輪は銀座の宝石店で買うものという先入観」の方がまだ
    一般的だと思います。

> 結婚前だからこそ、彼女は私に甘えているのか、それとも結婚後もこのような状況は継続するのか

今こそよく見極めましょう。
    ここで(仮に)数百人の女性の価値観を聞いたところで、彼女は彼女です。

> 彼女の希望など聞いてあげずに、私の判断で選んでプレゼントしがよかったでしょうか。

そうですねえ…なまじ「好きなもの」を選ばせたがためにこういうことに
    なったのかも。
    でも、今問題が持ち上がってよかったんだと思いますよ。
    指輪以前に住む場所の件だけでも、結婚を考え直したっていいと思います。

婚約指輪の選び方ではなく

💰
    momo
    女性の選び方について聞いた方がいいかもしれませんね(笑)

やりとりをみていると、
    どんどん要求がエスカレートしそうですね。
    高級住宅地に住みたい理由も論理的ではないですし。
    指輪にしても、住居にしても
    その値段に見合うだけの理由がないと認めない、としたら
    いかがですか?

あちゃー!

😣
    30代既婚女
    再びレスします。

予算等、ほぼ我が家と同じですね。
    最初150万と言われましたが、結局180万の指輪を買ってもらい、
    その分結婚指輪を20万の物にして合計200万でした。
    私はすごく満足しましたけど、彼女は不服ですか・・・う~ん。
    指輪関係で200万って言うのは、このご時勢、良い方だと思うんですけどね。

新居の件を読んで、トピ主さんはかなり高収入の方(資産家?!)とお見受けしますので、
    彼女は「お金あるんだから、使ったって良いじゃん」って思ってるんでしょうね。

ここはひとつ、芝居をしたみたら?
    『実は会社の景気が悪くて、来年から給与が大幅カットになりそうなんだ』と。
    それで彼女が自分の言動を改めれば大丈夫!ってことだし、
    『え?話が違うじゃん』とか言い出したら“金目当て結婚”ですよ(苦笑)
    その答え次第で、結婚後が見えるんじゃないですか?

結婚は生涯の二人三脚

結婚に1度失敗した者
    「婚約者についてアドバイスください」読みました。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0830/343210.htm?o=0&p=1

今回は婚約指輪にポイントを絞ろうとしたのでしょうね?

私からのアドバイスは、
    立ち止まる勇気、引き返す勇気、考え直す勇気、目を覚ます勇気、を持って下さいということ。

あなたは結婚にさえ漕ぎ着ければと考えているようですが、結婚前に頭をよぎった「小さな違和感」は、結婚後に必ず「離婚に発展する大きな問題」となります。

話の内容からしてあなたはかなり収入が高い激務の職場では?
    そういう職場の女性はやはりキャリア重視の女性ばかりで、あなたは他の一般的な女性に出会うチャンスがなく、視野が狭くなって今の彼女しか見えずにしがみついてしまっている。
    でもあなたが幸せになるには、あなたを精神的にも他の面でもサポートしてくれる家庭的な女性だと思います。

結婚は生涯の二人三脚です。
    逆境の時も協力して助け合い、無一文になっても夫婦としてやっていけるか、そういう負の状態を仮定して、お二人で話し合ってみては?

うーん

妻6年目
    その女性、やめたほうがいいかも…。と思ってしまいました。
    視点がトピ主さんにないですもの。
    彼女の要求って欲望と見栄のことばかりでは?
    甘えではなく、単なる我侭です。
    結婚生活は妥協や服従ではなく、WIN-WINな解決方法を見つけながら
    進めるものだと思っています。
    常に要求を鵜呑みにさせられて従う、というのは
    あなたにとって楽しい結婚生活、人生の幸せであると思いますか?

私の知る限り、女系で育った人はこういう方がとても多いです。
    譲歩や努力、あるいは頭を使わないけど、欲望だけはセレブ並み、みたいな。
    自分は運が良かっただけ、努力しなくてもいい人生なの。
    と言ってみたいような人が多いです。
    現実を見ない夢子ちゃんは年々文句ばかりになるし、一緒にいて疲れますよ。
    満足を知りませんから。

主さまはスペックも高いご様子だし、代替案も出せるような頭のいい、
    思いやりのある方だと思いますので、女性を選べるお立場にあると思います。
    もっと上品なお宅のお嬢さまのほうがお似合いなのでは。

私も予算額を増額してもらいました・・・。

新妻
    実は私も婚約指輪を買う際、銀座のハリーで婚約指輪を買ってもらうことが長年の夢だったことを今の夫に告げ、当初の予算をオーバーした指輪を買ってもらいました(価格は200万弱)。お店の方も「数少ない品です」とおっしゃるほどクオリティも良く、太陽光のもとでは一層輝きが違います。今でもお気に入りの一品です。

女性にとって婚約指輪は一生ものだと思いますし、それ以上に、予算をオーバーしても快く応じてくれた今の夫の男気に惚れ直しました(笑)。
    このように私は予算額を増額させた新妻ですが、お互い思い遣って二人仲良く幸せに結婚生活を送っていますよ。

トピ主さんの文面を読んで私が思うのは、婚約指輪云々ではなく、お相手の女性についてどこか気にかかることがあるのではないかということです。どこかお相手の女性に漠然とした不安を抱いているのでは?もしないのであれば、多少の増額ぐらい応じてあげるのも男性の甲斐性だと思います。それ以外に不安な点がある場合は、慌てず冷静にお相手を見極める努力をされた方がいいと思います。

考え直したら・・・?

h
    その予算でさらに増額要求とは・・・

指輪だけに限らず他のことにも要求が多く、自分の要求は通って当然と
    思っているなら、結婚自体を考え直した方がいい気がします。

どちらが主導権をもつか・・・?

🐱
    もうひとつのトピも読みました。

彼女から「私とのことは無かったことにしてください」という発言があったとのこと。トピ主さんがこのまま話を進めてもいいのか、と悩んでいるのと同様、彼女もあなたのことを見極めようとしているのでは?

そもそもキャリアウーマンで、家事は苦手の様子の彼女。将来のお姑は家事を押し付けてきそうだし、婚約指輪や結婚後に住む場所で自分を尊重してくれそうにないトピ主さん。彼女は自分の収入もそれなりにあるでしょうから、ここにきてトピ主さんが結婚後主導権を持とうとしているんじゃないか、ここで結婚するのは自分にとってメリットがあるのか?と警戒しているんではないでしょうか?

うちは、主人がかなり私を尊重してくれているので、ストレスなく結婚生活を送っています。婚約指輪もトピ主さんたちと同じくらいですが、私は予算増は要求しませんでしたが、主人からもう1ランク上のものを贈りたいと言って予算を上げてくれていました。

お互い、これからどのくらいの距離間で結婚生活を送って行きたいのか、もう一回立ち止まって見極められたほうがいいと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

白紙に戻せばいいのに、そんな

トウのたった小悪魔
      その彼女、なめきってますね。一度結婚を白紙に戻せば如何です?
      このまま結婚になだれ込んだら、彼女の天下ですよ。
      自分が上に出る人間関係しか認められない人がいるんです。
      惚れた弱みというけど、弱みを握れる相手を選んで付き合ってるんです。
      全ての事に譲歩させられる人生、我慢できますか?
      嫌気がさしても、離婚は婚約破棄よりハードル高過ぎます。

ここで少しトピ主が強気に出たら、少し譲歩してくるかもしれません。宥めすかすためにね。
      でも多分、一時だけですよ、大人しくなるのは。
      人格は変えられません。
      トピ主がドMなら、こんな楽しい人生ないだろうけど。

男も色々・・女も色々です。

🐤
      marin
      私はトピ主の考え凄い好きですよ。それに比べてウチの夫は彼女の様な人です。
      『婚約指輪はこんなもの』という固定観念を持っている様で価値観に相違があります。

先日、お店で指輪を見てた時に「こんな婚約指輪が欲しかった。」と言ったら「ああそうかい」
      と言ってましたが・・(それは10万程のファッションリングでしたが・・)
      婚約指輪(ダイヤリング)に思い入れがないこんな女もいるんです。(汗)
      値段的に安く買えるならなおの事。結婚式もしなかったらその分家の頭金に入れれたのに・・
      と今更ながら残念に思う、夢のない女も世の中にはいるんですよ。それに比べて指輪はこんな
      ので、一緒にプチネックを付けて・・結婚式はお色直しが3回ね!なんて夢ばっかりの
      ウチの夫のような男もいるんですよ。

希望金額を伝えてあるなら、その範囲で探して貰えばいいのでは?
      だけど予算額をオーバーするのは結婚後の生活の事も考えたら今はちょっと無理。だから今でなく
      てもいいけど良いモノが欲しいのか、予算内に納めて今買うのか・・それは自分で決めて。
      と言えばどうでしょう。

危険

😨
      tokyo
      どうしても一度は好きな人と結婚してみたい。いざとなれば離婚でも・・・というお考えなら。
      でも貴方が財産お持ちならスンナリ分かれてくれないかなー?

難しいねー

モーシッマ
      「今円高だからキミが希望するものが決まったら、僕が海外まで行って買ってくるよ。それなら円高差益で予算より高額のものを買うことができると思うんだ。航空運賃は貯めたマイルを利用するので・・・」

→これは、とっても効率的な考え方だと思います!!本当に!!自分だっ
      たら嬉しいけどな。帰ってきてから片足ついてプロポーズとかきゅんきゅんします!水色の箱のブランドはHP見ると値段の差が分かりますよ!

ただ、彼女は一緒に買って、一緒に受け取りに行ったりしたいんだろうなって思います。

増額については、色々見ていて気に入ったモノが予算オーバーだった場合は買ってあげたら?って思います。私は婚約指輪は出来れば(相手にお金があったら)、自分が気に入った高価なモノが欲しいです。母が宝石好きで沢山持っているので、自分で買う必要が無いけど、一つは気に入ったのが欲しいからです。

都内高級住宅地とか、セレブ思考なのかなって思います。

お金は使うと無くなるのにね・・・
      あと、お互い好きで結婚するんでしょ?もっと思いやりを持たなくちゃね

金色夜叉

古女房
      女性同士、結婚後何年か経っても、結婚指輪・婚約指輪をどこのお店で購入したかという話題が出るんですよね。だから彼女さんはお店にこだわるのだと思います。姉妹がいらっしゃるなら尚更です。

そして、結婚指輪は普段あまりする機会が無さそうですが、冠婚葬祭の「冠」、要は友人やご親戚の結婚式などで付ける機会があります。
      その時に大きさをチェックする友人がいらっしゃるのかなとも思います。

ということで、彼女さんのお気持ちはスゴク分かります。
      「金色夜叉」というお話をご存じですか? 子供の頃はこの話をアホらしいと思っていましたが、結婚指輪で初めてダイヤを貰った時、あまりにもキラキラしてきれいだったので「金色夜叉のお宮の気持ちが分かる!」と言ったら主人に笑われました。でもね、指輪は選ぶために数を見れば見るほど女性は目がくらむものです。よく分からないうちに早めにお決めになった方が良かったですね。

さて、私の、していくところのない結婚指輪ですが、時々タンスから取り出して、その輝きを見てウットリし、主人に感謝し、家事を一生懸命やる気になります。実際のところ、結婚指輪の一番の役割はそんなもんです。

トピ主さんの不安は的中しますよ

wanko
      >結婚前から彼女に言われるままに私がお金を使うことで、結婚後の生活に不安を感じてしまいます。結婚前だからこそ、彼女は私に甘えているのか、それとも結婚後もこのような状況は継続するのか、男だらけで姉妹のいない私にはよくわかりません。

指輪だけで済む話で、要求されているものも購入できる範囲のようなので答えてあげたらいいかと思いますが、結婚後の住まいについても要求をしてきたので、きっとこういう要求は続いていくかと思います。
      そもそも結婚前から女の子が生まれる前提で住む場所を決めるなんておかしいと思います。
      トピ主さんのおっしゃるように生まれてから考えればいいし、二人なら今の住まいでも十分かと思います。

彼女さんはただ単にお金を持っているトピ主さんと結婚されるのでしょう。お金がなければ見向きもしないのでは?

今は指輪や住まいに対しての要求ですが、結婚は今度どこに行く、何を買えと次々と要求が増えていくと思いますよ。その人と生活できますか?

今なら戻れます。
      一度よく結婚自体を考えられたらいかがでしょうか?
      結婚してから後悔して離婚するとなると余計大変ですから。

一度御徒町で相場を確認してみては?

Rei
      質屋で水色の箱に入っていた、おそらく婚約指輪として
      売られていたんだろうな~という0.3カラットの指輪が10万円を
      切る値段で売られている現実(<要はその程度しか価値がない)
      も婚約者さんは知るべきかと。

ダイヤモンドは、婚約指輪であれば質が高いのが何よりです。
      どの国で買っても、どのお店で買っても、ダイヤモンドは
      幸い4Cでクオリティーがソートされてる便利な宝石です。
      一度だまされたと思って御徒町のタカラ貴宝さんあたりで
      高品質のルースダイヤを沢山見てから銀座に戻ってみて下さい。
      御徒町なら同じ価格で倍位の大きさのダイヤモンドを使って
      指輪が作れると思うんですけどね・・・

良い石をたくさん見て勉強して、それでも銀座で買いたいと
      いうのであれば予算内でやりくりしてみては?
      こうしたやりとりの一つ一つが永遠に続くのが結婚生活です。
      頑張ってくださいね。

トピ主です

マッシーモ
      温かいアドバイスの数々、どうも有難うございます。

私は現在までに銀座を中心として彼女に3回ほど指輪選びに連れまわされました。
      にもかかわらず彼女はどの指輪に決めたかを口にしないのです。
      その上購入金額の上限引き揚げをおねだりします。
      私はより質の高いものを予算内で買うためには、ブランドは諦めて上野・御徒町にあるジュエリータウンで買うか、あるいは円高差益を有効利用した海外購入しかないと考えます。
      海外購入のメリットは、円高差益に加えて消費税等もかからないので、今なら同じ商品でも結構金額に差が出るようです。
      日本に支店があるブランドならば、購入後のメインテナンスも日本で無料でできるそうです。
      しかし彼女は国内のノーブランド品には興味なく、日本の一流メーカーまたは海外有名ブランドの製品を希望します。

そこで皆さまにご意見をいただきたいのです。
      彼女は婚約指輪購入をきっかけに、私がどれだけ彼女のためにお金を出す甲斐性があるのか、試しているのでしょうか?
      私も彼女が決められた予算内でどの程度やりくりするのか、しばらく様子をみようと考えているのですが・・・。

2回目です。

モーシッマ
      婚約指輪購入をきっかけに、私がどれだけ彼女のためにお金を出す甲斐性があるのか、試しているのでしょうか?→200万の予算があるなら、甲斐性はあると思うな。

私の両親が結婚したとき、2人とも若くて貧乏だったそうです。父が買ったのは、母の誕生石のエメラルドの指輪です。小さな町で、一番良いと言われている宝石商で、父が当時買えるリングを母に買ったそうです。当時で20万しないくらい。初めてその指輪を見た時、「ママ、どうしてこんなに小さい宝石を買ったの?」と幼いながら言ってしまいました!
      「失礼ね!婚約指輪なのよ!これでも、○○(宝石商の名前)で買ってもらったんだから。ちょっと遠慮して小さいの選んじゃったけど・・・当時のパパの一ヶ月のお給料より高かったのよ!」って言ってました。

月日は経過し三十年余り・・・。この前、母の枕元で発見しました。指輪のモノ的に恥ずかしくてつけれないけど、寝る前に見てるらしい。飴玉みたいな指輪も沢山持ってるのに・・・。

今、無理なく買える小さなリングでも、充分素敵だと思う。

彼女の母親と三人で指輪選びに行けば??きっと、色々分かるよ。

そうですね。

🐤
      marin
      >決められた予算内でどの程度やりくりするのか、しばらく様子をみようと考えているのですが・・・。

それでいいのでは?ただ・・2週間も経っちゃったのでトピ主さんが彼女に根負けしてないか
      ちょっと心配です。『始めが肝心』と言いますから、最初から彼女の言い分を受け入れたら
      これからも、色んな事においてトピ主が譲歩しないといけなくなりますよ。

結婚してからの事を考えたら生活費に関しても足りないから出して欲しい・・となる。
      やはり決められた金額内で彼女が如何に上手くお買い物ができるか・・将来の為にも様子を
      見た方が良いと思います。流されないように頑張って下さいね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

その後の経過をご報告いたします

マッシーモ
        アドバイス有難うございます。

先月(9月)、私は仕事の都合で大変忙しくしておりました。
        このことについては、以前からわかっておりましたので彼女にも事前にその旨伝えてあり、
        了解も得ておりました。
        そして、彼女にはその期間中にどの指輪を買うか決めておいてもらいたいこと、
        そして10月になったら銀座あるいは円高を利用して海外で買うことをつたえてありました。
        ここで予想外の事態となりました。
        9月末になり、彼女が
        「いまだに指輪を買ってくれていないし、仕事が忙しいといって会う時間を作らないのは、私と結婚したくなくなったのではないか?結婚したくなくなったので、指輪を買うことも延ばし延ばしにしているのではないか?」
        と言い出しました。
        挙句の果てに
        「私とのことは無かったことにしてもらいたいと思います」
        とお決まりの台詞を口にしました。
        私は彼女と結婚したいし、結婚相手として彼女以外には考えられないのですが、上記のような支離滅裂なことを言い出すような彼女の性格?で、結婚して上手くやっていけるのか不安になります。
        結婚を前にした女性って、このような状況にもなるのでしょうか?